« 時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版) | トップページ | <戦器争奪の乱>開催中!…ってホント? »

2007年6月 5日 (火)

時報マッチでした!(夕凪編)

どうもです。夕凪@戦意喪失気味 です。

 
6月3日に開催された時報マッチ
参加されたみなさま、おつかれさまでした!
みなさんは、うまくマッチングできたでしょうか?

まちゃぴは、4回マッチングできたようです。
(記事の更新でわかりましたw)
 
私は…相変わらず絵師デッキ
絵師を揃えるのが目的で、勝てるかどうかは別問題w 
 

 

…では、結果報告です。
 
マッチングできたのは2回

<11:00の回>
1100  

 

 

 

  
 

 

YK=アギト軍とマッチング!
今回時報初参加のYK=アギトさん
…手ごたえ無くて、申し訳なかったですm(._.)m。

夕凪軍 : R司馬懿 郭嘉 辛憲英 SR張春華 UC夏侯惇
YK=アギト軍 : R曹操 R曹洪 SR龐徳 毌丘倹 曹皇后

こちらはmasakiさんイラストデッキです。
うまいこと魏単になったのはいいのですが、戦い方が全く解らずw

試合は…5部隊が【特攻の大号令】で城門に突っ込み、落城しましたw

マッチングできたので、デッキチェンジ!

 

<11:30の回>
1130  

 

 

 

 

 
 

YK=アギト軍、再び!

夕凪軍 : R甘寧 UC徐盛 于禁 王濬 賈南風
YK=アギト軍 : R曹操 R曹洪 SR龐徳 毌丘倹 曹皇后

こちら、RARE ENGINEさんイラストデッキver.2です。
以前、蜀単(R劉備 UC黄忠 厳顔 R魏延 雷銅)で戦って、唯一の勝ち星をあげているので、今回は新カードを起用してみました。

試合は…先に攻城されてしまい、その後攻められず、敗北
【厭戦の舞い】+【双弓麻痺矢】でなんとかなるかな…と思ったのですが、無理でしたw
【兵法連環】使えばよかったかな…(実はLv.8)。
5部隊【特攻の大号令】で落城しなかっただけよかったです。

 
YK=アギトさん、ありがとうございました!!
初参加で、こんなんと当たってしまって、申し訳なかったですm(._.)m。
次回は是非まちゃぴとマッチングできますように…♪
 

ちなみに、「夕凪@雛連」は、一州の征圧戦に失敗しましたw
しかも、そろそろIC更新しないとです…。
次回の時報もこのICで参加しますよっ!

 

…時報の際、まちゃぴと離れた席で孤独に試合をしている中、まちゃぴの席の並びには、白のワルツさん菓子さん。さらには、ブランドーさんらぷんつぇるさんtenreiさんがいらしてました。
そんなの大勢いたなんて、13時の試合が終わるまで知りませんでしたよ…。

時報のあとは、みなさんで店内対戦を楽しんでいたようです。
プチオフ会みたいで、楽しかったですよ。
…内容については、きっとまちゃぴが記事を書いてくれるはずですw
(その間、私は戦意喪失で、近くの椅子に座って休んでました…。)

 

ということで、時報マッチ報告:夕凪編はこれにて。

ではまた(^-^)ノシ!

|

« 時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版) | トップページ | <戦器争奪の乱>開催中!…ってホント? »

コメント

時報お疲れ様でした!

もしかして奮起劉備はまた下方修正ッスか‥?

がんばってください‥!!

投稿: ちゃぶだい | 2007年6月 5日 (火) 22時24分

幕張ではありがとうございました〜w

次は是非店内対戦やりましょうね(*´∀`*)

投稿: らぷ | 2007年6月 6日 (水) 07時44分

ちゃぶだいさま>>
時報おつかれさまでした!
残念ながら、マッチングできませんでしたが…次回は是非!

奮起劉備の下方修正は、「1」の時のことです。
そのおかげで、今や見る影も無く… orz
鮑三娘もそのくらい修正してほしかったですが、そうはいかないみたいですねw

もうがんばれませんw


らぷんつぇるさま>>
こちらこそ、ありがとうございましたm(._.)m。

当日は、朝からスタンバって、ずーっと試合をしていたため、時報後は会話もできない程疲れていて…申し訳ありませんでした。
ICの再発行は済みましたか?また遊んでやってください。

投稿: 夕凪@しょんぼり;; | 2007年6月 6日 (水) 14時31分

時報マッチおつかれさまでした~(^^)ノ
今回は2回もマッチして頂きましてありがとうございました。

で、内容なのですが・・・

2回とも同じデッキで戦法もかわりばえしなくて
スミマセンでした!!(;Д;)

1戦目は
辛憲英入り+伏兵多めなデッキで対処法等も思いつかず
アタフタしてしまいましたw
結果は槍がいなかったのでこちら騎馬単の相性勝ちでしたが
優秀な計略が多いので相手によって幅広い対処策が練れるデッキだと思います。

masaki氏単でしたらSR覇者求曹操とR曹仁辺りを入れてみると
さらに化けるかもしれませんね^^

2戦目は
R甘寧が非常に難敵でしたwww
麻痺矢系は非常に苦手なので立ってるだけでプレッシャーですよwww
しかも城門に向けて団子特攻した際に槍の迎撃が待ち構えていた時は
顔面蒼白でしたwww

しかも全員迎撃されてましたしwwwww

さすがに蜀使いの方なので槍牽制は非常にお上手でした!!

またこういう機会がありましたら参加させて頂こうと思っておりますので
もしその際もマッチできましたらよろしくお願いしますね(^^)ノ

え・・・?戦意喪失・・・?
もしかして自分のせいだったりして・・・

ゴメンナサイごめんなさいゴメンナサイごめんなさい
ごめんなさいゴメンナサイごめんなさい御免なさい・・・orz

いや、本当に空気読まず申し訳ございませんでした;;

投稿: YK=アギト | 2007年6月 6日 (水) 23時24分

YK=アギトさま>>
先日の時報マッチ、おつかれさまでした!
そして、お相手していただき、ありがとうございました!

masakiさんイラストデッキは、求心曹操やR曹仁を入れる案も考えたのですが…なにせ騎兵の扱いができないものでw
過去の時報マッチで、神速デッキを組んで、象桃園にボロ負けした経験もあり、騎兵単は絶対に無理。
ということで、こんなデッキになってしまいました…。魏は自分には向いていないな、と痛感しましたねw

RARE ENGINEさんイラストデッキは…本当は劉備・魏延・黄忠・厳顔が好きなんですけど、以前使ってしまったネタなので、今回は封印して、新たにデッキを組んでみました。
「賈南風を舞わせてみたい…」と思って。全国でもあまりお見かけしないので、どんなもんかな、と。でも結局、よくわからないまま終わっちゃいましたがw

その後、また別のデッキで時報に参加したんですけど…
「全武将が火計」デッキw
いつも焼かれているので使ってみようかとおもったのですが…自分には扱えませんでした。誰ともマッチングしなかったので、次回また使うかもしれません。

「戦意喪失」なのは…時報の日に、朝9時から入店してスタンバっていたからですw
時報開始前にもメインで全国したり、群雄伝やったりしたので、朝から13時過ぎまで画面見っぱなしで疲れてしまい、時報後のプチオフもほぼ不参加(見学もできないほどの疲労)でした。店内対戦のお誘いも断ったくらい…w

また機会がありましたら、その時もネタでいきますので、よろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪@老将すきー♪ | 2007年6月 8日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時報マッチでした!(まちゃぴ編:簡易版) | トップページ | <戦器争奪の乱>開催中!…ってホント? »