« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

大阪オフ会参加しました!

大阪オフ会参加しました!

(携帯より簡易更新)

こんばんは。夕凪@迎撃され即死 ですw

今日、大阪でのオフ会に参加しました!
みなさま、大変お世話になりました!

★参加メンバー:YK=アギトさん,リダさん,氷、さん,ビートさん,ゾディさん,シンえもんさん,竹林さん,ぴよっぷ~さん,カレルレンさん,優兎くん,こまどりさん,雨道 真さん,我々

えっと…いろんなことが起こり過ぎて、大変でしたw

地元に帰ってからご報告します。

ほな (^-^)ノシ!

| | コメント (4)

2007年4月29日 (日)

大阪遠征…の前に。

こんばんは。夕凪@連敗中www です(;_;)。
 
相変わらず魏に勝てないとかね… とほほ。

 

明日はいよいよ関西雛連オフ会です!
 
…って、特に準備とか心構えとかしっかりしていないのですがwww
 
関西雛連のみなさま、明日はよろしくお願い致しますm(._.)m。

 

さて、大阪遠征の前に、ご報告。

雛連リーダー・伏さん作製の《雛連ストラップ》が昨日届きました!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 
 
一騎当千馬超です!!!
かっこよすぎますよ、伏さん!( *´艸`)ウフフッ♪
相方に自慢しちゃいましたw
 
小さいですけど、ちゃんとSR仕様になっています。
キレイに印刷されているんですね。すごい!
今度、作り方を教えていただけないでしょうか?w
  
裏には《雛達の集い》と書かれています。
なんだか、正式メンバーになった気分ですw

戦績を記録している手帳があるのですが、それに付けて持ちあるこうと思います。
伏さん、どうもありがとうございました!
゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜

 

続きは、ANCHANGの話です。

続きを読む "大阪遠征…の前に。"

| | コメント (5)

2007年4月25日 (水)

みなさまに感謝!&全国戦報告

こんばんは。夕凪@脳内ヘビメタ化計画 です。

今週末に、SEX MACHINEGUNSのボーカル・ANCHANGのソロライブに行くので、そのために毎日曲を聴いております…
が、新曲の歌詞が覚えられずにいますw
とほほ…。がんばって覚えなければ!
 
大阪遠征までには、聴覚と右腕の筋力が復活してますように…w

 

今月はじめにトレード募集の呼びかけをして、みなさまのご好意によりトレード成立、次々とカードが集まりまして、西涼軍袁紹軍に続き、
 
蜀軍もカードコンプいたしました!
 
みなさまのおかげです!本当にありがとうございました!
 
引き続き、トレード募集を行っております。詳しくはこちらを御覧ください。
入手困難なカードばかり残っておりますが…
今後ともよろしくお願いいたします。

 

蜀軍カードをコンプした、ということは…

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

夢デッキが完成しました~!゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜
※奮起劉備は、rickさん作成オリカで《LE仕様》になっております。

…正直、こんなに早く揃うとは思ってもいませんでした。
トレードしてくださったみなさまに、心から感謝しております。
 
実際、全国戦では、LE黄忠・LE一騎当千馬超は未だ出場しておりませんが、戦器獲得するための資金集めをしてから、メンバーチェンジをしようかな、と考えております。
 
いつかは、このメンバーで全国戦を… !!!

 

さて、続きは夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7810/7100
  全38戦 ×××○○×××××
           ××○○×××××××
       【×××××○○×

        ※( )内は砦攻略戦、【 】内は征圧戦  15勝23敗

負け過ぎですね orz
連勝もできてないですし。。。
征圧戦に2度失敗しております。
再び城に辿りつけるだろうか…。

続きを読む "みなさまに感謝!&全国戦報告"

| | コメント (6)

2007年4月23日 (月)

旅に出ます。

こんばんは、まちゃぴです。

引き続きこちらの記事でトレード募集してますので、御協力いただける方、よろしくお願いいたします!

 

さて、突然ですが、今度のゴールデンウィークに、旅に出ます!

 

・・・まぁ、別に珍しいことではありませんねww

 

 

でもって、行き先は大阪です。

 

何故かと言いますと、実は、このようなイベントがありまして(↓)。

 

=============================

【関西雛連オフ会】
 日時:4月30日(月・祝)
 場所:タイトースペシャル(予定)

=============================

 

オフ会詳細&最新情報については、リダさんのブログを御覧下さいw

 

元々このオフ会は、カレルレンさんと氷さんが大阪に行くのに合わせて開催されることになったものです。

それを聞きつけたので、この機会に、我が家の二人も突撃参加させていただこうかなと思いましてw

関西の方々には、ぜひとも華麗に“ザシュッ”と迎撃していただければ幸いですw

 

・・・・・・あ、撤退しない程度にお願いしますねww

 

関西在住のブロガーの方は、何人かは既にお会いしたことがありますが、それでも再会するのは約半年ぶりになりますね~。

中には、これまでブログ上での交流はあったものの、初めてお会いする方もいらっしゃるようなので、とても楽しみです♪

 

ちなみに、30日の夜は大阪市内に泊まって、翌日は市内観光でもしようかなぁと考えてます。

僕(まちゃぴ)は、これまで3回ほど大阪に行ったことがあるのですが、相方の夕凪は“大阪初上陸”になりますので。

今のところ、吉本笑店街やトイザらスセレクト、海遊館あたりを巡る予定です。

 

そんなわけで、関西の方々、オフ会ではいろいろ御世話になると思いますが、どうぞ一緒に遊んでやって下さい。

よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

 

続きは、最近の大戦状況です・・・。

続きを読む "旅に出ます。"

|

2007年4月20日 (金)

リンク紹介&ストラップキャンペーンの話

こんにちは。夕凪@缶コーヒー飲み過ぎwww です。

ちなみに、今日は5本飲みましたw 

 

まずは、リンクのご紹介

蒼紫の夢想花
雛連に新規加入された、YK=アギトさんのブログです。
大阪で活動されている覇者さんです。
雛連関西支部のメンバーがさらに増えましたねw
社会人プレイヤーとして、お互いにがんばっていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)。

 

そして…ストラップキャンペーンの話

相方は会社帰りに、私はバイト先近くのゲーセンで、各々缶コーヒーを買いまして…
 
フルコンプまであと2種類!
 
となりました!
 
…って、合計22本は買い過ぎwwwww
(22本も買って、12種類揃わないのもどうかと思うが…)

 
と、ここで御提案
前回のキャンペーンの時も呼びかけしましたが…

ストラップのトレードをしませんか?

希望 :  姜維   関興

放出 :  王桃  陸遜 張悌 顔良 禰衡 馬超

前回同様、蜀軍を自引きできない私…。
 
もし「トレードしてもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、御連絡をいただけると有り難いです。
よろしくお願いいたしますm(._.)m。

※みなさまのご好意により、ストラップトレードを完了いたしました。
ご協力いただき、ありがとうございました。 

 
ではまた (^-^)ノシ!

| | コメント (6)

2007年4月18日 (水)

全国戦報告などなど。

こんばんは。夕凪@対恐怖症w です。
 
司馬懿とか鄧艾とか賈詡とか… orz

 

大戦公式HPを見たら…
またやるんですね。ストラップキャンペーン!
今度は缶コーヒーなので、集めやすそうです(^-^)。
蜀軍4名はgetしたいなぁ。。。

 
先週末の天下統一大会「武力5以上限定戦」、みなさんは参加されましたか?

私は、記念参加程度でw
サブIC(四州)とメインIC(十州)で1回ずつ参加しました。

まずはサブICで。
 
こちら(四州):SR魏延 SR奮起劉備 LE姜維 R八卦陣諸葛亮
敵軍(覇者):LE孫権 黄蓋 UC呂蒙 R槍孫策 程普

 
あっさり落城負けしました。
 
の方がいいかな…と思って、メインICでデッキチェンジ!

こちら(十州):R周泰 R孫権 R周瑜 SR呂蒙
敵軍(覇者):徐晃 杜預 LEB典韋 R司馬懿

 
魏に当たるとは… orz
麻痺矢号令を放つも、攻守自在二度掛けで骨抜きにされました。
判定負け。

… 大 会 終 了 w
 
参加賞 金380 をgetできたので、良しw

 
さて、続きは君主夕凪全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7814/7100
  全24戦 ×××○○×××××
            ××○○×××××

         ※( )内は砦攻略戦  9勝15敗

砦攻略後に、なかなか城に辿り着けず…。

ちなみに、今回からこのメンバーで戦います!(↓)

3  

 

 

続きを読む "全国戦報告などなど。"

| | コメント (3)

2007年4月17日 (火)

大会終わりましたね!

こんばんは、まちゃぴです。

 

3月25日に開催された「ありあけの宴」の動画が、HPにアップされていますね。
皆さん、御覧になりました?

実況入り&プレイヤーの悲痛な(?)叫び入りなので、ライブ感があってなかなか面白いですよ^^

 

中でも、注目は、やっぱり準決勝の「荀銀STO大軍師vs栄斗大都督」の試合ですかね~。

菓子さんも注目してましたが、STO大軍師の槍撃が「異常」ですww

 

個人的な見所は、以下の3箇所ですね。

【序盤】ホウ統の伏兵を解除された後の、曹操への集団槍撃
【中盤】程昱の伏兵を解除した後の、張飛の連続槍撃
【終盤】魏武のかかった相手を瀕死に追い込む、UC姜維とホウ統の柵越し槍撃

 

もうね、パソコンの前で、ポカーンとしてしまいましたよ。((;゚д゚))

特に、張飛の連続槍撃は、「何であんな短時間に出るんだ!?」って感じですね。

右上のミニマップで張飛の位置取りを確認してみたら、相手側の攻城ゾーンにカードを置いて、軽く横移動させる感じで槍撃を出しているように見えました。

ぜひ参考にしたい・・・・・・ところですが、実際すごく難しそう(>_<)

弓兵をメインで使っている方はたぶん分かると思いますが、自分は、今置いてあるカードを中心に細かく動かすことで、操作を済ませがちなんですよね~。

なので、大軍師のように、武将の移動先をコントロールしながらカードを操作する方法を身につけるには、きっと発想の転換が必要ですね。

自分があの槍撃をマスターするには、一体何年かかることやら・・・

まずは群雄伝で練習だっ!ヽ(`Д´)ノ

 

続きは、大会の御報告です~

続きを読む "大会終わりましたね!"

| | コメント (7)

2007年4月13日 (金)

大会始まりましたね!

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日もまずは、相互リンクの御紹介から!

魏延が飛ぶっ!
菓子さんのお友達である蒼色6号さんのブログです!つい最近雛連に加入されたばかりですね。
行動範囲が近いようなので、ぜひ一緒に遊びましょう!(勉強のお邪魔にならない程度にw)
これからもよろしくお願いします^^

 

さて、今日から天下統一大会が始まりましたね!

僕も記念程度に参加する予定ですが、今回は武力5以上の武将限定ということで、普段の流星デッキとかは使えない・・・。

やはり、バランス的には4枚デッキあたりが一番安定するんでしょうか??

 

というわけで、一応、大会用のデッキを、脳内でいくつか考えてみました!

 

①【呉4】R孫堅、R孫策、R周喩、R周泰
( ^_^)<無難すぎる構成。周泰はUC徐盛でも良さそう。

 

②【蜀4】SR白銀馬超、R質実趙雲、R姜維、SR奮激劉備
( ^_^)<質実剛健で、ダメ計にも意外と何とかなるかな?奮激号令は攻めにもう一押し欲しいときに。

 

③【騎馬単ケニア】SRトウガイ、SR一喝馬超、SR西涼呂布
( ^_^)<軽めの士気計略で、常に個別撃破を狙っていく感じで。ダメ計には弱そうだが・・・

 

④【他単1】SR呂布、ゴツ突骨、SR孟獲
( ^_^)<ワラワラには弱いケニアも、今回なら結構いけるんじゃないかと期待w

 

⑤【他単2】SR孟獲、帯来洞主、ダシ大王、皇甫嵩、張梁
( ^_^)<周象デッキのアレンジ。登録可能な唯一のコスト1武将である張梁も入れて。

 

⑥【業炎】SR周喩、R孫策、UC周泰、祖茂
( ^_^)<メガ周喩で焼きまくる。影の主役は、実は祖茂かもしれない。

 

使ってみたいと思うのは、こんな感じですかね~
孟獲が好きなので、実際に使うのは、たぶん④か⑤が中心になると思います(^^)

久々に弓ケニアも使ってみたいんですが、世の中的には騎馬単ケニアが非常に多そうなので・・・。
魏の騎馬単ケニアとか、完成度高いですからね~。

あと、肘丸さんやぱちろ~さんは、普段のメインデッキがそのまま使えるので、結構上位に食い込みそうな予感がします!

なんにせよ、楽しみですね。 

 

 

短いですが、今日はこの辺で~。

皆さんのご健闘もお祈りします!!

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

今一番気になること&全国戦報告。

今一番気になること、それは…

 

タツノコプロの名作アニメ
『ヤッターマン』
実写版映画のキャスティング!

 

ということで、こんばんは。夕凪@タイムボカンシリーズ好き♪ です。

 
映画は2009年公開予定らしいです。誰が演じるんでしょうねぇw

 

気になることがもうひとつ。
 
4/13(金)~15(日)の3日間、天下統一大会が行われますね。

「超局地戦!武力5以上限定戦」

参加しようかなぁ、と思ってます。その目的は…

参加賞 金380 をgetするためです!
 
…って、はじめから負ける気かいなw
 
蜀単にしようかなぁ、なんて。
【八卦陣の奥義】や【受け継ぎし陣法】など、新しい計略を使ってみたいのです。
蜀単で組もうとすると、問題は高武力の伏兵がいないこと。
条件を満たす伏兵は馬岱しかいない…。
魏や呉にはいるんですけどね。
 
相方同様、やる気失せモードなので、気分転換に参加しようと思います。

 

先日、新カードのトレード募集の記事(4/2付)を掲載しましたところ、多くの方々から声をかけていただき、徐々にカードが揃いつつあります。
みなさまのご好意に、感謝感激雨霰!

みなさま、本当にありがとうございました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

個人的には、LEB龐統をgetできたのが嬉しいです!夢デッキに一歩近づきます。
 
最新情報(4/10現在)を更新しておりますので、ご興味ある方は御覧になってくださいませ。

 

さて、君主夕凪の全国戦報告ですが…

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7506/7100
   全15戦 ×××○○××××××
         ※( )内は砦攻略戦  6勝9敗  

なんとか砦を攻略したところです。
流行のデッキに勝てない自分。
そろそろ限界か…

続きを読む "今一番気になること&全国戦報告。"

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

モチベ低下中・・・

こんばんは、まちゃぴです。

今年は、ちゃんとお花見できなかったな・・・(-ω-)

 

今日はまず、新規リンクの御紹介から!

三国志大戦 敗戦記(笑)
NEZAさんのブログです!今回トレードしていただいたのをきっかけに、相互リンクさせていただきました~
同じ千葉県でプレイされているとのコトで、お会いする機会もあるかもしれませんね^^
これからもよろしくお願いします!

 

先日のトレード募集につきましては、多数の方から御提案下さり、どうもありがとうございました!
おかげさまで、だいぶカードも揃ってきました(^^)
まだトレードが完了していない方(カレルレンさん除く)も、もう少しで届くと思いますので、しばしお待ちを~。

一応、トレード募集の記事は随時更新してきますので、気が向いたらまた御協力いただければ幸いです!

 

さて、大戦の方ですが、ここ1週間ほど、ちょっとモチベーションが低下中・・・
先週の平日は、仕事帰りに結局1日しか行かなかったですし。

まぁ、理由はいくつか考えられるんですけどね(^_^;

①ここ2ヶ月間、カード集めを頑張りすぎて、息切れしてきた(お金使いすぎたw)。
②全国戦やっても、魏武(1.5コスト2枚入り)とか鮑、呂布ワラ(張角入り)に当たり過ぎて、もうおなかいっぱい。
③若干風邪気味で、調子が悪かった。
④「ウィッシュルーム」をやり込んでたw

 

というわけで、最近は、追加された群雄伝の後伝で、イベントこなしながらまったりする、という楽しみ方で過ごしています。

まだ魏後伝しかやってませんが、肝心のSRトウガイを持ってないので、後半は全然埋まらないですね・・・。
そろそろ他の後伝にも手を出してみようかなと思います。

 

でも、今週末に天下統一大会があるので、また少しモチベが上がりそうです!
みなさんは、参加されますか?

前回は、義兄弟(3594位)をニアミスしたので、今回も義兄弟狙いでいきますヨ~ww
上位を狙うほど、まとまってプレイする時間も取れそうにありませんので・・・

あと、参加賞の金300+αも、ナニゲに嬉しいですね!
メインICの方は、あとLE山原司馬イとLE横山関羽の戦器が出れば、Ver.2.01の戦器がコンプするのですが、なかなかお金が貯まらないので、まさに“渡りに舟”です(^_^)v

 

とりあえず、大会の参加デッキを、今いろいろと考え中です。
どうせ勝っても負けても徳が上下しないので、基本的には好きなカード使ったり、ネタっぽい感じで行く予定。
でも、今回ばかりは、ケニアデッキもガチになるのかなぁ・・・

構想が固まったら、また御紹介させていただきたいと思います!

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.続きは大戦以外の話です。

続きを読む "モチベ低下中・・・"

| | コメント (4)

2007年4月 6日 (金)

全国戦報告…のみw

こんばんは。夕凪@好運月終了www です。

 
先月末に群雄伝に追加された「魏後伝」「蜀後伝」「呉後伝」は、もう体験されましたか?
ver.2.1で追加された武将が出てくるので、いろいろと練習になるかな、と思って一通りやってみました(サブICで、「易」モードは全てクリア)。
イベント達成に必要なキーカードがまだ揃っていないので、入手できたらイベントコンプを目指そうかな、と思っています。 

 
さぁて、続きは君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7100/7100
               全1戦 × 0勝1敗  

初戦から負けてますw
まずは砦を目指します!

…って、砦はどこに???

続きを読む "全国戦報告…のみw"

| | コメント (5)

2007年4月 4日 (水)

トレード募集は4/2付の記事ですよ!

↑↑↑

こちらの記事に注目!!!

 

 
どうもです。夕凪@風邪っぴき です…。

先月年をとり、今月入って早々に風邪をひいてしまいました。。。
身体の衰え、免疫力の低下を痛感する今日この頃です。

みなさま、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

えっと…実は、3/28に掲載した記事に書かなかったことがあるので、

ここで告白します。


先月7日に、このデッキ↓↓↓

Photo_1  

 

 
 
を使い続けてちょうど一年経って、
 
「今後もこのメンバーで戦い続ける!」と宣言しましたが、

3/28掲載の全国戦報告【4戦目(九州第36戦)から、

デ ッ キ 変 更 し て ま し た www

続きを読む "トレード募集は4/2付の記事ですよ!"

| | コメント (11)

2007年4月 2日 (月)

トレード大募集!

こんばんは、まちゃぴ&夕凪です。

 

バージョンアップしてから、早くも3ヶ月が経ちましたね~。

我が家も、せっせと通ってるおかげで、新カード(Ver.2.1)もボチボチ集まってきましたww

 

そこで、目標であるカードコンプを目指して、本格的に新カード(Ver.2.1)のトレードを募集したいと思います!!

新しく追加された群雄伝のイベントも、100%にしたいですし(^^)

こちらの希望するトレード内容が漠然としていて恐縮ですが、「それでもOK!」という方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いいたします!m(_ _)m

(なお、この記事は、トレードが成立次第、随時更新していきます。)
(最終更新日:6月17日)

 

【放出可能カード】(全てVer.2.1)
白LE:曹操横山馬超、本宮諸葛亮、横山孫権
黒LE:曹仁、典韋、ホウ徳、関平、魏延、馬岱、芙蓉姫、太史慈、陸遜、魯粛
 SR:夏侯淵、司馬イ、トウガイ、羊コ、武神関羽、魏延、姜維、憤激劉備、陸遜、
 
   一喝馬超、馬騰、顔良、文醜
  R:刹那賈ク、司馬師、司馬昭、辛憲英、曹真、鍾会、張春華、杜預、夏侯覇、
    関興、関平、八卦陣諸葛亮、
連合諸葛亮、疾風趙雲、張苞、剛槍馬超、
    鮑三娘、
蒋欽、徐盛、張悌、丁奉、文鴬、留賛、成公英、呂姫、袁術、袁紹

また、Ver.2.01のSRも、ほぼ全て出せます。

 

【希望カード】
白LE:本宮呂布

 

こんな感じです!

 

【皆さんへのお願い】
○レートを大体合わせる形で、上記のカードを適当に組み合わせたトレードの案を御提案ください。
○レートの目安については、こちらを参考にして下さい。
○御提案は、なるべく左の「プロフィール」欄にある連絡先(メアド)に、メールで御連絡ください(管理人のみ表示のコメントができないため)。以後は、メールで調整させていただく感じでお願いします。
○同時に多数の方から御提案をいただいた場合、資産の都合上御希望に添えないこともありえますので、あらかじめ御承知おき下さい。

なお、御希望される方には、Ver.2.01のR(何でも可)をサービスでお付けすることができますので、トレードが合意できた際にあわせてお伝え下さい。

 

以上です!!

よろしくお願いします~

| | コメント (7)

2007年4月 1日 (日)

DS楽しい~

こんばんは、まちゃぴです。

 

いやぁ、DSは楽しいですね~^^

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・えっ?

 

・・・・・・・・・「三国志大戦DS」って何のことですか?

続きを読む "DS楽しい~"

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »