« 今月末にverup? &全国戦報告。 | トップページ | verup前最後の全国戦。 »

2007年5月29日 (火)

生存報告。

お久しぶりです、まちゃぴです。

どうも、どうも(´Д`)

 

ここ最近、リアルで仕事が忙しく、記事を書く気力がありませんでした。

そのくせ、休日はしっかりと大戦してたりしてw(←悪い子)

 

というわけで、久々の更新になります~。

 

さて、いよいよバージョンUPが2日後に迫りましたね!

1月25日に新カードが追加されてから、久々に大型のバージョンUPとなるわけですが、現バージョンで猛威をふるった魏武や鮑などに、いろいろ変更が予定されていますね。

 

これに伴って、だいぶ勢力図も変わりそうな気がしますが、個人的には、象兵の弱体化が、かなりイタイ(>_<)

某所の情報によれば、攻撃力・防御力ともに減少とか。

 

これが本当なら、周象デッキは、もはや“お蔵入り”ですなぁ・・・orz

象鮑や呂布ワラの大流行を抑えるための下方修正だと思いますが、どちらのデッキも使ったことのない自分にとっては、まさに「イイ迷惑」としか・・・。

クスン( ┰_┰)

 

一方のメインデッキである流星デッキの方は、良くも悪くも大きな修正が無いようなので、これまでどおり戦えそうです。

気になるのは、「戒めの溜めカウントが延長されてないかどうか」、だけですね。

弓兵の射程距離も微妙にUPするようですが、槍兵への攻撃力が減少するらしいので、プラマイゼロ、って感じでしょうか。

 

あと、念願の大虎をトレードで手に入れました!(NEZAさん、ありがとうございましたw)

流星デッキ使いとしては、一度は使ってみたいカードだったのですが、なかなか手に入らなくて・・・

というわけで、バージョンUP後に、早速使ってみたいと思いますw

一応、今のところ考えているデッキは、こちら(↓)2019_v2_6 2045_v2_1 4016_v2 2058_v2 2044_v2 4010_v2_1

 

 

 

蔡文姫は、李儒でも良さそうですね。

  

バージョンUPで溜めカウントも短くなるようですし、大流星が一度でも決まれば、爽快でしょうね~

大虎を一旦使ってしまうと、普通の流星じゃ満足できなくなる、というウワサも耳にしますが、気にしないww

それにしても、相手にダメ計いたら、どうやって戦うんだろ・・・ 

 

そうそう、来る6月3日(日)は、雛連時報マッチですよ~!!(^o^)

もちろん、我が家も二人で参戦予定です。

久々の時報マッチなので、とても楽しみですね。

先日のオフ会で、関西ブロガーの方ともたくさんお会いできたので、運良くマッチングできたら、皆さんの顔を思い浮かべながら楽しみたいと思いますww

時報マッチの詳細&最新情報については、伏さんのブログの記事で御確認下さい!

 

ちなみに、僕はいつもどおりの“ネタデッキ路線”で参戦する予定です。

案はいくつか考えてあるのですが、一つ一つのデッキに何らかのコンセプトを設定する予定なので、マッチングした方は、どうぞお楽しみに(^_^;

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 今月末にverup? &全国戦報告。 | トップページ | verup前最後の全国戦。 »

コメント

まいど~どうもです。
バーアプの方は聞くところによると呉が強くなるとかならないとか・・・
詳しくわからないのでなんとも言えないのですが
流星デッキでは悪い修正はないかなと、勝手に予想しております。

大流星は個人的には蔡文姫の方がいいかなと思います。

え?理由?それは相手の兵力の減りが早いからですよ!!
(実は毎回李儒に毒をかけられすぎて李儒恐怖性になっているのは秘密www)

時報マッチの方では自分も参加させて頂くつもりなので
もし当たった際には、もうフルボッコにしちゃってくださいwww

ちなみに自分もネタ路線で参加予定ですwww

まちゃぴさんは、もちろん大虎で参加ですよね?www

いえ・・・失礼しました(´∀`;)

投稿: YK=アギト | 2007年5月30日 (水) 00時01分

こちらこそ八雲ありがとうございました!
早速八雲悲哀で使ってますよ^^

ってか象の修正
ほんとひどぃですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
俺も
呂布つかっちゃいるけど他単ケニアだし
象鮑にいたっては使ったことすらないので
いいとばっちりです(´;ω;`)ウッ…

この間
UC徐盛が
R孫堅っていう大流星にあたりまして
負けましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

強かったです。。。

ではではヽ(´ー`)ノ

投稿: NEZA | 2007年5月30日 (水) 21時53分

YK=アギトさん>
いよいよバージョンUPしましたね!
いろんな情報が飛び交ってますが、弓兵の射程距離は、逆に減少というウワサも・・・!
蔡文姫は、ロケテでは計略範囲が広くなったと言ってましたが、どうなんでしょうか??
うぅ、気になる・・・

何はともあれ、まずは自分の目で確かめてみないことには、何とも言えないですね^^

アギトさんも時報マッチに参加されるとのことで、楽しみです!
ぜひマッチングできるといいですね!!
こちらこそ、フルボッコにしていただければ幸いです(´∀`)
大虎は・・・ぶっつけ本番で頑張ってみます(>ω<)b


NEZAさん>
八雲悲哀の記事、見ましたよ~
なかなか強そうですね!!
とはいえ、王異のおかげかもしれませんけどねww

象の修正は、ホント悲しいです(T_T)
昨日の夜は、周象デッキにサヨナラプレイしてきましたよ。
もう、あの“楽しさ”は味わえなくなるのかな・・・。

とか言いつつ、結局バージョンUP後も普通に使ってそうな気がしますがww

投稿: まちゃぴ | 2007年5月31日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月末にverup? &全国戦報告。 | トップページ | verup前最後の全国戦。 »