« ペースDOWN でも テンションUP | トップページ | そこまでっ! »

2007年7月 4日 (水)

ぐはっ!(>o<)

こんばんは、まちゃぴです。

 

まずは、お知らせから。

 

( ^o^)<6月29日(金)の記事で“プレ企画”やってますよ~

 

これまでも、多くの方に御応募いただいており、ありがとうございます!m(_ _)m

参加者限定のプレ企画ですが、〆切は7月6日(金)ですので、該当する方の参加をお待ちしております。

(「菓子さんへの私信」→以前トレードしていただいたことがあるので、2pありますよ~)

 

 

さてさて、先週末は、新カード限定大会でしたね!
皆さんは、参加されたでしょうか?

僕も、金2000“称号”目当てで参加してきました!!
(諸事情により、金・土・日の3日間で皆勤賞だったのはナイショw)

実は、事前に10個くらい大会用デッキの案を考えていたのですが、実際に使ったのは、結局2種類のみ・・・

どうも、“とっかえひっかえ”というのができない性格でして(^^;

 

一応、ひたすら使い続けたデッキは、こちらでした(↓)Le034_v2_1 2051_v2 2054_v2 2066_v2 2052_v2

 

 

 

鐘離牧なんて、初めて使いましたよw
馬が欲しいなら、普通はR馬孫策とかR孫堅ですからね。
まさに、新カード限定大会ならではのチョイスww

号令などの攻め手がないので、序盤に決死の攻城で一発入れて、あとはひたすら守るコンセプトのデッキです。
なので、序盤に大幅リードを取られると、相手がミスしない限り、無理ゲーww
業炎でうまく相手の足並みを乱せれば、結構攻め続けることができるデッキなんですけどね。

 

このほか、1回だけ使ったデッキはこちら(↓)Le047_v2 4034_v2_1 4036_v2

 

 

 

まぁ、良くある形ですね(^^)
ひたすら人馬一体を使って勝った気がしますが・・・

 

 

で、肝心の結果はと言いますと。

 

メインIC:玉璽9個&配下武将6人&順位21464位

 

まぁ、玉璽9個なら、こんなもんでしょね・・・(-ω-)

そして・・・

 

 

サブIC:玉璽19個&配下武将2人

 

おっ!こちらは、なかなか良い感じ(^_^)。

そして順位が・・・

 Pichon_3

 

 

 

 

 

 

  

(・ω・)?

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

( ;゚д゚)

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

(( ;゚д゚))

 

 

 

一般兵、超絶ニアミス!!!orz

 

 

いやぁ、まさかこんなに惜しいとは思いませんでした~。(*´д`*)
わずか2番違いとは・・・

まぁ、そう簡単に称号が獲れるわけではないですが、こんなチャンス、二度と無いかもなぁ・・・。

 

一応簡単にレポしますと、金・土曜日はわりと調子が良く、サブICは目標玉璽数に達したので打ち止め。

ところが、メインICに切り替えた途端、征覇王クラスに当たる当たる・・・orz

特に、日曜日になると、大会に参加している人も上位陣ばかりで、玉璽も全然増やせませんでした。
大会の仕様も、完全なフリーマッチングではなく、ある程度同じレベルor同じ玉璽の人と当たるような感じがしたのですが、実際はどうなんでしょうか??

自分みたいな凡人は、やっぱりスタートダッシュしてすぐに止めるのが一番ですね!
(^。^)

有名どころで当たったのは、長谷川京子♀軍(16連勝中!)、ゴウ義勇将軍あたりかな。
もう一人、有名人に当たったのですが、落城寸前での空打ちなどの舐めプレイをされたので、記憶から抹殺w
とはいえ、やっぱり上位陣は、立ち回りが上手かったですね~。
動きに隙が無いですし・・・

 

大会で相手にしたデッキは、ほとんど蜀か魏でしたね。

蜀だとSR姜維、SR憤激劉備、R八卦陣諸葛亮の号令入りが中心。
あとは、SR関羽、SR張飛、SR魏延、R剛槍馬超、R疾風趙雲あたりに呂凱を組ませるパターンもちらほら。
わりといろいろなパターンのデッキに当たりましたね。

一方の魏は、ほとんどデッキバリエーションが無く、カク昭、Rカク、曹皇后入り騎馬単のオンパレードでした。
こちらは、さすがに“もう勘弁”って感じでしたが・・・。

 

さて、お金も貯まったことだし、新しい戦器をガッツリ買うぞ!!(^^)

・・・といいながら、昨日は商人が一度も来ませんでしたがorz

宝玉とかも、買えるといいのになぁ。

  

 

それでは~(^o^)ノシ

 

(続きは、お蔵入りになった大会用デッキ案の個人メモ)

 

◎LE呂蒙、沈エイ、歩シツ、陸績、張テイ、顧ヨウ

◎SR陸遜、LE孫権、UC周泰、UC朱桓、陸績

◎LE曹操、カク昭、Rカク、賈南風、曹皇后

◎LEホウ徳、カク昭、杜預、Rカク、曹皇后

◎LE典イ、LE司馬イ、カク昭、杜預

◎SR夏侯淵、LE張コウ、LEホウ徳、Rカク

◎SR姜維、SR魏延、SR憤激劉備、羅憲、諸葛セン

◎夏侯覇、R八卦陣諸葛亮、LE黄忠、羅憲、敬愛皇后

|

« ペースDOWN でも テンションUP | トップページ | そこまでっ! »

コメント

おしい~~~~!!!!
2番違うとかかなりおしいいですよ~!
え、私?
それはもう資産なくて参加もきつい状態でしたよwwww
横山単をつくろうかと思ったのですが・・・・
周りの友人LEもってなくて断念しましたw
やっても覇王に絡まれ瞬殺という流れ~
まぁ~立ち回りの勉強になったんでよかったです~!

え~と、夕凪さんの前回のコメ返し読みました~
まぁ~いきなり加盟して、それでプレ企画参加はむしのよすぎる話ですよねww
資格が無いのは当然だと思ってます!
次回またあれば参加します、むしろさせてください(ぇw
ではでは~

投稿: ブランドー | 2007年7月 4日 (水) 22時58分

ども~w
うう・・・大会参加し忘れて2000金g・・・
いやいや、強い人と当たる機会を損ないました(笑

2番違いとは!!
う~む、何とおしいw2番を差し上げたいくらいです(何

では~^^

投稿: 咲夜 | 2007年7月 5日 (木) 22時35分

激烈おしいッスね!!
あと2番か‥
欲しいですもんね称号(・ω・)

超絶ニアミスもさることながら有名どことあたったのもうらやましいッスね。
むしろ空うちしたひとがきになったりw

投稿: ちゃぶだい | 2007年7月 6日 (金) 11時22分

ブランドーさん>
いやぁ、結果画面を見たときは、一瞬凍りつきましたよw

横山単は夢のデッキですが、前のLEも使わないとなかなか良いデッキが作れない感じですよね。

プレ企画の方は、今回は申し訳ありません!
次回にご期待ください!!


咲夜さん>
あらら、大会参加し忘れちゃいましたか(^_^;
僕も、金2000をGETできたのはよいのですが、一向に商人が来ないのはなぜ??
他の人に売りすぎて、品薄状態なんでしょうかねw

称号は、前後賞みたいなものがあるとよかったですね・・・


ちゃぶだいさん>
称号は、本当に運次第だと痛感しましたw

ちなみに、他にも千葉県勢で有名なノボノボーさん、天下無双さんなどとも当たりましたね。
空うちされたのは・・・まぁ称号取れるくらいに強い人ですw

投稿: まちゃぴ | 2007年7月 8日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペースDOWN でも テンションUP | トップページ | そこまでっ! »