« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

突然ですが、プレ企画です!

こんばんは、まちゃぴ&夕凪です。

 

前の記事にも書きましたが、ようやくVer.2.1のカードをコンプしました~!!( ^o^)人(^-^ )
とは言え、リアルマネーも、この数ヶ月で、半端無いくらいにすっ飛びましたが・・・orz 

今回の追加カードはLEが非常に多く、また新SRの排出率も上がったわけではなさそうでしたので、結構厳しい道のりでした。

2人がかりとはいえ、やはり自引きはなかなかできなかったですし・・・。

 

そこで、ブログなどのコミュニティを利用して、多くのカードをトレードなどで入手させてもらいました。

トレードや、プレ企画でプレゼントしていただいた方々、本当にどうもありがとうございました!!m(_ _)m

 

おかげさまで、今回は、カードショップでは1枚も買うことなく集められました。

Ver.2.01のカードは、群雄伝を早く埋めたくて、結構カードショップで買ってしまったので・・・

 

 

というわけで、皆様の御協力に感謝を込めまして、手持ちのダブっているカードの中から、ささやかながらプレ企画をさせていただきたいと思います!!

ただし、今回は参加者を少し限らせていただきたいと思いますので、喜ぶのはまだ早いですぞ。

 

 

“~カードコンプ記念~ 感謝還元プレ企画”

 

【応募資格】
以下の①~③に示した条件のいずれか一つを満たす方のみ、応募できます。

①私たちと過去に大戦のカード等をトレードしていただいたことのある方
→武将カード以外のモノ(ストラップなど)も含まれます。
→トレードの申込みをしていただいたが、こちらの都合によりトレードが成立しなかった方も含まれます。

②プレ企画等で私たちに大戦のカード等を当てていただいたことのある方
→武将カード以外のモノ(オリカ、麻雀三国志、ストラップなど)も含まれます。
→プレ企画以外のリアルプレゼント(孫権ライター、ハヤテのごとく、紅葉まんじゅうなど)も含まれます。

③雛連(ブログ連合「雛達の集い」)のメンバーの方

 

以上の応募資格を、よーくお読み下さい。

条件を満たさない方は、残念ながら今回は申し訳ありません。m(_ _)m
次回のプレ企画に御期待下さい。

条件を満たす方のみ、続きへどうぞ~!!

 

続きを読む "突然ですが、プレ企画です!"

| | コメント (21)

2007年6月27日 (水)

イイもの見つけた♪

こんばんは。夕凪@連勝ストッパーw です。

 

 
唐突ですが、コレ、ご存知ですか?

↓↓↓

Dqmb_1  

 

ドラゴンクエスト

モンスターバトルロード

 

 

 

 

「ムシキング」みたいな、カードを使ったゲームの「ドラクエ」版です。

最近できたらしい、とまちゃぴから聞いて、買い物に出かけた際に店内のゲームコーナーに行ってみたら、筐体発見!で、
 
お子たちと共に並んで体験してしまいましたw
 
1回100円で、カード1枚排出。一人用と二人用が選べます。
モンスター3匹VS3匹で戦い、合計HPが0になった方が負け。
モンスター1匹につき、技は2種類。戦う前にそれを選択して、試合が始まります。
「ドラクエ」のように、攻守交替で試合を進めていくので、1試合にちょっと時間がかかりますが、やっていてなかなかおもしろかったですw

 
で、このときgetしたカードがこちら。

↓↓↓

Dqmb_2

 

スライムベス
 
海 竜

 

 
 

今回、「第一章 暗黒神の胎動」というシリーズで、カードは全42種
 
…さすがにコンプは目指しませんがw
またどこかで見かけたら、並んじゃおうかな♪

 

 
さて続きは、いつものように君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9668/10000
 全42試合 ××××××××
              ××××○○××××
              ×××××○○××
              ××× 

          ※( )内は砦攻略戦   16勝26敗 
 

1つ目の砦攻略戦、5回目の挑戦でやっと攻略。
2つ目の砦に到達し、1回失敗。
再び砦に辿り着けるのか…。

※今回、試合数が多いため、内容がメモ程度です。申し訳ありませんm(._.)m。

続きを読む "イイもの見つけた♪"

| | コメント (5)

2007年6月25日 (月)

ついに・・・

こんばんは、まちゃぴです。

 

本日、トレード手続きを進めていた「LE本宮呂布」が、無事に我が家に届きました。
 
↓↓↓

Le_3  

 

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

ついに・・・・・・

 

 

Ver.2.1のカード、フルコンプしましたぁ!!ヽ(゚▽゚)メ(゚▽゚)ノ

 

 

いやぁ、今年に入ってから、一体いくら使ったんだろう・・・・・・考えるのが怖いぜ(^_^;

 

さすがにすべて自引きしたわけではなく、やはりトレードや、プレ企画での頂き物が多いですね。

最後の最後まで残った数枚は、ほとんど2ちゃんねるのトレード掲示板を利用させてもらいましたが・・・

 

ともかく、これまでトレードしていただいた方々、そしてプレ企画で当てていただいた方々、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

さて、大目標の一つを達成してしまったことで、これから何を目指していきましょうか・・・

とりあえずは、手持ちのダブリカードで、プレ企画でもやりますかね。

 

あとは、長年(?)の夢である「征覇王チャレンジ」も一つの目標ですが、最近はいろいろなデッキで遊びすぎているせいで、「征覇王は遠くなりにけり」だしなぁ・・・。

 

まぁ、大戦3が出るまでは、ペースは落ちると思いますが、引き続き“まったりモード”で楽しんでいきたいと思います(^^)

今週末は、天下統一大会もありますしね!

デッキ、何にしようかなぁ。

 

続きは、最近のお試しデッキなど・・・。

続きを読む "ついに・・・"

| | コメント (4)

2007年6月22日 (金)

目途が付きましたので…

こんばんは。夕凪@今月いっぱいかな。 です。

 

来月開催される、全国大会の会場と日程が決まりましたね!
(以下、公式HPよりコピペ)

「三国志大戦2 全国大会 覇業への道 ~若獅子の覚醒~」

日時
 2007年7月28日(土)
 午前10時開場予定、12時試合開始予定。
場所
 大田区産業プラザ Pio(東京都大田区蒲田1-20-20)
 京浜急行線「京急蒲田駅」より徒歩2分
 JR京浜東北線「蒲田駅」より徒歩12分
入場料

 無料(予約不要。観覧ご希望の方は、直接会場にお越し下さい。)

 
今回は外の会場なんですね。どんだけ人が集まるのでしょう…。
 
今回も会場に行きたかったのですが…
当日は池袋で観劇のため、行けません…残念(/_;)。
またDVD出るかな…w
観に行く方がいたら、楽しんできてくださいね!

 

それから、こんな天下統一戦開催!
(これまた公式HPよりコピペ)

 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
 
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>

 魏045~魏076 蜀043~蜀076 呉043~呉069
 涼030~涼038 袁023~袁030 他028~他031
 LE010~LE047
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:若獅子
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10

■最終配下人数×金100
■参加賞:金2000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

 
 
参加賞 金2000 ですって! (そこに食いつくかw)
 
なんかおもしろそうな大会ですね。
自分のデッキは、「奮起」→「奮激」にすれば参加可能w
普段使わないカードでデッキを組むのも楽しそう。やるとしたら呉かな。

 

「海皇紀 第32巻 EXTRA EDITION」を買い逃してしまった方、必見!

セガダイレクトにて、近日入荷予定だそうです。
こまめにチェックしてみてください。

 

続きはいつものように、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9301/10000
 全31試合 ×××××××
        ×××××○○×× 
        ××××××× 

         ※( )内は砦攻略戦   10勝21敗 
 
 
1つ目の砦攻略戦に4回失敗したあと、砦から遠ざかってしまいました。
これからどうなってしまうのでしょうか。。。

続きを読む "目途が付きましたので…"

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

ktkr!!!(ノ*'ω')ノ

どうもです。夕凪@Photo_22 ですw

 

ついに、

ほしかったカードをgetしました!


続きを読む "ktkr!!!(ノ*'ω')ノ"

| | コメント (5)

2007年6月19日 (火)

ただいま8州あたり?

こんばんは、まちゃぴです。

 

タイトルは、大戦のコト・・・・・・ではありません。

 

最近、PSPの「三国志V」を久しぶりにプレイしたら、意外に楽しすぎて、若干寝不足気味ですw

いやぁ、三国志シリーズの中でも、やっぱりこの作品は名作ですね~。
陣形や武将育成など、いろいろな攻略要素がある一方で、ゲームシステムもそれほど複雑すぎず、気軽に楽しめる作品だと思います。

 

僕の場合、元々三国志のことは全く知らず、三国志大戦で初めて三国志の世界に触れたんですよね。
なので、大戦や横山三国志で知識を得てから、あらためてこういうゲームをプレイしてみると、相互にいろいろ発見があって、違うおもしろさがありますね。

例えば、大戦とはキャラクターのイラストが全く違うので、オッサンの鄧芝に驚愕したりしてww
(・・・っていうか、そっちの方が普通??)

 

ちなみに、今は194年スタートのシナリオの劉備でプレイしてます。
やっと趙雲を配下武将にできたので、まずは一安心(^^)

今のところ、中華の半分強を領土にしたので、大戦で言うところの8州くらいかな?

 

・・・・・・というのが、タイトルの意味でしたw

 

続きは、先週末の出来事を、徒然なるままに・・・

続きを読む "ただいま8州あたり?"

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

流行にのってみよう♪

こんばんは。夕凪@簡雍恐怖症 です。

 
大戦では流行にのれない自分ですが、

今回ばかりは流行の波に乗ってみました。

 
今、ブロガーの間で流行っている、あの…
 

続きを読む "流行にのってみよう♪"

| | コメント (6)

2007年6月13日 (水)

Newtype♪

こんばんは。夕凪@晴れ好き雨ヲンナ です。

 
…そろそろ梅雨入りですかねぇ。
梅雨の時期は、じめじめして憂鬱ですが、空梅雨で水不足になるのも困りますしね。
しばし我慢の時。。。

 

えーっと、タイトルにある『Newtype』とは、雑誌の名前です。
買ったんです、『Newtype』7月号
 
ブログ周りをしていると、「コードギアス」だとか「らき☆すた」だとか、タイトルが書かれていて、どんなものか解らなかった作品があったのですが、この雑誌に掲載されているのを見て、ほんの少し解りましたw
最近のアニメはほとんど観ないので、タイトルだけでは全然解らないんですよね。

そんな自分が、なぜ『Newtype』を購入したかというと、目的は…
 
時をかける少女・紺野真琴Pinky:st. Newtype限定誌上通販!

 
Pinky:stが大好きなんですよ!
しかも限定品となれば、getせねば!と思い…。
 
同雑誌には、今夏発売される「ヱヴァンゲリヲンPinky」「涼宮ハルヒの憂鬱Pinky」などの情報も掲載されていて、発売が待ち遠しいです♪

ちなみに、「時をかける少女」「ヱヴァンゲリヲン」「涼宮ハルヒの憂鬱」は全く観たことがないんですけどねw

 

さて、続きは君主夕凪の散々な全国戦報告です… orz

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9157/10000
 全22試合 ×××××××
        ×××××○○×× 

            ※( )内は砦攻略戦   8勝14敗 
 
1つ目の砦攻略戦に4回失敗。
verupに全く対応できていません。
さらに、試合の記憶も亡くしました… orz

前回の記事で「一騎打ちのタイミングが元に戻ったのが実感できない」と書きましたが、やっと解ってきました…タイミングが合わないことにw
前の方が自分には合っていた様に思います。全然タイミングがつかめません。こればっかりは、練習するしかないのですが…
今のところ、一騎打ちゲーになったら、試合になりません。

続きを読む "Newtype♪"

| | コメント (7)

2007年6月11日 (月)

バージョンアップ考。

こんばんは、まちゃぴ@もはや週一更新がデフォルト、です。

 

最近は色々と忙しかったりして、皆さんのブログ回りも疎かになってます。
スミマセン・・・。

大戦も、ここ4日間行ってないし・・・・・・

 

 

・・・・・・って、これは普通??(^_^;

 

 

さてさて、バージョンアップしてから早くも1週間ちょい経ちましたが、みなさんどんな感じでしょうか??

前バージョンの魏武や鮑のような強デッキが、また生まれるのでしょうかね~。

僕はデッキビルダーとしての能力は無いので、誰かが見つけてくれることを望みますw

 

まぁ、見つかったら見つかったで、使う気はさらさら無いんですがw

どうも、いわゆる「強カード」というものを使うのは抵抗がありまして・・・

結局、前バージョンでは、鮑三娘は1回も使わずじまいでしたし。

それでも、魏武は2,3回使ったかな?

 

それはさておき、今の勢力図を見ると、やはり魏軍と他軍が減ってますね~。

その代わり、呉軍と袁紹軍がぐんぐん伸びてます。

蜀軍は、元々バランスが良いと思うので、今の混沌とした時代の中にあって、使用率1位をキープしてますね。

 

さて今日は、バージョンアップについての個人的な感想をつらつらと書きたいと思います!

まぁ、既に色々なところで言われている話ばかりですので、新鮮味はありませんが・・・

続きからどうぞ!

続きを読む "バージョンアップ考。"

| | コメント (6)

2007年6月 6日 (水)

<戦器争奪の乱>開催中!…ってホント?

こんばんは。夕凪@体力年齢そろそろ還暦w です。

 

さて、5/31にverupされましたが、みなさんは大戦を楽しんでますか?
 
「一騎打ちのタイミングが戻った」と聞いたのですが、全く実感できてませんw
いつもどおりボタン叩いてますけど、全然気にならないくらい。
…あれ?私だけ??
 
槍撃が全然ダメ。かつての『大軍師の龐統』みたいなこと、もうできませんよね。
槍撃が決まらないと、もうどうにもなりません… orz
 
鮑三娘の使用率がガクンと下がりましたね。verup後、お見かけしません。
 
呉が強い!?特に小虎が… orz
 
弓サーチがうまくいかない… のは自分のせいだなw

という、私の勝手な印象です。これからますます厳しいです。

 

現在、全国戦ではこんなイベントが開催されているらしいですよ。

<戦器争奪の乱>
・実施期間:6月4日(月)~6月17日(日)
※戦器争奪戦は全国対戦でのみ発生します。


全国戦をしても、あまり戦器争奪戦が発生しない自分…

ということで、自分の戦績で調べてみました
(…といっても、記録している分についてですが)

全国戦320試合(今回報告分を含む)のうち、戦器争奪戦となった試合は14試合
 
つまり…

戦器争奪戦発生率  約4%

(;゚д゚) …少なっ!

みなさんは、どのくらいの割合で発生しているのでしょうか?
そして、<戦器争奪の乱>期間中は、その発生率が高くなるのでしょうか?
気になるところです。

 

続きは、君主夕凪のとほほな全国戦報告ですw

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9210/10000
  全7試合 ×××× 
        ※( )内は砦攻略戦  3勝4敗 

砦攻略戦に失敗したところです。
verup後初の全国戦。
そして、IC十二代目残り回数13回
どうなることやら…。

続きを読む "<戦器争奪の乱>開催中!…ってホント?"

| | コメント (9)

2007年6月 5日 (火)

時報マッチでした!(夕凪編)

どうもです。夕凪@戦意喪失気味 です。

 
6月3日に開催された時報マッチ
参加されたみなさま、おつかれさまでした!
みなさんは、うまくマッチングできたでしょうか?

まちゃぴは、4回マッチングできたようです。
(記事の更新でわかりましたw)
 
私は…相変わらず絵師デッキ
絵師を揃えるのが目的で、勝てるかどうかは別問題w 
 

 

…では、結果報告です。
 
マッチングできたのは2回

<11:00の回>
1100  

 

 

 

  
 

 

YK=アギト軍とマッチング!
今回時報初参加のYK=アギトさん
…手ごたえ無くて、申し訳なかったですm(._.)m。

夕凪軍 : R司馬懿 郭嘉 辛憲英 SR張春華 UC夏侯惇
YK=アギト軍 : R曹操 R曹洪 SR龐徳 毌丘倹 曹皇后

こちらはmasakiさんイラストデッキです。
うまいこと魏単になったのはいいのですが、戦い方が全く解らずw

試合は…5部隊が【特攻の大号令】で城門に突っ込み、落城しましたw

マッチングできたので、デッキチェンジ!

 

<11:30の回>
1130  

 

 

 

 

 
 

YK=アギト軍、再び!

夕凪軍 : R甘寧 UC徐盛 于禁 王濬 賈南風
YK=アギト軍 : R曹操 R曹洪 SR龐徳 毌丘倹 曹皇后

こちら、RARE ENGINEさんイラストデッキver.2です。
以前、蜀単(R劉備 UC黄忠 厳顔 R魏延 雷銅)で戦って、唯一の勝ち星をあげているので、今回は新カードを起用してみました。

試合は…先に攻城されてしまい、その後攻められず、敗北
【厭戦の舞い】+【双弓麻痺矢】でなんとかなるかな…と思ったのですが、無理でしたw
【兵法連環】使えばよかったかな…(実はLv.8)。
5部隊【特攻の大号令】で落城しなかっただけよかったです。

 
YK=アギトさん、ありがとうございました!!
初参加で、こんなんと当たってしまって、申し訳なかったですm(._.)m。
次回は是非まちゃぴとマッチングできますように…♪
 

ちなみに、「夕凪@雛連」は、一州の征圧戦に失敗しましたw
しかも、そろそろIC更新しないとです…。
次回の時報もこのICで参加しますよっ!

 

…時報の際、まちゃぴと離れた席で孤独に試合をしている中、まちゃぴの席の並びには、白のワルツさん菓子さん。さらには、ブランドーさんらぷんつぇるさんtenreiさんがいらしてました。
そんなの大勢いたなんて、13時の試合が終わるまで知りませんでしたよ…。

時報のあとは、みなさんで店内対戦を楽しんでいたようです。
プチオフ会みたいで、楽しかったですよ。
…内容については、きっとまちゃぴが記事を書いてくれるはずですw
(その間、私は戦意喪失で、近くの椅子に座って休んでました…。)

 

ということで、時報マッチ報告:夕凪編はこれにて。

ではまた(^-^)ノシ!

| | コメント (5)

2007年6月 4日 (月)

時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版)

こんばんは、まちゃぴです。

(ちょっと時間がないので簡易更新です。あとで追記していきます)

  

昨日(3日)は、雛連時報マッチでしたね!

みなさん、上手くマッチングできたでしょうか??

 

さて、僕はと言いますと・・・・・・例によって、時間を追ってレポしてみたいと思いますw

ちなみに、デジカメは夕凪に渡してしまっていたので、ちゃんとした写真は撮れませんでした・・・

 

①9:00
開店と同時に、連コ台を確保w
やる気十分ですなwww

 

②9:30頃
新規IC(魔茶P@雛連)を作成。
「時間もあるし・・・」と思って、懐かしさのあまりチュートリアルに入る。
これが、後々悲劇を生むことに・・・

 

③10:30
意気揚々と全国戦のボタンを押したら、痛恨のチュートリアル(2回目)入り・・・orz
忘れてたぁ!(>o<)
というわけで、この回は誰ともマッチングできませんでしたとさ。

 

④11:00
マッチングせず・・・。

 

⑤11:30
見事、はごろもさんにHIT!(^o^)
ようやく、本日の目標達成です!!

この回のこちらのデッキは、「コスト1他単8枚デッキ」でした(↓)7019_v2_1 7006_v2_5 7001_v2_1 7012_v2_3 7020_v2 7003_v2_2 7025_v2 0225_f

 

 

 

このデッキのコンセプトは、まぁ見たまんまですw
馬鹿連環をちらつかせながら、何進の大号令でワラワラ攻めるデッキですね。

ネタのつもりが、はごろもさんの4枚蜀単ガチデッキになぜか勝利w
まさに数の暴力でしたww

 

④12:00
優兎くんにHIT!
キター!!(^o^)

この回のこちらのデッキは、「孟獲のワナデッキ」で挑みました(↓)Le046_v2 7017_v2 7015_v2_3 0133_f 0229_f

 

 

 

デッキコンセプトとしては、孟獲の仕掛けたワナ(=伏兵4隊)に相手を誘い込み、序盤からリードを奪いつつ主導権を握る感じです。

当然、十常侍の柵は真ん中に縦置き&伏兵4隊は全部片側寄せw

で、肝心の試合内容はといいますと・・・SR馬騰にボコられて負けw
うーん、自城ダメがマイルドになってますね。
密通の計も、あまり利きませんでした~。

 

⑤12:30
特攻のカクさん(?)にHIT!
キタキター!!(^o^)

この回のこちらのデッキは「ハヤテと卑屈な仲間たちデッキ」で挑みました(↓)4001_v2_2 4025_v2 4006_v2 4007_v2 0183_f 0191_f

 

 

 

デッキコンセプトは、ハヤテ以外の武将は、みんな計略が「卑屈な急襲」w
伏兵入りながら、何気に総武力が30もあります。

「全武将が卑屈な急襲」デッキにしても良かったのですが、コスト落ちになるのと、さすがに勝てないと思いましてw(←弱気)

試合内容は、序盤からゴリ押し気味&ハヤテ使いまくりで、勝たせていただきました!

 

⑥12:39
連コしたら、再びはごろもさんにHIT!
デッキはもちろん、さっきと一緒です。

はごろもさんのデッキは、SR顔良入りの袁単でしたが、今回は、きっちりとリベンジされましたw
SR顔良、強いよ~
(というか、こっちの計略がハヤテしか使えませんでしたw)

 

⑦13:00
疲れたので休憩・・・orz

 

 

というわけで、今回の時報マッチは、のべ4人の方とマッチングできました!

なかなかのマッチング率だったのではないかと思いますね~。

マッチングした方、どうもありがとうございました!!(^o^)ノ

 

あと、一緒に幕張で遊んでくれたワルツさん、菓子さん、ブランドーさん、らぷさん、tenreiさんも、どうもありがとうございました!

途中で帰ってしまって申し訳なかったですが、さすがに朝8時から遊んでると、おじさん達は体力持ちませんでしたよww

ちょっとだけ店内もやりましたので、画像のみでお楽しみくださいw

 P1020934_1  P1020936

 

 

 

 

 

ちなみに、「刑道軍」はtenreiさんのICですが、中身はらぷさんですw

IC失くして再発行中、とのことでした。

ちゃんと再発行されました?

 

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »