« 大会終わりましたね! | トップページ | リンク紹介&ストラップキャンペーンの話 »

2007年4月18日 (水)

全国戦報告などなど。

こんばんは。夕凪@対恐怖症w です。
 
司馬懿とか鄧艾とか賈詡とか… orz

 

大戦公式HPを見たら…
またやるんですね。ストラップキャンペーン!
今度は缶コーヒーなので、集めやすそうです(^-^)。
蜀軍4名はgetしたいなぁ。。。

 
先週末の天下統一大会「武力5以上限定戦」、みなさんは参加されましたか?

私は、記念参加程度でw
サブIC(四州)とメインIC(十州)で1回ずつ参加しました。

まずはサブICで。
 
こちら(四州):SR魏延 SR奮起劉備 LE姜維 R八卦陣諸葛亮
敵軍(覇者):LE孫権 黄蓋 UC呂蒙 R槍孫策 程普

 
あっさり落城負けしました。
 
の方がいいかな…と思って、メインICでデッキチェンジ!

こちら(十州):R周泰 R孫権 R周瑜 SR呂蒙
敵軍(覇者):徐晃 杜預 LEB典韋 R司馬懿

 
魏に当たるとは… orz
麻痺矢号令を放つも、攻守自在二度掛けで骨抜きにされました。
判定負け。

… 大 会 終 了 w
 
参加賞 金380 をgetできたので、良しw

 
さて、続きは君主夕凪全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7814/7100
  全24戦 ×××○○×××××
            ××○○×××××

         ※( )内は砦攻略戦  9勝15敗

砦攻略後に、なかなか城に辿り着けず…。

ちなみに、今回からこのメンバーで戦います!(↓)

3  

 

 

 

4月12日(木)、バイト前に。
 
【1戦目(十州第25戦)
対八卦陣 : SR白銀馬超 関索 R八卦陣諸葛亮 夏侯月姫 廖化
序盤、こちらが攻め上がってリードしていたのですが、最後に逆転されました。
判定負け。(侵攻 -50)

 
【2戦目
(十州第26戦)
対遠弓 : R徐盛 韓当 朱然 UC大喬 孫桓 虞翻
大喬に舞われる前に攻城。舞い始めてからは個別撃破。
敵軍が【兵法衝軍】だったので途中きつかったですが、こちら【兵法増援】で耐えました。
判定勝ち。(侵攻 +194)

 
【3戦目
(十州第27戦)
対大徳 : LE本宮劉備 LE本宮馬超 SR孫尚香 SR魏延 
はっきり覚えていませんが… メタメタにされました。
落城負け。(侵攻 -50)

 
【4戦目
(十州第28戦)
対陣法 : LE姜維 LE本宮趙雲 LEB関平 鮑三娘
鮑三娘を先に倒す!そして【陣法】を使われる前に【連環】。
判定勝ち。(侵攻 +92)

ここで 侵攻 8000/8000 やっとこさ征圧戦突入!

 
【5戦目
(十州征圧戦第1戦)
対呉単 : R周瑜 R魯粛 R甘寧 闞沢 旧R孫権
焼かれちゃうとね…。
判定負け。(×____)

 

4月13日の金曜日…
この日は横浜へ。以前、北天さんに教えていただいた、横浜駅近くのお店(ゲームスペースジャンボ)に行きました。

【6戦目(十州征圧戦第2戦)
対魏単 : SR夏侯淵 SR夏侯惇 司馬昭 杜預
集団強化系不在だったのが救いでした。【連環】で止めて、突撃&槍撃。
判定勝ち。(×○___)

 
【7戦目
(十州征圧戦第3戦)
対大徳 : SR大徳劉備 関銀屏 R張飛 UC黄月英 UC姜維
完全に相手ペースの試合でした。
【忠義の援兵】で白くなった5部隊が前進。黄月英が城門にはりつき、【大徳】発動。
こちらも馬超・魏延で敵城を攻城し、残り3部隊で自城を守ろうとしたのですが、削り合戦になり、2度目の【大徳】により落城。
落城負け。(×○×__)

もうあとがない…
この日の夜、近所のお店で。

 
【8戦目
(十州征圧戦第4戦)
対攻守自在 : 楽進 R司馬懿 R典韋 R曹仁 C陳羣
こういうときに限って、司馬懿と当たる。。。
判定負け。(×○××_)

ということで、征圧戦に失敗しました(侵攻 -190)。

九州のときは征圧戦失敗で「侵攻 -300」だったのに… 
十州では「侵攻 -190」なのは、なぜ???
ま、精神的に楽なのでいいんですけどね。

 

4月14日(土)
この日は、久々に下北沢へ行きました。
私の大好きな劇団「TEAM発砲・B・ZIN(ちーむはっぽうびじん)」の結成15周年記念&解散公演『ジューゴ』を観て来ました!おもしろかったですよ!解散しちゃうなんて、悲し過ぎる…(;_;)。

【9戦目(十州第33戦)
対5枚八卦 : LE諸葛亮 R魏延 関索 R剛槍馬超 麋竺
序盤は互いに伏兵探しをして、仕切りなおし。
敵軍が出てきたところで、【八卦】より先に【連環】を撃つ。その隙に攻城に成功。
判定勝ち。(侵攻 +190)

侵攻 8000/8000 2度目の征圧戦に挑戦!

 
【10戦目
(十州征圧戦②第1戦)
対神速 : SR賈詡 SR張遼 SR龐徳 郭嘉 楽進
騎馬単って、やっぱり強いですね…。
判定負け。(×____)

またも、初戦から躓いてます orz

 

4月16日(月)、バイト前に。

【11戦目(十州征圧戦②第2戦)
 : 大虎 R周泰 SR一喝馬超 R馬岱 李儒
お初・大虎!でも【大流星の儀式】は使われず。
攻め込まれたときに【一喝】+【毒】×2で守りきれず。
判定負け。(××___)

失敗リーチ。

 
【12戦目
(十州征圧戦②第3戦)
 : R刹那賈詡 郝昭 曹叡 UC田豊 許攸 辛評
前進してくる攻城兵2部隊に攻撃しているところで賈詡を踏む。【刹那の離間】を食らうも、攻城兵を倒し、仕切りなおし。
一気に攻め込み、魏延で攻城。その間に、田豊が城壁にこっそり攻城。馬超を戻し、田豊を倒す。
敵軍【兵法連環】+【時限式自爆】発動、辛評の傍にいた魏延・黄忠が撤退。
逆転を狙い、攻めに行く。敵軍騎兵が龐統を踏む。そのまま攻め込み、攻城。
攻城中の部隊に再び【時限式自爆】を撃つも、発動前に黄忠で射る。逆転。
判定勝ち。(××○__)

 
【13戦目
(十州征圧戦②第4戦)
対大徳 : SR大徳劉備 関銀屏 夏侯覇 関興 廖化
廖化が龐統を踏んで撤退。仕切りなおし。
敵軍がまとまって出てきたところに【連環】。その間に攻城に成功。
終盤、再び敵軍が中央にまとまってきたので【連環】。両端に騎兵を走らせ、攻城。
阻止しに戻った廖化が馬超と一騎打ち。廖化撤退。夏侯覇が阻止しに戻る。
槍3部隊のうち、関銀屏を弓で射る。残り2部隊が【車輪の号令】で迫る。
城壁まで辿り着くも、攻城には至らず時間切れ。
判定勝ち。(××○○_)

試合後に、LEB龐統の戦器《劉備の白馬》をget!

珍しく連勝!そして、成功or失敗、どっちもリーチ!

 
【14戦目
(十州征圧戦②第5戦)
対攻守自在 : SR賈詡 鄧艾 R司馬懿 R曹仁 楽進
… オ ワ タ orz

一気に鄧艾・司馬懿を踏み、残り3部隊になってしまったところを、ステルス状態からの【離間の計】。一気に攻められ、攻城される。
こちらからも攻めるが、【攻守自在】二度掛けで倒され、殲滅。とほほ。
判定負け。(××○○×)

ということで、2度目の征圧戦にも失敗しました。(侵攻 -190)

 

<今回の結果> ×××××××○○×
            ※【 】内は征圧戦 侵攻 7810/8000  6勝8敗

 
なかなか連勝ができないです。とほほ。
また征圧戦にチャレンジできるよう、がんばります。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 大会終わりましたね! | トップページ | リンク紹介&ストラップキャンペーンの話 »

コメント

制圧戦どんまいです><

3勝以上になると厳しいですよね
俺も苦労した記憶あります

特に
一番最初負けると本当にへこみますよねorz

めげずにがんばっす><

ストラップですかー

俺も見ておこうw

ではでは^^

投稿: NEZA | 2007年4月19日 (木) 19時49分

制圧戦ドンマイです~
私も制圧戦中ですが2勝2敗と追い詰められてますww
このスリルがww

ストラップは馬超欲しいな~~w
早速買いにいかねば!
では!!

投稿: ブランドー | 2007年4月19日 (木) 23時10分

NEZAさま>>
征圧戦は辛いです(>_<)。
「5戦中3勝」という条件がきついです。
昨日もがんばってきました…。

征圧戦の初戦で負けると、テンション下がりますよねw
これからもがんばります!

ストラップは、限られたお店にしか無いようなので、公式HPでリストをチェックしてくださいね。
千葉県内なら、幕張、千葉、柏だったかな?
うち、もう缶コーヒーだらけですよwww


ブランドーさま>>
いつも「とほほ」な結果しかご報告できず…
つまらなくてスミマセンm(._.)m。

でも、めげずにこれからもガンバリマス!
ブランドーさんも、征圧戦がんばってください!
応援してます!

ストラップは、馬超getしましたよ!
でも、一番ほしい蜀軍が引けない… orz

投稿: 夕凪 | 2007年4月20日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会終わりましたね! | トップページ | リンク紹介&ストラップキャンペーンの話 »