« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

verup前最後の全国戦。

こんばんは。夕凪@のほほん連環中w です。

 
週一ペースの更新で、申し訳ありません。
現在、本戦よりも楽しいことを見つけてしまいまして…w
といっても大戦関連のこと(?)なので…いつになるかわかりませんが、このブログでご報告したいな、と思っております。

 

さて…

6月3日(日) 雛連時報マッチ開催

ですね♪
前回の開催は【若き獅子の鼓動】始動前だったので、約5ヶ月ぶりでしょうか。
当時よりも雛連メンバーが増えたので、楽しみ倍増です!
 
プロフィール欄にも記してありますが、時報用ICは
 
夕凪@雛連 (一州)

 
です。マッチングした際には、どうぞお手柔らかにお願いいたしますm(._.)m。
 
デッキは…まだ考えていませんが、今回もネタで行きます!
まちゃぴのように「ネタデッキで勝ちにいく!」ということはできないので、私は「ネタは所詮ネタ」ということで…w
 
ということで、当日はみなさんとマッチングできますように…♪

 

続きは、verup前の、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9000/10000
 
昇格したばかりです。

Photo_17  

 

 
IC十二代目で、残り回数は20回
この20回で、どこまで行けるのか…
 
まずは、一つ目の砦を目指します

続きを読む "verup前最後の全国戦。"

| | コメント (6)

2007年5月29日 (火)

生存報告。

お久しぶりです、まちゃぴです。

どうも、どうも(´Д`)

 

ここ最近、リアルで仕事が忙しく、記事を書く気力がありませんでした。

そのくせ、休日はしっかりと大戦してたりしてw(←悪い子)

 

というわけで、久々の更新になります~。

 

さて、いよいよバージョンUPが2日後に迫りましたね!

1月25日に新カードが追加されてから、久々に大型のバージョンUPとなるわけですが、現バージョンで猛威をふるった魏武や鮑などに、いろいろ変更が予定されていますね。

 

これに伴って、だいぶ勢力図も変わりそうな気がしますが、個人的には、象兵の弱体化が、かなりイタイ(>_<)

某所の情報によれば、攻撃力・防御力ともに減少とか。

 

これが本当なら、周象デッキは、もはや“お蔵入り”ですなぁ・・・orz

象鮑や呂布ワラの大流行を抑えるための下方修正だと思いますが、どちらのデッキも使ったことのない自分にとっては、まさに「イイ迷惑」としか・・・。

クスン( ┰_┰)

 

一方のメインデッキである流星デッキの方は、良くも悪くも大きな修正が無いようなので、これまでどおり戦えそうです。

気になるのは、「戒めの溜めカウントが延長されてないかどうか」、だけですね。

弓兵の射程距離も微妙にUPするようですが、槍兵への攻撃力が減少するらしいので、プラマイゼロ、って感じでしょうか。

 

あと、念願の大虎をトレードで手に入れました!(NEZAさん、ありがとうございましたw)

流星デッキ使いとしては、一度は使ってみたいカードだったのですが、なかなか手に入らなくて・・・

というわけで、バージョンUP後に、早速使ってみたいと思いますw

一応、今のところ考えているデッキは、こちら(↓)2019_v2_6 2045_v2_1 4016_v2 2058_v2 2044_v2 4010_v2_1

 

 

 

蔡文姫は、李儒でも良さそうですね。

  

バージョンUPで溜めカウントも短くなるようですし、大流星が一度でも決まれば、爽快でしょうね~

大虎を一旦使ってしまうと、普通の流星じゃ満足できなくなる、というウワサも耳にしますが、気にしないww

それにしても、相手にダメ計いたら、どうやって戦うんだろ・・・ 

 

そうそう、来る6月3日(日)は、雛連時報マッチですよ~!!(^o^)

もちろん、我が家も二人で参戦予定です。

久々の時報マッチなので、とても楽しみですね。

先日のオフ会で、関西ブロガーの方ともたくさんお会いできたので、運良くマッチングできたら、皆さんの顔を思い浮かべながら楽しみたいと思いますww

時報マッチの詳細&最新情報については、伏さんのブログの記事で御確認下さい!

 

ちなみに、僕はいつもどおりの“ネタデッキ路線”で参戦する予定です。

案はいくつか考えてあるのですが、一つ一つのデッキに何らかのコンセプトを設定する予定なので、マッチングした方は、どうぞお楽しみに(^_^;

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (3)

2007年5月23日 (水)

今月末にverup? &全国戦報告。

こんばんは。夕凪@次の日ケロリになりたい ですw

 

いやぁ~、『ピタゴラスイッチ』のDVDを観ていると、癒されますねぇ。
(*´∀`)

 
 
さて…

今月末にver.2.11始動のようですね。
 
とりあえず、
メインデッキのメンバーには特に変化は無さそうですw
 
息吹が下方修正されるのは嬉しいのですが、槍撃ダメージに調整が入るか。
槍撃スキルを上げないといけません!練習あるのみ!

他にもいろいろ修正の情報がありますが…覚えられないw
もう実践あるのみです。

 

武将カードのトレードについて、引き続き募集しております。
 
詳しくはこちらを御覧ください。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告です。 

前回までの戦績 : 十一州 侵攻 8680/9000
  全34戦 ×○○×××××××××
           ×××××○○
           ×××○○××××

        ※( )内は砦攻略戦 12勝22敗
   

ひどいな、この負けっぷりw

今回から、LE馬超を入れてみました!(↓) 

Photo_15

 
 

 

 
夢デッキ完成!
これで全国戦を戦います。
 
馬超の戦器をgetしたいところです。

続きを読む "今月末にverup? &全国戦報告。"

| | コメント (12)

2007年5月17日 (木)

侵攻連環のススメ・・・

こんばんは。夕凪@連環のススメで知力ゼロ です。

 

先日、海遊館の遊ちゃん(ジンベイザメ)が亡くなったそうです。
ニュースで知って、かなしくなりました…。
また会いたかったのに…残念です。

 
…気持ち切り替えて。

 
来月はじめに、雛連の時報マッチ開催(予定?)! ですね。
 
ver.up後初の時報マッチ、ということで、新カードも組み込んでデッキを考えたいと思います。もちろんネタですがw
また絵師デッキでも作ろうかな… カードが増えたので、組みやすくなるかな、と。
今から楽しみです♪

 

さて、続きは君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十一州 侵攻 8470/9000
  全19戦 ×○○××××××××
        ×○○××

         ※( )内は砦攻略戦 7勝12敗  

砦攻略戦に二度失敗しました… orz
 
今回から、LE黄忠を入れてみました!(↓)
 4
 

 

 

早く戦器がほしい!!

続きを読む "侵攻連環のススメ・・・"

| | コメント (6)

2007年5月14日 (月)

ブログ連環の計・・・

こんばんは、まちゃぴです。

 

うーん、なんか、最近またブログを放置気味ですね・・・スミマセン。

GWの2つのオフ会が楽しすぎたせいか、たぶんその反動が来ている状態ですww

 

夕凪との連携で、何とか週2回更新しているものの、自分だけだと週1ペースの更新ですからね。

せっかく訪問していただいている方のためにも、もうちょっと頑張らないとな・・・
(-ω-)

 

というわけで、最近思うことなんかを、つれづれと書いてみます~。

 

続きを読む "ブログ連環の計・・・"

| | コメント (4)

2007年5月 9日 (水)

心配事&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@若干病んでる… です。

 
 
先日、スーパーで

羊 肉
コーナー

と書かれた看板を
 

縦読みしている自分に気づいて、ドキッとしました。

…ね、若干病んでるでしょ?(若干か??)

 

 
関西オフ会の翌日に、海遊館に遊びに行きましたが…

海遊館のジンベイザメ「遊ちゃん」が、体調不良で入院したそうです。
現在は高知で療養中とか…。

我々が見に行ったとき、既に体調が悪かったんですね。
かわいそうに… 。・゚・(ノД`)・゚・。
早く元気になってくれるといいですね。

 

さて、続きは君主夕凪の全国戦報告

前回までの戦績 : 十一州 侵攻 8379/9000
  全4戦 ×○○×  2勝2敗

十一州になったばかりです。
まずは砦を目指します!
…って、どの辺だろう?

GW前からの戦績なので、ほとんど記憶がありませんw
内容はメモ以下です。申し訳ありません。。。

続きを読む "心配事&全国戦報告。"

| | コメント (5)

2007年5月 7日 (月)

幕張プチオフ~♪

こんばんは、まちゃぴです。

 

とうとう、連休が終わってしまいましたねぇ!

今年の連休も、大阪行ったり、南房総行ったり、オフ会行ったり、結構遊んじゃいましたね~
それと同時に、お金も羽根をつけて、ふわふわと飛んでいったわけで・・・

そんなわけで、今日は連休明けの初仕事だったわけですが、やっぱりツライッスねw
しばらくはリハビリが必要みたいです。

 

さてさて、今日もまずは、新規のリンク紹介から!

三国志大戦2征蜀覇王への道
関銀ペィさんのブログです!大戦ストラップのトレードでは、色々と御世話になってますねw
とはいえ、最近は、あまりブログを更新されてないようですが・・・
これからもお互いがんばっていきましょう!(^o^)ノ

ネガティブnightcoffee
咲夜さんのブログです!今回新たに雛連に加盟されました!(^o^)
聞くところによると、羽衣さんや山手線さんのお知り合いとか。
となると、関東オフ会では、御一緒することもあるかもしれないですね~。
よろしくお願いします!!

 

お次は、トレード情報の更新です~

このGWも、2つのオフ会に参加するなど、結構大戦をプレイしたので、資産も少し増えました。
コチラの記事で引き続き募集してますので、御協力いただける方、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さてと。

今日の記事の本題は、5月5日(土)に開催した幕張オフの御報告です~

続きからどうぞ!(↓)

続きを読む "幕張プチオフ~♪"

| | コメント (8)

幕張プチオフ~♪(おまけ)

こんばんは。夕凪@対知人戦恐怖症気味 ですw

…私の周りには強い人が多すぎるwww
てか、私が弱すぎるwwwww

 
先週末(5/5)は、幕張プチオフ、おつかれさまでした~!
みなさんの試合を観戦していて、楽しかったです。
ありがとうございました!

相方が本編レポートをしてくれているので、ここでは夕凪サイドでご報告を。

続きを読む "幕張プチオフ~♪(おまけ)"

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

大阪オフ会参加しました!(本編)

こんにちは、まちゃぴ&夕凪です。

昨日の夜に、大阪旅行から無事に帰ってまいりました。

いやぁ、今回の旅行は、本当に楽しかったです!(^^)

 

とりあえず、今日の記事は、4月30日に盛大に開催された“関西雛連オフ会”のレポを書きたいと思います~。

 

・・・とはいうものの、あまりにネタが多すぎて、何から書けばよいのやらww

 

というわけで、時間を追って、ドキュメント風にお送りいたします!

 

【AM10:30頃】
我々を乗せた新幹線が、予定時刻どおりに新大阪駅にすべりこむ。
はやる心を抑えつつ、神戸線に乗り換えて大阪駅を目指す。

 

【AM11:00前】
無事大阪駅に到着。
駅が大きすぎて、道路の反対側にどうやって渡ればよいのかわからず、路頭に迷うww
前日にネットで調べた地図を頼りに、何とかオフ会会場である「タイトースペシャル」に到着。P1020499

 

 

 

 

 

 
【AM11:00】
大戦台のある2階に上がってみると、何やら人だかりが・・・。
主催者であるリダさんを発見し、早速御挨拶!
そして、リダさんに紹介してもらって、カレルレンさん、竹林さん、優兎くんとも初めて御挨拶。
それから、面識のあった氷さん、シンえもんさんとも御挨拶。
ちなみに、ぴよさんは全国対戦中でした。

 

【AM11:10】
全国対戦を終えたぴよさんと御挨拶。
・・・・・・と、いきなり“ヒゲネタ”のジャブをもらうw
その後、名刺代わりの蔡文姫、刺繍入り“ぴよT”により、怒涛のネタ連続パンチを繰り出すぴよさん。

最後は、プレゼント攻撃(↓)を受け、こちらあえなくノックアウトwwP1020692

 

 

 

 +たこ焼きせんべい+神戸クッキー

 

こちらからは、無限収集カードのカウンターパンチを出すだけで精一杯でしたww
(詳しくは、ぴよっぷ~さんのブログを御覧くださいネ)

 

【AM11:30】
一段落したところで、この日のために溜めておいた未開封カード20枚をリダさんに渡すw
というわけで、リダさんが集めていた分とあわせて、「未開封カード2枚入りデッキ対決トーナメント」を開始!

と、ここで、トーナメント表を作成しようとしたところ、いきなりYK=アギトさんが伏兵解除!!
アクエリアンエイジの台の前で、オフ会の模様をじっと観察していた“謎の人”の正体は、彼でしたww

 

【AM11:40】
自分(まちゃぴ)も、未開封パックを2枚引く。
ペリペリと開けてみると・・・出てきたカードはこちら(↓)5019_v2 4024_v2

 

 

 
 

どうしろと・・・・・・('A`)

とりあえず、袁と涼なら“あのカード”を使うしかない!
というわけで、こんなデッキでがんばることにしました(↓)5019_v2_1 4024_v2_1 5023_v2 5022_v2 4001_v2_1

 

 

 
(1回戦:vsぴよさん(夏侯覇、李異、UC呂蒙、廖化、SR麋夫人、UC劉禅))
さすがは、ぴよさん!劉禅入りとは・・・
試合の方は、総武力の差で袁術の開幕城門攻撃を決め、そのまま落城勝ち。
空気読まずに、スミマセンでした(^_^;

(2回戦:vsカレルレンさん(R夏侯淵、UC曹仁、SR王異、R李典、張任))
あのカレルレンさんが、弓中心デッキとは・・・なんだってぇ~!!
とりあえず、連合号令とハヤテで終始押すことができ、勝利。

(決勝戦:vsゾディさん(UC曹洪、周旨、SR王異、楽進、UC張郃、審配)
氷さんのお友だちのゾディさんとの対決。
中盤に周旨の壁1発を入れられましたが、こちら最後の“全軍バンザイアタック”のどさくさにまぎれ、龐徳の壁1発が入り、辛くも逆転勝利。

 

・・・・・・なんか、優勝してしまいましたヨ(^_^;

賞品も用意していただいていたようで、こちらをいただきました!(↓)P1020511

 

 

 

 

 
見づらいですが、大戦1のプラケース&缶ケースと、SR甄皇后、李異、呉国太です。
どうもありがとうございました!!(^^)

 

【PM1:00~PM3:30】
トーナメント終了後は、みんなで適当に店内や全国戦を楽しむ。
シンえもんさんの畳み掛けるような計略連打は、ある意味必見ですww
あれは真似できないなぁ・・・
それから、遅れて参加してきたこまどりさんとも、ここで御挨拶!

さて自分(まちゃぴ)はというと、カレルレンさんや氷さんと店内大戦してました。
店内で使ったデッキは、こんな感じ(↓)
●全武将が夏侯デッキ(SR夏侯惇、SR夏侯淵、夏侯覇、夏侯月姫)
●全武将が馬デッキ(R全突馬超、R馬岱、UC馬騰、馬玩、馬鉄&馬休)
●7枚防柵デッキ(R孫権、程普、韓当、陸績、呉夫人、顧雍、虞翻)

いろいろ遊べて楽しかったですw
中でも、ぴよさんvsリダさんの店内大戦は、腹抱えて笑わせていただきました!
リダさんは「何太后入りW教え推挙阿蒙」デッキ。
対するぴよさんは、防柵デッキなのですが・・・まぁ、アレがアレなわけでしてw
詳しくは書けませんが、キーワードは「M」ですww

それと、何太后のせいで、最大武力(70くらい?)の瞬間が見られなかったのも、御愛嬌ww

 

【PM3:30~PM4:30】
こまどりさん、竹林さん、我々の4人で、遅いお昼に行くことに。
近くのお好み焼き屋に行きましたが、こちらでは有名なお店らしく、なかなかおいしかったです( ^o^)=3P1020530

 

 

 

 

 
お二人とも、いろいろお話ができて楽しかったです!
特に、竹林さんのお友だちには、これからも諸葛亮&黄月英の夫婦デッキでがんばって欲しいですねww

  

【PM4:30~PM6:30】
ゲーセンに戻ると、優兎くんがいつの間にか帰ってた・・・orz
なんか、普段と違って無口だったなぁ・・・恥ずかしがり屋さんなんでしょうか?w
その代わり(?)に、遅れてきた雨道さんが登場!!
9ヶ月ぶりの再会でしたね(^^)

自分もテキトーに全国戦していたら、こんな人をツモりました(↓)P1020533

 

 

 

 

 

 
大英雄、降臨!!(((;゚д゚)))

 

とはいえ、こちらの流星デッキに対して、張角入り呂布ワラは完全にメタ。
しかも相手は天下の大英雄ときたもんだ・・・

もちろん勝てるわけも無く、落城負けを防ぐだけで精一杯でした。
フッ、いい想い出だったぜ・・・( ´ー`)y-~~

 

その後、みんなで今日集めたカードをバラバラに袋に入れて、引いた8枚のカードの中から適当にデッキを組んで対決するというイベントを始めました。

もちろん自分(まちゃぴ)も参加しましたよ!
とりあえず、写真だけ御紹介。P1020534 P1020535
 

 

 

 

 

カレルレンさん(アギト軍)には勝ち、竹林さん(BUT2軍)には負け。
途中、YKアギトさんの使っていた鮑三娘があまりにも強いため、“使用停止”の憂き目にあう、というハプニングもww

 

【PM6:30~PM7:00】
ホテルにチェックインするため、一旦ゲーセンを抜け出し、戻る。

 

【PM7:00~PM9:00】
シンえもんさんのアクエリアンエイジをひたすら観賞(爆)

 

【PM9:00~PM11:00】
ボチボチ、ゲーセンから撤収することに。
ぴよさん、雨道さん、竹林さんとはここでお別れ・・・(T_T)
その後、近くの串焼き屋で飲み会。

いやぁ、この飲み会も楽しかったですね~w
とりあえず、箇条書きのみで御報告。
●酒も飲まずにテンション上がる。
●カレルレンさんは、間違いなく“好青年”。でも、レバーが苦手。
●孫呉wikiがアツイ。
●釜飯の溜めカウントは30c。(←こまどりさん談)
●その長い溜め中にもかかわらず、別のテーブルでは全然食事が進んでいなかった。
●こうなることはわかっていました・・・。
●あっちのテーブルに負けないように注文しようぜ!
●辛評は壊れカード?
●千葉県民も知らないピーナッツ最中。
●遅くなりすぎた、漬物の登場。
●シンえもんさんの1試合平均使用士気数が、異常値を示している件について。
●シンえもんさんの馬謖の計略使用回数が、異常値を示している件について。
●カラシをつけすぎると、後悔する。
●SR甄洛は、とても出やすい。
●“もみじ饅頭の詰め合わせ”は、ウソ。

・・・ふぅ、こんなところでしょうかね。
とりとめもなく、書いてしまいましたw
読んでも全く話がわからない人もいるかと思いますが、まぁそれはその場に居た人だけで、“思い出し笑い”してくださいwww

そんなこんなで、無事解散となりました~。 

 

何はともあれ、オフ会に参加された方、本当にお疲れ様でした!

特に、いろいろアレンジしてくださった関西の皆さん、対戦していただいた方々、本当にありがとうございました!!
とーーーーっても楽しかったです!!

大阪は、本当に良いところですね(^^)
また機会があれば、行ってみたいなぁと思います。

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (8)

大阪オフ会参加しました!(おまけ)

どうもです。夕凪@返事が無い、ただの屍のようだ… ですw

 

このたびは、関西オフ会に参加させていただき、ありがとうございました!
私は、大阪初上陸でドキドキでしたが、みんさまのおかげで楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

さてさて…オフ会報告の本編はまちゃぴが書いてくれたので、この記事はおまけですw

続きを読む "大阪オフ会参加しました!(おまけ)"

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »