« 全国戦報告…のみw | トップページ | 今一番気になること&全国戦報告。 »

2007年4月 9日 (月)

モチベ低下中・・・

こんばんは、まちゃぴです。

今年は、ちゃんとお花見できなかったな・・・(-ω-)

 

今日はまず、新規リンクの御紹介から!

三国志大戦 敗戦記(笑)
NEZAさんのブログです!今回トレードしていただいたのをきっかけに、相互リンクさせていただきました~
同じ千葉県でプレイされているとのコトで、お会いする機会もあるかもしれませんね^^
これからもよろしくお願いします!

 

先日のトレード募集につきましては、多数の方から御提案下さり、どうもありがとうございました!
おかげさまで、だいぶカードも揃ってきました(^^)
まだトレードが完了していない方(カレルレンさん除く)も、もう少しで届くと思いますので、しばしお待ちを~。

一応、トレード募集の記事は随時更新してきますので、気が向いたらまた御協力いただければ幸いです!

 

さて、大戦の方ですが、ここ1週間ほど、ちょっとモチベーションが低下中・・・
先週の平日は、仕事帰りに結局1日しか行かなかったですし。

まぁ、理由はいくつか考えられるんですけどね(^_^;

①ここ2ヶ月間、カード集めを頑張りすぎて、息切れしてきた(お金使いすぎたw)。
②全国戦やっても、魏武(1.5コスト2枚入り)とか鮑、呂布ワラ(張角入り)に当たり過ぎて、もうおなかいっぱい。
③若干風邪気味で、調子が悪かった。
④「ウィッシュルーム」をやり込んでたw

 

というわけで、最近は、追加された群雄伝の後伝で、イベントこなしながらまったりする、という楽しみ方で過ごしています。

まだ魏後伝しかやってませんが、肝心のSRトウガイを持ってないので、後半は全然埋まらないですね・・・。
そろそろ他の後伝にも手を出してみようかなと思います。

 

でも、今週末に天下統一大会があるので、また少しモチベが上がりそうです!
みなさんは、参加されますか?

前回は、義兄弟(3594位)をニアミスしたので、今回も義兄弟狙いでいきますヨ~ww
上位を狙うほど、まとまってプレイする時間も取れそうにありませんので・・・

あと、参加賞の金300+αも、ナニゲに嬉しいですね!
メインICの方は、あとLE山原司馬イとLE横山関羽の戦器が出れば、Ver.2.01の戦器がコンプするのですが、なかなかお金が貯まらないので、まさに“渡りに舟”です(^_^)v

 

とりあえず、大会の参加デッキを、今いろいろと考え中です。
どうせ勝っても負けても徳が上下しないので、基本的には好きなカード使ったり、ネタっぽい感じで行く予定。
でも、今回ばかりは、ケニアデッキもガチになるのかなぁ・・・

構想が固まったら、また御紹介させていただきたいと思います!

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.続きは大戦以外の話です。

 

先週の土曜日は、演劇を観に池袋まで行ってきました!
もちろん、そのついでに池ギにも足を運びましたが、その話ではなくて(^_^;

サンシャイン劇場に向かう途中に、宮城県のアンテナショップがあって立ち寄ったのですが、そこのレストランで食べた牛タン定食が、なかなか美味しかったです(^o^)

アンテナショップって、普段はお店に売ってないようなものが置いてあったり、地方の名産に触れることができたりして、なかなか楽しいですね(^^)

東京にいながら、ちょっとした旅行気分に浸れるので、オススメです。

都内のアンテナショップ巡りでも、してみようかな~。

|

« 全国戦報告…のみw | トップページ | 今一番気になること&全国戦報告。 »

コメント

統一大会と平行して全国予選があるとか('A`)

僕は全国でるから今回のはあまり参加できなそうですorz

リンクの紹介ありがとうございました^^

モチベは
僕はこのゲームはふとしたことでモチベの上下が激しいゲームだと思っているので
なにか上向きになるようなことがあるといいですね!^^

ではでは~

投稿: NEZA | 2007年4月10日 (火) 00時15分

先週の土曜日、池袋いたんですか・・・・・・
行けば遭遇できたのに・・・・・・orz

モチベは、女性単使ってる限り今のところは下がりそうにないですよ♪
使ってみませんか?なかなか面白いデッキですよ
強いけど結構無理あるデッキなんで、同じデッキにしか当たらない~とか言ってる余裕なくなりますよw

投稿: ひとがた | 2007年4月10日 (火) 01時22分

やはり、そういうときは使ったことないカードを使うと
面白いですよ^^

騎馬は腕がないのでまともに動きませんが・・orz

投稿: こまどり | 2007年4月11日 (水) 10時21分

皆さん、アドバイスありがとうございます!
おかげさまで、徐々にやる気が出てきました(^^)


NEZAさん>
おお!全国大会出られるんですね~
今回は、ほとんど全てのゲーセンでやるみたいなので、規模も大きいし、その分勝ち進めるチャンスもありそうですね。
ぜひ頑張って下さい!!(^^)


ひとがたさん>
事前に御連絡しておけば良かったですねww
まぁ、池ギには結局1時間くらいしかいませんでしたが・・・

女性単ですかぁ。
全武将が○○さんが使っている破滅の舞入り7枚デッキに近い感じなら、ちょっと使ってみたい気がしてるんですよね~。
デッキレシピは、
SR呂姫、R王異、SR蔡文姫、董白、Rチョウセン、呉国太、SR周姫
てな感じかな?
柵3枚じゃ守り切れそうにありませんが・・・

それとも、魏涼の2色飛天デッキの方がいいのかな~?
士気のアドバンテージがあるので、序盤を上手く立ち回れば、比較的先手を取りやすそうですね。


こまどりさん>
使ったこと無いカード・・・
なんだろう・・・・・・
群雄伝で、一通り使っているし・・・・・

あ、奮起劉備ww

夕凪に借りて、ガンバリマス!(^^)

投稿: まちゃぴ | 2007年4月11日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国戦報告…のみw | トップページ | 今一番気になること&全国戦報告。 »