« 幕張プチオフ~♪(おまけ) | トップページ | 心配事&全国戦報告。 »

2007年5月 7日 (月)

幕張プチオフ~♪

こんばんは、まちゃぴです。

 

とうとう、連休が終わってしまいましたねぇ!

今年の連休も、大阪行ったり、南房総行ったり、オフ会行ったり、結構遊んじゃいましたね~
それと同時に、お金も羽根をつけて、ふわふわと飛んでいったわけで・・・

そんなわけで、今日は連休明けの初仕事だったわけですが、やっぱりツライッスねw
しばらくはリハビリが必要みたいです。

 

さてさて、今日もまずは、新規のリンク紹介から!

三国志大戦2征蜀覇王への道
関銀ペィさんのブログです!大戦ストラップのトレードでは、色々と御世話になってますねw
とはいえ、最近は、あまりブログを更新されてないようですが・・・
これからもお互いがんばっていきましょう!(^o^)ノ

ネガティブnightcoffee
咲夜さんのブログです!今回新たに雛連に加盟されました!(^o^)
聞くところによると、羽衣さんや山手線さんのお知り合いとか。
となると、関東オフ会では、御一緒することもあるかもしれないですね~。
よろしくお願いします!!

 

お次は、トレード情報の更新です~

このGWも、2つのオフ会に参加するなど、結構大戦をプレイしたので、資産も少し増えました。
コチラの記事で引き続き募集してますので、御協力いただける方、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さてと。

今日の記事の本題は、5月5日(土)に開催した幕張オフの御報告です~

続きからどうぞ!(↓)

 

ワルツさんの呼びかけで、今回の幕張オフ会をやることになったわけですが、前日になって、ワルツさんから「参加できなくなった」とのメールが。

ワルツさんからは「幹事お願いできますか?」との依頼をいただいたのですが、僕らも午後からの参加予定だったので、どうしたものかと・・・。

とりあえず、幹事不在の中でも、無事にオフ会が進んでいることを祈りつつ、クラブセガ幕張へ行ってみたのですが・・・・・・

 

・・・

 

・・・・・・・

 

誰もいない!!(((;゚д゚)))

 

 

一応、隣にあるゲーム幕張にも行ってみたのですが、こちらにも誰もいない・・・

 

みんなもう帰っちゃったのかな??

これはマズイ!!( ゚д゚ )

 

というわけで、再びクラブセガ幕張に戻ってみると・・・・・・無事に菓子さんを発見しましたw

ついでに、お隣の台でプレイしているのは、初めてお見かけする方ですが、君主名をみたところブランドーさんかな??

そうか、二人で店内大戦中か・・・・

と思いきや、何故かお二人とも店内対戦ではなく、全国戦をプレイ中。(この理由は、後述)

 

ともかく、「良かった~、オフ会ちゃんとやってたんだ~」と、ホッと胸をなで下ろす。(^o^)

ほどなくして、ブランドーさんの隣の台が空いたので、席に座りつつ、「ブランドーさんですよね?」と声をかけると、ビンゴ!(^^)

とりあえず簡単に挨拶をして、自分は全国戦をサクッと負けて(笑)、台を立つと、菓子さんもちょうど終わったあたりだったので、あらためて御挨拶。

 

・・・・・・ところが。

 

ここで衝撃の事実が発覚!

 

それは・・・・・・

 

 

菓子さんとブランドーさんは、お互いの存在を認識していなかった!!

(((;゚д゚)))

 

 

どうやら、お二人とも朝からプレイしていたけど、「誰も来てない」と思っていたらしいです。

確かに、ブランドーさんの君主名、「ブランドー」じゃないからね・・・

オフ会成立してなかったんじゃん・・・orz 

 

というわけで、5時間遅れで、ようやく幕張オフ会がスタートしましたww

まぁ夕凪も含めて4人しか参加しなかったので、ダラダラと店内やったり全国戦やったりしただけでしたけど。

なので、詳しくはレポしませんが(正確に言うと、忘れちゃったw)、一応簡単に御報告しますと・・・

 

①店内対戦をたっぷりとプレイ

今回は、こんなデッキ中心に遊びました~(↓) 

●全武将が夏侯デッキ(SR夏侯惇、SR夏侯淵、夏侯覇、夏侯月姫)
●全武将が馬デッキ(R全突馬超、R馬岱、UC馬騰、馬玩、馬鉄&馬休)
 →関西オフ会でも使ったデッキ。結構楽しいですw

●全武将が王デッキ(SR王異、王双、王濬、R王桃、王平)
 →呉軍でもないのに、柵3枚デッキw

 

②奇蹟のマッチング!

全国戦をやっていたら、こんな方とマッチング!(↓)P1020803

 

 

 

 

 
雛連のRAGさんキター!!(^o^)ノ

最初は、チーム雛連でもないし、大阪じゃなくて奈良だし、「違う人かな・・・」と思っていたのですが、後で菓子さんにメールで連絡を取ってもらって、御本人と判明w

とりあえず、地形の有利もあり・・・・・・“戒めゲー”で勝たせていただきました。

サーセンwww

 

③黄式加速装置に魅せられる

菓子さん考案のSR黄月英入りデッキで、全国戦で勝利を挙げるべく、ひたすらがんばりましたw

デッキレシピは、こちら(↓)3010_v2_1 3044_v2 3046_v2 3013_v2 3037_v2_2

 

 

 
覇王のサブICで頑張ってみましたが、結果は1勝7敗くらいかな・・・凹o

うーん、さすがにこちらの手の内がわかりやすいだけに、なかなか勝つのは難しいですね・・・

でも、なかなか楽しかったので、しばらく気分転換に使ってみようと思いますwww

 

そんなわけで、菓子さん、ブランドーさん、どうもありがとうございました!

いろいろ楽しかったです!!

なんか、最後はグダグダ解散になってしまい、幹事代理らしいことできずに申し訳なかったですが・・・。

また遊んでくださいね~ 

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 幕張プチオフ~♪(おまけ) | トップページ | 心配事&全国戦報告。 »

コメント

オフお疲れ様でした!!
いやいや~かなり楽しませてもらいました~
グダグダじゃなかったです!!

また機会があれば是非よろしくお願いしますね~
では!

投稿: ブランドー | 2007年5月 7日 (月) 23時52分

オフお疲れ様です。うーん、お金があれば俺も行きたかったな~。
給料入る前だったんでいけずorz

まちゃぴさんや夕凪さんともあって見たいしね~。
機会があればお願いしますw

体調は回復しましたw
休み明けで仕事いって、帰ってきたのが23時30分だったのはナイショですw

投稿: rick | 2007年5月 8日 (火) 00時29分

私も金欠で行けませんで……
l|||l _| ̄|● l|||l
そのうちまた機会がありましたら是非お会いしたいものです (_ _)

投稿: 蒼色6号 | 2007年5月 8日 (火) 00時40分

もとはといえば自分が
幹事できなかったのが・・・

そういえばブランドーさんとは自分も面識無かったような・・

SR賈ク風に
「今度こそ」


体調崩して騎馬大会もいけなかった・・・

SR鄧艾やストップ馬超が暴走する中

他軍とか蜀とかあり得ない呉とか
まぁ

2枚看板の袁とかも考えてたのに・・

次回はチャント行けるようにします

本当にすいませんでした_(_ _)_


まぁ目の前でランページ劉備引く予定だっ(ry

うわ。。。なにを。。。
チーーン

投稿: 白のワルツ | 2007年5月 8日 (火) 01時22分

鮑ゲーサーセンwww

地形見た瞬間、無理ゲーだと思いました。あれから、もちろん、徳獲得したんですよね?
なんて言っても、俺をたたき落としたんですから(♯゚ω゚)

いや別に怒ってないですよ(♯゚ω゚)


あっ、それからチーム雛連からは諸事情により脱退させてもらいました。
今は、冬弥さんのところで武者修行をさせてもらってます。
自分より上の人がいないと、なんか目標がないように思えて…。

ちなみに、俺は大阪人ではありません。
奈良県民です!あしからず(まぁ、高校も大学も大阪なんでね…)

投稿: らぐ(RAG) | 2007年5月 8日 (火) 10時00分

前日にどどうのように、諭吉に羽が生えた鏡花ですorz
いけませんで すみませんねぇ

議長さんがそのうちオフ会するっていってるようなので、今度こそ「それ用」に軍資金をとっといて、行く方向でがんばりたいとおもいますw


鏡花がチーム雛連に戻る人いつになるのかなー(聞くな

投稿: 鏡花 | 2007年5月 8日 (火) 20時43分

俺も会ってみたいな^^;

もしOFFやる機会ありましたら
是非誘って下さい!

最近OFF嵌りだして
店内が楽しくてたまらないNEZAでした^^;

黄式加速装置ですかぁw
全国で2度ほどあたってますけど

武力が厳しい('A`)
でもそのデッキはよさそう^^

僕が当たった2つのデッキより全然強そうです^^

ではでは~

投稿: NEZA | 2007年5月 8日 (火) 22時20分

ブランドーさん>
こちらこそ、ありがとうございました!
個人的には、もうちょっと人数がいた方が、いろいろ楽しめたかなと思いますね。
また遊びましょう!(勉学に無理のない範囲でw)


rickさん>
体調は無事に回復されたようで、何よりです^^
オフ会は、あらかじめきちんと日程などが決まってないと、なかなか参加しづらいですよね。
僕らもぜひ一度お会いしたいので、また機会があれば!!


蒼色さん>
今回はお会いできずに残念でした~
次の機会は、6月の時報マッチでしょうかね??
次回はぜひ!


ワルツさん>
体調は大丈夫ですか?
遊ぶのにも体が資本ですから、まずはしっかり治してください!!
とりあえず、ワルツさんの代わりに「お魚」引いておきましたよww
うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこ


らぐさん>
それが・・・そのぅ・・・ところてん突入寸前でして・・・
精進いたしますm(_ _)m

冬弥さんのチームだと、誰がトップなんでしょうか?
でも、らぐさんは征覇王になってもおかしくない腕だと思っているので、ぜひ一日も早く征覇王になって下さいね~

それと、元々は奈良県民だったんですね。
失礼しましたww


鏡花さん>
あらら。そうでしたか~
でも、河辺から幕張までは、ちと遠いですからね・・・
どうぞ無理のない範囲で!

あれっ?チーム雛連抜けてたんですか?(汗)


NEZAさん>
千葉でオフ会をやるときは、幕張が多いですね。
雛連全体で・・・というよりも、有志が集まってプチオフ会、というパターンが多いので、どうぞお気楽に参加して下さい!

仲間内での店内対戦は、楽しいですよね~
全国戦だと、ホント同じようなデッキにしか当たらないので、ちょっと食傷気味ですし・・・
僕はネタに走るのが好きなので、あまりガチデッキではやらないですね。
まぁ、やるからには勝ちにいきますけどww

投稿: まちゃぴ | 2007年5月 9日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幕張プチオフ~♪(おまけ) | トップページ | 心配事&全国戦報告。 »