« ちょっと変えてみようかな。 | トップページ | さふふき »

2007年7月19日 (木)

どんだけ~

こんばんは、まちゃぴです。

自分にしては珍しく、3連続投稿ww

 

 

とりあえず、最近マジでヤバイです。

 

 

 

何がヤバイかと言いますと・・・・・・全然勝てませんorz

勝率は3割くらいでしょうか。

 

たまに勝てる試合は、相手が致命的なミスをしてくれた試合ばかり。

自分の思い通りに試合が運べたっていうのが、ほとんど無いですね。 

 

なんか、集中力も全然無くて、惰性でプレイしてる感じが続いてます。

全体の戦略や士気差も考えず、「もういいや、計略撃っちゃえ!」みたいな感じで。

スランプ、なんですかねぇ。

 

デッキをいろいろ試しすぎてる&宝玉欲しさに変な兵法を選んでる、というのもあるのですが、それ以前に、プレイング自体がグダグダですね。

  

例えば・・・

 

相手にSR賈詡がいるのに、呉単デッキで6体まとまって進軍しちゃうとか、どんだけ~

象の城内もぐりしてるのを忘れて、城に入っちゃって攻城通されるとか、どんだけ~

荀彧入りで6試合して、一度も反計できてないって、どんだけ~

騎馬のビタ止めしているつもりが、迎撃されまくって開幕落城とか、どんだけ~

騎馬単相手に、槍マウント取らずにR張コウを城門に突っ込ませるとか、どんだけ~

流星デッキ使ってて、連環の法を出し惜しみした結果、城ゲージ9割削られるとか、どんだけ~

 

もうダメじゃ~~凹o

 

とりあえず、今メインICは、徳10の赤3青6の状況です。

こっから2連勝しないと、直ちに覇者に降格!!

 

(゚Д゚)クワッ

 

対戦に向き合う心構えとか何かを、根本的に変えないといけないかもしれないですね。

とりあえず、1試合1試合を大事にしていくことにしたいと思います。

 

なんか、ネガティブな記事でスミマセン・・・。

 

それでは~( ;ω;)ノシ

 

 

P.S.ついでに、カードの引きも良くないとか、どんだけ~

久々に硬いのキター!と思ったら、SRホウ徳、SRカク、SR張遼の旧SRの大攻勢とか・・・orz

次のプレ企画は、まだまだ先になりそうですw

|

« ちょっと変えてみようかな。 | トップページ | さふふき »

コメント

お久しぶりですwww

今徳10ですかぁ・・・厨デッキでゴメンナサイ(´・ω・)
きっと勝てないのは夏バテのせいですよ!
だからうなぎでも食べて精力つけましょうb
すぐに戻ってきてもらってマッチすることを願ってますよw
 

そしてプレ企画の件把握しました。w

投稿: 優兎 | 2007年7月20日 (金) 07時47分

プレイしていていつも思うのですがモチベーションって大事ですよね^^;

『この試合は譲れない!!』とか
『これは勝ち試合ktkr!!』と思うと自然と勝って

『相手は自分より上のランクじゃん・・・無理』とか
『もうどうにでもなれ~』となるとやっぱり負けてしまうのです;;

あとイライラしての連コやテンション最悪の時に進軍の時なんかも
勝った試しがありません。

そういう時は、心を落ち着かせて精神統一して
戦況を冷静に判断できるコンディションを作ることが大切だとおもいますよ^^

コンディションが悪い時は無理にプレイせずに休憩するのも一つの手ですねb

まぁとりあえずスランプ脱出頑張ってください!!

*これで首34個目!!←(詳細は自分のブログ参照です、すみません)

P.S.まちゃぴさんはまだ斬らせて頂いておりませんでしたよね?

投稿: YK=アギト | 2007年7月20日 (金) 23時28分

お久しぶりですー<(_ _)>

征覇王目前まで行ったまちゃぴさんがそんな弱気な…っw
まぁでも、今バージョンの武力依存だとメインの流星がキツイのも納得ですけどね(;´▽`A``

私はスランプの時は「ずっと同じデッキを使う」か、「ひたすらたくさんのデッキを使う」のどっちかですねー
もう色々試した後みたいですが参考までに^^;
スランプ抜けるまで強デッキと言われる類のデッキを使って感覚を戻すのも1つの手かも…

>SRホウ徳、SRカク、SR張遼の旧SRの大攻勢
でう見ても純正神速を使えとの神のお告げにしか……www

投稿: 菓子 | 2007年7月21日 (土) 20時21分

自分にもスランプが定期的にきてた頃あったな〜w
でも最近ではスランプなんて微塵も感じませんw
その理由はですね、

どれだけ連敗して、どれだけ徳が下がってもッ!
自分がそれをスランプだと思わなかったらスランプなんて関係ないんだよッ!!

という理由・・・どーみてもただのAHOです、本当に(ry

実を言うと今回のVerうpの際圧倒的な武力依存の修正にくじけそうになったことが自分にもありました・・・(AA略
六連勝してたのにVer変わった途端八連敗で徳二つ落ちましたからね(゚∀。)アワワ
でもその時に、
「このデッキで何回負けてもいいから一勝してやんよwwwwww
それでも負けて徳1まで落ちるようなら潔く引退してやるぜwwwwwww」
とかほざいて三連敗した後なんとか一勝してからは調子取り戻せてまs

・・・ヤバい、纏まりが無くなってきた(カエレ
とりあえず自分みたいな女性単馬鹿でも調子取り戻せたんで、
まちゃぴさんならきっと大丈夫です^^
頑張ってください(・∀・)b

投稿: どどいつ | 2007年7月22日 (日) 18時56分

応援メッセージ、ありがとうございます!
おかげさまで、少し元気が出ました!!


優兎くん>
先週(16日)の夜に、がっつりウナギ食べたんですけどねぇ・・・
夏バテというより、暑さで既に脳がやられてるとか!?
しばらくは、リハビリが必要かも・・・(><)
でも、せっかくなので、この機会にリアルマッチングできるといいですねw

プレ企画では、お手数かけてスミマセンでしたm(_ _)m


YK=アギトさん>
“イライラ連コ”は、本当に良くないですよね!
冷静な判断力が失われて、負のループに陥る感じがします。
負けて悔しい気持ちを、一度リセットしないといけないですね。
今度から、しっかりと心がけていこうと思います。
ガンバリマス!!(^^)b

とりあえず、首は捧げましたw


菓子さん>
お久しぶりです!
勉強がんばってますか~(^^)ノ

アドバイスいただいた案のうち、「ずっと同じデッキを使う」というのが、やっぱり自分に合ってる気がします。
最近は、いろんなデッキを使いすぎていたことで、相手のデッキへの対処法などをあまり考えずに、なんとなく試合に臨んでいたような気がします。

純正神速ではありませんが、最近は全突デッキ(R全突馬超、R張遼、UC馬騰、C侯成、C蔡ヨウ)を結構使ってます。
いくら人馬一体がいるとはいえ、槍多めのデッキになかなか勝てないので、やっぱり使い込むしかないんでしょうかね。


どどいつさん>
お久しぶりです~^^
このご時勢、どどいつさんの女性単で戦い抜くのは、本当に大変だと思います!
低武力主体だと、少しでも油断すると、すぐに全滅の危機に陥るので、気が抜けないですよね。

僕のメインの流星デッキも、UC程普を抜いてUC孫権を入れれば、多分今よりも勝率は上がるような気がするのですが、「UC孫権抜きで戦ってやる!」という妙なこだわりみたいなものがあって、何とかがんばってます。

やっぱり、自分のデッキを貫くって、大事ですよね!!
応援いただき、ありがとうございました!!

投稿: まちゃぴ | 2007年7月22日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと変えてみようかな。 | トップページ | さふふき »