« 目途が付きましたので… | トップページ | イイもの見つけた♪ »

2007年6月25日 (月)

ついに・・・

こんばんは、まちゃぴです。

 

本日、トレード手続きを進めていた「LE本宮呂布」が、無事に我が家に届きました。
 
↓↓↓

Le_3  

 

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

ついに・・・・・・

 

 

Ver.2.1のカード、フルコンプしましたぁ!!ヽ(゚▽゚)メ(゚▽゚)ノ

 

 

いやぁ、今年に入ってから、一体いくら使ったんだろう・・・・・・考えるのが怖いぜ(^_^;

 

さすがにすべて自引きしたわけではなく、やはりトレードや、プレ企画での頂き物が多いですね。

最後の最後まで残った数枚は、ほとんど2ちゃんねるのトレード掲示板を利用させてもらいましたが・・・

 

ともかく、これまでトレードしていただいた方々、そしてプレ企画で当てていただいた方々、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

さて、大目標の一つを達成してしまったことで、これから何を目指していきましょうか・・・

とりあえずは、手持ちのダブリカードで、プレ企画でもやりますかね。

 

あとは、長年(?)の夢である「征覇王チャレンジ」も一つの目標ですが、最近はいろいろなデッキで遊びすぎているせいで、「征覇王は遠くなりにけり」だしなぁ・・・。

 

まぁ、大戦3が出るまでは、ペースは落ちると思いますが、引き続き“まったりモード”で楽しんでいきたいと思います(^^)

今週末は、天下統一大会もありますしね!

デッキ、何にしようかなぁ。

 

続きは、最近のお試しデッキなど・・・。

 

最近は、主にこのようなデッキで遊んでます。(↓)Le014_v2 1031_v2 1006_v2_11 1017_v2_5

 

+(コスト1.5武将)

 

ありがちな5枚求心デッキですが、コスト1.5の枠は、R司馬師/R司馬昭/R張春華を適当に入れ替えつつ、試してます。

自分の腕の問題もありますが、どれも安定して勝つのは、なかなか難しいですね~(^_^;
前のバージョンの司馬兄弟なら、結構いけたのかもしれませんが・・・

 

とりあえず、R司馬師は「ちょっと無理っぽいかなぁ」という感じです。
効果時間も非常に刹那くて、せっかく計略を使っても敵を倒し切れません。

一方のR司馬昭とR張春華は、「そこそこ勝てる」という感じ。

R司馬昭は覚醒持ちなのと、ゆっくりと効いてくる計略で、相手をジワジワ倒していけるのがイイですね。

R張春華の計略は、雲散だけでなく連環の計の代わりにも使えるので、困ったときに何とかしてくれることが多いですw
範囲も広いので、孫呉の大号令を相手にしても、結構戦えますしね。

 

このデッキの弱点は、求心の計略範囲が狭いので、やはり固まって動かなくてはいけないところですね~。

なので、荀彧で妨害計略を反計しそこねると、マジで死ねますww

栄光の大号令くらいの計略範囲が欲しいところですが、無いものねだりなのかな・・・

 

このほかには、SR呂蒙を軸にした、こんなデッキで遊んでたり(↓)。

◎弓単徒弓麻痺矢デッキ2040_v2_42060_v2 2034_v2_10 2002_v2_14 2059_v2 

 

 

 

◎魏呉麻痺矢反計デッキ2040_v2_5 2042_v2_2 2002_v2_15 1006_v2_12 1032_v2_4 1017_v2_6

 

 

 

特に、徒弓号令は、なかなか強いですね!

弓タゲを合わせるのが難しいですが、効果時間が長いので、相手との距離感を保ちつつ一方的に攻撃できるのがイイですね。

 

ただ、いろいろ使ってみるものの、結局「使ってて面白い!」と思うのは、やっぱり“周象デッキ”だったりしてww

うーん、これを超える面白いデッキが、なかなか無いですわ~。

 

・・・食わず嫌いの蜀単か袁単にでも、手を出してみようかしらw

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 目途が付きましたので… | トップページ | イイもの見つけた♪ »

コメント

フルコンプおめでとうございます~!!!
いや~私は何枚足りないやらwww
C,UCでさえないですよww

麻痺矢面白いですよね~
徒弓と組み合わせたりすると鬼ww
R甘寧がやたら強く感じました~

投稿: ブランドー | 2007年6月25日 (月) 23時42分

フルコンプおめでとうございます。俺はあと11枚…orz

てか、旧カードがどう考えても多すぎます、やってられません。


それから、覇者求のデッキなんですが、1.5にソウヒ、1をジュンイク→曹植にしてみてはどうでしょうか?
ダメ計?問題ない知力でしょ?

ジュンイクは強いですけどねぇ…

投稿: らぐ | 2007年6月26日 (火) 10時36分

え、3って出るんですか?

コンプおめでとうですー
やりましたね
やっぱりトレードがないと枚数が多い今、難しいですか・・・

個人的には上限士気3大会とか、攻城兵混入条件大会とかやりたいですねー

投稿: 鏡花 | 2007年6月27日 (水) 06時28分

>ブランドーさん
ありがとうございます^^
余ってるカードなら、いろいろ差し上げられるのですが、なかなかお会いする機会が無いですね・・・

麻痺矢(UC徐盛)は、僕のメインデッキの要です!
主に、相手の足並みを乱したり、守備に使うことが多いですね。
なかなか仕留めきれずに逃げられることも多いですが・・・


らぐさん>
ありがとうございます^^
あと11枚ですか・・・そこからが長いんですよね。
ゲーセンのトレード掲示板を利用しても、なかなかうまくいかない場合が多いですし。
結局、5枚ほど2ちゃんねるの掲示板を見てトレードしましたが、特にトラブルとかも無くて良かったですよ。

曹植は、流行のUC名君対策に良いかもしれないですね!!
曹ヒを入れると、何となく計略がかぶる気もするので、曹操→SR夏侯淵とかにした方が、爆発力があってイイかも。


鏡花さん>
いやぁ、秋口には多分3が出るんじゃないかと思うんですが・・・
何だかんだ言って、他のアーケードTCGに比べて客付きもイイし、まだまだ人気がありますからね~。
自分の予想では、全国大会の決勝大会の場で、セガから何らかの電撃発表があるのではないかと思ってます!

お祝い、ありがとうございます^^
トレードかカードショップで買わなければ、時間的にもお金的にも、コンプは絶対に無理ですね。
新カードだけの排出だったら、まだイケるかもしれませんが。

今回の天下統一大会は、参加賞も多くて楽しみです^^
上限士気3大会は、アツイですね~。
卑屈な急襲とか人馬一体ばかりになりそうですが・・・
攻城兵入り大会なら、伏さんが燃えそうですねww

投稿: まちゃぴ | 2007年6月27日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目途が付きましたので… | トップページ | イイもの見つけた♪ »