« 今一番気になること&全国戦報告。 | トップページ | 大会終わりましたね! »

2007年4月13日 (金)

大会始まりましたね!

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日もまずは、相互リンクの御紹介から!

魏延が飛ぶっ!
菓子さんのお友達である蒼色6号さんのブログです!つい最近雛連に加入されたばかりですね。
行動範囲が近いようなので、ぜひ一緒に遊びましょう!(勉強のお邪魔にならない程度にw)
これからもよろしくお願いします^^

 

さて、今日から天下統一大会が始まりましたね!

僕も記念程度に参加する予定ですが、今回は武力5以上の武将限定ということで、普段の流星デッキとかは使えない・・・。

やはり、バランス的には4枚デッキあたりが一番安定するんでしょうか??

 

というわけで、一応、大会用のデッキを、脳内でいくつか考えてみました!

 

①【呉4】R孫堅、R孫策、R周喩、R周泰
( ^_^)<無難すぎる構成。周泰はUC徐盛でも良さそう。

 

②【蜀4】SR白銀馬超、R質実趙雲、R姜維、SR奮激劉備
( ^_^)<質実剛健で、ダメ計にも意外と何とかなるかな?奮激号令は攻めにもう一押し欲しいときに。

 

③【騎馬単ケニア】SRトウガイ、SR一喝馬超、SR西涼呂布
( ^_^)<軽めの士気計略で、常に個別撃破を狙っていく感じで。ダメ計には弱そうだが・・・

 

④【他単1】SR呂布、ゴツ突骨、SR孟獲
( ^_^)<ワラワラには弱いケニアも、今回なら結構いけるんじゃないかと期待w

 

⑤【他単2】SR孟獲、帯来洞主、ダシ大王、皇甫嵩、張梁
( ^_^)<周象デッキのアレンジ。登録可能な唯一のコスト1武将である張梁も入れて。

 

⑥【業炎】SR周喩、R孫策、UC周泰、祖茂
( ^_^)<メガ周喩で焼きまくる。影の主役は、実は祖茂かもしれない。

 

使ってみたいと思うのは、こんな感じですかね~
孟獲が好きなので、実際に使うのは、たぶん④か⑤が中心になると思います(^^)

久々に弓ケニアも使ってみたいんですが、世の中的には騎馬単ケニアが非常に多そうなので・・・。
魏の騎馬単ケニアとか、完成度高いですからね~。

あと、肘丸さんやぱちろ~さんは、普段のメインデッキがそのまま使えるので、結構上位に食い込みそうな予感がします!

なんにせよ、楽しみですね。 

 

 

短いですが、今日はこの辺で~。

皆さんのご健闘もお祈りします!!

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 今一番気になること&全国戦報告。 | トップページ | 大会終わりましたね! »

コメント

他単ケニアは
わらわらに弱くないですよ^^

呂布わらにあんまり負けたことないですし^^

連環・落雷・周瑜・司馬昭・一括
ここら辺がきついだけでwwwwwwwwwwwwww

まぁトウガイとかも相当無理げーですがwwwwwww

弱点だらけヽ(´ー`)ノ

でもみんなカワユスなので良いんです!w

呂布はかわいくないなwwwwwwww

なんか書いてることがすごいちゃぐってるきがしますが

これで^^;;;;

ではw

投稿: NEZA | 2007年4月14日 (土) 01時37分

どうやら大会は姜維とどーよが多い感じでしょうか。
ランキングで急増してますねww
元々使っている人が多かったですが(笑)
あと、憤激劉備がランクインしてますよ!

他単の2が普通に強そうに見えて怖いですwww

投稿: ぴよ | 2007年4月15日 (日) 02時04分

杜預無事にとどきましたよ~


自分も大会参加しましたが気楽にできて楽しかったです

R司馬懿多くて大変かもしれませんががんばってください~

投稿: カレ | 2007年4月15日 (日) 16時17分

NEZAさん>
他ケニアは、キツイの多すぎですね(^^;
陳羣入り悲哀とかも、苦手な方でしょうか。
相手にダメ計がいると、リード取られた時点でほぼ負けですからね・・・

でも、孟獲は、僕も好きなカードなので、これからも使っていきたいですね~^^


ぴよさん>
土曜日に参加した限りでは、予想に反して、号令入りの5枚蜀単や呉単が結構多かったですね~。
多いかと思っていた鄧艾や杜預は、ほとんど見かけませんでした。

他単の2は、思ったほど強く無かったです(^_^;
まぁ、立ち回りが悪かったせいだと思いますがww
帯来洞主を公孫瓉にした方が、機動力で相手をかき回せて、良かったかもしれませんね~。


カレさん>
無事に届いたようで、良かったです!!^^
予想より早く着いたみたいで、クロネコGood job!です^^

大会は、司馬懿入りにはほとんど当たりませんでしたね・・・
玉璽はどれくらいいきましたか?
称号、獲れるといいですね!

投稿: まちゃぴ | 2007年4月15日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今一番気になること&全国戦報告。 | トップページ | 大会終わりましたね! »