« 流行にのってみよう♪ | トップページ | ktkr!!!(ノ*'ω')ノ »

2007年6月19日 (火)

ただいま8州あたり?

こんばんは、まちゃぴです。

 

タイトルは、大戦のコト・・・・・・ではありません。

 

最近、PSPの「三国志V」を久しぶりにプレイしたら、意外に楽しすぎて、若干寝不足気味ですw

いやぁ、三国志シリーズの中でも、やっぱりこの作品は名作ですね~。
陣形や武将育成など、いろいろな攻略要素がある一方で、ゲームシステムもそれほど複雑すぎず、気軽に楽しめる作品だと思います。

 

僕の場合、元々三国志のことは全く知らず、三国志大戦で初めて三国志の世界に触れたんですよね。
なので、大戦や横山三国志で知識を得てから、あらためてこういうゲームをプレイしてみると、相互にいろいろ発見があって、違うおもしろさがありますね。

例えば、大戦とはキャラクターのイラストが全く違うので、オッサンの鄧芝に驚愕したりしてww
(・・・っていうか、そっちの方が普通??)

 

ちなみに、今は194年スタートのシナリオの劉備でプレイしてます。
やっと趙雲を配下武将にできたので、まずは一安心(^^)

今のところ、中華の半分強を領土にしたので、大戦で言うところの8州くらいかな?

 

・・・・・・というのが、タイトルの意味でしたw

 

続きは、先週末の出来事を、徒然なるままに・・・

 

先週の土曜日は、久々に映画を観に行きました~。

観た映画は、松本人志初監督作品の「大日本人」です。

 

ネタバレになるので、多くは語れませんが、「これは観る人を選ぶ映画かな~」と思いました。

全編通じて、まさに「松ちゃんワールド全開!」って感じですので、僕も含めて、ああいう世界観が好きな人なら、十分楽しめると思います!

なかなか表現するのは難しいのですが、既存の価値観とか先入観とかが、ぐるぐるかき回される感じの作品ですね。

逆に、感動とか冒険とか、正統派の映画を期待する人には、ちょっと物足りないかも・・・ww

 

とりあえず、一言だけ言えるのは・・・・・

 

セガ涙目ww(←観た人なら、きっと分かるはず(^^;)

 

 

映画を観るついで(?)に大戦もやってきたのですが、戦器争奪キャンペーンの最終日だったせいか、やたらと戦器争奪戦が発生した気がしました。

まぁ、ネタデッキで遊んでばかりいたので、ほとんど逃しましたけどね!ww

でも、ランペイジ劉備の戦器を逃したのは、ちょっと痛かったかなぁ・・・(>_<)

 

GETできた戦器の中で、めぼしいモノはLE横山魯粛くらいですかね。

戦器が色々揃うのは結構楽しい&嬉しいので、このキャンペーンは、またやって欲しいと思います!!

あとは、宝玉2倍戦とか、外伝出現確定戦なんかもあったらいいのにな~

 

 

あと、前の夕凪の記事にもあったように、ちまたでウワサの“ペプシキューカンバー”を買って飲んでみました!

見た目は、キラキラと透き通った、とってもきれいな緑色で・・・・・・まさに合成着色料のたまものww

 

おそるおそる飲んでみた感想としては・・・・・・

 

うーん、ちょっとニオイがキツイかなって感じでしたが、個人的にはそんなに不味くはなかったです(^^;

既にB級グルメに慣れた舌にとっては、それほど刺激的では無かったようでw

 

・・・まぁ、「またぜひ飲みたい!」って感じでもありませんけどねww

 

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 流行にのってみよう♪ | トップページ | ktkr!!!(ノ*'ω')ノ »

コメント

三国志Ⅴですか、気になってきましたよw
コーエー三国志は8州まで来ると、もう磐石では?^^

キュウリペプシは飲みません^^;

投稿: こまどり | 2007年6月21日 (木) 09時52分

とりあえず、劉備で中華統一できたので、今度は孫権で挑戦中です(^^;
曹操の勢力が大きくなりすぎていて、かなり厳しいですが・・・

キュウリペプシは、結構好みが分かれると思うので、オススメはしませんw
でも、汗をかいて喉がカラカラの時に飲めば、おいしく感じるかもしれませんよww

投稿: まちゃぴ | 2007年6月24日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行にのってみよう♪ | トップページ | ktkr!!!(ノ*'ω')ノ »