« トレード募集は4/2付の記事ですよ! | トップページ | モチベ低下中・・・ »

2007年4月 6日 (金)

全国戦報告…のみw

こんばんは。夕凪@好運月終了www です。

 
先月末に群雄伝に追加された「魏後伝」「蜀後伝」「呉後伝」は、もう体験されましたか?
ver.2.1で追加された武将が出てくるので、いろいろと練習になるかな、と思って一通りやってみました(サブICで、「易」モードは全てクリア)。
イベント達成に必要なキーカードがまだ揃っていないので、入手できたらイベントコンプを目指そうかな、と思っています。 

 
さぁて、続きは君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十州 侵攻 7100/7100
               全1戦 × 0勝1敗  

初戦から負けてますw
まずは砦を目指します!

…って、砦はどこに???

 

 

3月29日(木)、バイトの前に。

 
【1戦目(十州第2戦)
対攻守自在 : SR龐徳 R司馬懿 R典韋 UC曹仁
【攻守自在】をかけられる前に【連環】で止めて攻城。あとはひたすら守る。
判定勝ち。(侵攻 +208)

 
【2戦目
(十州第3戦)
対呉単 : R周瑜 R孫権 槍孫策 韓当 R孫尚香
ステルス状態から火計を撃たれ、残滅。攻城を阻止しようとするも、再び焼かれて、乙。
落城負け。(侵攻 -53)

 

3月30日(金)、最近ご近所に大戦を置いてくれる店ができたので、そこへ行ってみることに。店内は空いているし、筐体も新品でgood!

 
【3戦目(十州第4戦)
対攻守自在 : 楽進 R司馬懿 R張郃 司馬師 杜預 
勝率72%って… orz
判定負け。(侵攻 -48)

 
【4戦目(十州第5戦)
対麻痺矢 : 程普 沈瑩 文欽 顧雍 SR呂蒙
敵部隊の槍兵が龐統を踏み、一気に攻め込む。柵を壊し、引き返す。
仕切りなおして、敵軍槍兵が牽制しながら前進してきたところを【連環】。その間に攻城する。
といっても騎兵城壁一回分。敵軍が【兵法連環】をかけたため、自軍騎兵撤退。
終盤、敵軍が攻め入ってくるも、沈瑩を城に近づけないようにし、城を守る。
判定勝ち。(侵攻 +209)

 
【5戦目(十州第6戦)
対麻痺矢 : 呉夫人 SR呂蒙 R周瑜 朱然 虞翻
全武将が弓兵。周瑜と龐統が当たり、先に周瑜を倒す。敵軍の柵を半分壊して帰還。
仕切りなおしで、敵軍が【防柵再建】。士気差ができたため、一気に攻め込み、攻城に成功。
終盤、敵軍【麻痺矢】を放つも、攻城される前に時間切れ。
判定勝ち。(侵攻 +134)

ここで 侵攻 7550/8000  砦 攻 略 戦 !

 
【6戦目(十州砦攻略戦)
対攻守自在 : 楽進 R司馬懿 R典韋 杜預 程昱
【攻守自在】の前に【連環】をかけ、馬超で攻城するも、終盤に敵軍【魏軍の大攻勢】で攻め入られ、楽進・司馬懿で攻城され、逆転負け。
判定負け。(侵攻 -150)

砦攻略戦に失敗しました…

 

3月31日(土)、おたおめ・自分w
以前から行ってみたかった「ららぽーと柏の葉」に行ってみました。
買い物するつもりが… オワッテル orz

 
【7戦目(十州第8戦)
対蜀単 : R黄忠 R龐統 甘皇后 UC張飛 UC姜維 廖化
甘皇后に舞われて、一気に攻め込まれました。
守ろうとするも、敵軍の【蜀軍の大攻勢】で残滅…。
落城負け。(侵攻 -38)

 
【8戦目(十州第9戦)
対大徳 : SR大徳劉備 SR魏延 関銀屏 UC張飛 夏侯月姫
敵軍に攻め入るも、黄忠にピンポイントで【落雷】、攻城できず、形勢逆転。
一気に攻め込まれ、防ごうとするも、間に合わず、乙。
落城負け。(侵攻 -41)

 
【9戦目(十州第10戦)
対求心 : SR求心曹操 R曹仁 程昱 UC典韋 SR賈詡
互いに攻めきれぬまま終盤へ。最後の最後で典韋に城門攻城され、時間切れ。
判定負け。(侵攻 -47)

散々な年に三連敗とは… orz
砦から離れていきます。。。

 

4月2日(月)、バイトの前に。
春休みなので、お子たちが多いですね…。

 
【10戦目(十州第11戦)
対周泰軍 : 周泰 程普 潘璋 C淩統 旧SR孫権 R孫尚香
対戦相手が見つからず、COM戦でしたw
判定勝ち。(侵攻 +150)

 
【11戦目(十州第12戦)
対魏単 : SR賈詡 SR張遼 R典韋 郝昭
こちらが【連環の計】をかけるまえに【離間の計】を食らい、止めるに止められず。
判定負け。(侵攻 -46)

 

4月5日(木)、これまたバイトの前にw

 
【12戦目(十州第13戦)
対呉単 : R周泰 R周瑜 R陸遜 R槍孫策
序盤は伏兵探りあい。劉備で周瑜を踏み、騎兵2部隊で倒す。
陸遜が龐統を踏む。敵軍槍兵を【連環の計】で止め、その間に攻城。
その後、陸遜に焼かれ、槍部隊が攻めてくる。こちら【兵法再起】で守ろうとするも、攻城・逆転される。
【奮起】で応戦、敵軍を倒し、再度攻城・逆転。
攻略勝ち。(侵攻 +205)

ここで 侵攻 7550/8000 2回目の砦攻略戦!

 
【13戦目(十州砦攻略戦②)
対呉単 : R孫権 R徐盛 孫桓 UC周泰 UC朱桓
先に周泰に攻城されるも、その後逆転…だった気がします。
判定勝ち。(砦攻略)

ということで、砦 攻 略 ! …一安心。

 
【14戦目(十州第15戦)
対大徳 : SR大徳劉備 SR魏延 王桃 鮑三娘 夏侯月姫
序盤に【息吹】で一気に攻め込まれ、攻城される。
その後攻めに向かうも、黄忠に【落雷】、さらに【息吹】。
こちらもなんとか攻城するも、【唯我独尊】で守られ、時間切れ。
判定負け。(侵攻 -44)

 

<今回の結果> 

××○○××××××
※( )内は砦攻略戦 侵攻 7506/7100  6勝8敗

 
相変わらず負け越しですw
砦攻略戦は、2回目の挑戦で攻略することができました。
それにしても…魏と蜀に勝てない  orz
 
次はお城を目指してがんばります!

 

ではまた(^-^)ノシ!

|

« トレード募集は4/2付の記事ですよ! | トップページ | モチベ低下中・・・ »

コメント

砦攻略おめでとうございますっ!ヽ( ´¬`)ノ
こうして見ると、基本は連環の計メインに立ち回ってるんですねー
ホウ統好きとしては嬉しい事ですw
…魏と蜀が大半なのに魏と蜀に勝てないのは辛いですね。。w


えっと、お住まいは確か…セブンイレブンの向かい側でしたよね?w
あの付近で大戦あるゲーセンができたんですか?
去年できてたら、わざわざ学校帰りにバス経由で帰る必要無かったのに。。。ぐう……

投稿: 菓子 | 2007年4月 6日 (金) 23時07分

菓子さま>>
ありがとうございます!
もう、龐統様無しでは生きていけませんwww

魏と蜀に勝てないのは…私のスキル不足と判断力欠如のためです。
経験積んで、がんばるしかないです。

「近所の店」というのは、駅とは逆方向です。なので、残念ながら「学校帰りに寄り道」するにはかなり遠い場所ですw

投稿: 夕凪 | 2007年4月 6日 (金) 23時29分

砦制圧おめでとうございます^^
騎馬系のデッキには
夕凪さんのデッキが騎馬が多いから
連環から神速の大攻勢とかいいかもですよ^^

蜀は
確かに難しいかもしれませんね><
一騎当千と白兵戦法をうまく使って場内乱戦とかのスキルを習得でしょうか・・・

ではこれからもがんばって下さい^^
相互リンクの許可ありがとうございます!
ではでは^^

投稿: NEZA | 2007年4月 7日 (土) 00時52分

砦制圧おめでとうございます~!!
連環ですか!
あれは強力な計略ですからね~怖いですw

魏と蜀ですか~
魏は怖い妨害多いし、蜀は回復がうっとおしいので難しいですね
魏は兵法連環or神速使ってからの一騎当千で壊滅などがおすすめかと・・・・
蜀は武力押しですかね
へタレプレイヤーの言う事なんであまりあてにはなりませんが、頑張ってくださいね~

投稿: ブランドー | 2007年4月 8日 (日) 00時43分

NEZAさま>>
ありがとうございます!

【兵法神速】は、選択肢に無かったです。騎兵スキルが無く、また、龐統を撤退させてしまうことが多いので、【兵法連環】を常に使っています。
今まで運で進んできた道も、十州ともなると、技術が必要ですよね。日々努力します。

相互リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


ブランドーさま>>
ありがとうございます!

やはり【兵法神速】なんですね…騎兵スキルを身につけないとダメですねw
限界を感じる今日この頃ですが、がんばります。

投稿: 夕凪 | 2007年4月10日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレード募集は4/2付の記事ですよ! | トップページ | モチベ低下中・・・ »