« verup前最後の全国戦。 | トップページ | 時報マッチでした!(夕凪編) »

2007年6月 4日 (月)

時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版)

こんばんは、まちゃぴです。

(ちょっと時間がないので簡易更新です。あとで追記していきます)

  

昨日(3日)は、雛連時報マッチでしたね!

みなさん、上手くマッチングできたでしょうか??

 

さて、僕はと言いますと・・・・・・例によって、時間を追ってレポしてみたいと思いますw

ちなみに、デジカメは夕凪に渡してしまっていたので、ちゃんとした写真は撮れませんでした・・・

 

①9:00
開店と同時に、連コ台を確保w
やる気十分ですなwww

 

②9:30頃
新規IC(魔茶P@雛連)を作成。
「時間もあるし・・・」と思って、懐かしさのあまりチュートリアルに入る。
これが、後々悲劇を生むことに・・・

 

③10:30
意気揚々と全国戦のボタンを押したら、痛恨のチュートリアル(2回目)入り・・・orz
忘れてたぁ!(>o<)
というわけで、この回は誰ともマッチングできませんでしたとさ。

 

④11:00
マッチングせず・・・。

 

⑤11:30
見事、はごろもさんにHIT!(^o^)
ようやく、本日の目標達成です!!

この回のこちらのデッキは、「コスト1他単8枚デッキ」でした(↓)7019_v2_1 7006_v2_5 7001_v2_1 7012_v2_3 7020_v2 7003_v2_2 7025_v2 0225_f

 

 

 

このデッキのコンセプトは、まぁ見たまんまですw
馬鹿連環をちらつかせながら、何進の大号令でワラワラ攻めるデッキですね。

ネタのつもりが、はごろもさんの4枚蜀単ガチデッキになぜか勝利w
まさに数の暴力でしたww

 

④12:00
優兎くんにHIT!
キター!!(^o^)

この回のこちらのデッキは、「孟獲のワナデッキ」で挑みました(↓)Le046_v2 7017_v2 7015_v2_3 0133_f 0229_f

 

 

 

デッキコンセプトとしては、孟獲の仕掛けたワナ(=伏兵4隊)に相手を誘い込み、序盤からリードを奪いつつ主導権を握る感じです。

当然、十常侍の柵は真ん中に縦置き&伏兵4隊は全部片側寄せw

で、肝心の試合内容はといいますと・・・SR馬騰にボコられて負けw
うーん、自城ダメがマイルドになってますね。
密通の計も、あまり利きませんでした~。

 

⑤12:30
特攻のカクさん(?)にHIT!
キタキター!!(^o^)

この回のこちらのデッキは「ハヤテと卑屈な仲間たちデッキ」で挑みました(↓)4001_v2_2 4025_v2 4006_v2 4007_v2 0183_f 0191_f

 

 

 

デッキコンセプトは、ハヤテ以外の武将は、みんな計略が「卑屈な急襲」w
伏兵入りながら、何気に総武力が30もあります。

「全武将が卑屈な急襲」デッキにしても良かったのですが、コスト落ちになるのと、さすがに勝てないと思いましてw(←弱気)

試合内容は、序盤からゴリ押し気味&ハヤテ使いまくりで、勝たせていただきました!

 

⑥12:39
連コしたら、再びはごろもさんにHIT!
デッキはもちろん、さっきと一緒です。

はごろもさんのデッキは、SR顔良入りの袁単でしたが、今回は、きっちりとリベンジされましたw
SR顔良、強いよ~
(というか、こっちの計略がハヤテしか使えませんでしたw)

 

⑦13:00
疲れたので休憩・・・orz

 

 

というわけで、今回の時報マッチは、のべ4人の方とマッチングできました!

なかなかのマッチング率だったのではないかと思いますね~。

マッチングした方、どうもありがとうございました!!(^o^)ノ

 

あと、一緒に幕張で遊んでくれたワルツさん、菓子さん、ブランドーさん、らぷさん、tenreiさんも、どうもありがとうございました!

途中で帰ってしまって申し訳なかったですが、さすがに朝8時から遊んでると、おじさん達は体力持ちませんでしたよww

ちょっとだけ店内もやりましたので、画像のみでお楽しみくださいw

 P1020934_1  P1020936

 

 

 

 

 

ちなみに、「刑道軍」はtenreiさんのICですが、中身はらぷさんですw

IC失くして再発行中、とのことでした。

ちゃんと再発行されました?

 

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« verup前最後の全国戦。 | トップページ | 時報マッチでした!(夕凪編) »

コメント

昨日はどうもです!!
いや~
あのデッキで勝つとは恐ろしい・・・・
ただでさえ低武力の突撃やらが弱くなってる時代なのに・・・
数で押しましたかww

また機会あればよろしくお願いします~

投稿: ブランドー | 2007年6月 4日 (月) 23時04分

どうもです^^
時報マッチま楽しかったですね!!
自分は初参加でしたがかなり興奮しましたよ(*゜∀゜)=3

マッチの方は6回中5回関係者とマッチできて
ラッキーな方でした(^-^)
相方さんの夕凪さんと2回もマッチさせて頂きましたしw

こちらは空気読まず同じデッキとなってしまいましたが
夕凪さん屈強なネタデッキにヒヤッとさせられました。
(イラストレーターmasaki氏単とかwww)

ざんねんながら、まちゃぴさんとはマッチできませんでしたが
次回にはぜひ殺り合い←(×)たいと思っておりますので
マッチした際にはよろしくお願いしますね^^ノ

投稿: YK=アギト | 2007年6月 5日 (火) 02時59分

正直勝てる気がしなかったっす。総武力で押されぎみであほなことすれば卑屈が待ってるという恐怖。
序盤の守りはパーフェクトだと思ったんですがその後がgdgdだったっす。ってか連計は難しいっすね。そうそう、みんな入れさせてくれるわけないもんなぁw

個人的ショックとしては最後の連計誤爆と

R諸葛亮の範囲のしょぼさorz
ありゃいらないっすわー

投稿: 特攻のカク | 2007年6月 5日 (火) 14時52分

コメントレスが遅くなってスミマセン!


ブランドーさん>
こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
ワラワラ系デッキは、結構好きなんですよね~^^
逆に、4枚デッキとかは苦手なんですが・・・。
また一緒に遊びましょう!


YK=アギトさん>
時報マッチは、ホント楽しいですよね!^^
マッチングするまでのドキドキ感と、マッチングしたときのテンションの上がり方は、病み付きになりますねww

今回は残念ながら僕とはマッチングできませんでしたが、また機会があれば、お手合わせできるといいですね!
それまでに、ネタデッキをまた開発しておきたいと思いますw


特攻のカクさん>
マッチング、ありがとうございました!
連合号令を使うと残り士気が最大でも3になるので、卑屈な急襲が結構効いてきますからね。
そのプレッシャーをかけつつ、エン行の計略でかき回す、というのがこちらのデッキの戦略だったのですが、それが上手くハマッた感じでした。
最後の誤爆は痛かったですねw
次回も、またお手合わせお願いします!!^^

投稿: まちゃぴ | 2007年6月 7日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« verup前最後の全国戦。 | トップページ | 時報マッチでした!(夕凪編) »