« 明日はいよいよ決勝大会! | トップページ | 欲張りさんですw »

2007年8月 1日 (水)

関東はやっと梅雨明け♪

 

…って、もう8月ですよw
 
気象庁によると、8月は平年並み、9月は残暑厳しくなるようですよ。
暑いのは苦手ですよ。。。

 

ということで、こんばんは。夕凪@指負傷 です。

いやぁ、久々に怪我しました。
日曜日、夕飯の支度をしていて、誤って包丁で切ってしまいました。
詳しく言うと、左手小指の指先を、削ぎ切りしました。翌朝、台所で肉片を発見したのは内緒w
さすがに痛いですね(>_<)。やっと傷口が塞がってきたところです。
しばらくは、指をかばいながらの生活です。

 

さて、大戦の話。

「上級戦器」なるものがあるらしいですね。
 
全国戦での<戦器争奪戦>で出てくるとか。
LEの上級戦器もあるのでしょうかね?

…って、
 

戦器争奪戦発生率4%の私には、無縁な話ですねw

orz

そのうち、商人が売ってくれるようになることを心から願っています。

 

AAAの話。

「アルカディア」9月号に、付録としてAAAのPRカードがついてます!

私ったら、PRカードばっかり集めてますw
イラストがきれいなので、集めるだけでも楽しいです♪

 

オリカの話。

…は、続きに書きます。

 

前回のオリカの記事以降、作業できていません…。
(指の傷が治ったら、作業再開予定です)

なので、今回は、印刷の話。

 

今まで、印刷する際に

「元の画像を、カードのサイズに設定 → 印刷」

という作業をしていたのですが、今回は

「元の画像を、カードの2倍のサイズに設定 → 50%縮小印刷」

と、方法を変えてみました。

 

Photo  

 

 

 

 

 
上:元の画像を、カードのサイズに設定 → 印刷
下:元の画像を、カードの2倍のサイズに設定 → 50%縮小印刷

この写真ではわかりにくいかもしれませんが…
50%縮小印刷をした方が、細かい文字もはっきりと印字されました。

うちのプリンタは古いので、これが限界かな。
でも、ここまで改善できればok!(o^-')b

 
あとは、マスキングの方法を改良して、ホロの貼り方に気をつけて…
次回は、作ったものを掲載できればと思います。
(何を作ろうとしているのかがバレバレですがw)

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 明日はいよいよ決勝大会! | トップページ | 欲張りさんですw »

コメント

ちょっ‥大丈夫ですか指?

え?
肉片?

いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

もう今夜は眠れませんww

投稿: ちゃぶだい | 2007年8月 1日 (水) 20時02分

肉・・・片・・・?
想像しただけで胸のあたりが・・・w
グロイのはダメな子なのです><

オリカ、いいですねぇ
もう自分はPC買い換えるまで諦めましたw
98じゃ・・・絶対無理w

投稿: 優兎 | 2007年8月 2日 (木) 12時19分

ちょ!?指!?(((゜Д゜;)))
ホント気をつけてくださいよ~;;

オリカの件ですが、まさしくその通りですね!!

カードの印刷時は50%に圧縮したほうが綺麗に写るんですよ!!

でもここだけの話・・・3倍にして1/3で印刷の実験もしましたが
1/2で十分だという結果にwww

次回の“夕凪さんのシンボルカード”楽しみにしておりますね(^^)b

投稿: YK=アギト | 2007年8月 2日 (木) 21時02分

あ~50%印刷ってそのためだったんですか。
今まで理由を知らずにやってましたww
あと、コメントにあった「サフ」って何ですか?ww

投稿: キリン | 2007年8月 4日 (土) 19時11分

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m。


ちゃぶだいさま>>
ご心配をおかけしました。
かなり回復してきました。まだ完治はしておりませんが…。

以後、気をつけます。


優兎さま>>
グロい話は、私もダメですw
怪我した本人よりも、見たり聞いたりしている周りの人の方が参ってたりしますよね。実際、私よりもまちゃぴの方が痛がってましたしw

オリカ、楽しいですよ~。
PCを買い換えて、是非とも!


YK=アギトさま>>
久々の調理中の怪我に、自分でも驚いてしまいました。
以後気をつけます…。

50%縮小印刷は、文字がはっきり印字できて、作業をしていて感激しちゃいましたw
怪我も回復してきたので、作業を再開しています。出来上がったら、また記事として書きたいと思います♪


キリンさま>>
キリンさんも50%縮小印刷をされていたのですね!
キリンさんが作るオリカは、細部まできれいに仕上がっていて、眺めてはうっとりしてますよ~。

「サフ」とは、「サーフェイサー」つまり「白スプレー」のことです。マスキングがうまくいかず、苦戦しています。スプレーと筆塗りを組み合わせてやってみようと思っています。

投稿: 夕凪@遅筆 | 2007年8月 8日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はいよいよ決勝大会! | トップページ | 欲張りさんですw »