« ついに・・・ | トップページ | 突然ですが、プレ企画です! »

2007年6月27日 (水)

イイもの見つけた♪

こんばんは。夕凪@連勝ストッパーw です。

 

 
唐突ですが、コレ、ご存知ですか?

↓↓↓

Dqmb_1  

 

ドラゴンクエスト

モンスターバトルロード

 

 

 

 

「ムシキング」みたいな、カードを使ったゲームの「ドラクエ」版です。

最近できたらしい、とまちゃぴから聞いて、買い物に出かけた際に店内のゲームコーナーに行ってみたら、筐体発見!で、
 
お子たちと共に並んで体験してしまいましたw
 
1回100円で、カード1枚排出。一人用と二人用が選べます。
モンスター3匹VS3匹で戦い、合計HPが0になった方が負け。
モンスター1匹につき、技は2種類。戦う前にそれを選択して、試合が始まります。
「ドラクエ」のように、攻守交替で試合を進めていくので、1試合にちょっと時間がかかりますが、やっていてなかなかおもしろかったですw

 
で、このときgetしたカードがこちら。

↓↓↓

Dqmb_2

 

スライムベス
 
海 竜

 

 
 

今回、「第一章 暗黒神の胎動」というシリーズで、カードは全42種
 
…さすがにコンプは目指しませんがw
またどこかで見かけたら、並んじゃおうかな♪

 

 
さて続きは、いつものように君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9668/10000
 全42試合 ××××××××
              ××××○○××××
              ×××××○○××
              ××× 

          ※( )内は砦攻略戦   16勝26敗 
 

1つ目の砦攻略戦、5回目の挑戦でやっと攻略。
2つ目の砦に到達し、1回失敗。
再び砦に辿り着けるのか…。

※今回、試合数が多いため、内容がメモ程度です。申し訳ありませんm(._.)m。

 

 
6月23日(土)、久々に蘇我へ。

【1戦目(十二州第43戦)
ケニア : R疾風趙雲 SR赤兎呂布 R龐徳
【人馬一体】【疾風大車輪】でボコボコにされました orz
落城負け。(侵攻 -50) 

 
【2戦目(十二州第44戦)
連合 : 辛憲英 UC司馬懿 UC曹仁 文鴦 陸抗
先に攻め込まれ攻城されるも、後半に逆転。
判定勝ち。(侵攻 +204)

 
【3戦目(十二州第45戦)
対4枚八卦 : SR孫尚香 SR関羽 R剛槍馬超 SR諸葛亮
敵軍部隊に貼りつかれ、執拗なまでの【的確な援兵】で乙。
落城負け。(侵攻 -58)

 
【4戦目(十二州第46戦)
対桃園 : R一騎当千馬超 R劉備 関銀屏 R疾風趙雲 廖化
前半リードしていたが、後半【桃園】で攻め込まれ、逆転される。
判定負け。(侵攻 -64)

 
【5戦目(十二州第47戦)
対涼単 : SR赤兎呂布 R張遼 成公英 鄒 侯成
序盤、伏兵探りあい。劉備が成公英を踏んだ直後に龐統と接触、そのまま倒す。
徐々にラインを上げる。魏延が鄒を踏む。ちょうど敵軍がまとまっていたので【連環】をかける。
その直後に鄒が【堕落の舞い】発動。再度【連環】をかけ、その間に攻城。
張遼が【人馬一体】で攻城を阻止。動きの止まった呂布、舞っていた鄒を倒す。
敵軍【兵法再起】をかけ、一気に攻めてくる。【人馬一体】発動したところで、こちら【兵法連環】。
再び【人馬一体】をかけ、城壁に張り付かれるも、騎兵部隊で攻城阻止。
判定勝ち。(侵攻 +170)

ここで 侵攻9870/10000 二つ目の砦、二度目の挑戦!

 
【6戦目(十二州砦Ⅱ攻略戦②)
対奥義 : R姜維 R一騎当千馬超 関銀屏 R奥義諸葛亮 廖化
ど忘れしました…。【奥義】で殲滅、そして張り付かれて…。
落城負け。(侵攻 -150)

ということで、砦失敗

 
【7戦目(十二州第49戦)
対呉単 : 呉夫人 R周泰 R馬孫策 留賛 孫桓
相手、5連勝中。右側に燃え地。
展開を忘れてしまいましたが…馬超の攻城が決まり、あとはひたすら守る。
判定勝ち。(侵攻 +150)

再び 侵攻9870/10000 二つ目の砦、三度目の挑戦!

 
【8戦目(十二州砦Ⅱ攻略戦③)
対呉単 : R周瑜 R孫堅 R槍孫策 韓当 諸葛恪
孫策に攻城を決められ、それを逆転できず。見事焼かれる…orz
判定負け。(侵攻 -150)

またも、砦失敗

 
【9戦目(十二州第51戦)
対呉単 : R周泰 R周瑜 R孫堅 韓当 孫桓
しまった…全く記憶が無い。。。でも勝ちました(ぇ
判定勝ち。(侵攻 +150)

またまた 侵攻 9870/10000 二つ目の砦、四度目の挑戦!

 
【10戦目(十二州砦Ⅱ攻略戦④)
対桃園 : LE横山劉備 SR張飛 R姜維 UC黄忠
相手、6連勝中。これまた記憶が… orz
【挑発】【決着の刻】でやたら引っ張られたりしましたが、なんとか勝てました。
判定勝ち。(侵攻 ±0)

ということで、二つ目の砦攻略!。・゚・(ノД`)・゚・。
そのまま進軍!

 
【11戦目(十二州第53戦)
対大徳 : SR馬超 SR大徳劉備 関銀屏 王桃 夏侯月姫
相手、4連勝中。
前半、こちらが攻め上がり、リードを奪う。黄忠が【落雷】で撤退し、全軍引き返す。
後半、【大徳】で一気に攻めてくる。攻城を許してしまうも、最小限に食い止める。
判定勝ち。(侵攻 +130)

ここで 侵攻10000/10000 征圧戦突入!ヽ(゚∀゚)ノ

と、ここでこの日は終了。
休み休みとはいえ、11試合はやり過ぎましたw

 

6月25日(月)、バイトの前に。征圧戦です!

【12戦目(十二州征圧戦第1戦)
対神速 : SR張遼 羊祜 楽進 杜預 UC曹仁
相手、勝率72.9%って有り得ない orz
前半に曹仁に攻城され、その後反撃できず。騎兵にメタメタにされました。
判定負け。(×____)

 
【13戦目(十二州征圧戦第2戦)
対刹那神速 : SR司馬懿 鄧艾 王双 曹皇后
前半、【水計】の被害に遭い、王双に攻城されてしまう。
後半、【刹那神速】を【連環】で対処しながら、魏延で攻城に成功。
その後馬超で攻城を狙うも、時間内に決まらず、引き分け。
引き分け。(×△___)

 
【14戦目(十二州征圧戦第3戦)
対桃園 : LE横山劉備 R姜維 夏侯覇 R疾風趙雲
相手の【挑発】ミスなどに救われ、なんとか勝てました。
判定勝ち。(×△○__)

 
【15戦目(十二州征圧戦第4戦)
呉屍 : 周姫 韓当 SR孫堅 SR奮激劉備 関銀屏 UC姜維
前半、【屍】で攻められ、攻城を阻止しようとするも【奮激】にやられ、攻城される。
後半も【屍】で守られ、張り付くも攻城決まらず…。
判定負け。(×△○×_)

ということで、征圧戦失敗(侵攻 -130)。
そう簡単にはいかないですよね。

 

<今回の結果>
×××××××】 

※( )内は砦攻略戦、【 】は征圧戦
侵攻 9870/10000 7勝7敗1分

 
なんとか二つ目の砦も突破し、征圧戦まで来ることができました。
十二州に入ってから、既に57試合…長いです。
十三代目のICも使い切ってしまいそうな勢いです。
どうなっちゃうんでしょうか…。

 

さて、以前に
「カードフルコンプしたら戦線離脱する」
と宣言しました。
6/25(月)付の記事にあるように、ver.2.1の武将カードをフルコンプしました。
ということで、「戦線離脱」を…

といっても、やめるわけではありません。
全国戦は少しお休みして、また復活しますw
 
実際、来月からバイトの関係で、平日に試合する余裕が無くなるため、大戦をするのは週末のみとなりそうです。
なので、試合回数は減ると思います(たぶん)。
試合回数が減る分、別のネタを準備中です。

実を言うと、フルコンプする前に、まさか征圧戦まで辿り着けるとは思ってもいませんでした。
宣言した時は、もう完全に諦めていましたから…。

ということで、これからも少しずつですが、大戦を続けていきたいと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« ついに・・・ | トップページ | 突然ですが、プレ企画です! »

コメント

む、しばらくお休みですか;
まぁ、でも私も最近は平日行く余裕はないですね。

週末プレイヤーになり気味です。社会人の宿命ですかねw

オリカについて質問あればいつでも聞くので、良ければ聞いてくださいなw

投稿: rick | 2007年6月27日 (水) 20時13分

ほ(´○`)=3
よかった・・・引退されるわけではなく、週末プレイヤーさんになられるだけなんですね~良かったw

せっかくここまできたのに引退なんて非常に勿体無いですしね^^;

ドラクエのカードゲームktkr!!www

根っからのドラクエスキーな自分には非常に興味深いです!!

機会があれば(いや、むしろ機械があればw)ちびっ子に混ざってプレイしてみようと思いますwww

それでは全国戦復帰を心待ちにしておりますね^^

投稿: YK=アギト | 2007年6月28日 (木) 01時51分

どうも~。

ドラクエのゲームしたいですww
カードイラストも、意外とカッコいいのですね~w
100円というのも良心的なので、見つけたらやってみたいと思いますw

2つ目の砦攻略おめでとう御座います^^
自分も、先日何とか2つめの砦を攻略してまいりましたw
今は自分も制圧戦ですが・・・当然失敗すると思われます(苦笑

あ、なるほどです~。
止められるのかと思い、一瞬驚いてしまいましたw
一緒に頑張りましょう~w

投稿: 咲夜 | 2007年6月28日 (木) 18時37分

バイト頑張ってください~。
さて、コメントにあった質問について書きますね。
まずは影ですが、これは簡単です。
まず、文字を書き込みますね。
次に、その文字を選択して(レイヤーではありません)、右クリック→Script-Fu→影→影付け
でできます。
次に字の周りを黒くするのなんですが、実は私も解らないんですよ・・・
調べたいのですが、テストがあるからパソコン封印しないといけないので無理・・・うう・・・すいませんorz
http://0bbs.jp/gimproject/
これはGIMPの質問掲示板なので、質問してみてはどうでしょうか。
役に立てずにすいませんorz

投稿: キリン | 2007年6月28日 (木) 23時33分

rickさま>>
社会人になると、平日はなかなか時間がとれませんからね…。
時間が取れたとしても、疲れた状態では集中力無くなりますし。
「週末のお楽しみ♪」にしておけば、一週間乗り切れそうw

オリカについては、また質問するかもしれません。
よろしくお願いいたしますm(._.)m。


YK=アギトさま>>
ほ(´○`)=3
「戦線離脱と言っておいて、嘘つき!」
と言われるかと思っていましたが… よかったぁ(^o^)。

去年6月から「2」の全国戦を始めて、メンバーを変えずにここまで進めると思っていなかったので、もちょっとがんばってみようと思います。

ドラクエスキーなんですね!私もDQ派です。ちなみに相方はFF派。
私はしっかりゲームをしましたが、相方には無理矢理並んでもらって、カードのみgetしてもらいましたw
公式HPに、公式大会開催店舗一覧が掲載されているので、お近くのお店を探してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、「ちいさなメダルキャンペーン」開催するらしいですよw


咲夜さま>>
お!ドラクエスキーがここにも!
私、鳥山明氏のイラストが大好きなんですよ!昔、原画展にも行きました。
カード一覧(チラシ)をもらってきたのですが、これまたどれも魅力的♪
大戦と比べると、料金も良心的w
ヨーカドーやイオンなどの店舗内ゲームコーナーに設置している可能性がありますので、探してみてください!

咲夜さんも、二つ目の砦攻略おめでとうございます!
征圧戦、突破してくださいね!応援しております(^o^)/!

こちらは…マイペースでがんばりますw


キリンさま>>
バイトがんばります!

GIMP2の件、アドバイスをいただき、ありがとうございます。
影の付け方はちゃんと方法があったんですね。早速作業しようと思います。
質問掲示板ですか…利用してみようかな。

テスト勉強がんばってください(o^-')b!

投稿: 夕凪 | 2007年6月29日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・ | トップページ | 突然ですが、プレ企画です! »