« 完走!! | トップページ | 明日はいよいよ決勝大会! »

2007年7月26日 (木)

アップダウン

こんばんは、まちゃぴです。

 

サッカーのアジアカップは、惜しかったですね。

昨日の試合は、家でTV観戦していたのですが、応援に熱くなりすぎて、夕凪に怒られましたw

サウジアラビアには3点取られたのですが、1点目はまだしも、2点目と3点目は、「無いわ~」って感じ・・・。

日本DFの集中力が切れたところを、うまくサウジの個人技に持っていかれてしまいましたね。

 

サッカーも大戦も、やっぱり集中力って大事ですね!(^_^)

 

 

そんなわけ(?)で、まちゃぴの最近の大戦状況についてですが・・・

 

前の記事で、「覇者降格寸前!」という御報告をしましたが・・・・・・

 

 

 

ストレートで降格しました /(>o<)\

 

 

で、そこから何とか頑張って、もう一度覇王に返り咲きました\(^o^)/

 

徳9になってからの戦績が、××○×○○×○○○で、徳8リーチの崖っぷちでヒヤヒヤしてたのはナイショ

 

 

皆さんからいろいろアドバイスをいただいたので、とりあえずメインの流星デッキに戻して、何とか試合勘を取り戻しつつある気がします。

どうもありがとうございました!

何とか、スランプを抜け出すきっかけになると良いのですが・・・。

 

そういえば、宝玉の乱も、いつの間にか終わってしまいましたね~。

印象としては、「そこそこ出たかなぁ」という感じでしたが、皆さんはどうでしたか?

まぁ、商人3連続登場とかもありましたがw

とりあえず、全ての兵法がLv7以上になったので、今度はLv8以上を目指してボチボチと頑張りたいと思います。

 

あとは、凝りもせずにいろんなデッキだけは思いつくので、これもボチボチ試していきたいと思います。

最近の自分の脳内では、UC馬岱とC周旨が強そうに見えて仕方ありませんw

全国戦でもほとんど見かけたことはありませんが、実は隠れた強カードなんじゃないかなぁと。

UC馬岱は、桃園や八卦陣の奥義などと組み合わせたら面白そうです。

C周旨は、R郭嘉あたりとのタッグを組めないか、目論んでますw

まぁ、何はともあれ使って試してみるのが一番ですね!

 

 

それでは~(^o^)ノシ

 

気分転換に、QMA4(クイズマジックアカデミー4)も始めましたw

現在は、見習魔術士8級のグリフォン組。

この辺だと、まだ優勝争いに食い込めるので、楽しいです。(^^)

 

得意ジャンルは雑学と学問、苦手ジャンルはアニメ・ゲームw

全国トーナメントの3回戦あたりで「アニメ・ゲーム」が出ると、“オワタ”になりますねw

|

« 完走!! | トップページ | 明日はいよいよ決勝大会! »

コメント

覇王返り咲きおめでとうございます!!

え?降格?何それ?要は最終結果が大事ですってwww

UC馬岱ですが、彼はなにげに使えますね^^
計略の質実剛健の上方修正に加え、元よりの高スペック。
だって知力7の伏兵で大打撃は無理にしろ兵力減らせますし
武力5もあるので質実剛健を使えば十分強いです!!

ただね・・・そう!あのライバルがいるんですよね・・・。

つ『R魏延』

R魏延はランダムではありますが、誰か切れば士気4で武力16の騎兵に
しかも元より武力6あるので中コスト内ではトップクラスときてるしw

R魏延とUC馬岱・・・武力の魏延に知力の馬岱といったところでしょうか?

それにしても、UC馬岱では戦況をひっくりかえすことが出来ないのが残念・・・;;

ん?C周旨・・・?

まぁあの人には『カチカチ戦法』にて頑張ってくださいっとwww

QMA始められたんですね^^

実は自分も以前よりプレイしておりまして・・・といっても
元より頭が悪いので(知力2くらいかwww)まだまだ上には行けないんですけどねwww

グリフォン←→ケルベロスを行き来しているので
もしかしたらマッチできるかもwww
もしその際は叩き潰しちゃってくださいね^^www

あ、ちなみに『ソフイア』という名前の大阪のシャロンなら自分ですw
(実は当時『ソフィア』と打ちたかったがミスって大文字になったのは内緒www)

そして無駄にアニゲーが得意ですwww

(マッチできても“アニゲー”以外は負け確定\(^O^)/オワタ)

最後に・・・まちゃぴさんのQMAでのプレイネームは何なんですかね?
やはり『まちゃぴ』さんですかね?


投稿: YK=アギト | 2007年8月 2日 (木) 21時18分

お?アギトさんもQMAプレイヤーでしたか!

僕の今のステータスは、ケルベロス組に常駐、って感じです(^^;
毎回決勝戦あたりまでは行くのですが、なかなか優勝できないですね~
おかげで、宝石ばかりがたくさん集まって、今は中級魔道士3級まで昇格しました。

キャラクターの名前はよく知らないんですが、昔からいる(?)男の子です。
プレイネームは、「まちゃぴ」ですので、見かけたら「アニゲー」で叩き潰してくださいww

投稿: まちゃぴ | 2007年8月 5日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完走!! | トップページ | 明日はいよいよ決勝大会! »