« ブログ連環の計・・・ | トップページ | 今月末にverup? &全国戦報告。 »

2007年5月17日 (木)

侵攻連環のススメ・・・

こんばんは。夕凪@連環のススメで知力ゼロ です。

 

先日、海遊館の遊ちゃん(ジンベイザメ)が亡くなったそうです。
ニュースで知って、かなしくなりました…。
また会いたかったのに…残念です。

 
…気持ち切り替えて。

 
来月はじめに、雛連の時報マッチ開催(予定?)! ですね。
 
ver.up後初の時報マッチ、ということで、新カードも組み込んでデッキを考えたいと思います。もちろんネタですがw
また絵師デッキでも作ろうかな… カードが増えたので、組みやすくなるかな、と。
今から楽しみです♪

 

さて、続きは君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十一州 侵攻 8470/9000
  全19戦 ×○○××××××××
        ×○○××

         ※( )内は砦攻略戦 7勝12敗  

砦攻略戦に二度失敗しました… orz
 
今回から、LE黄忠を入れてみました!(↓)
 4
 

 

 

早く戦器がほしい!!

 

 
5月7日(月)、バイト前に。

【1戦目(十一州第20戦)
対呉単 : R周泰 R周瑜 R孫堅 呉国太 潘璋
周瑜に焼かれまくりました。。。
落城負け。(侵攻 -55)

 
【2戦目(十一州第21戦)
対呉単 : 呉夫人 R周瑜 R孫堅 R孫権 陳武 
弓3部隊はキツイです。しかもまた周瑜…。
判定負け。(侵攻 -55)

 
【3戦目(十一州第22戦)
対呉単 : LE孫権 SR陸遜 R周瑜 孫桓 潘璋
もういや周瑜 orz
判定負け。(侵攻 -31)

苦しくなってきたので、呉後伝で気分転換
商人がUC朱桓と李異の戦器を勧めてきたが、丁重にお断りするw
その後に、泣きの一回。

 
【4戦目(十一州第23戦)
対桃園 : R姜維 R黄忠 R龐統 R劉備 R徐庶
【挑発】VS【連環】。【挑発】をかけられ黄忠に射抜かれるなどしたが、徐庶を倒し、槍兵には【連環】、その隙に攻城。
判定勝ち。(侵攻 +215)

と、ここで時間切れ。バイトへ。

 

5月10日(木)、バイト前に。

【5戦目(十一州第24戦)
対大徳息吹 : LE本宮劉備 関銀屏 鮑三娘 R疾風趙雲 夏侯月姫
全員魅力持ち…なので開幕【息吹】+【蜀軍の大攻勢】で攻められ、攻城される。
後半はこちらから!槍兵4部隊なので【連環】で止め、個別撃破。攻城し、ギリギリ逆転に成功。
落雷を打たれなくてよかった。
判定勝ち。(侵攻 +76)

ここで 侵攻 8620/9000 三度目の砦攻略戦!

 
【6戦目(十一州砦攻略戦③)
対桃園 : R疾風趙雲 鮑三娘 R劉備 SR姜維
右側~中央にかけて森。なので左寄せで配置。序盤に趙雲・姜維を倒すが、劉備・鮑三娘が自城前で【桃園】、城壁にはり付かれ、鮑三娘に攻城される。
後半、こちらから攻めに行く。左側から劉備・龐統・黄忠、右側から魏延・馬超を敵城へ向かわせる。
敵軍武将が出てきたところで【連環】。槍撃+弓で倒そうとするも【息吹】をかけられ苦戦。龐統のみを敵城壁に向かわせる。
【疾風大車輪】を発動したため、再度【連環】。敵軍が動けない間に龐統で攻城に成功。ここで逆転。
敵軍が反撃に出るも、こちらの【兵法連環】で時間切れ。
判定勝ち。(侵攻 ±0)

ということで、三度目にして砦攻略!
ギリギリの戦いをしてますw

 
【7戦目(十一州第26戦)
対大徳息吹 : SR馬超 SR大徳劉備 関銀屏 鮑三娘 夏侯月姫
敵軍、槍で牽制しながら前進。【息吹】+【蜀軍の大攻勢】で一気に攻められ、こちら殲滅。為す術無し orz
落城負け。(侵攻 -55)

 

5月12日(土)、二週連続で幕張w
まだストラップキャンペーンをしていて、ダブルコンプしてみたりww

 
【8戦目
(十一州第27戦)
 : 孫桓 潘璋 R馬岱 R呂布 華雄
 
ここでなんと…
Photo_14  

 

 

 

  
 

戦器争奪戦発生!!!
写真右側に、敵軍の勝率が見えてますが…
勝てる気がしません!!! orz
試合は… 馬岱は厄介だなぁ、とw
判定負け。(侵攻 -57)

 
【9戦目(十一州第28戦)
 : LEB曹仁 楽進 R甄皇后 郝昭 SR呂姫 李儒
【鼓舞】舞われて攻められて、こちらから攻められず。
判定負け。(侵攻 -59)

攻略した砦から、どんどん後退していくのです… orz
呉後伝をして気分転換。SR孫権の戦器(孫呉の旗?)ってめちゃめちゃ高いよ!
もちろん、丁重にお断りしたけどねw

夕飯を済ませて、再び大戦。
まちゃぴが「SR黄月英デッキ」で全国戦をしていたので見学。
 
すると… シンえもんさんと対戦している人を発見!関西オフ会のときに見逃した《純正八卦》を見学♪
といっても、既に残りカウントは40を切っていました。
シンえもん軍は《純正八卦ススメver.(八卦諸葛亮、馬謖、SR龐統、関銀屏、R馬超)
敵軍は呂布・張魯+蜀武将のデッキ(R龐統がいたような…)で、ちょうどシンえもん軍のSR龐統が城門に攻城成功したところ。呂布は【ススメ】をかけられ、身動きとれず。
敵軍の反撃に、シンえもん軍は【泣斬馬謖】→【八卦一人掛け(馬超)】で応戦。呂布を倒すも、敵軍【五斗米道】で復活。すると
【兵法再起】→馬謖復活→【泣斬馬謖】→【連環のススメ】
で敵軍を足止め。見事勝利しておりました!いやぁ、すごいです!
何がすごいって、試合終盤で二回も馬謖を斬っている!
勉強になりました。

で、自分も試合をしたくなって、ついw

 
【10戦目(十一州第29戦)
対大徳 : LE本宮劉備 SR黄忠 関銀屏 関索 廖化
序盤に攻められ、攻城を許すが、後半はこちらから攻め、逆転に成功!
判定勝ち。(侵攻 +199)

 
【11戦目(十一州第30戦)
対奮激 : LEB龐統 SR奮激劉備 R姜維 関銀屏 R剛槍馬超
【剛槍】は強い!でも【連環】で対処。
左側に沼地、右側に岩地。敵軍槍4部隊なので、地形的にも有利だったかも。
判定勝ち。(侵攻 +204)

 
【12戦目(十一州第31戦)
対魏単 : SR賈詡 SR龐徳 R夏侯淵 杜預 荀攸
久々の荀攸に、おもいきり流されちゃいましたw
判定負け。(侵攻 -49)

 

5月14日(月)、バイト前に。

【13戦目(十一州第32戦)
対呉単 : R孫堅 R陸遜 R甘寧 孫桓 陸績
この時間帯は呉が多いのかしら?
陸遜に気をつけていたのですが、結局焼かれてしまいました。
判定負け。(侵攻 -44)

 
【14戦目(十一州第33戦)
対教え呂布 : SR呂布 司馬徽 C周倉 張梁 阿会喃 金環三結
攻められっぱなしでした。落城は免れましたが…。
判定負け。(侵攻 -36)

 
【15戦目(十一州第34戦)
対甘皇后 : 成公英 R張遼 蔡邕 UC張飛 UC姜維 甘皇后
舞われると、もうダメですね…。張遼と成公英が…。
判定負け。(侵攻 -43)

試合後、商人登場!
Le_1  

 

 

 
 

やっと戦器を売りに来てくれました!
で、即購入!
よく見たら、【8戦目(十一州第27戦)】の戦器争奪戦で出てきたものは、R黄忠の戦器だったようです。

 

<今回の結果> 
×××○○×××○○××××

※( )内は砦攻略戦 侵攻 8680/9000  5勝10敗

あ、前回の結果と一緒だ… orz
ま、砦攻略できたので、良しとします。

 
今回までの試合で、全国戦通算290試合
一応、目標は
『300試合までに征圧戦に辿り着けるように』
としていたので、残り10試合で辿り着ければ…
 
皆さんの感覚だと、「2連勝すれば征圧戦」になりますけどね…
君主夕凪の場合は、そう簡単にはいきません。
それが夕凪クオリティw

次回からは、LE馬超を組み込んで、戦器獲得を目指します。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« ブログ連環の計・・・ | トップページ | 今月末にverup? &全国戦報告。 »

コメント

おぉ黄忠センキきましたねー
やっぱり新しい種類のカードを使い始めるとセンキが来やすいんですね


もしやまちゃぴさんに、「2連勝すれば征圧戦ぢゃんw」とか言われましたか?w

投稿: 鏡花 | 2007年5月19日 (土) 17時48分

3週連続で幕張は・・・無いですよね。。。

まぁあるのでしたらメールくださればw

まぁ6月3日の時報は幕張に襲撃に行きますので!!

宜しくお願いします

投稿: 白のワルツ | 2007年5月19日 (土) 19時29分

海遊館のジンベイザメが死んだ!?
自分もそれは悲しいっす(/_;)
もっと自分が小さかった頃は、あのジンベイザメを見るために何度も海遊館に行って、帰りにジンベイザメのぬいぐるみのキーホルダーを買って帰ってましたから………
はじめてジンベイザメが生で見られると興奮して行ったことは今でも忘れられない思いでですよ
一度お墓に行ってあげたいな………

投稿: ひとがた | 2007年5月20日 (日) 11時44分

R周瑜はやっかいですよねぇ~^^;
今から周瑜には勝てるようにしないとバージョンアップでまた強くなるなんて言われてますから(´∀`;)

僕の場合、戦器はやたら手に入りますね~。
すでに今のメインデッキのは全部戦器持ってます(*^ー゚)b
でもその分兵法が育たないんですよね~(-ωー;)

投稿: アカシャチ | 2007年5月20日 (日) 14時42分

砦攻略&戦器ゲットおめっす^^

まぁ、気張らずマイペースに、ですよヽ(´ー`)ノ
僕もまた徳5まで落ちて凹んでます(笑

馬超もきっと対戦してればすぐ出ますよ^^
なんか対人戦で、戦器争奪戦が最近凄い多い・・・w

ではでは~

投稿: NEZA | 2007年5月20日 (日) 21時07分

鏡花さま>>
はい、LE黄忠の戦器をgetしました!
初めて使う武将カードをしばらく使い続けると、戦器を売りに来てくれるようですね。
呉後伝イベントをしていたら、呉軍武将の戦器を勧められて、断り続けてましたからw

…まちゃぴに言われたわけではないですよ。
過去に自分の記事に「連勝すればいいんですよ」とコメントを頂いたことがあったのでwww


白のワルツさま>>
ごめんなさい。
三週連続幕張でした(過去形)w

時報のときは、我々も幕張に行く予定ですので、よろしくお願いいたします!
襲撃は困りますけど…w


ひとがたさま>>
そうなんですよ、遊ちゃんが… (;_;)。
我々も、関西オフ会の翌日に海遊館へ行って、会ってきたばかりだったので、ショックでした。
ジンベイザメの泳ぐ姿は、ゆったりとしていて、見ていて飽きなくて…もっとずっと見ていたかったです。


アカシャチさま>>
verupで周瑜が強くなっちゃうんですか!?
…もう勝ち目無いですね。火計は本当に無理ですw

戦器獲得率が高いようで、うらやましいです。
私も民からたまに頂戴しますが、既に所持していて換金とか…。
資金がないと、商人も売りにきませんからね。


NEZAさま>>
ありがとうございます^^
これからもマイペースで進んでいきます!

戦器争奪戦って、そんなに発生しないんですよ。
発生しても、勝てませんからねwww

LE馬超を組み込んで全国戦をしていたら、試合後に「枯れ井戸から光が…」
ぉお! と思ったら、R剛槍馬超の戦器でしたw

投稿: 夕凪@連環中 | 2007年5月20日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ連環の計・・・ | トップページ | 今月末にverup? &全国戦報告。 »