« 旅に出ます。 | トップページ | 大阪遠征…の前に。 »

2007年4月25日 (水)

みなさまに感謝!&全国戦報告

こんばんは。夕凪@脳内ヘビメタ化計画 です。

今週末に、SEX MACHINEGUNSのボーカル・ANCHANGのソロライブに行くので、そのために毎日曲を聴いております…
が、新曲の歌詞が覚えられずにいますw
とほほ…。がんばって覚えなければ!
 
大阪遠征までには、聴覚と右腕の筋力が復活してますように…w

 

今月はじめにトレード募集の呼びかけをして、みなさまのご好意によりトレード成立、次々とカードが集まりまして、西涼軍袁紹軍に続き、
 
蜀軍もカードコンプいたしました!
 
みなさまのおかげです!本当にありがとうございました!
 
引き続き、トレード募集を行っております。詳しくはこちらを御覧ください。
入手困難なカードばかり残っておりますが…
今後ともよろしくお願いいたします。

 

蜀軍カードをコンプした、ということは…

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

夢デッキが完成しました~!゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜
※奮起劉備は、rickさん作成オリカで《LE仕様》になっております。

…正直、こんなに早く揃うとは思ってもいませんでした。
トレードしてくださったみなさまに、心から感謝しております。
 
実際、全国戦では、LE黄忠・LE一騎当千馬超は未だ出場しておりませんが、戦器獲得するための資金集めをしてから、メンバーチェンジをしようかな、と考えております。
 
いつかは、このメンバーで全国戦を… !!!

 

さて、続きは夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7810/7100
  全38戦 ×××○○×××××
           ××○○×××××××
       【×××××○○×

        ※( )内は砦攻略戦、【 】内は征圧戦  15勝23敗

負け過ぎですね orz
連勝もできてないですし。。。
征圧戦に2度失敗しております。
再び城に辿りつけるだろうか…。

 

 
4月19日(木)、バイト前に。
ちょうどストラップキャンペーン実施中だったので、缶コーヒー買いまくりwww
そして、その缶コーヒーを飲みながら試合を!
(※ここのお店、筐体にボトルホルダーがついているので安心)
 
 
【1戦目
(十州第39戦)
対魏単 : SR龐徳 SR夏侯惇 司馬師 曹真
中央に燃え地。騎兵2部隊を連環で止め、総攻撃。
…だったと思います。久々に攻略!
攻略勝ち。(侵攻 +190)

ここで 侵攻 8000/8000 3度目の征圧戦突入!

今 度 こ そ っ !

 
【2戦目(十州征圧戦③第1戦)
対甘皇后 : R黄忠 R龐統 甘皇后 UC張飛 UC姜維 廖化
センター中央に岩地、左側に森。
甘皇后に舞われるも、敵軍槍兵3部隊のため【連環の計】で止めている間に攻城。
あとはひたすら守る!
判定勝ち。(○____)

 
【3戦目
(十州征圧戦③第2戦)
対魏武 : SR魏武曹操 楽進 司馬昭 杜預 曹叡
はっきり覚えていませんが…
伏兵踏みミスで先に攻城を許す。その後こちらから攻めるも、【魏武】【魏軍の大攻勢】で守られ、攻めきれず。
判定負け。(○×___)

 
【4戦目(十州征圧戦③第3戦)
対遠弓 : R陸遜 R甘寧 UC徐盛 韓当 UC大喬
士気が溜まると、敵軍【遠弓の舞い】開始。
攻めに向かうも、【双弓麻痺矢】で守られ、なかなか攻められない。
陸遜が城壁に近づいてきたので、劉備と魏延で攻城阻止するも【夷陵の炎】を撃たれる!
…が、焼かれたのは劉備のみ。魏延で阻止に成功。
その後、互いに攻めきれずに時間切れ。
引き分け。(○×△__)

…やってもうた。またも失敗リーチ orz

 
【5戦目(十州征圧戦③第4戦)
対周象 : SR孟獲 木鹿大王 C周倉 金環三結 帯来洞主
相方の《周象デッキ》の、朶思大王→帯来洞主バージョンです。伏兵が居ないのはラッキー。
【連環の計】で止めて槍撃+弓、範囲外の敵部隊には騎兵で対応。
判定勝ち。(○×△○_)

 
【6戦目(十州征圧戦③第5戦)
対大徳陣法 : SR大徳劉備 SR姜維 R魏延 関銀屏 趙累
龐統が伏兵解除したあと、仕切りなおし。
中央から劉備・龐統・黄忠を前進させ、敵軍がまとまって出てきたところを【連環の計】で止める。
槍撃+弓で攻撃するも【忠義の援兵】で兵力回復し、敵軍徐々に前進。
馬超・魏延を両端から発進、敵城壁にはり付き、攻城に成功。
敵軍が中央辺りまで来たところで、再び【連環の計】。弓に撃たれ、趙累撤退。敵軍【大徳】を撃つ。
敵軍の動きが鈍っている間に徐々に敵城ゲージが減り、最後は魏延で攻略。
攻略勝ち。(○×△○○)

 

…ということは ??? 

Photo_5  

 

 
 

 
な、なんと!

3度目の征圧戦で昇格できました! 。・゚・(ノД`)・゚・。

 
で、ここから十一州スタート!

【7戦目(十一州第1戦)
対魏武 : SR魏武曹操 鄧艾 程昱 R曹仁
伏兵3部隊… orz
曹仁が城内発進だったので、開戦時は敵陣は無人(伏兵はいるけど)。
自陣内で伏兵を踏んでしまい、一気に攻められ、攻城される。
その後こちらも攻め、攻城するも、逆転ならず。
判定負け。(侵攻 ±0)

やはり、十一州ともなると厳しいですね…。

 

4月23日(月)、バイト前に。
さすがに、ストラップキャンペーンは終了…
なので、お茶を飲みつつ、試合開始!

 
【8戦目(十一州第2戦)
対呉単 : R孫堅 R馬孫策 孫桓 UC周泰 文欽
かなり消極的な試合展開でした。
30カウントを切り、士気フル状態でも敵軍が攻めてこないので、こちらから一気に攻める。
文欽には黄忠と騎兵で、槍兵・孫策には【連環の計】+槍撃。文欽・孫策撤退。
騎兵で城壁にはり付く。孫堅が阻止しにくるも、攻城に成功。周泰撤退。
孫堅・孫桓に【天啓】。こちら【兵法連環】で動きを止め、効果が切れるのを待つ。
敵軍【兵法再起】、その後【天啓】効果切れで孫堅・孫桓撤退。
孫策復活、【小覇王】で攻城阻止しようとするも、時間切れ。
判定勝ち。(侵攻 +220)

 
【9戦目(十一州第3戦)
対4枚八卦 : LE諸葛亮 LE本宮張飛 LE姜維 SR魏延
【7戦目(十一州第1戦)】の相手と同じ方だと思われます(君主名が同じだったので)。
序盤は伏兵探しをして、仕切りなおし。
先に【八卦二人掛け】【陣法】をかけられると困るので、先に【連環】を撃ち、その間に騎兵で攻城する。
効果が切れ、敵軍魏延が攻城阻止に敵城へ戻るところで、こちら【兵法連環】。
すると、敵軍【兵法車輪】!戦場中央で3部隊が車輪状態!黄忠はそのままにし、槍兵・馬超を自城に戻す。
姜維を射抜き、撤退させると、諸葛亮が黄忠に接触。張飛に【八卦】をかける。
魏延が敵軍魏延に倒され撤退。諸葛亮に近づき【唯我独尊】発動(諸葛亮撤退)。黄忠撤退。
張飛・魏延に【連環】をかけて時間稼ぎ。兵力回復した劉備・馬超で攻城阻止。
判定勝ち。(侵攻 +202)

 
【10戦目(十一州第4戦)
対袁単 : R顔良 R田豊 R王者袁紹 UC劉備 沮授
久々の袁単。新R袁紹はお初です!…って、計略は何???
中央ライン右側燃え地。伏兵探しで田豊と龐統があたり、仕切りなおし。敵軍、【先陣の誉れ】で士気稼ぎ。
体制を整え、両軍戦場へ。袁紹・顔良・劉備に【連環】かけるも【転進】される。
馬超・魏延で燃え地側から攻め、攻城に成功。が、攻めすぎて騎兵撤退。
再び敵軍が出てくるが、龐統に【封印の計】をかける。こちら【兵法連環】。
敵軍、じわじわ攻め上がる。自城付近で【王者の進軍】を撃たれ、こちら殲滅。あとは城が落ちるのを待つだけ… orz
基礎知識の無さが敗因でした…
落城負け。(侵攻 -43)

 

<今回の結果> ×○○×○○×
           ※【 】内は征圧戦 侵攻 8379/9000  6勝3敗1分

 
とにもかくにも、昇格できたことが嬉しいです(^-^)。

十州→十一州まで合計44試合。内容は、19勝24敗1分、勝率43%。
過去、
八州→九州…50試合、征圧戦5度目でクリア
九州→十州…51試合、征圧戦4度目でクリア
かかっているので、今回試合数が少なく済んだ、しかも征圧戦3度目でクリアできたのは…
奇 蹟 で す !
『まだこのデッキで戦えるんじゃないの?』
と錯覚するほどですw
なので、デッキ変更せず(LE仕様にはしますがw)、これからも戦い続けようと思います。

そして、十一州になったということで、次の目標を。
今回の【10戦目(十一州第4戦)】までで、全国戦通算試合数は260試合
300試合までに十二州昇格…はさすがに難しいと思うので。。。
300試合までに征圧戦に辿り着けるように、がんばっていこうと思います。

そろそろ、トレードにて入手したLE黄忠を投入したいのですが、戦器がまだ無いので、しばらくは群雄伝で資金集めをしようかな、と。
戦器getで《射程距離up》は大きいのですよ。
 
ちなみに、蜀後伝イベントクリア済w
最終章は感動ものですよ…

 
ではまた (^-^)ノシ! 

|

« 旅に出ます。 | トップページ | 大阪遠征…の前に。 »

コメント

ANCHANG最高~!!
元々セックスマシンガンズも好きですしね~
ヘビーメタルサンダー、出前一直線がお気に入りww

十一州昇格おめでとうございます!!!
しかもデッキうらやましい~
私も横山入れてデッキ組たいです!

投稿: ブランドー | 2007年4月25日 (水) 21時26分

十一州昇格おめでとうござます~
資金を貯めてから全国も良いですが
全国戦には【戦器争奪】があるのをお忘れですか?w
運が良ければ使い続けていれば争奪戦or商人から購入で
揃うのが早まるかと思いますよ~

私は最近メインデッキが決まらず全国やってません(;´ρ`)
鄧艾を手に入れてから刹那神速デッキもやってみたい気持ちも
出てきてトレードでカードを揃えて見たり・・・
山原司馬懿が欲しいと思いながら横山司馬懿を引いて
攻守自在デッキを組んでみるかと思って見たり・・・
疾風桃園デッキをメインにがんばってみようかと思いながら
LE姜維を引いて受継ぎし桃園デッキを組んでみたりと
やりたいデッキが多すぎでメインが決まりませんヽ(;・ー・)ノ

投稿: 北天 | 2007年4月26日 (木) 00時34分

おーここにもマシンガンズファンがー^^
マシンガンズいいですよね~
バイトでライブにただで行ったときは
面白かったけど怪我しそうで怖かったですけどwww

楽屋でAnchang見れたときは感動しすぎてしんでもいいと思ったものですwwwwwww

それはともかく11州昇格おめでとうございます!

待ち呉はいらいらしますよね('A`)

まぁ環境的に攻めにくいから仕方ないのですけど^^;
僕はがん攻め大好きというか
防御下手過ぎなので待ちデッキにはすぐ負けます('A`)

4枚ギブくらいなら
開幕はホウ統を大事にしながら
奮起劉備と魏延あたりで伏兵踏んで

後は連環をうまく使っていけば勝てると思いますよ^^
高知力なので切れはするけど攻城する分には十分だと思いますので^^

気張らず気長に頑張ってスキルアップですよ^^

頑張って下さいね^^

>北天さん
初めまして&横レスすいません^^;

戦器争奪戦で僕自分の使ってる武将の戦器はおろか
相手の武将の戦器すら出た試しないんですが^^;;;;
あれってランダムではないのですか?

まぁ、使い続けてれば割りとすぐ出るから関係ないと言えば関係ないのですが^^;

ではでは^^

投稿: NEZA | 2007年4月26日 (木) 21時52分

ブランドーさま>>
ANCHANG大好きですよ~(*^-^*)!
私は「みかんのうた」「ファミレスボンバー」「KISS」なんかが好きですね。カラオケで歌うのも好きですw
会社の飲み会でカラオケに行ったときに、管理職の方々を目の前にして「とうちゃん」を歌った時は、スカッとしましたねwww

ありがとうございます!なんとか昇格できました。
デッキが豪華になりすぎて、自分のスキルの無さが悲しいです…。
夢デッキで全国戦を戦えるよう、自分自身を鍛えます!


北天さま>>
ありがとうございます!

戦器獲得について…NEZAさんもおっしゃっていますが、【戦器争奪】の賞品は、ランダムに出てくるのではないか、と思います。
私も、今まで幾度か戦器争奪戦をしましたが、蜀軍武将の戦器が賞品になったことがあまりないですw
試合で使う武将カードの使用頻度+所持金で商人が売りに来てくれるのを期待しています。私の場合、デッキ固定をしているので、メンバーチェンジするだけで、ピンポイントにその武将の戦器を売りにきてくれるので、ありがたいですw

北天さんは、使ってみたいデッキがいっぱいあるんですね。いろんな兵種を扱えるスキルがある人がうらやましいです。
私もやってみたいことはあるのですが、群雄伝で試して満足しちゃうんですよ。本戦では怖くて無理無理www
自分に合うメインデッキが決まるといいですね。


NEZAさま>>
おっと!NEZAさんも【マシンガー】ですか?w
ANCHANGの楽屋に行ったことがあるなんて…うらやましい!
明日(28日)はANCHANGのバースディライブなので、思いっきりお祝いしてきます!

ありがとうございます!奇跡的に昇格できましたw
いろいろアドバイスをいただき、感謝です。
対魏恐怖症をなんとか克服しないといけませんw
これからも気長にがんばります!

投稿: 夕凪 | 2007年4月27日 (金) 18時56分

NEZAさん、夕凪さん>
確かにランダムではありますが・・・
商人が売りに来る率が低い戦器でも
出る時は州とか関係なしで出てくるので
結構争奪戦で戦器取れてますよ。w
そして争奪戦で負けた場合は結構な率で
商人来るので戦器欲しい武将でやる事はお勧めです。
戦器がある無しで武将に寄っては有利不利が発生しますが
そこで腕を磨けると思えば良いと思うのですよw
戦器無しでも普通に扱えてる武将に戦器が付いて
POWER UPすれば更に扱い易くなりますし
逆に群雄は争奪戦が無い分商人が来る率が低い気が
するのです私的にですが^^;
メインで使ってた武将の殆ど(特に低確率の戦器)は
全国で使って商人が売りに来るor争奪戦で取った事が
多かったので上記の様な書き込みをした訳です。

投稿: 北天 | 2007年4月27日 (金) 20時59分

北天さま>>
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m。

北天さんの場合は、メインデッキの武将の戦器を、商人から買うor争奪戦で獲得しているんですね。運がいい!そして確実に勝利しているんですね。すごいですねぇ、うらやましいです。

私の場合、メインデッキは固定なので、メンバーの戦器は商人から買ったり、民から頂いたりしました。
その後、試合で争奪戦が発生した回数も少なく、商人もあまり売りに来ないです。なので戦器が増えないんですよねw
LE黄忠は、蜀後伝をする時に組み込んで、使用回数だけは稼いでいます。一度、全国戦で組み込んだのですが、やはり戦器が無いと射程距離が…厳しいです。戦器有りの状態で慣れすぎていて、なかなか難しいです。

LEの戦器は、資金がないと商人も売りに来ませんし、戦器争奪戦で出てきたとしても、今の自分に試合に勝てる自身が全く無く…
なので、とりあえず資金集めを。今度の日曜日に一日限りの《騎馬限定戦》があるので、参加賞目当てでやってみようかな、とw
騎馬デッキで、勝てる気は全くしませんがwwwww

投稿: 夕凪 | 2007年5月 2日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に出ます。 | トップページ | 大阪遠征…の前に。 »