« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

前回の記事の本編です。

どうもです。夕凪@奇襲されました です。

 
タイトル通り、前回の記事の本編をば…。

 

先日(日曜日)、我が家に配達記録郵便が届きました。

続きを読む "前回の記事の本編です。"

| | コメント (7)

2007年8月26日 (日)

軽く前フリw

 

今年の

相互リンク内の「流行語大賞(仮)」は

 

ま っ た く □□ め

 

だと確信している!

続きを読む "軽く前フリw"

| | コメント (5)

2007年8月24日 (金)

今度の週末は天下統一戦!

どうもです。夕凪@負け癖ついてるw です。

 

 
いやぁ…もうね、砦に辿り着けなかったり orz

 

 

さて、今度の日曜日(8/26)は、

<1DAY決戦!武将コスト2.5以上制限戦>

開催ですね!

…要するに<ケニアデッキ>ということで…勝てる気が全くしませんw

目指せ!金3000get! w

 

そうそう、天下統一戦での参加賞の金額がupしたのは、<上級戦器商人>の存在があるからでしょうか?

今までの商人の販売方法と同じなら、私のようにメインデッキを変更せずにいれば売りにきてくれそうですが…さすがに、そう簡単にはいかないっぽいですね。
 
うちの軍にも上級戦器商人がお出でになりましたよ!R姜維の上級戦器…意外とお手頃価格でした。
蜀軍武将の戦器ならエブリタイムウェルカムよん♪

 

前回の記事で「屍状態だった」と言いましたが、「試合を自粛」「PCに触れず」に過ごしていました。
ブログ周りも、記事更新もしておらず、申し訳ありませんでした。

でも、「手作業(オリカ)」はしておりました。

 
その成果については、続きを御覧くださいませ。

続きを読む "今度の週末は天下統一戦!"

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

今更ですが。。。

ご無沙汰しております。夕凪@夏バテ真っ最中 です orz

 

『24』のジャック・バウアーの着うたが耳について離れない今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか…。

約2週間ぶりの投稿となります。
しばらくお休みをして、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
先日の幕張オフで遊びすぎ、その後疲れがとれず…夏バテで状態でした。
今週に入って、やっと半屍くらいに回復してきましたw

 
ということで、今更ではありがすが…
8月12日の話を、夕凪サイドでご報告いたします。

続きを読む "今更ですが。。。"

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

快適ネットライフ♪

こんばんは、まちゃぴ@みんごる厨ですw

 

先週の日曜日に、ようやく家の中の無線LAN設定を完了することができました。

おかげで、パソコンやゲームが、とても快適に遊べるようになりました(^_^)v

 

そこで、先日買った「みんごる5」のオンラインモードを初めてやってみたところ・・・

 

 

おもしれEEEEEEEEEEE~!!!

 

 

50人が集まって一斉に同じコースを回ってスコアを競うだけなのですが、大戦でいう“全国戦”のようなドキドキ感があって、楽しいです!!

また、チャット機能があって、「バーディーおめ!」とかコメントしながらプレイできるのもいいですね。

自分は、ヘタレゴルファーなので、もちろん優勝などは程遠く、大体10位~20位前後を低迷していますが・・・。

 

今は優勝しても記録に残らず、何ももらえないのですが、もう少ししたら、大会もグレード制に分かれて、賞品なども付くようです。

これは楽しみですね~ww

 

ただ、オンライン上のお友達が誰もいないので、どなたかフレンド登録していただける方、募集中です(><)

知らない人に、なかなか話しかける勇気が無くて・・・orz

 

そんなわけで、最近(特にオフ会の後から)は、大戦のモチベーションが一向に上がりません(^_^;

まぁ、今週末のケニア大会には、金目当てで参加する予定ですけどね!!

デッキは・・・・・とりあえず一喝馬超入りの騎馬単デッキで挑みたいと思います^^

 

短いですが、今日はこの辺で~。

 

それでは~(^o^)ノシ

続きを読む "快適ネットライフ♪"

| | コメント (1)

2007年8月19日 (日)

オフ会レポです!(とりあえず)

こんにちは、まちゃぴです。

 

大変遅くなりましたが、先日のオフ会について、ようやく御報告したいと思います!

今さら感もありますが、なかなか時間が無くて、スミマセンでした・・・

 

というわけで、レポは続きからどうぞ!(↓)

続きを読む "オフ会レポです!(とりあえず)"

| | コメント (7)

2007年8月15日 (水)

オフ会、おつかれさまでした!

こんばんは、まちゃぴです。

 

ここ数日、パソコンに触る時間が無かったのですが、ようやく時間ができました(汗)

  

大変遅くなりましたが、12日のオフ会には、予想以上にたくさんの方に参加いただき、どうもありがとうございました!!

 

あんな、超いい加減な告知にもかかわらず、なんと12人もの方に集まっていただきました!

ホント、ビックリしました~

  

とりあえず、今回参加された方々は、以下のとおりです(順不同)。

 

<参加者>

鏡花さん

tenreiさん

特攻のカクさん

rickさん(!)

菓子さん

蒼色6号さん&彼女さん♪

ブランドーさん

聖さん

NEZAさん

まちゃぴ&夕凪

 

 

これだけの方に集まっていただいただけでも驚きなわけですが、何と言っても一番のサプライズは、rickさんでした!!

聞けば、静岡から鈍行で片道4時間(!)かけて来られたとのこと。

わざわざ足を運んでいただいたことに加えて、これまでも特にオリカ職人として尊敬していただけに、御本人にお会いできて、感激でした!!

 

詳しくレポを書きたいのですが、ちょっと時間が無いので、とりあえずお礼の更新のみで失礼します。

時間がかかると思いますが、ちゃんとレポしますので。

 

あらためまして、参加された皆さん、どうもありがとうございました!

 

とても楽しかったです!

また遊んでくださいね~

 

それでは~(^o^)ノシ

 

| | コメント (6)

2007年8月10日 (金)

やっちゃいますか。

こんにちは、まちゃぴです。

職場からのコッソリ更新ですw

  

菓子さんから、無言のプレッシャーがある気がするので・・・

リーダーの伏さんの了解も取ってないですが、勝手に告知しちゃいますw

 

 

<非公認?雛連オフ会開催のお知らせ>

日程:8月12日(日)

場所:クラブセガ幕張

 

 

お知らせが直前になってしまったので、とりあえず、集まれる人だけで集まって遊ぶ、っていう感じでいこうと思います。

なので、特に集合時間も決めませんし、事前の出欠確認や点呼もとりません。

我が家は、昼過ぎくらいからの参加になると思います~。

 

あと、特に“雛連メンバー限定”というわけではありません。

どなたでも参加OKですので、知ってるブロガーの人を見かけたら、適当に声をかけてみて下さい。

 

何をするかも決めてませんが、天下統一大会に参加したり、例の未開封パックを使って“未開封デッキ対決”なんかで遊べればと思います。

ちなみに、クラブセガ幕張には、戦場の絆も入荷されたので、“その筋”の方でも遊べると思いますよw

 

よろしくお願いします~。

続きを読む "やっちゃいますか。"

| | コメント (9)

2007年8月 8日 (水)

天下統一大会目白押し!

こんばんは。夕凪@指先フラット です。

 

前回の記事に書いた「怪我」が、ようやく治ってきました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(._.)m。
傷口は塞がったのですが、完治までにはまだ時間がかかりそうです。
触ると、皮膚が薄い感じがします。横から見ると、切り口が平らw

 

 
まずは、リンクのご紹介から。
 
テンノサカヅキ- Heavens Feel -
 
雛連に新規加入された、聖(セイ)さんのブログです。
我々と同じ、千葉在住。周親子(但しSRに限る)スキーの呉軍使いプレイヤー。
小説をお書きになるそうで…文才のある方を尊敬いたします!
雛連には千葉在住メンバーが多いので、オフ会でお会いできるといいですね♪
今後ともよろしくお願いいたします!

 

さて、今月は天下統一大会が目白押しですよ!

<天下統一大会 日程発表!>
8/12(日) 1DAY決戦!弓兵限定戦!
8/26(日) 1DAY決戦!2.5以上武将制限戦!
8/31(金)~9/2(日) 超局地戦!勢力制限無し戦!

上記の3大会の開催時間は、10時~24時です

今度の日曜日に<弓兵限定戦>
麻痺矢徒弓が強そうですが…それを使っちゃぁおもしろくない!
陸抗を入れた魏呉連合デッキとか、あえて蜀単とか…w
 
なにせ 参加賞 金3000 がほしいw

 
<2.5以上武将制限戦>
とは、すなわち<ケニアデッキ>ですよね?
3武将しか扱えないなんて…私には無理そうです。
 
<勢力制限無し戦>とは、多勢力でも士気12フルで使えるということ?
同盟締結要らず??
一度でいいから女性単でやってみたいですね。
魅力持ちを揃えて、序盤から舞わせたりして…。うふふ。

今後の楽しみが増えました(^-^)。

 

先月末から<上級戦器>なるものが出回ってきてますね。
みなさんはgetできましたか?

私は、夏らしいものを…

 

 

 Photo

 

  
 
 黄色いスイカ!

 

 

 
 

…実は、サブICでの試合にてgetしました。
(とりあえず、まちゃぴには自慢しておきましたw)

 
サブICで4試合中3試合で<上級戦器争奪戦>が発生!
でも、獲得できたのは、このスイカのみ orz

ちなみに、逃した上級戦器は
・韓遂 <西涼黒馬> 移動速度up 最大兵力up
・陸抗 <親睦の杯> 最大兵力up

 
で、いざメインICで試合をすると、

8試合して、何も起こらないんですけどwwwww

どういうことなんですか、SE○Aさん?

 

ということで、続きは…君主夕凪の、

上級戦器争奪戦が全く発生しなかった全国戦の試合内容に関する報告ですw

 
前回までの戦績
 : 十二州 侵攻 9870/10000
 全72試合 ××××××××××
        ××○○×××××××××
               ○○×××××××××
              (××××××
               
××××○○××】 
           ※( )内は砦攻略戦、【 】は征圧戦
             28勝42敗2分 
 
 
試合数が多すぎですねw
三度目の征圧戦に失敗しております。
あとどれだけやればよいのだろうか…。

以前、目標として
「IC十三代目のうちに十三州昇格を目指す」
と言っていましたが、この時点で
 
残 り 8 回 !
 
…無理くさいですね orz

続きを読む "天下統一大会目白押し!"

| | コメント (11)

2007年8月 7日 (火)

くくく・・・

 

まずは100枚成功・・・

 

 P1030121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁて、何をしましょうかねw

続きを読む "くくく・・・"

| | コメント (8)

2007年8月 6日 (月)

欲張りさんですw

こんばんは、まちゃぴです。

またしても、更新をサボってしまいました・・・スミマセン。

 

仕事が忙しいと、平日に更新する気力が、無くなってしまいますね。

大戦自体は、ちょこちょことやってるのですが。

 

さて、先日の大会終了後から、上級戦器争奪戦が発生していますが、皆さんどんな感じでしょうか?

効果は微々たるものとはいえ、やっぱり欲しくなるのが人情ですよね!!

でも、戦器争奪戦でしか発生しないので、かなりキツイですよね~。

しかも勝たないといけないし・・・

 

僕も、そこそこGETしてますが、今のところ、あまり使えそうなのが無いですねぇ(↓)。

 

<今までゲットした上級戦器リスト>

郭皇后、朱拠、鐘離牧、侯成、サイヨウ、辛評

 

とりあえず、侯成やサイヨウは、全突デッキなんかに入れられそうですね!

侯成の上級戦器のプラス効果は「突撃ダメージUP」なので、これはわりと良さそうです。

一方のサイヨウは、上級戦器も「計略時間UP」で変わらないようなのですが、何か変化してるんでしょうか?

もし、知力10に“20c封印”とかだったら、かなりヤバイですね(^_^;

今度、群雄伝ででも検証してみようかな。

 

その他の武将は、全国戦ではほとんど見かけませんし、デッキも思いつきませんが・・・

うーん、もっと上級戦器が欲しいっ!!

 

取り逃した中で、一番悔しかったのは、UC徐盛の上級戦器でしたね~。

メインデッキの中核カードであるだけに、ぜひとも欲しかったんですが、そんなときに限って使ってるのが、お遊びの“周象デッキ”とか・・・orz

 

なんか、ネタデッキやお遊びデッキを使っているときに争奪戦が発生すると、「ガチデッキにしておけば良かったぁ!!」と非常に悔しい気持ちになるのですが、皆さんはどうですか?

やっぱり、あんまりガツガツ欲張らず、「GETできたらラッキー!」くらいに考えるのがいいんでしょうかね~。

 

そんなわけで、最近使い始めた大流星デッキをこのまま続けるか、ガチデッキで戦器を狙いにいくべきか、非常に迷っているところですw

 

続きは、家庭用ゲームのお話です(↓)

続きを読む "欲張りさんですw"

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

関東はやっと梅雨明け♪

 

…って、もう8月ですよw
 
気象庁によると、8月は平年並み、9月は残暑厳しくなるようですよ。
暑いのは苦手ですよ。。。

 

ということで、こんばんは。夕凪@指負傷 です。

いやぁ、久々に怪我しました。
日曜日、夕飯の支度をしていて、誤って包丁で切ってしまいました。
詳しく言うと、左手小指の指先を、削ぎ切りしました。翌朝、台所で肉片を発見したのは内緒w
さすがに痛いですね(>_<)。やっと傷口が塞がってきたところです。
しばらくは、指をかばいながらの生活です。

 

さて、大戦の話。

「上級戦器」なるものがあるらしいですね。
 
全国戦での<戦器争奪戦>で出てくるとか。
LEの上級戦器もあるのでしょうかね?

…って、
 

戦器争奪戦発生率4%の私には、無縁な話ですねw

orz

そのうち、商人が売ってくれるようになることを心から願っています。

 

AAAの話。

「アルカディア」9月号に、付録としてAAAのPRカードがついてます!

私ったら、PRカードばっかり集めてますw
イラストがきれいなので、集めるだけでも楽しいです♪

 

オリカの話。

…は、続きに書きます。

続きを読む "関東はやっと梅雨明け♪"

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »