« 時報マッチでした!(夕凪編) | トップページ | バージョンアップ考。 »

2007年6月 6日 (水)

<戦器争奪の乱>開催中!…ってホント?

こんばんは。夕凪@体力年齢そろそろ還暦w です。

 

さて、5/31にverupされましたが、みなさんは大戦を楽しんでますか?
 
「一騎打ちのタイミングが戻った」と聞いたのですが、全く実感できてませんw
いつもどおりボタン叩いてますけど、全然気にならないくらい。
…あれ?私だけ??
 
槍撃が全然ダメ。かつての『大軍師の龐統』みたいなこと、もうできませんよね。
槍撃が決まらないと、もうどうにもなりません… orz
 
鮑三娘の使用率がガクンと下がりましたね。verup後、お見かけしません。
 
呉が強い!?特に小虎が… orz
 
弓サーチがうまくいかない… のは自分のせいだなw

という、私の勝手な印象です。これからますます厳しいです。

 

現在、全国戦ではこんなイベントが開催されているらしいですよ。

<戦器争奪の乱>
・実施期間:6月4日(月)~6月17日(日)
※戦器争奪戦は全国対戦でのみ発生します。


全国戦をしても、あまり戦器争奪戦が発生しない自分…

ということで、自分の戦績で調べてみました
(…といっても、記録している分についてですが)

全国戦320試合(今回報告分を含む)のうち、戦器争奪戦となった試合は14試合
 
つまり…

戦器争奪戦発生率  約4%

(;゚д゚) …少なっ!

みなさんは、どのくらいの割合で発生しているのでしょうか?
そして、<戦器争奪の乱>期間中は、その発生率が高くなるのでしょうか?
気になるところです。

 

続きは、君主夕凪のとほほな全国戦報告ですw

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9210/10000
  全7試合 ×××× 
        ※( )内は砦攻略戦  3勝4敗 

砦攻略戦に失敗したところです。
verup後初の全国戦。
そして、IC十二代目残り回数13回
どうなることやら…。

 

 
5月31日(木)、バイト前に。verup初日です。

【1戦目(十二州第8戦)
対屍 : SR孫堅 R大喬 R孫権 韓当 諸葛恪 潘璋
序盤にいきなり【屍】撃たれて、攻め込まれ、攻城を許してしまう。
後半はこちらから攻め、なんとか逆転に成功。
判定勝ち。(侵攻 +150)

侵攻 9360/10000 2度目の砦攻略戦挑戦! 

 
【2戦目(十二州砦Ⅰ攻略戦②)
連合 : R周泰 韓当 SR張飛 R連合諸葛亮 UC姜維
【連合号令】【決着の刻】が上方修正されたようですね。
完全に"お試し"されました… orz
判定負け。(侵攻 -150)

2度目の砦攻略戦に失敗…。

 
【3戦目(十二州第10戦)
対屍 : SR孫堅 R大喬 R孫権 韓当 諸葛恪 潘璋
【1戦目(十二州第8戦)】と同じ方とマッチング。デッキも同じ。
同じ攻め方をされ、こちらの計略誤爆もあり、あっさり乙。
落城負け。(侵攻 -41)

 
【4戦目(十二州第11戦)
対陣法 : SR馬超 SR姜維 UC張飛 趙累
記憶が無いですが…とにかくダメでした。
判定負け。(侵攻 -31)

 

6月1日(金)、地元にて。

【5戦目(十二州第12戦)
対毒傾国 : R甘寧 呉国太 韓当 UC周泰 SR貂蝉 李儒
【傾国】舞われるも、まとまって攻め入り、貂蝉を倒す。
後半こちらから攻め入った時に、士気ゲージ6溜まったにもかかわらず、【奮起】計略可能マークが出ず、全員撤退。
泣きそう… (/_;)
判定負け。(侵攻 -48)

 
【6戦目(十二州第13戦)
対呉単 : R周泰 R陸遜 R孫権 韓当 文欽
序盤に攻城に成功するも、その後逆転される。
が、最後に敵軍へ攻め入った時、魏延の攻城を阻止しに出てきた周泰が、魏延を通り過ぎるというミスで、逆転。
判定勝ち。(侵攻 +210)

 
【7戦目(十二州第14戦)
対隙無き栄光 : R栄光袁紹 R田豊 R顔良 UC張郃 UC劉備
【5戦目(十二州第12戦)】と同じ方とマッチング。
今度は袁単。完全に試されてる… orz
判定負け。(侵攻 -50)

 

6月2日(土)、買い物がてら…。
ここのお店は、まだver.2.10でしたw

【8戦目(十二州第15戦)
対大徳 : LE本宮劉備 SR姜維 R奥義諸葛亮 UC馬岱 
九州の方でした。集団強化が3部隊いるにもかかわらず、使いこなせていなかったように感じました。
あと少しで攻略、というところまで追い詰めてしまいました。
判定勝ち。(侵攻 +110)

侵攻 9360/10000 3度目の砦攻略戦!

 
【9戦目(十二州砦Ⅰ攻略戦③)
対神速 : SR張遼 SR賈詡 SR龐徳 荀攸 程昱
十四州の方でした。【神速】で攻め入られ、守るも【大水計】で乙… orz
落城負け。(侵攻 -150)

3度目も失敗… orz

 
【10戦目(十二州第17戦)
対5枚八卦 : SR諸葛亮 SR関羽 R龐統 UC張飛 廖化
【八卦】は強いです。
判定負け。(侵攻 -32)

 
【11戦目(十二州第18戦)
対孫呉 : 小虎 SR陸遜 R孫権 韓当 孫桓 潘璋
お初・小虎!…って、計略がわからないw
試合をしていて、小虎の計略がとても「うざい」ことに気がつきました。
あの回復量はひどすぎる。倒しきれないですよ…。
両軍攻めて、僅差負け。
判定負け。(侵攻 -73)

 

6月3日(日)、時報マッチの前にw

【12戦目(十二州第19戦)
対呉単 : SR周瑜 R周泰 R馬孫策 闞沢
勝率64.1%で6連勝中の方でした!勝てっこないやん(/_;)。
前半、闞沢・周瑜を見つけ出すも、焼かれてしまい、孫策に攻城される。
こちら【兵法再起】、敵軍一旦引き返す。
後半はこちらから攻める。両端から魏延・馬超を、中央から残り3部隊を向かわせる。
周瑜が出てきたので、【一騎当千】をかけ、城壁へ。魏延も城壁に辿り着くも、阻止される。
なんとか馬超が攻城を決め、計略効果もあり、ちょこっと逆転。
引き返し、守りに入る。敵軍【漢の意地】【小覇王の蛮勇】で攻めてくるのを、なんとか阻止して終了。
判定勝ち。(侵攻 +203)

ここで、十二代目IC残り1回!

 

6月4日(月)、バイト前に。

【13戦目(十二州第20戦)
 : LE孫策 小虎 SR馬超 SR張飛
またも小虎!…対策としては
・とにかく小虎を先に撤退される
・計略使用された場合、その対象となる武将の数を確実に減らす
と考えたので、それを実行。
今回は4部隊だったので、なんとか戦えました。
判定勝ち。(侵攻 +52)

侵攻 9360/10000 4度目の砦攻略戦!

 
【14戦目(十二州砦Ⅰ攻略戦④)
対女性単 : SR王異 SR張春華 R甄皇后 曹皇后 SR呂姫 董白 厳氏
試合開始後すぐに【鼓舞】舞われて、なんだかいろいろ計略連発されて…
攻め込まれて、こちらも攻めるも、間に合わず。
判定負け。(侵攻 -150)

4度目も失敗…   

十二代目IC、ここで終了。更新して、十三代目初戦。

 
【15戦目(十二州第22戦)
対蜀単 : SR孫尚香 R黄忠 関銀屏 R張飛 廖化
こちら、魏延で攻城に成功するも、後半黄忠に攻城され、逆転負け。
判定負け。(侵攻 -53)

ちなみにこの日は<戦器争奪戦>発生せず…

 

<今回の結果> 
××××××××○○×× 

※( )内は砦攻略戦 侵攻 9157/10000 5勝10敗

もう無理みたいです orz
私のスキルと、このデッキでは、乱世を戦い抜くことは難しいです。

目標としていた
『IC十二代目の間に砦攻略』
は、達成できませんでした

次の目標は…
『IC十三代目のうちに十三州に昇格… できたらいいなぁ』
ぐらいの"ゆるさ"でいこうと思いますw
 
それから、
『カードフルコンプしたら戦線離脱する』
ことにします。
ちなみに、未所持はLE甘寧LE本宮呂布小虎の3枚。

砦攻略が先か、フルコンプが先か… w

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 時報マッチでした!(夕凪編) | トップページ | バージョンアップ考。 »

コメント

おぉぅ?
引退ですか? なのですか?
悲しいですなぁ
そういうのって決めた途端にひと月もしないうちに全部集まっちゃったりするんですよw
まぁ引退しても、ブログはまちゃぴさんもいるし、夕凪さんの記事は見れるんでしょうけれど・・・

----------------------------------------
鏡花も今日3戦しましたけど一度も争奪戦きませんでしたw
なんのこっちゃ

投稿: 鏡花 | 2007年6月 6日 (水) 21時06分

小虎はうまく使えば鮑より強いッスね。
魅力持ちをあつめて早い段階からためながら弓をちくちくうって、兵力が減ったあたりで一気に回復!!

これで開幕落城されたことがありますorz

扱いが難しい鮑って感じですかね‥

投稿: ちゃぶだい | 2007年6月 6日 (水) 23時27分

引退ですかぁ(´・ω・)
さみしいですなぁ・・・・

俺は戦器争奪戦でまくりです・・・

使いもしないランペイジの戦器とか・・・w

因みに
兵種は概ね全て弱くなってる

というか
武力差が激しくなりましたね。。。

小虎は
verup前から
8.5割りあったので

それが9割りになったから何だ?って感じですが^^;;;;


強いですかぁ・・・

まぁ持ってないから使えないけど^^;;;

ではでは~

投稿: NEZA | 2007年6月 7日 (木) 23時47分

へ?戦線離脱・・・?
工エエェ(´Д`;)ェエエ工!?
それってまさか引退宣言・・・!?
いや・・・カードをコンプ→群雄伝をコンプですよね?よね?

ん~カードフルコンプは応援したいですが
コンプしてしまうと戦線離脱されてしまう・・・

自分はどちらを応援すればいいのだろう・・・。

まぁとりあえずは砦攻略を応援します!
頑張ってくださいね――ヽ(゜∀゜)ノ

投稿: YK=アギト | 2007年6月 8日 (金) 01時00分

鏡花さま>>
引退…なんですかねぇ。(ぇ

自分の好きなデッキでどこまでいけるかな…と今までやってきましたが、そろそろ限界かな、と思いまして。
ブログ開始当初、まだ四州で全国戦恐怖症だったので、ここまで来られただけでも奇跡ですよ。
向上心よりも、収集癖の方が強いので、カードが揃って、群雄伝イベント100%達成すれば、満足です。

なので、「新カードが出るよ!」なんて話になれば、また参戦すると思いますよw

戦器争奪戦… まちゃぴ曰く「5戦に1回の割合かな」
私、7戦しても発生しませんけど… orz


ちゃぶだいさま>>
小虎の、あの回復量がイタイですよ…。
弓兵部隊で【孫呉の祈り】を使われてしまうと、私のデッキでは太刀打ちできないですから。
【孫呉の祈り】+【呉軍の大攻勢】で開幕乙とかできそうですもんね。


NEZAさま>>
戦器争奪戦、出まくり…ですか。うらやましい。
ま、争奪戦が発生したとしても、勝てなければ意味が無いわけで… orz
それよりも、「民からの頂き物」とか「枯れ井戸から光が」率を上げてくれればいいのに、瀬賀… w

「武力差の影響」がとても大きくて、困っています。やはりスキルがないと勝てませんよね。
私みたいに運だけで来ちゃった者には厳しいです…。

小虎って、元々8.5割回復だったのですか?それすら知らなかった…w
全国戦で出逢わないと、全くわからないものですから…すみませんでした。

私が戦線離脱しても大丈夫です。まちゃぴがいますからw


YK=アギトさま>>
工エエェ(´Д`;)ェエエ工!?
…って、そんなに驚かなくてもw

私の最終目標は、カードフルコンプして、群雄伝イベント達成率を100%にすることです!
なので、カードフルコンプの方を応援していただけるといいなぁ、とw
できれば「自引きしてコンプ」が理想なんですけどね。自引きの難しいカードのみが残ってしまって…となると、トレードになってしまうのかなぁ。

もちろん、カードが揃うまでは全国戦もがんばりますよ!
ver.2.11の時代に、排出停止カード入りデッキでどこまでいけるのか…w

投稿: 夕凪@疲労困憊w | 2007年6月 8日 (金) 17時21分

エエェェェ??戦線離脱って・・・エェェェェーーーー!!!!そ・・そんなぁ~(泣)

話変わりますが私・・・高校始めてのテスト明日あります!!!でもヤル気が出なくてテスト勉強なんてする気になれず昨日も一昨日も三国行ってきました(ワラ)R夏侯覇R関平R諸葛亮 (川原諸葛亮)R張苞SR劉備 (奮激劉備)LE天下無双呂布でした・・・実はほとんどが蜀!!蜀使いの私にとってはうれしい限りです↑↑

投稿: 虎 | 2007年6月10日 (日) 12時21分

虎さま>>
そ、そんなに驚かなくても…。

戦線離脱といっても、全国戦をお休みする、という程度ですよ。
さすがに疲れてきたのでねw

大戦は、引きがよいようですね(^-^)。
私も先日、奮激劉備を引きましたよ!「これでver.2の<劉備>は全て自引きした!」と思っていたら、まちゃぴに「ランペイジは?」と言われて愕然…ランペイジはまちゃぴが自引きしたので、私はまだなんですよね。なんとかこの手で引きたいものですw

今頃テスト勉強中でしょうか…
授業の復習をしておけばOKでしょ!がんばってくださいね!

投稿: 夕凪@蜀軍スキー | 2007年6月10日 (日) 23時03分

今日一日目終わりましたぁ!!今日は数学I&英語でしたぁ!!!
マジ英語は全滅・・・撤退寸前(ワラ)
数学は・・・落城寸前!!そりゃーもう余裕でしたよ(^^)/
なんたって問題全部プリントから出題でしたから!!!

話は変わりますがランペイジ自引き頑張ってください!!!

投稿: 虎 | 2007年6月11日 (月) 15時48分

虎さま>>
テスト一日目、おつかれさまです!
虎さんは数学が得意なんですね。私も好きでしたよ。パズルみたいでおもしろいですもんね!
あ、でも、「今やれ!」と言われると、チンプンカンプンですがw

ランペイジ自引きは…こればっかりは運ですので、がんばれませんw

では、テスト二日目も無事に終わりますように♪

投稿: 夕凪@半屍w | 2007年6月11日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時報マッチでした!(夕凪編) | トップページ | バージョンアップ考。 »