« ktkr!!!(ノ*'ω')ノ | トップページ | ついに・・・ »

2007年6月22日 (金)

目途が付きましたので…

こんばんは。夕凪@今月いっぱいかな。 です。

 

来月開催される、全国大会の会場と日程が決まりましたね!
(以下、公式HPよりコピペ)

「三国志大戦2 全国大会 覇業への道 ~若獅子の覚醒~」

日時
 2007年7月28日(土)
 午前10時開場予定、12時試合開始予定。
場所
 大田区産業プラザ Pio(東京都大田区蒲田1-20-20)
 京浜急行線「京急蒲田駅」より徒歩2分
 JR京浜東北線「蒲田駅」より徒歩12分
入場料

 無料(予約不要。観覧ご希望の方は、直接会場にお越し下さい。)

 
今回は外の会場なんですね。どんだけ人が集まるのでしょう…。
 
今回も会場に行きたかったのですが…
当日は池袋で観劇のため、行けません…残念(/_;)。
またDVD出るかな…w
観に行く方がいたら、楽しんできてくださいね!

 

それから、こんな天下統一戦開催!
(これまた公式HPよりコピペ)

 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
 
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>

 魏045~魏076 蜀043~蜀076 呉043~呉069
 涼030~涼038 袁023~袁030 他028~他031
 LE010~LE047
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:若獅子
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10

■最終配下人数×金100
■参加賞:金2000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

 
 
参加賞 金2000 ですって! (そこに食いつくかw)
 
なんかおもしろそうな大会ですね。
自分のデッキは、「奮起」→「奮激」にすれば参加可能w
普段使わないカードでデッキを組むのも楽しそう。やるとしたら呉かな。

 

「海皇紀 第32巻 EXTRA EDITION」を買い逃してしまった方、必見!

セガダイレクトにて、近日入荷予定だそうです。
こまめにチェックしてみてください。

 

続きはいつものように、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9301/10000
 全31試合 ×××××××
        ×××××○○×× 
        ××××××× 

         ※( )内は砦攻略戦   10勝21敗 
 
 
1つ目の砦攻略戦に4回失敗したあと、砦から遠ざかってしまいました。
これからどうなってしまうのでしょうか。。。

 

 
6月14日(木)、バイト前に行ったら、筐体増設中でプレイできず。
なので、帰りに寄ってみました。

【1戦目(十二州第32戦)
対大徳 : SR龐統 SR大徳劉備 厳顔 UC張飛 廖化
戦器争奪戦…逢紀<袁家特薬「金丹」>

展開を忘れてしまいましたが…
【大徳】を【連環】で凌ぎつつ、その間に馬超で攻城。
あとはひたすら自城を守る。
判定勝ち。(侵攻 +59) +戦器get!(取得得済みのため換金) 

と、ここで 侵攻 9360/10000 5度目の砦攻略戦挑戦!

 
【2戦目
(十二州砦Ⅰ攻略戦⑤)
対魏単 : SR賈詡 SR張春華 鄧艾 R夏侯惇 荀攸
序盤、伏兵探しに苦労する。魏延が賈詡を踏む、龐統と鄧艾が接触。仕切りなおし。
敵軍がラインを上げてくる。こちらも前進すると、馬超が張春華を踏む。ギリギリで帰還。
荀攸がいいポジションにつき、騎兵部隊が一気に突っ込んできたので、黄忠・龐統・魏延で対処し、騎兵部隊に【連環】。
案の定【大水計】により黄忠・魏延撤退したため、【兵法再起】。
敵軍【刹那の神速】で攻めてきたため、劉備・馬超・龐統に【奮起】をかけて応戦。
復活した魏延・黄忠で守り、馬超を敵城に向かわせ、時間ギリギリで攻城に成功。
判定勝ち。(侵攻 ±0)

ということで、5度目の挑戦にしてやっと砦攻略!
長かったですよ…。 。・゚・(ノД`)・゚・。

勢いにのって、そのまま進軍!

 
【3戦目
(十二州第34戦)
対教え無双 : SR呂布 司馬徽 C周倉 張梁 阿会喃 金環三結
センターライン右側から中央にかけて岩地。
敵軍、右端から金環三結、左側から残り部隊が攻めてくる。
自軍、右端から劉備自城発進、金環三結を倒す。残り部隊で周倉・張梁・阿会喃を倒す。
呂布、櫓を壊して戻る。黄忠と司馬徽が射ち合いになり、司馬徽が戻る。
黄忠、伏兵状態に龐統と共に後を追い、馬超・魏延が両端から敵城へ走る。
司馬徽が城に戻り、呂布・阿会喃・周倉・金環三結が出てきたところで、阿会喃が龐統を踏み撤退。
【連環】をかけ、動きを封じている間に馬超・魏延が攻城に成功。劉備も合流し、敵城ゲージを半分ほど削り、引き返す。
敵軍、態勢を整えて、一気に攻めてくる。【天下無双】をかけてきたところで、こちら【兵法連環】。個別撃破していく。
ここで、呂布と馬超で一騎打ち発生。馬超が勝ち、呂布撤退。敵軍【兵法再起】で撤退部隊復活。
呂布が再度【天下無双】。中央の岩地でスピードダウンした敵部隊に【連環】をかけて凌ぎ、時間切れ。
判定勝ち。(侵攻 +208)

珍しく三連勝!ヽ(*゚▽゚)ノ

 

6月16日(土)、幕張にて。
この日は映画『大日本人』を観ました。松本人志氏独特の「笑い」がいっぱい詰まった作品でした。おもしろかったですよ。

全国戦をする前に、まちゃぴと店内対戦。特訓というよりも、基礎の基礎を練習。主に「ビタ止め」w
練習中も刺さる刺さるwwwww
私のもたつき加減に、相方も呆れてました… orz

 
【4戦目(十二州第35戦)
飛天  SR賈詡 UC蔡文姫 SR黄月英 R劉備 簡雍 UC田豊 許攸
中央に森。序盤は伏兵探し。こちら、誤って龐統自城発進w(あとで気がついた)
左側から蔡文姫・劉備・黄月英・許攸が前進してくる。
こちら、4部隊で応戦していると、劉備が田豊を、魏延が簡雍を踏む。
馬超・魏延・黄忠で簡雍・田豊・許攸・黄月英を倒し、凌ぐ。
自城発進の龐統が賈詡を踏み、劉備・龐統の槍撃で倒す。敵軍が引っ込んでいる間に、魏延で攻城。
黄忠を中央の森に配置。敵軍が出てきたところで【飛天】開始。
左端から簡雍・田豊・黄月英・許攸が、右側から賈詡・劉備が出てくる。右側から馬超を向かわせ、賈詡を倒す。
左側の敵軍部隊に【連環】。敵軍【兵法連環】、こちらも【兵法連環】。
馬超が蔡文姫を倒し、攻城。敵軍劉備が城壁に辿り着き、攻城されるも、黄忠で射抜き撤退。
【香車戦法】をかけ、4部隊が前進してくるのを、黄忠・劉備・龐統で対処。その間も、魏延・馬超は攻城を続ける。
攻城兵たちと乱戦中に、簡雍が【無血開城】発動(残り16カウント)。
敵城ゲージを9割弱くらいまで削る。攻城兵たちを城壁手前でなんとか撤退させるも、簡雍に攻城される。ここで自城ゲージが一気に9割以上削られる!!!
その直後、魏延・馬超の攻城が決まり、攻略。危なかったです…簡雍怖い。
この日の<大激戦>として、しばらくモニターに晒されました。
攻略勝ち。(侵攻 +205)

 
【5戦目(十二州第36戦)
対魏武 : SR魏武曹操 SR曹丕 楽進 荀攸 程昱
展開を忘れてしまいましたが…
先にこちらが攻城したのですが、最後に【大水計】で流され、逆転負けしました。
判定負け。(侵攻 -48)

 
【6戦目(十二州第37戦)
対求心 : SR求心曹操 楽進 R張郃 司馬昭 UC荀彧
UC荀彧の計略が効果範囲をすっかり忘れ… 防衛されまくり。
張郃に攻城され、こちらから攻めきれず。
判定負け。(侵攻 -59)

 
そういえば、<戦器争奪の乱>期間中に18試合して、戦器争奪戦が発生したのは2回でした。
 
戦器争奪戦発生率  約11%
 
…確かに確率がupしてますけどね。微妙w

 

6月18日(月)、バイトの前に。

【7戦目(十二州第38戦)
対桃園 : R魏延 R姜維 R劉備 UC張飛 廖化
序盤。張飛が龐統を踏み、撤退。劉備を射抜き、魏延を倒し、敵軍引き返す。
こちら、ラインを上げ、攻城に成功。一度引き返す。
敵軍、全部隊で攻めてくる。こちら【兵法連環】で時間稼ぎをしつつ、体制を整え、自城を守る。
廖化・魏延が城壁に辿り着くも、馬超・劉備・黄忠で対処。
【挑発】×2で黄忠、馬超が引っ張られるも、魏延でサポートし、なんとか攻城阻止。
敵軍引き返し、態勢を整え、全部隊出てくる。魏延以外に【桃園】。こちら、槍3部隊に【連環】。
魏延、廖化が両端城壁に近づく。阻止に向かった馬超が廖化と一騎打ち!そして馬超勝利!
敵軍は魏延のみが残り、時間切れ。
判定勝ち。(侵攻 +200)

 
【8戦目(十二州第39戦)
対大徳 : SR大徳劉備 R姜維 夏侯覇 UC張飛
同じ方とマッチング!今度は大徳デッキです。
【神速】で倒され、【挑発】で妨害され、【大徳】で攻め込まれました。
判定負け。(侵攻 -52)

この負けで、「1」からの全国戦通算400敗目w

 

6月21日(木)、バイトの前後に。

【9戦目(十二州第40戦)
対大徳 : LE横山趙雲 SR魏延 EX孫尚香 SR大徳劉備
序盤に、魏延同士で一騎打ち!で、こちら魏延が勝利。孫尚香が龐統を踏む。
劉備が射抜かれ撤退。魏延と趙雲で一騎打ち!で、引分。
こちら、ラインを上げ、攻城に成功する。
後半、敵軍が【大徳】で攻めてくるのを【連環】で対処。騎兵部隊を倒す。
劉備・孫尚香が城壁に辿り着き、劉備が攻城される。その後すぐ撤退。
孫尚香が【奮激大車輪】発動するも、攻城阻止。
敵軍【兵法再起】で再び攻めてくるも、時間切れ。
判定勝ち。(侵攻 +56)

ここで 侵攻 9870/10000 二つ目の砦に到着!

 
【10戦目(十二州砦Ⅱ攻略戦)
対桃園 : LEB馬岱 R黄忠 R劉備 関銀屏 UC張飛
前半はこちらが攻城。リードしていたのですが、後半に【桃園】、【白兵】+【目覚め】で一気に攻め込まれ、落城寸前まで削られました。
判定負け。(侵攻 -150)

ということで、砦攻略戦に失敗
ここから長くなりそうな予感…。

 
【11戦目(十二州第42戦)
対涼単 : LEB呂布 SR董卓 UC龐徳 蔡邕
前半にこちらが計略誤爆などミスをし、蔡邕に攻城される。
こちらから攻めるも、【赤兎咆哮】と【猪突猛進】を交互に繰り出され、攻城できず。
最後に黄忠が城壁に張り付くも、攻城に至らず、時間切れ。
判定負け。(侵攻 -52)

 

<今回の結果> 
○○××××× 

※( )内は砦攻略戦  侵攻 9668/10000 6勝5敗

 
珍しく連勝!
1つ目の砦も、なんとか突破することができました。
でも、2つ目の砦が…また時間がかかりそうです。
 
というか、2つ目の砦を攻略する前に、どうやらカードが揃うようですw

「…ここまでか。」

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« ktkr!!!(ノ*'ω')ノ | トップページ | ついに・・・ »

コメント

面白そうですね
新カード限定・・・

SR陸遜が猛威をふるいそうです

SR陸遜 SR孫権 UC文欽 R正座 UC諸葛恪

ですかね

徒弓もはやりそう。。。。

ダメ計が曹皇后の水計

正座 馬元矢印の火刑

袁紹の時限爆弾 と士気によって変わる水計
しかないですし。。。

挑発もなし

馬単・・

鄧艾 杜預 ヨウコ ブッコミ曹洪 サリーパパ 曹皇后

もしくは・・・

鄧艾 ヨウコ カクショウ 王双 魏4-

いろいろ考えさせられますね


まぁ金2000はめっちゃ轢かれます^^;
 

投稿: 白のワルツ | 2007年6月24日 (日) 00時55分

白のワルツさま>>
おもしろそうですよね、今度の天下統一戦!

SR陸遜や徒弓が多そうですね。自分でも使ってみたいです。
verup後見かけなくなってしまった鄧艾・羊祜・杜預あたりも出てきそうですね。
ダメ計武将が少ないので、参加しやすいかもw
せっかくなので、連合号令でデッキを組むのも楽しそう。
いろいろデッキを考えて楽しみたいですが…
試合したら、あっさり打ちのめされそうですw

ともかく、金2000をgetするぞ!

投稿: 夕凪 | 2007年6月24日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ktkr!!!(ノ*'ω')ノ | トップページ | ついに・・・ »