« リンク紹介&ストラップキャンペーンの話 | トップページ | みなさまに感謝!&全国戦報告 »

2007年4月23日 (月)

旅に出ます。

こんばんは、まちゃぴです。

引き続きこちらの記事でトレード募集してますので、御協力いただける方、よろしくお願いいたします!

 

さて、突然ですが、今度のゴールデンウィークに、旅に出ます!

 

・・・まぁ、別に珍しいことではありませんねww

 

 

でもって、行き先は大阪です。

 

何故かと言いますと、実は、このようなイベントがありまして(↓)。

 

=============================

【関西雛連オフ会】
 日時:4月30日(月・祝)
 場所:タイトースペシャル(予定)

=============================

 

オフ会詳細&最新情報については、リダさんのブログを御覧下さいw

 

元々このオフ会は、カレルレンさんと氷さんが大阪に行くのに合わせて開催されることになったものです。

それを聞きつけたので、この機会に、我が家の二人も突撃参加させていただこうかなと思いましてw

関西の方々には、ぜひとも華麗に“ザシュッ”と迎撃していただければ幸いですw

 

・・・・・・あ、撤退しない程度にお願いしますねww

 

関西在住のブロガーの方は、何人かは既にお会いしたことがありますが、それでも再会するのは約半年ぶりになりますね~。

中には、これまでブログ上での交流はあったものの、初めてお会いする方もいらっしゃるようなので、とても楽しみです♪

 

ちなみに、30日の夜は大阪市内に泊まって、翌日は市内観光でもしようかなぁと考えてます。

僕(まちゃぴ)は、これまで3回ほど大阪に行ったことがあるのですが、相方の夕凪は“大阪初上陸”になりますので。

今のところ、吉本笑店街やトイザらスセレクト、海遊館あたりを巡る予定です。

 

そんなわけで、関西の方々、オフ会ではいろいろ御世話になると思いますが、どうぞ一緒に遊んでやって下さい。

よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

 

続きは、最近の大戦状況です・・・。

 

ぶっちゃけ、あんまり真剣に“上”を目指してませんww

 

メインICの征覇王挑戦は、約1ヶ月もほったらかし中でして、もっぱら群雄伝後伝のイベント埋めしてます。

魏後伝は100%にしたので、あとは蜀後伝と呉後伝ですね。

 

あとは、サブICで全国戦をいろんなデッキで遊んでおり、徳12~13あたりをウロウロ。

今のメインデッキに代わる新しい“呉単デッキ”を模索中なのですが、まだ「これは!」というデッキが出来上がりません。

 

今のところ、多少しっくりきてるかなぁと思えるのが、このデッキです(↓)2023_v2_3 2024_v2_1 2062_v2_2 2021_v2_9 2036_v2_1 2002_v2_13

 

 

 

まぁ、某呉皇帝のデッキに、良く似た感じなわけですが・・・(;´Д`)

それだけに、使いやすいことは確かですね。

 

【このデッキの課題】
①柵が1枚しかないので、守りにくい。できればもう1枚欲しいところ。
②自爆計略の使い方が悪い。これは、もう少し練習の必要アリ。
③多少はデッキに独自色を出したいが、文欽だけではちょっと物足りない感じ。

こんなところですね~

 

①は、旧カードのR孫権を使うのも一案ですね。ガチで行くなら文欽→程普なのでしょうが、③を満たさなくなるのがどうにもw

②は、“天啓の幻”の効果時間の短さもネックになっている感じなので、ハンショウ→カンタクにするのも一案かな。

③は、まぁいろいろ考えてみますww

 

あと、これとは別に、賈南風入りデッキも模索中。

今のところ、舞って勝てた試合は一つもありませんが・・・

ただ、いくつか試しているうちに、デッキの方向性が大体見えてきたので、機会があれば披露したいと思います。

 

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« リンク紹介&ストラップキャンペーンの話 | トップページ | みなさまに感謝!&全国戦報告 »