« モチベ低下中・・・ | トップページ | 大会始まりましたね! »

2007年4月11日 (水)

今一番気になること&全国戦報告。

今一番気になること、それは…

 

タツノコプロの名作アニメ
『ヤッターマン』
実写版映画のキャスティング!

 

ということで、こんばんは。夕凪@タイムボカンシリーズ好き♪ です。

 
映画は2009年公開予定らしいです。誰が演じるんでしょうねぇw

 

気になることがもうひとつ。
 
4/13(金)~15(日)の3日間、天下統一大会が行われますね。

「超局地戦!武力5以上限定戦」

参加しようかなぁ、と思ってます。その目的は…

参加賞 金380 をgetするためです!
 
…って、はじめから負ける気かいなw
 
蜀単にしようかなぁ、なんて。
【八卦陣の奥義】や【受け継ぎし陣法】など、新しい計略を使ってみたいのです。
蜀単で組もうとすると、問題は高武力の伏兵がいないこと。
条件を満たす伏兵は馬岱しかいない…。
魏や呉にはいるんですけどね。
 
相方同様、やる気失せモードなので、気分転換に参加しようと思います。

 

先日、新カードのトレード募集の記事(4/2付)を掲載しましたところ、多くの方々から声をかけていただき、徐々にカードが揃いつつあります。
みなさまのご好意に、感謝感激雨霰!

みなさま、本当にありがとうございました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

個人的には、LEB龐統をgetできたのが嬉しいです!夢デッキに一歩近づきます。
 
最新情報(4/10現在)を更新しておりますので、ご興味ある方は御覧になってくださいませ。

 

さて、君主夕凪の全国戦報告ですが…

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7506/7100
   全15戦 ×××○○××××××
         ※( )内は砦攻略戦  6勝9敗  

なんとか砦を攻略したところです。
流行のデッキに勝てない自分。
そろそろ限界か…

 

 
4月7日(土)、観劇のため池袋へ行きました。
キャラメルボックスの新作《幕末劇》「まつさをな」はいいですよ~!(と宣伝w)
 
【1戦目(十州第16戦)
対攻守自在 : SR龐徳 R司馬懿 R典韋 杜預
伏兵探しに失敗して、序盤から攻め込まれる。その後逆転できず。
判定負け。(侵攻 -47)

 
【2戦目(十州第17戦)
対大徳 : SR大徳劉備 鮑三娘 R剛槍馬超 夏侯月姫 廖化
序盤【息吹】で攻め込まれ、攻城を許すも、鮑三娘と劉備を倒し、仕切りなおし。
中盤、こちらから攻める。【落雷】を受けるも、劉備に2本・馬超に1本でなんとか生き残り、【奮起】+【連環】で攻撃。鮑三娘と劉備を倒し、攻城に成功。
判定勝ち。(侵攻 +206)

 
【3戦目(十州第18戦)
対孫呉 : SR陸遜 R孫堅 R孫権 韓当 孫桓 
全国戦でSR陸遜とあたるのは初めてです。「ため」が長いですね。
判定勝ち。(侵攻 +210)

 
【4戦目(十州第19戦)
対攻守自在 : SR龐徳 R司馬懿 R典韋 杜預
えっと…この日の初戦【1戦目(十州第16戦)】と全く同じ相手でした。デッキも一緒。
今度は相手を止められず、龐徳に【特攻】されました orz
落城負け。(侵攻 -49)

 

4月8日(日)、ご近所のお店へ。

【5戦目(十州第20戦)
桃園 : R姜維 R劉備 兀突骨 木鹿大王
象に【桃園】かけちゃうと、強すぎてもうダメですね。黄忠も【挑発】されて、意味無し。
判定負け。(侵攻 -48)

 
【6戦目(十州第21戦)
対魏単 : SR夏侯惇 荀彧 R刹那賈詡 司馬昭 杜預
戦場ど真ん中に燃え地。先にこちらが攻城に成功。
終盤で【破竹の勢い】【神速の理】を使われるも、杜預には【連環】、夏侯惇が城門に張り付いたため、黄忠で射る。
【神速の理】は兵力の減りが速いです。
判定勝ち。(侵攻 +200)

 
【7戦目(十州第22戦)
対魏武 : SR王異 SR魏武曹操 楽進 司馬師 程昱
敵軍に伏兵3部隊、この時点でキツイですwww
序盤にこちらが黄忠・龐統のみとなり、一気に攻め込まれ、攻城される。
中盤、敵軍がまとまって出てきたところで【連環】、動きを封じている間に敵城両端に馬超・魏延で攻城。
効果時間が切れたところで【兵法連環】。敵部隊を黄忠・劉備・龐統で対応するも、もう兵力ギリギリ。
程昱を倒す。楽進は馬超の元へ向かい、一騎打ち発生!ここで楽進を倒し、敵軍【兵法再起】。
龐統・劉備が撤退。互いにゲージの削り合いとなり、最後は黄忠倒され、司馬師に城門攻城。終了。
落城負け。(侵攻 -54)

 

4月9日(月)、バイト前に。って、三日連続 orz

【8戦目(十州第23戦)
毒傾国 : R周泰 UC徐盛 LEB貂蝉 UC陳宮 李儒
序盤は攻城できたのですが、貂蝉が舞い始めたら、もう止められず。
柵で囲まれた貂蝉+弓軍団に向かうも、【破滅的な献策】→徐盛武力upで守られ、辿りつけず。
こちらが残滅。落城寸前に【漢の意地】空撃ち… へこむ orz
落城負け。(侵攻 -49)

 
【9戦目(十州第24戦)
対攻守自在 : 鄧艾 羊祜 楽進 R司馬懿 曹皇后
へこんだ後に、試合をするものではないですねw
カウント00で落城しました。。。
落城負け。(侵攻 -61)

 

<今回の結果> ×○○×××××
            侵攻 7814/7100  3勝6敗

 
やっぱり負けすぎです orz
なかなかお城に辿り着けません。
 
群雄伝に切り替えようかなぁ…

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« モチベ低下中・・・ | トップページ | 大会始まりましたね! »

コメント

武力5以上限定…
桃園は完全に及びでないようですね('A`)
4枚大徳やケニアがはやったりするんでしょうかね~w
あ、あと滅茶苦茶遅くなりましたが、先日のオフ会お疲れさまでした。
次回は是非店内もやりたいですww

投稿: キリン | 2007年4月12日 (木) 20時35分

武力5以上は
舞踊が使えない上に
全国予選とかぶっているので出る気あんまないですが
がんばって下さい^^

全国は
がんばです><

僕もへたくそですが
やってればそのうちうまくなると信じてやってたら
覇者にはなれたのでファイトです!^^

時代のカードに流されない人は本当に尊敬出来るので
ぜひ頑張って下さい^^

ではでは~

投稿: NEZA | 2007年4月12日 (木) 21時03分

こんにちわ~ようやく日曜日。ゆっくりパソコンに触れます~遅ればせながら10州昇格おめでとうございます!!砦も難なく突破されたようで…vv
勝ち越して進むのって難しいですよね(;_;)勝率6割↑の人にあたると勝てる気しません(笑)
いまは11州の砦付近でウロウロしています。砦攻略できましたが、そこまでが長く萎え気味でした。道は険しいですが一緒にがんばりましょう~vv(^^)

投稿: ノリヒ | 2007年4月15日 (日) 14時07分

コメントをくださったみなさま。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(._.)m


キリンさま>>
天下統一大会には参加されましたか?

私は記念参加でしたが…使ったことのない武将をいきなり対人戦で使うのは無謀だと改めて思いましたw
高武力武将は、私には扱えません。
とりあえず金380はgetしましたけどねwww

先月のオフ会では、相方がお世話になりました。
店内も混んでいたようで、皆さんと店内対戦もあまりできず、残念がっていました。次回は是非とも!
(って、私は観戦専門ですがw)


NEZAさま>>
今回の天下統一大会は、舞姫が一切出てこないのがいい!
…と思ってしまった私w
飛天も回復も傾国も苦手です。
毎回、勝つことよりも、参加することを目的としておりますw

全国戦は…
現在のデッキではもう限界かな、と。
相方にも「デッキ変えたら?」と言われるのですが、変えるくらいならやめますw
「10連敗したらやめる」と決めているのですが、微妙に勝てることがあるので、やめるにやめられないのが現状です。
カードフルコンプしたら、その時点で終了してもいいかな、とも思っています。
あとは群雄伝イベントコンプを目指す!と。

全国予選に参加されるのですね。
予選突破目指してがんばってください!応援しています!


ノリヒさま>>
お久しぶりです!&ありがとうございます!
ノリヒさんは既に十一州なんですね、すごい!

勝率が高い人と当たったり、最近では魏単でもため息がでます。
司馬懿、賈詡、鄧艾…
勝てるビジョンが全く見えませんもの。。。
もう、私には「運」で勝ち抜くしかないっぽいですw
ですが、その「運」にも見放されている今日この頃(;_;)。

十二州を目指して、がんばってくださいね(^-^)/!

投稿: 夕凪 | 2007年4月17日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベ低下中・・・ | トップページ | 大会始まりましたね! »