« 生存報告。 | トップページ | 時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版) »

2007年5月30日 (水)

verup前最後の全国戦。

こんばんは。夕凪@のほほん連環中w です。

 
週一ペースの更新で、申し訳ありません。
現在、本戦よりも楽しいことを見つけてしまいまして…w
といっても大戦関連のこと(?)なので…いつになるかわかりませんが、このブログでご報告したいな、と思っております。

 

さて…

6月3日(日) 雛連時報マッチ開催

ですね♪
前回の開催は【若き獅子の鼓動】始動前だったので、約5ヶ月ぶりでしょうか。
当時よりも雛連メンバーが増えたので、楽しみ倍増です!
 
プロフィール欄にも記してありますが、時報用ICは
 
夕凪@雛連 (一州)

 
です。マッチングした際には、どうぞお手柔らかにお願いいたしますm(._.)m。
 
デッキは…まだ考えていませんが、今回もネタで行きます!
まちゃぴのように「ネタデッキで勝ちにいく!」ということはできないので、私は「ネタは所詮ネタ」ということで…w
 
ということで、当日はみなさんとマッチングできますように…♪

 

続きは、verup前の、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9000/10000
 
昇格したばかりです。

Photo_17  

 

 
IC十二代目で、残り回数は20回
この20回で、どこまで行けるのか…
 
まずは、一つ目の砦を目指します

 

 
5月24日(木)、バイト後に。

【1戦目(十二州第1戦)
対魏ケニア : SR魏武曹操 SR夏侯淵 鄧艾
戦場は平地。まずは伏兵探し。曹操と龐統があたる。その後、鄧艾と劉備があたって、仕切りなおし。
敵軍【刹那の神速】に対し【連環の計】で対処。鄧艾、曹操の順に個別撃破し、その隙に馬超を敵城へ向かわせる。
夏侯淵が追いかけるも、【連環】効果であまり動けず、馬超が攻城を決める。
あとは自城を死守。
判定勝ち。(侵攻 +194)

 
【2戦目(十二州第2戦)
連計 : 張翼 費褘 R馬岱 R呂布 梁興
【毒の連計】に苦しめられました…。馬岱も厄介w
判定負け。(侵攻 -49)

 

5月25日(金)、地元にて。

【3戦目(十二州第3戦)
対魏武 : SR魏武曹操 楽進 司馬師 杜預 程昱
展開を忘れてしまいましたが…
騎兵には【連環】。魏延で攻城。試合終了ギリギリで龐統が程昱を踏む。
判定勝ち。(侵攻 +210)

 
【4戦目(十二州第4戦)
遠弓 : UC大喬 呉景 SR太史慈 張任 董荼那 金環三結
【遠弓】舞われて、ど真ん中で太史慈が【乱れ撃ち】。
攻めることも守ることもできませんでした。自城ゲージもミリ残っただけ… orz
判定負け。(侵攻 -47)

 

5月28日(月)、バイト前に。

【5戦目(十二州第5戦)
対神速 : SR張遼 羊祜 楽進 R賈詡 UC曹仁
【神速】で攻められ、羊祜に攻城される。
こちらから攻めるも、【神速】で守られ、攻城できず。
判定負け。(侵攻 -38)

 
【6戦目(十二州第6戦)
 : R姜維 鮑三娘 木鹿大王 金環三結 帯来洞主
中央に燃え地。左側に金環三結、他4部隊が右側に配置。こちら、左側に魏延、残り4部隊を右側へ向かわせ、対処する。
象2部隊が前進。木鹿大王が龐統を踏み、撤退。帯来洞主が近づくのを阻止しようとするが、【挑発】され、攻城を許す。
姜維撤退、帯来洞主の攻城をなんとか阻止したが、自城ゲージ2/5ほど削られる。
仕切りなおし、こちらから攻めに行く。両端に馬超・魏延を、他3部隊を中央やや左寄りから進める。
敵軍、出てきて【息吹】をかけたので、【連環】で動きを止め、馬超・魏延で攻城。そして、ちょこっと逆転。
自軍に引き返すと、敵軍反撃に出る。敵軍が前進してくるところで、鮑三娘と馬超が一騎打ち!で、馬超勝利!
敵軍【兵法増援】、こちら【兵法連環】をかけるも、城壁に象が辿り着いてしまう。
全部隊全力で攻城阻止!なんとか守りきり、時間切れ。
判定勝ち。(侵攻 +90)

 
と、ここで 侵攻9360/10000 1つ目の砦発見!

 
【7戦目(十二州砦Ⅰ攻略戦)
対八卦大徳 : SR諸葛亮 SR大徳劉備 関索 UC張飛 廖化
この試合は…完全に自分のミス。
序盤に諸葛亮を見つけられず、【八卦三人掛け】+【蜀軍の大攻勢】+【大徳】で押し切られ、落ちました。
落城負け。(侵攻 -150)

 
ということで、砦攻略戦に失敗しました…。

 
試合終了後、商人登場!で、

Le_2  

 

 

 
 

 
LE馬超の戦器をgetしました!
 
LEB龐統と同じくらい、お手ごろ価格でしたw
これで、入れ替えメンバー全員の戦器が揃いました。
結構、満足ですwww

 

<今回の結果>
 ××××
  ※( )内は砦攻略戦
 侵攻 9210/10000 3勝4敗

 
連敗して、連勝できず
。とほほ… orz
 
次に試合をするのは、verup後です。
傾向がまた変わってくるのでしょうか…
流行りにのれない自分は、対処できるか不安ですが、
とりあえずこのままがんばります!

 
ではまた (^-^)ノシ! 

|

« 生存報告。 | トップページ | 時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版) »

コメント

砦攻略失敗はどんまいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

俺も
10~14州までは
砦すっごい苦労しました
っていうか
仮に抜けても
その後連敗して戻ったりして(´;ω;`)ウッ…

一回だけ
抜けた後
スタート地点まで戻ったことがあって
そん時はどうしようかと思いましたwwwwwwww

でも
鮑象に勝ててるのすばらしいです^^

なんかどんどん鮑が苦手になっていくNEZAでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして
馬超の戦器おめでとうございます^^

これで全部ですか?凄い^^

ではでは~

投稿: NEZA | 2007年5月30日 (水) 21時58分

戦器おめです!!
夕凪さんのリプを見ているとホウ統が大活躍ですね!
というか意外とホウ統いてもみんな固まっちゃうみたいですね‥
おいらも気をつけようっと!!!!

投稿: ちゃぶだい | 2007年5月31日 (木) 00時32分

いやいや、そうやってこだわりもってやってるだけいいと思いますよ
夕凪さんも勝つためにデッキを2種類くらい作って、気分で変えながらやってたら、今ごろもっと上にいると思いますしね

センキすげw

今回の時報もまちゃ凪夫婦(ぇ)のお隣には菓子さんがいるんですかねw
楽しみだじぇ

投稿: 鏡花 | 2007年5月31日 (木) 17時44分

象鮑に勝つとは・・・・
私は~鮑は大嫌いなんですよ~
なんか勝てないww

馬超の戦器手に入れましたか~
と言う事はほぼ横山デッキ!
なんとうらやましい・・・・

6月3日は私も幕張行こうかな(ぇ
とはいっても幕張駅周辺のことしか分からないんですけどねw
いるとしたらクラブセガ幕張に昼ごろからいますんでよろしくです!

投稿: ブランドー | 2007年5月31日 (木) 22時45分

うほ!?LE馬超の戦器入手されたんですねw
おめでとうございます!!

砦攻略の方は残念な結果でしたね、ドンマイです・・・(つДと)

時報の方は楽しみですね~^^

自分は初参加なもので、もうワクワクですよ(゜∀゜)

まちゃぴさん・・・ネタで勝ちに行くって・・・(((゜Д゜;)))
要注意ダネ・・・φ(。。;)メモメモ

もしお2人とマッチした際にはよろしくお願いしますね!!
もうギッタンギッタンに叩き潰しちゃってくださいwww

あ、それと、自分のブログにて開催いたしました
オリカ(失敗作ですが)のプレ企画の方で
夕凪さんが見事当選されましたので
送り先等のコメントをよろしくお願いします~^^

絶対にお書き間違えのないように5回以上確認のうえ、
管理人のみ閲覧可にて書き込んで頂けます様お願いしますね。

投稿: YK=アギト | 2007年6月 1日 (金) 00時20分

NEZAさま>>
はい、どんまいですw

昨日、ver.2.11を体験してきましたが…呉単やら連合号令に当たって、ボコボコにされました(/_;)。砦攻略する前に、スタート地点に戻りそうな勢いですwww

象鮑は、今まで頂上決戦でしか見たことが無かったので、画面を見た瞬間「無理だ!」と思ったのですが、ギリギリで勝てました。もう、象に連環しまくりでしたよ。

LEの魏延・龐統・黄忠・馬超の戦器が揃いました!他の武将を一切使っていない分、ピンポイントに商人が売りに来てくれるので、助かりますw
…ま、戦器が揃ったところで強くなれるわけではないですがw


ちゃぶだいさま>>
えぇ、龐統殿に頼りっぱなしです。
それがまたよくないのでしょうけど…。
戦術眼が無いんです。
このゲーム、自分には向いてないかもw(気づくの遅過ぎ)


鏡花さま>>
こだわりというか、馬鹿の一つ覚えというか…w
他の武将を使うのは、群雄伝の時と、天下統一戦と、時報のときだけなんですよ。それで満足なので。
今度の時報で、いい気分転換になればと思っています。

「斑白馬」は、金980くらいでしたよ。黄忠の弓よりお手ごろ価格w

時報の際は、菓子さんの他に、ワルツさんも並んでいると思います。幕張に絡まれ過ぎないようご注意くださいねw


ブランドーさま>>
私も鮑は得意ではありません。マッチングしたら、負け覚悟で試合に挑みますw
今回は運よく勝てましたけど…鮑大徳とかだと、息吹+蜀軍大攻勢で一気に攻められて終了、なんてよくある話。先に鮑三娘を倒すか、その対象となる武将を少なくするか…それができれば苦労しませんけどねw

メインデッキの戦器が揃ったのはいいのですが、それだけでは勝てないんですよね、これがw

6/3は幕張にいます。時報マッチで13時過ぎまでいると思いますので、声かけてくださいね!


YK=アギトさま>>
やっと商人が売りに来てくれました!これで目的半分以上達成しましたよw
あとは、カードフルコンプを目指すのです!
砦は…昨日でかなり遠ざかってしまいましたが、またがんばります。

時報、我々も楽しみにしております♪
我々は去年11月に初参加したのですが、運よくマッチングできたりすると、テンション上がりますよ!
まちゃぴの時報での戦績は、去年11月・12月、今年1月の記事を御覧になるとわかると思います。
マッチングした際には、お手柔らかにお願い致しますm(._.)m。

それから、プレ企画の件、ありがとうございます!
妹さんに感謝ですよ!
手元に届くのを楽しみにしております(^-^)!

投稿: 夕凪@只今連敗中w | 2007年6月 1日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生存報告。 | トップページ | 時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版) »