« バージョンアップ考。 | トップページ | 流行にのってみよう♪ »

2007年6月13日 (水)

Newtype♪

こんばんは。夕凪@晴れ好き雨ヲンナ です。

 
…そろそろ梅雨入りですかねぇ。
梅雨の時期は、じめじめして憂鬱ですが、空梅雨で水不足になるのも困りますしね。
しばし我慢の時。。。

 

えーっと、タイトルにある『Newtype』とは、雑誌の名前です。
買ったんです、『Newtype』7月号
 
ブログ周りをしていると、「コードギアス」だとか「らき☆すた」だとか、タイトルが書かれていて、どんなものか解らなかった作品があったのですが、この雑誌に掲載されているのを見て、ほんの少し解りましたw
最近のアニメはほとんど観ないので、タイトルだけでは全然解らないんですよね。

そんな自分が、なぜ『Newtype』を購入したかというと、目的は…
 
時をかける少女・紺野真琴Pinky:st. Newtype限定誌上通販!

 
Pinky:stが大好きなんですよ!
しかも限定品となれば、getせねば!と思い…。
 
同雑誌には、今夏発売される「ヱヴァンゲリヲンPinky」「涼宮ハルヒの憂鬱Pinky」などの情報も掲載されていて、発売が待ち遠しいです♪

ちなみに、「時をかける少女」「ヱヴァンゲリヲン」「涼宮ハルヒの憂鬱」は全く観たことがないんですけどねw

 

さて、続きは君主夕凪の散々な全国戦報告です… orz

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9157/10000
 全22試合 ×××××××
        ×××××○○×× 

            ※( )内は砦攻略戦   8勝14敗 
 
1つ目の砦攻略戦に4回失敗。
verupに全く対応できていません。
さらに、試合の記憶も亡くしました… orz

前回の記事で「一騎打ちのタイミングが元に戻ったのが実感できない」と書きましたが、やっと解ってきました…タイミングが合わないことにw
前の方が自分には合っていた様に思います。全然タイミングがつかめません。こればっかりは、練習するしかないのですが…
今のところ、一騎打ちゲーになったら、試合になりません。

 

6月7日(木)、バイト前に。

【1戦目(十二州第23戦)
対孫呉 : SR陸遜 R馬孫策 R孫権 韓当 孫桓
序盤は凌いだものの、中盤で【孫呉の大号令】で攻められ、孫桓に攻城される。
反撃に出るも、【手腕】で守られ、攻城できず。
判定負け。(侵攻 -40)

 
【2戦目
(十二州第24戦)
 : SR夏侯惇 荀彧 R曹仁 R田豊 UC劉備
荀彧の眼を警戒し過ぎてなかなか動けず。【隙無き】【刹那】で攻められ、攻城される。
判定負け。(侵攻 -29)

 
【3戦目(十二州第25戦)
対呉単 : SR太史慈 SR孫策 韓当 孫桓 潘璋
序盤は伏兵探し。孫策が龐統を踏み、撤退。孫桓を先頭に、弓2部隊も前進。自陣に入ったあたりで【乱れ撃ち】発動。韓当・孫桓が自城に近づいてくる。
劉備・黄忠・龐統で攻城を阻止している間に、魏延・馬超を両端から走られ、敵城壁へ。攻城が決まる。
【兵法増援】を使いつつ、孫桓・韓当をなんとか倒し、その間に敵城ゲージを半分くらい削る。
魏延・馬超を戻すときに太史慈を倒しに向かうと、そこで潘璋を踏む!馬超が撤退。
ここで一気に敵軍反撃に出る。復活した部隊と共に攻め込み、【小覇王の進撃】で自軍部隊が倒され、その間に攻城される。
孫策撤退。復活した馬超で攻城阻止するも、ほぼ同じくらい城ゲージを削られる。
敵軍【兵法再起】の間に、自軍も復活。ぶつかり合ったところで時間切れ。僅差でした。
判定勝ち。(侵攻 +205)

 
【4戦目(十二州第26戦)
 : SR夏侯惇 郝昭 R剛槍馬超 呂凱
右側~中央にかけて岩場。序盤、敵軍馬超が龐統を踏み、撤退。仕切りなおし。
左側から夏侯惇・郝昭・馬超、右側から呂凱が前進してくる。こちら、右側に魏延、他4部隊を左側から攻める。
弓が敵軍馬超に当たっていたので、一気に倒すも、【戦線復帰】でフル復活!一気に攻められ、攻城される。
その後、騎兵2部隊に守られ、攻城できず。
判定負け。(侵攻 -43)

 

6月11日(月)、バイト前に。

【5戦目(十二州第27戦)
対桃園 : SR姜維 R劉備 関銀屏 UC張飛 羅憲
桃園、怖い…。一気に攻められ、為す術無し orz
落城負け。(侵攻 -41)

 
【6戦目(十二州第28戦)
対涼単 : R張遼 R全突馬超 成公英 董白 梁興
【人馬一体】【毒の連計】のみでした。
判定負け。(侵攻 -44)

 
【7戦目(十二州第29戦)
対桃園 : SR魏延 R龐統 R劉備 R質実剛健趙雲 UC馬岱
自陣に攻め込まれてから【桃園】されたら、落城決定w
落城負け。(侵攻 -47)

 
【8戦目(十二州第30戦)
対奥義 : R一騎当千馬超 R質実剛健趙雲 関銀屏 R奥義諸葛亮 廖化
ここでなんと、戦器争奪戦発生!
さすが<戦器争奪の乱>キャンペーン中!
で、戦器は Photo_18   … (^_^;。  
試合展開を忘れてしまいましたが…いつものように【連環】で止めている間に攻城。
【奥義(落雷)】にも遭いましたが、なんとかなりました。
判定勝ち。(侵攻 +207) +戦器get!

 
【9戦目(十二州第31戦)
奥義 : R質実剛健趙雲 関銀屏 R奥義諸葛亮 R張遼 董白
先ほどのデッキと似ていますが、騎兵が西涼軍。馬超・廖化よりも知力↑なので、【連環】はあまり効かないし、【人馬一体】で槍兵はボコボコにされるしで…。
判定負け。(侵攻 -24)

 

<今回の結果> ××××××× 
            侵攻 9301/10000  2勝7敗

 
全然前に進めません。
砦に辿り着けなくなりました。
verup後の勝率…3割切ってます。 orz
途中、戦い方がわからなくなってしまって、「今までどうやってここまで来たのだろう?」と不思議に思いました。

今度の週末に、相方が特訓してくれるというのですが…
こころが折れてから特訓をしても、手遅れな気が…w
 
 
特訓中にカードコンプできるといいんですけどね!

  

ではまた (^-^)ノシ!

|

« バージョンアップ考。 | トップページ | 流行にのってみよう♪ »

コメント

俺も
昔のならわかるけど
今のアニメは一切わからないので
凄いわかりますwwwwwwwwwwww

流石にイラストは見たことがありますが^^;
というかMADで見せ付けられましたwwwwwwwww

正直萌えのつぼがよくわからなかったです(ぁ

それはともかく
勝率はほんとどんまいです。。。

環境が武力げーになってしまったので
憤激劉備の号令じゃおいつかないんですよねorz

ついでに龐統がほんとうに計略だけしか使えなかったりと
かなり辛いと思いますが
頑張ってください><

ではでは・・・

投稿: NEZA | 2007年6月13日 (水) 22時34分

劉備を桃園に変えて気分転換してみましょう!!
横山単ですよw
もしくは劉備を孔明とか?
これも横山単ですw


行き詰ったときは気分転換です!


投稿: ちゃぶだい | 2007年6月13日 (水) 22時44分

お久しぶりです^^
・・・むしろ、初めましてといった方が良いのかもしれません(苦笑
咲夜ですw

自分も実は12州でして・・・
どこかであたったら宜しく御願い致します(笑
砦は地味にキツイですよね・・・
自分は未熟なのでアドバイスなどもだせませんが、一緒に頑張りましょう~(何

投稿: 咲夜 | 2007年6月14日 (木) 20時54分

NEZAさま>>
アニメは…今は「サザエさん」くらいしか観ませんからw
昔なら、弟と一緒に「少年ジャンプ」系のアニメを結構観てましたよ。
あ、私も「萌え」の定義がよくわかっていませんw

verupで武力ゲーになってしまったのはキツイです。槍撃ダメージも調整され、出るタイミングもずれるし…かつての「大軍師のR龐統」は伝説ですね。
これからも地道にがんばります(^_^;。


ちゃぶだいさま>>
横山単…コストがぴったり合うんですよね、桃園でも八卦でも。

「2」になって八卦諸葛亮をgetしたときに、「奮起と八卦、チェンジしたら?」と相方から提案されたんですけどね…なんだかんだで、結局ここまでメンバーチェンジせずにきちゃいましたw
桃園劉備を入れて横山単で店内対戦したことがありますが、桃園の使いどころが難しくて、落城負けしました…orz

どうやら、他の方法で気分転換した方がよさそうですw


咲夜さま>>
コメントありがとうございます!
咲夜さんのブログ、拝見しております。イラストが可愛らしくて、いいですね(^-^)。そういう才能のある方がうらやましいです。

我が軍と同じ十二州なのですね。リアルマッチした際は、お手柔らかにお願いいたしますm(._.)m。
お互いにがんばっていきましょう!

投稿: 夕凪@(-ω-)ぬ~ん。 | 2007年6月15日 (金) 15時08分

私も最近のアニメあんまり・・・・
見てても同年代の連中は見てないものばっかww
時をかける少女は実写のほうの映画しかみてないし、エヴァンゲリオンはパチンコしか知らないです!
一体、私はいくつなのやらw

バージョンアップしてから色々と変わりましたね~
私はメインデッキ作るのに苦労!
今まで阿蒙に頼りすぎてたなという感じしかしません!!
武力ゲーなんで号令打たれるときつい時代かもしれませんね~
今のデッキではちときつい環境かもしれませんが頑張ってください!!!!

投稿: ブランドー | 2007年6月16日 (土) 02時20分

どうもーー!!
お久しぶりです!!!
テスト全て終わりました(土曜日に終了しました)!!!
結果は分かりませんが多分全教科全滅落城(ワラ)

そんなこんなで今日三国行ってきました!!!
・・・私5州なんですが皆やたら強い!!!!!!!!普通に4連勝~6連勝とか表示されてるし・・・・勝てる気がしません㊦㊦
特に猿軍・栄光&王者と呉軍・SR陸遜R甘寧R周瑜SR呂蒙が入ってるデッキには勝てる気がしません㊦㊦
桃園使いとしてはR甘寧R周瑜の二人は辛いものが・・・・SR陸遜は何とかなる場合が多々ありますが孫呉は長すぎる!!!
孫呉発動→連環発動(3~4部隊in)→連環切れるガ相手はまだ孫呉中→時軍ボコボコ→超ピンチ!!!
この流れは絶対ひっくり返りません(^_^;。 しかもピンチなのに一騎打ちなんて出た日には戦う気すら失せますヨ!!!私も一騎打ちはかなり苦手です・・・・お互い一騎打ちは頑張りましょう!!

投稿: 虎@部活で休みがありません | 2007年6月17日 (日) 20時32分

ブランドーさま>>
「時かけ」は、原田知世主演の映画を見たような…くらいです。アニメ版はまたストーリーが違うらしいですが。
詳しく知らなくても、pinky化したら絶対買う自分w

今回のverupは、きついですね。
基本スキルの無い自分には、本当に辛いです。この乱世を生き抜く自信が無いです…orz
お互いにがんばっていきましょう!


虎さま>>
テスト、おつかれさまでした!結果は…まぁ、その時はその時でw
ちゃんと復習すれば、次に繋がりますから。

桃園は、ダメ計がいるとキツイですよね。特に呉軍は脅威。私はいつもボコボコにされてますよw
今回のverupで傾向がまた変わってきているので、流行のデッキ対策を考えないといけませんよね。一騎打ちは…もう経験積むしかないですよね。
お互いにがんばりましょう!

投稿: 夕凪@簡雍恐怖症w | 2007年6月17日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップ考。 | トップページ | 流行にのってみよう♪ »