« 侵攻連環のススメ・・・ | トップページ | 生存報告。 »

2007年5月23日 (水)

今月末にverup? &全国戦報告。

こんばんは。夕凪@次の日ケロリになりたい ですw

 

いやぁ~、『ピタゴラスイッチ』のDVDを観ていると、癒されますねぇ。
(*´∀`)

 
 
さて…

今月末にver.2.11始動のようですね。
 
とりあえず、
メインデッキのメンバーには特に変化は無さそうですw
 
息吹が下方修正されるのは嬉しいのですが、槍撃ダメージに調整が入るか。
槍撃スキルを上げないといけません!練習あるのみ!

他にもいろいろ修正の情報がありますが…覚えられないw
もう実践あるのみです。

 

武将カードのトレードについて、引き続き募集しております。
 
詳しくはこちらを御覧ください。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告です。 

前回までの戦績 : 十一州 侵攻 8680/9000
  全34戦 ×○○×××××××××
           ×××××○○
           ×××○○××××

        ※( )内は砦攻略戦 12勝22敗
   

ひどいな、この負けっぷりw

今回から、LE馬超を入れてみました!(↓) 

Photo_15

 
 

 

 
夢デッキ完成!
これで全国戦を戦います。
 
馬超の戦器をgetしたいところです。

 

 
5月19日(土)… 三週連続幕張とかwww

【1戦目(十一州第35戦)
対手腕 : LE孫権 R孫堅 韓当 孫桓 C丁奉 潘璋
左に沼地、右に岩地。序盤は伏兵探りあいをして、仕切りなおし。
中央から龐統・劉備・黄忠を、時間差をつけて両端に魏延・馬超を走らせる。
敵軍が中央からまとまって出てきたところで【連環の計】、すると敵軍【兵法連環】。
こちら【兵法増援】で弓をしのぎ、なんとか城壁に辿り着き、馬超で攻城に成功。
終盤は【手腕】で攻めてくるのを【連環】でしのいで、終了。
判定勝ち。(侵攻 +213)

 
【2戦目
(十一州第36戦)
対流星 : UC小喬 韓当 朱然 UC周泰 SR呂姫 李儒 
前半に【流星】落とされて、攻めに行くも守りが堅く、攻城すらできず… orz
判定負け。(侵攻 -57)

 
【3戦目
(十一州第37戦)
対呉単 : R周瑜 R槍孫策 沈瑩 文欽 陸績
序盤の展開を忘れてしまった…。
後半、敵軍に攻め込まれ、守りの魏延・劉備に周瑜が火を放った…
と思ったら、外した!ここで形勢逆転!周瑜を倒し、一気に攻めに行く。
時間ギリギリで、馬超が攻城!
判定勝ち。(侵攻 +187)

 
なんとここで 侵攻 9000/9000 
 
2連勝はできませんでしたが… なんとか征圧戦に突入!

 
【4戦目
(十一州征圧戦第1戦)
対孫呉手腕 : SR陸遜 R甘寧 R孫権 韓当 孫桓
前半に魏延で城壁攻城したものの、【孫呉】+【手腕】で一気に攻められ、こちら全滅。
落城負け。(×____)

 
…初っ端から負け試合 orz

ま、いつものことですがw

 
この日はこれで全国戦おしまい。
あとは群雄伝のイベントをこなして…残るは
 
呉後伝 第五章[9] のみ!
 
大虎小虎がいないので… 
どなたか、トレードしてください。お願い致します(*´ー`*人)

 

5月21日(月)、バイト前に。

【5戦目(十一州征圧戦第2戦)
飛天 : 楽進 R賈詡 UC許褚 UC蔡文姫 法正 呂凱
敵軍は十三州。戦場に障害物は皆無… 無理か?
序盤、魏延で法正を見つけ、倒す。蔡文姫も倒す。許褚に龐統が接触し、撤退。
こちらから攻めようと馬超・魏延を右端から走らせる。そこで魏延が賈詡を接触(忘れてたw)。仕切りなおし。
中盤から敵城門前で【飛天】開始。こちら、端から馬超を、他4部隊を中央から出す。
敵軍がまとまってきたところで【連環】で時間稼ぎをし、攻城。龐統を城壁に向かわせ、黄忠・劉備・魏延で攻撃。
敵軍【兵法増援】、こちら【兵法連環】+【奮起】で乱戦の末、敵陣は呂凱、自陣は黄忠・馬超のみ残る。
最後、呂凱が自城に向かってくるも、辿り着けず時間切れ。
判定勝ち。(×○___)

 
【6戦目
(十一州征圧戦第3戦)
対涼単 : R呂布 華雄 成公英 蔡邕 梁興
左右に岩地。序盤は伏兵探し。馬超で成公英を踏み、撤退。龐統を蔡邕が踏む。仕切りなおし。
中央から呂布・蔡邕・華雄・梁興が前進してくる。真ん中くらいまできたところで【連環】。馬超を敵城壁へ走らせ、残り4部隊で攻撃。
ここで【飛将の神弓】発動し、馬超を追うが、連環効果で動けず。こちら、4部隊を一度自陣に戻す。
敵城壁に到着した馬超に成公英が攻城阻止にかかる。が、武力差で倒し、攻城に成功。敵軍【兵法再起】。
呂布が馬超を諦め、自陣に向かってくるも、途中で計略効果切れ。兵力も少なかったため、倒す。
最後、騎兵3部隊が中央から走ってくるも、弓と槍撃で対処。
判定勝ち。(×○○__)

 
【7戦目
(十一州征圧戦第4戦)
 : 韓当 虞翻 呉景 HE劉備 夏侯覇 法正
スターター劉備が入っています。
展開を忘れてしまったが…弓が強い!呉景の【遠弓麻痺矢】で、法正の攻城を阻止できず。その後も攻め切れませんでした…。呉景、地味に強いょ。
判定負け。(×○○×_) 
 

失敗か、成功か…どっちもリーチ!

 
【8戦目
(十一州征圧戦第5戦)
対手腕屍 : SR孫堅 周姫 R孫権 韓当 孫桓 潘璋
オワタ… orz
右から中央にかけて岩地と沼地。なので、自陣敵陣共に左寄せで試合開始。
序盤、伏兵探し。潘璋を劉備で踏み、撤退。孫堅が龐統を踏み、撤退に追い込む。
孫桓が城壁に攻めてくるも、黄忠・魏延・馬超でしのぐ。仕切りなおし。
中央より敵軍がまとまって出てくる。中央に黄忠・劉備・龐統を出し、敵軍が自陣に入る前に【連環】をかける。
左端に魏延、右端に馬超を走らせる。敵軍は動いていたため、弓も撃たれず。
魏延・馬超が敵城壁に辿り着く前に、【一騎当千】をかけておく。【戒め】により魏延撤退。
乱戦により、敵軍は孫権・韓当・周姫、自軍は馬超のみが残る。こちら【兵法再起】。
韓当が馬超の攻城阻止に向かい、孫権・周姫が【手腕】で前進、自城壁に辿り着く。
こちらの武将が復活、孫権には黄忠、周姫に魏延・劉備で対処するも、黄忠は【戒め】で撤退。
【奮起】発動と同時に劉備VS周姫の一騎打ち発生!…で、劉備撤退www
でも【奮起】の効果はあり、魏延で周姫を撤退させる。が、孫権に攻城される。
だが、ギリギリまでがんばってくれていた馬超の攻城分を上回ること無く、時間切れ。
判定勝ち。(×○○×○)

 

 
…おっと ?
 

 

これは !?
 

 

Σ(゚Д゚ )ハッ!!
 

 

Photo_16  

 

 

 
 

州都制圧! 十二州に昇格しました!!

゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜
 
まさか、1回目の征圧戦挑戦でクリアできると思ってもいませんでした。

…と、ここでバイトに向かうため、終了。

 

<今回の結果> 
××○○×】 十二州昇格
 
※【 】内は征圧戦 侵攻 9000/10000 5勝3敗

十一州→十二州までの戦績
全42試合 17勝25敗 勝率40.5%
…ギリギリ4割ですw

目標としていた
『300試合までに征圧戦に辿り着けるように』
は、達成することができました。
 
さらに、全国戦通算298試合目で昇格することができました。
4/4の記事に
『300試合目までには、十一州に昇格できたらいいなぁ…』
と書いていたのですが、まさかさらに上に行けるとは、夢にも思いませんでした。

 

昇格したということで、次の目標を…
 
まずは砦を目指す! 十二州からは砦が2ヵ所あるとかないとかw
LE馬超の戦器をgetする! これは時間の問題ですね。
なるべく連敗しないようにする。
もちろんデッキはそのままで!

という感じでしょうか。

現在、ICは十二代目。残り回数は20回くらいだったので、IC更新前には砦1つ攻略できているといいなぁ。…と思っています。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 侵攻連環のススメ・・・ | トップページ | 生存報告。 »

コメント

昇格おめでとうございます!!

なんとなく覇者が見えてきましたね。
がんばってくださいね!!!!

投稿: ちゃぶだい | 2007年5月23日 (水) 19時37分

おおお

っていうか
早いですね!
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

しかしいいなぁLE単w
しかも横山^^

俺もいつかは組んでみたいが
蜀っていうか槍が嫌いなんだよな('A`)

ではでは^^;

投稿: NEZA | 2007年5月23日 (水) 22時43分

昇格おめでとうございます。

次の砦も頑張ってください。 目指せ覇者!

投稿: あとち | 2007年5月23日 (水) 23時25分

どうも、rickです。
オリカの作り方とかわからなかったら聞いてくださいね~。こっちもサポートしますよ。

あと、失敗作ですがプレのほう当選してるんでご一報お待ちしてますw

投稿: rick | 2007年5月24日 (木) 12時35分

虎)(*゜∀゜)ノドモー!!お久しぶりです!!!虎です!!いや~ここ一ヶ月半近くここにこれませんでした(汗)それもこれもウチの古いPCのせいですよ!!ウィルスバンバン入って起動してもエラー(怒)しかも修理して直ったはずなのに起動した瞬間エラー表示(,,;゜Д゜)
高校ノ部活が忙しくてゲーセンに行くヒマがアリャしない⊃Д`)・゜・。ホントにひどいです↓↓ここ最近当たったのはR趙雲 (川原趙雲)R鮑三娘SR賈詡R張春華R司馬昭デスカネェ??
あ!!私高校の部活、吹奏楽部に入りました!!分類(←?)はパーカッションで担当楽器はスネア・ドラム・バスドラ・その他小物系担当ですゥ~♪
それと十二州に昇格おめでとうゴザイマス!!

小虎)ドモーーー!!サィキンゥンドゥブソクノコトラデス!!ヤットショゥガッコゥティガクネンカラヌケダシマシタァ!!!
キィテクダサィ!!ツィニショゥコヲァテマシタ!!!!!!!!!・・・・・ワタシノマェノヒトガ(,,;゜Д゜)チョウクヤシーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(イカリ+ナキ+アバレ)ゼッタィツギァテテミセマス!!・・・・・テカカタカナッテヨミニククナイデスカ??ィマガッコゥノメールデローマジノボィンモブブンヲチィサクシテォクッテルノガィィカンジナンデス!!
11シュウショウカクォメデトウゴザイマース

投稿: 虎&小虎 | 2007年5月24日 (木) 21時23分

昇格おめでとうございます!!
自分の好きなカードで昇格するとまた格別ですよね^^

戦器は全国対戦にて使用していると
おのずと商人が押し売りに来るのでそんなに苦労せずに手に入ると思いますよ。
(LEに関してはちょっと不明ですが・・・)

ここまできたらこのまま一気に覇者まで行っちゃいましょう!!

トコロテンの世界にてお待ちしておりますぞ!!www

投稿: YK=アギト | 2007年5月25日 (金) 00時28分

昇格おめでとうございます~
最近めっきり三国志大戦をやってません( ̄д ̄;)
時間は有るようで無い状況だったりメインを未だに決めかねていたりで9州でストップ中です^^;
来月から三国志大戦やる時間も少しは出来る筈なので
メインデッキを決めて真面目にやるつもりですw
今の所メイン候補は3種あって次回VerUPで修正が入るのが2種
現行維持が1種と言った感じです。
候補1:山原司馬懿を手に入れたので攻守自在
候補2:トウガイ+回りのカードが揃ったので刹那神速
候補3:疾風趙雲メインの桃園
候補外:横山司馬懿を自引きしたので横山単攻守自在
まぁどれかでがんばるつもりですw

投稿: 北天 | 2007年5月25日 (金) 10時41分

みなさま、コメントいっぱいありがとうございます(^-^)!


ちゃぶだいさま>>
ありがとうございます!
自分で、ここまで来られるとは思ってもいませんでした。
ブログ開設当初は「IC七代目でまだ四州w」と言っていたのに…

覇者…ですか?私にはまだまだ見えてきませんよw
これからも前進あるのみです!


NEZAさま>>
ありがとうございます!
早いですかね?試合数でいくと、前回(十州~十一州)とそんなに変わらないんですよ。
きっと、1回目の征圧戦でクリアできたからでしょうね。

「LE単」ではないですよ。左端に排出停止カードが一枚w
LEは蜀軍武将が多いですからね。騎兵単デッキを扱っている方だと、騎兵で横山単デッキを組むのは難しいですよね。

槍も楽しいですよ。よかったら是非w


あとちさま>>
ありがとうございます!

覇者…の前に、まずは一つ目の砦を目指してがんばります!


rickさま>>
連絡ありがとうございます。
rickさんのブログにコメントさせていただきました。

オリカを作ってみたい!と思っていろいろ調べたのですが…細かい作業が必要なんですね。作れる人を尊敬します!
オリカ作製の件で質問することがあると思いますが、よろしくお願いいたします。


虎さま>>
お!お久しぶりです!コメントありがとう!
お元気ですか?高校生活、楽しんでますか?

吹奏楽部ですか、いいですねぇ!しかもパーカッションか…私も憧れてましたよ。うらやましいなぁ(*^-^*)。
自分の出身高校は、吹奏楽部が人気で、演奏会でのパフォーマンスが楽しいんですよ!聴いても、観ていても楽しめるんですよね。

練習、大変かと思いますが、がんばってくださいね!
…あ、大戦もねw


小虎さま>>
ォヒサシブリデス~!コメント、ドゥモァリガトゥ!ォゲンキデスカ?

ゥチモマダ、ショゥコヲジビキデキズニィマスヨ…サィキン、ヒカリモノスラヒケマセンカラネ…
(´・ω・`)ショボーン…
ツギコソ、ショゥコヲヒキァテテクダサィネ!

…ッテ、カタカナデカクノ、ケッコゥキビシィネwww


YK=アギトさま>>
ありがとうございます!
「1」の時からずーっと同じデッキで戦っているので、本当に嬉しいです(^-^)。「2」になってからの全国戦(中華統一戦)では、奮起劉備は皆勤賞ですよ!

戦器については…今までの傾向からすると、全国戦出場10試合を超えると、売りに来てくれますね。魏延・龐統・黄忠がそうだったので、馬超もそのうち…。
資金は1500もあるので、いつでも購入できる態勢なんですけどねw

一気に覇者…ですか?それは無理ですよw
今のデッキでどこまで進めるのかわかりませんが、がんばっていきたいと思います。


北天さま>>
ありがとうございます!

侵攻がストップしているようですね。やはり、メインデッキが決まらないと、熱が冷めちゃいますかね…。

候補のデッキ、どれも強そうですね。
verup後にはメインデッキを決めて、戦線復帰してくださいね!

投稿: 夕凪 | 2007年5月25日 (金) 12時41分

ブログ移転しました♪
リンク張り替えよろしくお願いします♪

投稿: ツンデレ神 | 2007年5月27日 (日) 17時29分

ツンデレ神さま>>
リンク張り替え、了解しました!
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2007年5月28日 (月) 23時38分

rickです。オリカ作るときは、基本的には私はスプレーだけでやっています。細かい修正に限りポスターカラー使いますが、ほぼスプレーのみですね。筆塗りのがやりやすいという方もいますのでそれは好き好きですねw

投稿: rick | 2007年5月29日 (火) 20時09分

rickさま>>
コメントありがとうございます!

rickさんの場合は、基本サーフェイサーのみなんですね。
となると、マスキングの作業が大変そう…(@_@)。
私は初心者なので、ざっくりとしたイラストから始めた方がよさそうですねw
ありがとうございました(^-^)。

投稿: 夕凪 | 2007年5月30日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵攻連環のススメ・・・ | トップページ | 生存報告。 »