« アップダウン | トップページ | 関東はやっと梅雨明け♪ »

2007年7月27日 (金)

明日はいよいよ決勝大会!

 

…ですが、明日は『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』を観に行くので、我々は会場には行けないのでした。。。

 
明日、会場に行かれるみなさま、楽しんできてくださいね!

 

ということで、お久しぶりですw

夕凪@今月に入ってからオリカの記事しか書いてないやん。 です(^_^;

 

今月は、まちゃぴがいっぱい記事を書いてくれたおかげで、助かりましたw
私もそろそろ書かないといけません。

 

先週末、久々に秋葉原に行ってきました。

そこで…

V  

 

 

 

 

こんなものを買って、

 

 
Photo_43  

 

 

 

こんなカードをgetしました!!!

 

いきなりDQMBネタで申し訳ないですwwwww

トレカ屋さんに行ったら、見たことのないカードが売られていたので、店員さんに詳しく話を聞いたのですが…
DQMBのゲームで排出されるカード以外に、【モリーセレクション】なるカード(大戦でいうところの【EXカード】)があり、公式グッズや雑誌の付録で入手することができるそうです。スペックは通常のカードと同じで、イラスト違いなんです。
 
来月には公式カードアルバムが発売予定で、それにも「スライム」「ギガンテス」のカードが付属するとか。「ギガンテス」はほしいかもw
 
あとは、大会の参加賞として【モリーセレクション】カードがもらえるそうですが、
さすがに小学生以下対象なので、無理w
 
Vジャンプは、3号連続企画だそうです。
今回の9月号は「ドラキー」。次号10月号は「キラーパンサー」だそうですよ。
気になる方は、本屋さんへGO!

 

 

※注意

こちらは「三国志大戦2」のブログです!

 

 

 

 

…ということで、続きは大戦の話を。

カテゴリーを見れば、内容は予想つきそうですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君主夕凪、戦線復帰いたしました!(^-^ゞ

 
さすがに、久々の対人戦は怖いですね…
もう、大変でしたw

 

 

前回までの戦績 : 十二州 侵攻 9870/10000
 全57試合 ×××××××××
       ×××○○×××××××
       ××○○××××
×
       ×××××
       【××】 

         ※( )内は砦攻略戦、【 】は征圧戦
         23勝33敗1分 
 
征圧戦に入り、1回目は失敗。
またお城に辿り着けるのか…。

戦線離脱前と後の、差の激しさをお楽しみくださいw

  

6月28日(木)、バイト前に。

【1戦目(十二州第58戦)
  R陸遜 韓当 SR馬超 R疾風趙雲
陸遜に焼かれるも【兵法再起】で凌ぐ。
その後の展開は覚えていないが…珍しく攻略しました。
攻略勝ち。(侵攻 +130) 

ここで 侵攻10000/10000 征圧戦、二回目の挑戦!

 
【2戦目(十二州征圧戦②第1戦)
対攻守自在 : LE横山司馬懿 LEB龐徳 郭淮 曹皇后 周旨
前半に攻城を許すも、その後なんとか逆転に成功。
判定勝ち。(○____)

 
【3戦目(十二州征圧戦②第2戦)
涼連計  徐晃 UC司馬懿 李通 UC陳羣 R龐徳
相手、80勝35敗・勝率69.6%ですよw
連計持ち武将を相手に、うまく動くことができず、李通1回分の攻城を逆転すること無く終了。
判定負け。(○×___)

 
【4戦目(十二州征圧戦②第3戦)
対魏騎兵単 : SR賈詡 SR龐徳 SR関羽 鄧艾
もう、騎兵には連環しかない!(ぇ
判定勝ち。(○×○__)

 
【5戦目(十二州征圧戦②第4戦)
対魏単 : SR賈詡 SR龐徳 鄧艾 楽進 荀攸
最後の最後で流されて、攻城されてしまった…かな?
判定負け。(○×○×_)

征圧か、失敗か…どっちもリーチ!

 
【6戦目(十二州征圧戦②第5戦)
  R姜維 R劉備 甄洛 R顔良 R田豊
【隙無き】と【浄化】で、自城を守れず。
判定負け。(○×○××)

ということで、二回目の征圧戦挑戦も失敗。 (侵攻 -130) 

 

~しばらく戦線離脱~

 

7月14日(土)、幕張に遊びに行ったら、オフ会に遭遇!
飛び入り参加させていただきました。
その節は、大変お世話になりましたm(._.)m。

このとき、ひとがたさんと店内対戦しました。

Photo_44  

 

 

 

 
夕凪軍:いつもどおり
ひとがた軍:司馬炎 楽進 SR関羽 UC張飛 簡雍

結果は…落城負け orz
もう、全然武将の動かし方とか、できていませんでした。
SR関羽は【武神降臨】を使っても、司馬炎の【神速の勅命】で速度upさせても、強いですね。
 
ひとがたさん…手ごたえの無い試合になってしまい、申し訳ありませんでした。

 

7月15日(日)、前日と同じ場所で戦線復帰してみるw
<全国戦>を選択するだけで、正直怖かったです(>_<)。

【7戦目(十二州第64戦)
対他単 : SR呂布 華佗 司馬徽 金環三結 帯来洞主
相手、96勝54敗・勝率64.0%!復帰戦にしてはキツイ。。。
【連環】かけても、華佗が… orz
落城負け。(侵攻 -49)

 
【8戦目(十二州第65戦)
対隙無き栄光 : LEB顔良 R栄光袁紹 R田豊 UC張郃 UC劉備
【栄光】【隙無き】【誉れ】…もう無理。
落城負け。(侵攻 -58)

 
【9戦目(十二州第66戦)
対呉単 : R槍孫策 R丁奉 程普 UC孫権 韓当
徒弓で矢の雨が…
落城負け。(侵攻 -57)

orz

 
【10戦目(十二州第67戦)
対涼単 : SR一喝馬超 R馬岱 成公英 李儒 董白 侯成
ワラワラは苦手なんです。
判定負け。(侵攻 -50)

 
【11戦目(十二州第68戦)
対5枚八卦 : LE横山諸葛亮 SR魏延 R姜維 関索 諸葛瞻
記憶が無い…。
判定勝ち。(侵攻 +200)

 
【12戦目(十二州第69戦)
対蜀単 : SR孫尚香 R黄忠 R剛槍馬超 R龐統 廖化
これまた記憶が…
判定勝ち。(侵攻 +214)

ここでやっと 侵攻10000/10000 征圧戦、三回目の挑戦!

 
【13戦目(十二州征圧戦③第1戦)
対桃園 : LE横山劉備 LE本宮趙雲 関銀屏 LE黄忠 廖化
桃園はやっぱり厨ですよね。
判定負け。(×____)

 
【14戦目(十二州征圧戦③第2戦)
対呉単 : R馬孫策 UC徐盛 UC孫権 朱治 C丁奉
弓多すぎ。C丁奉が痛かった…。
判定負け。(××___)

 
【15戦目(十二州征圧戦③第3戦)
対攻守自在 : SR龐徳 楽進 R司馬懿 R張郃 程昱
前半に龐徳に攻城され、中盤に魏延で攻城。その後互いに攻めきれず。
引き分け。(××△__)

ということで、三回目の征圧戦失敗。。。 (侵攻 -130)

 

<今回の結果>
戦線離脱前… ×××
戦線復帰後… ××××○○××】 

※【 】は征圧戦
侵攻 9870/10000  5勝9敗1分

連続落城負けしたときは、もう無理だと思いましたが、またなんとかお城に辿り着くことができました。
で、すぐに追い出されちゃいましたが orz

もうちょっとリハビリが必要かもしれません。

 

そういえば、<宝玉の乱>開催期間でしたが、
宝玉なんて1個も入手できませんでしたよ w

 

ということで、次回はオリカの記事でも。(全国戦は?)

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« アップダウン | トップページ | 関東はやっと梅雨明け♪ »

コメント

スイマセン、蒼色6号です
今ひゅーずさんたちとクラブセガ幕張にいまして、できれば連絡いただけたら……と
私信申し訳ないです

投稿: 蒼色6号 | 2007年7月27日 (金) 21時16分

ですよねーwww
桃園は厨ですよねーwww

・・・orz


それにしてもひとがたさん、未だにそのデッキ使ってたんですね?
すげぇなぁ・・・自分も使おうかなぁw

今日は全国大会なんですね~
なんかあまり盛り上がってない気がしない訳でもないですねw
どうせ陣法桃園もいるんでしょうな・・・はいはい厨デッキ厨デッキ('A`)
早く変更して欲しいですな・・・

投稿: 優兎 | 2007年7月28日 (土) 11時22分

キングスライム楽しいですよw
とか言ってみます

いえいえ、あの店内はめちゃめちゃ楽しかったですよ
あれ以来関羽様にぞっこんですよ
武神降臨打ちまくりですw
大事に遣わさせていただきますm(__)m

投稿: ひとがた | 2007年7月28日 (土) 17時11分

十二州の制圧戦は厳しいですよね(;つД`)
いまだに制圧できてないですし^^;

投稿: アカシャチ | 2007年7月28日 (土) 19時41分

コメント、ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、お返事を…


蒼色6号さま>>
申し訳ありませんでした。m(._.)m
まちゃぴ宛にメールもくださったようで…
先週金曜日は用事があって、そちらに伺うことができませんでした。

また機会がありましたら、ご一緒しましょう!


優兎さま>>
ですよーwww
桃園は厨ですよーwww
・・・orz

強いからこそ、私には絶対に使いこなせません。時報のときも、桃園劉備を組み込んで、一回も計略使いませんでしたから。

全国大会は、どうだったのでしょうね?そのうちDVD出るかな?
ネット配信もされると思うので、チェックしようと思います。


ひとがたさま>>
キングスライムは試しましたよ!
今回入手した「モリーセレクション」メタルスライムと、既に入手済みのスライムとスライムベスでやりましたよ。
楽しいですねぇ、DQMB!

武神関羽、使っていただいているようで、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。


アカシャチさま>>
十二州に限らず、どこの征圧戦もキツイです(>_<)。
お互いがんばりましょう!

投稿: 夕凪@負傷 | 2007年7月31日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップダウン | トップページ | 関東はやっと梅雨明け♪ »