« 幕張プチオフ~♪ | トップページ | ブログ連環の計・・・ »

2007年5月 9日 (水)

心配事&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@若干病んでる… です。

 
 
先日、スーパーで

羊 肉
コーナー

と書かれた看板を
 

縦読みしている自分に気づいて、ドキッとしました。

…ね、若干病んでるでしょ?(若干か??)

 

 
関西オフ会の翌日に、海遊館に遊びに行きましたが…

海遊館のジンベイザメ「遊ちゃん」が、体調不良で入院したそうです。
現在は高知で療養中とか…。

我々が見に行ったとき、既に体調が悪かったんですね。
かわいそうに… 。・゚・(ノД`)・゚・。
早く元気になってくれるといいですね。

 

さて、続きは君主夕凪の全国戦報告

前回までの戦績 : 十一州 侵攻 8379/9000
  全4戦 ×○○×  2勝2敗

十一州になったばかりです。
まずは砦を目指します!
…って、どの辺だろう?

GW前からの戦績なので、ほとんど記憶がありませんw
内容はメモ以下です。申し訳ありません。。。

 

4月26日(木)、バイト前に。

 
【1戦目
(十一州第5戦)
対悲哀 : SR甄皇后 司馬師 程昱 文聘 C周倉 張梁 金環三結
舞われちゃうと、もう相手ペースです。
悲哀デッキ対策を相方に質問したところ…
「がんばるしかないよね」 ってw
判定負け。(侵攻 -63)

 
【2戦目(十一州第6戦)
対呉単 : R太史慈 R甘寧 R槍孫策 孫桓 諸葛恪 
雄飛状態の孫策に攻城され、その後攻めることできず。
判定負け。(侵攻 -42)

 

4月27日(金)、地元にて。

 
【3戦目(十一州第7戦)
対神速 : SR賈詡 SR張遼 SR龐徳 羊祜 楽進
神速、怖いよ…。
判定負け。(侵攻 -42)

 

4月28日(土)、ANCHANGのライブの前に、お台場にて。

 
【4戦目(十一州第8戦)
対飛天 : 徐晃 UC蔡文姫 SR一喝馬超 董白 梁興
センターラインの左側~中央まで森、という地形で、飛天舞っても走りづらかったかも。
運がよかった。
判定勝ち。(侵攻 +198)

 
【5戦目(十一州第9戦)
対甘皇后 : LE本宮張飛 LEB龐統 R黄忠 甘皇后 UC姜維 廖化
大軍師型です。右側に燃え地。止められない。
落城負け。(侵攻 -48)

 

4月29日(日)、地元にて。

 
【6戦目(十一州第10戦)
対魏単 : SR王異 R張郃 R曹仁 UC夏侯淵 程昱
逆転できず、僅差負け。
判定負け。(侵攻 -43)

 
【7戦目(十一州第11戦)
対魏ケニア : SR魏武曹操 SR司馬懿 SR夏侯淵
伏兵はキツイ。僅差負け。
判定負け。(侵攻 -51)

 

4月30日(月)、関西雛連オフ会の合間に。

 
【8戦目(十一州第12戦)
対甘皇后 : R黄忠 R龐統 甘皇后 UC張飛 UC姜維 廖化
またも大軍師型。左右に燃え地… orz
落城負け。(侵攻 -24)
 
このとき、「遅いお昼を食べに行こう」という話になっていたらしく、私の試合が終わるまで、こまどりさん、竹林さん、相方が、後ろで待っていてくださいました…
すみませんでしたm(._.)m。

 

5月3日(祝)、地元にて。

 
【9戦目(十一州第13戦)
対魏単 : R荀彧 R典韋 郝昭 司馬師 賈南風
魏でも、集団強化系がいなければ、なんとかなります。
判定勝ち。(侵攻 +209)

 
【10戦目(十一州第14戦)
ケニア : SR周瑜 SR孫策 SR趙雲
焼かれるし、連突されるしで…。
判定負け。(侵攻 -52)

 
【11戦目(十一州第15戦)
対大徳 : LE本宮劉備 関興 鮑三娘 R疾風趙雲
鮑三娘を倒せば、あとは連環+槍撃で撃破。
判定勝ち。(侵攻 +192)

 
【12戦目(十一州第16戦)
対4枚八卦 : SR諸葛亮 SR関羽 R姜維 R趙雲
八卦の前に連環。
判定勝ち。(侵攻 +7)

 
…あれ? 侵攻 +7 って?
 
侵攻 8620/9000
 
お!こんなところに砦発見!長かったなぁ。
 
ということで、砦攻略戦!

 
【13戦目(十一州砦攻略戦)
対毒遮断一喝 : SR一喝馬超 R馬岱 成公英 李儒 董白 臧覇
敵部隊の数が多くて、対処しきれない。
毒遮断でダメダメでした。
判定負け(侵攻 -150)
 
…ということで、砦攻略に失敗。

 

5月4日(金)、地元にて。

 
【14戦目(十一州第18戦)
対毒遮断一喝 : SR一喝馬超 R馬岱 李儒 董白 侯成 旧UC鄒
似たようなデッキに当たったばっかりなのに… orz
でも今回はなぜか、士気フルになっても攻めて来ないので、こっちから攻める。
敵部隊を【連環】で止めている間に、魏延・劉備で左端敵城壁へ向かう。
右端から【一騎当千】状態の馬超を敵城壁へ向かわせるが、途中で鄒を踏む!が撤退せず。
こちら【兵法連環】で動きを止める。敵軍も【兵法連環】発動。
鄒が【誘惑】×2回、魏延と劉備が武力ダウンし、撤退。
鄒を倒し、馬超が城壁へ。敵軍騎兵に再び【連環】をかける。
李儒と黄忠が射ち合いになり、馬超の攻城が決まる!
その後【連環】か解け、敵軍が攻めてくるも、時間切れ。
判定勝ち(侵攻 +150)
 
ここで再び砦に到着!2度目の攻略戦!

 
【15戦目(十一州砦攻略戦②)
対陣法 : SR姜維 R黄忠 関銀屏 鮑三娘 諸葛瞻
【陣法】+【息吹】も強いですね。黄忠が特にwww
判定負け。(侵攻 -150)
 
ということで、2度目の砦攻略戦も失敗に終わりました。とほほ。

 

<今回の結果> 
××××××××○○××

※( )内は砦攻略戦  侵攻 8470/9000  5勝10敗

負けすぎです… orz
勝てたとしても、連勝できない。
致命的です。
 
ちなみに、今週月曜日(5/7)からLE黄忠を組み込んで試合しています。
資金はあるのに、まだ商人が売りに来てくれません。。。
早く戦器をgetしたい、今日この頃です。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 幕張プチオフ~♪ | トップページ | ブログ連環の計・・・ »

コメント

盾読み・・・
ヨウコと読んでしまったわけですね(汗

俺も読んでしまいそうな気がします(爆)


最近自分もメタばかりで萎えてます


州が近いのでマッチするかもしれませんが
お手柔らかにお願いします


投稿: 白のワルツ | 2007年5月 9日 (水) 20時51分

負けすぎるのは辛いですよね・・・
だけど僕も州時代は(今もだけどorz)そんなもんでした^^;

本当制圧戦が3勝いるようになってから
凄い苦しみましたけど

そのおかげで多少強くなれたのも事実だから
州はかりさえ踏まなければ楽しい場所だと思います^^

では、がんばって下さい~

投稿: NEZA | 2007年5月 9日 (水) 21時30分

あー 鏡花もよくやります
「超」をみるだけで馬超を思い出したり・・・ってそれだけかw

むかしバーチャロンにはまっていたとき、「ウーロン茶」がバーチャロンに見えましたw

まぁ ぷよぷよをやりこんだ後に残像が残るのと同じようなもんですね(ほんとか?

投稿: 鏡花 | 2007年5月 9日 (水) 21時41分

普通に『羊コ』と呼んでしまったやつが来ましたよっとwww

大戦ですが見たところ判定による勝敗が多いようですね。
(たまたまかも知れませんが)

これは自論なのですが、
人(性格)によってプレイスタイルは大きく異なると思います。
前半攻めて後半守る人、前半守って後半追い上げる人。
攻め続けるのがモットーな人、守りの方が得意な人。

はたして自分はどういうプレイスタイルが合っているか、等を
考えると勝率も上がってくるかもしれませんね^^

ちなみに自分は守りが苦手&中盤から責めあげるタイプで
前半は牽制程度に攻める→中盤からラインを上げる→後半は逃げ切る
をセオリーとして戦術を組んでいます。

少しでも参考になればと思います。
失礼しましたm(__)m

投稿: YK=アギト | 2007年5月11日 (金) 00時38分

白のワルツさま>>
ハイ、正解ですw
この前は、お店の名前「千吉」を「于吉」を見間違えたり…w

先日は、オフ会でお会いできず、残念でした。その後、体調はいかがですか?ワルツさんが欠席したためか、相方がお魚を引き当てましたよw

全国戦、キツイです。
現在ロケテをやっているらしいですが、厨カードには下方修正を是非ぜひやってほしいものです。(特に息吹が…)

私もなんとか十一州まで辿り着きました。マッチングの際は、お手柔らかにお願い致しますm(>_.)m。
…できれば、征圧戦では当たりませんようにwww


NEZAさま>>
負け続けてしまうのは、いつものことなので慣れてますw
今回は、1勝分の侵攻を4連敗で振り出しに戻る、みたいなことを繰り返してしまいました。なので、ちっとも進まず… orz

今は修行の時。がんばるしかありません。
せめて連勝できるくらいになりたいです。


鏡花さま>>
最近、「菓子」という文字にも反応するようになりましたw

昔、テトリスのやり過ぎで、目に見える光景の隙間にブロック埋め込んだりする幻覚が… orz


YK=アギトさま>>
あ~、縦読みしちゃいましたね。同類w

アドバイス、ありがとうございます!
自分のプレイスタイル、ですか…
毎回緊張した状態で挑むので、かなりバタバタと、行き当たりばったりな感じで試合していますw

士気がある程度溜まってからでないと攻め込めないので、序盤は牽制。中盤から攻めに行きます。うまく攻城できたら、あとはひたすら守る!…という感じです。
なので、序盤に一気に攻められると、非常に弱いです。伏兵が多かったり、魅力持ち武将+鮑だったり…。そこで一気に落城負けすることが多いです。
序盤に、いかに敵軍を自城に近づけないか、攻城されても被害を最小限に食い止められるように…そういう立ち回りができるように、とにかく実践あるのみ!ですね。

投稿: 夕凪 | 2007年5月11日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幕張プチオフ~♪ | トップページ | ブログ連環の計・・・ »