« 快適ネットライフ♪ | トップページ | 今度の週末は天下統一戦! »

2007年8月22日 (水)

今更ですが。。。

ご無沙汰しております。夕凪@夏バテ真っ最中 です orz

 

『24』のジャック・バウアーの着うたが耳について離れない今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか…。

約2週間ぶりの投稿となります。
しばらくお休みをして、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
先日の幕張オフで遊びすぎ、その後疲れがとれず…夏バテで状態でした。
今週に入って、やっと半屍くらいに回復してきましたw

 
ということで、今更ではありがすが…
8月12日の話を、夕凪サイドでご報告いたします。

 

 

まずは御礼。

当日は、当ブログでの「適当」な呼びかけにもかかわらず、多くのみなさまにお集まりいただき、本当にありがとうございました。あの人数は想定外でした。

去年は…関西遠征組を交えた雛連オフに、我々が飛び入り参加させていただき、初対面にもかかわらず、やさしく接していただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
その一年後に、まさか自分たちが主催してオフ会を開催するようになるとは…

大戦、そしてブログを通じて知り合うことのできたみなさまに、心から感謝いたします。

 

 

さて、当日の話。

詳しい話は、まちゃぴも書いているので、省略w

 
頂きものがあったので、ご紹介。

Photo  

 

 

 

 

左から
 
◆特攻のカクさんより…QRコード入り名刺
 
◆蒼色6号さんより…IC用シール
 
◆聖さんより…IC用シール

 
お手製ですよ、お手製!みなさん、凄過ぎです!
オフ会での自己紹介用には、こういうのがイイですよね。

主催者の我々は全く考え付きませんでしたがw

「自分たちでも作ってみたいね」とまちゃぴと話したものの、ただ同じのを作ったのでは二番煎じですしね…何かネタを考えないと。

 
それから、周姫スキーの聖さんに、と蒼色さんの彼女さんが描いた周姫イラスト

たまらなくカワイイのですよ♪

詳しくは、聖さんのブログに掲載されております。
自分には絵を描く才能が無いので、うらやましいです。尊敬します。
そのイラストを使って、聖さんがオリカを作る!と宣言していたので、楽しみにしています!   

 

静岡から来てくださったrickさんに、カードホルダーを見せていただきました。

分厚いファイルの中身は、ほとんどがオリカ!
やはり職人さんの作品は違いますねぇ。もう、ページをめくるたびに「あー!これ、ブログで観たぁ!!!」と騒いでましたw
お昼ごはんを食べに行った先でも、ファイルやデッキケースを拝見しました。
貴重な作品をいっぱい見せていただいて、思ったことは…

私が目指すところは、ここだっ!

ということです。中華統一とか、もういいですw
自分でも、もっともっと作りたいと思いました。
なんだか、「生きがい」を見つけた感じですw

それから、rickさんに、自分の作ったオリカを観ていただきました。
そして、

「いいんじゃないですか」

と言って頂けたことが、とても嬉しかったです!
 
…いや、そう聞えただけかもしれない。幻聴…?
 
※rickさんへ
「そんなことを言った覚えは無い!」という場合は、訂正しますので、御連絡ください。

自分で作ったオリカをブログで公開したことはありましたが、直接見せるのは今回が初めてだったので、妙に緊張しちゃいました。
直接お話できる機会も滅多にないことなので、材料のこととか作るときのコツとか…もっとお聞きしていればよかった…と後悔。

これからもがんばりますので、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

店内対戦の話。

想定外の人数が集まったため、用意していた未開封50枚と、前日購入していた「1」の半開封カード50枚の、合計100枚を使って未(半)開封戦をすることに。

 
ちなみに、私の手持ちはこちら(↓)。

12  

 

 

 
唯一の光りものは、旧カードの貂蝉

 
一回戦:対特攻のカクさん

Photo_2  

 

 

 

 

夕凪軍:貂蝉 王平 王甫 羅憲 劉封 厳顔
特攻のカク軍:李典 陳羣 鍾繇 甘皇后 関羽 姜維

結果は…開幕落城負け orz
何もできずに終了しました。
全く手ごたえの無い試合で、本当に申し訳ありませんでした。

そういえば、去年の雛連オフ会で、まだ「ゲーム幕張」だったあの店で、トーナメント戦に参加してしまい、菓子さんと対戦して、大徳デッキにあっさり落城負けしたことを思い出しました。

自 分 、 進 歩 無 し  orz

こんなんと試合をしてくださった相手に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にすみませんでした。<(_ _)>

君主夕凪は、今後オフ会において、店内対戦を一切行わないことを、ここに誓います。

 

夕食を食べながら、みなさんとお話をしていて…

ゴルフの話は全くわからないし、

昔のジャンプの話「ジャンプ」連載漫画の話も、ブランドーさんほど詳しくないので、深い話はできないし、

ましてや、

大戦の話となると、全く解りませんからねwww

 
で、唯一参加できた話が、オリカの話

聖さんがオリカ作りに興味があるということで、いろいろと質問されましたが…私も超初心者なので、数少ない経験からのお話することしかできませんでした。

後日、聖さんは、材料を揃え、初オリカを完成させていました!
この素早い実行力、すごい!若いってすばらしい!!
作品もきれいに仕上がっていて、いいですね。
今度またお会いする機会があったら、実物を拝見したいです。

 

別行動の話。

タイトーでの店内トーナメント戦を終え、みなさんで店内や全国戦を楽しんでいる頃、「夕方から参加」を表明していた咲夜さんのことが気になり、単独でクラブセガに戻り、しばらくの間、弓単大会に参加したり群雄伝をやったりしていました(君主名がわかるように)。

負け試合をし続け、それらしき人の姿も確認できず、タイトーに戻りました。

みなさんは、引き続き大戦を楽しまれていたようなので、私は店内をうろうろ。

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

Www  

 

手を出してみたw

 

 

 
 

ちなみにスターターは、青白デッキでした。

このゲームは、私には難しいです。
  
大戦より難しいですw

チュートリアルをしておしまいにしました。
1プレイで、光りもの(SR?)をgetできたので、良し!

菓子さんからAAAのカードを頂いて、嬉しかったです!
純珪一さんのイラストカードもあり、感激です♪
菓子さん、本当にありがとうございました!

 

 

…ということで、締めがAAAになっていますがw

オフ会、楽しかったです!
参加してくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 快適ネットライフ♪ | トップページ | 今度の週末は天下統一戦! »

コメント

どうも聖ですー!!

いや、オリカは前々から作ろうと思って、データまでは作っていたんです;;

ホロとか、材料のことがまったくわからなかったので、

蒼さん「オフ会のときに、夕凪さんに聞いてみるのがベストじゃない?」

といわれ、激しく納得し、夕凪さんを質問攻めにしてしまいました;;すいません;;

ちなみに、オリカは夕凪さんみたいにうまく作れていません;;気泡は入るわホロはずれるわマスキングがめためたしっぱいすわ・・・こんどまた見せてください;;勉強に;;

あ、夕凪さん、店内で思い出しましたが、今度店内しましょうね;;まちゃぴさんとも店内したかった;;
大丈夫です、蒼さんと店内するときは、桃園中の姜維と蛮勇中の孫策が一騎打ちを起こし、という事故以外では、毎回フルボッコくらってますorz


周姫のオリカについては、一旦絵をお返しして、今絵に色付けしてもらっているところなのですww


というか、半屍ってwwwKIAIで復活してくださいね><では!

投稿: | 2007年8月22日 (水) 21時00分

どうも、咲夜です。
わざわざ戻ってまで待って頂いていたなんて・・・
もう・・・申し訳なくて返す言葉もございません。
本当に申し訳ありませんでした・・・
連絡手段もなく、どうしようか迷っていたのですが
結果的に自分勝手な行動になってしまったことを深く反省しております。

もし次のオフ会で御会いしましたら、殴ってやってください・・・

投稿: 咲夜 | 2007年8月22日 (水) 21時22分

昔のジャンプってwww
私の歳が誤解されそうwwwww

店内は楽しんでやるもんですよ~
私は勝敗は度外視してます(ぇ

また機会あれば是非誘ってくださいね~
では!

投稿: ブランドー | 2007年8月22日 (水) 22時39分

コメントありがとうございます!
記事の内容が古過ぎて、本当に申し訳ありませんでしたm(._.)m。


聖さま>>
先日はありがとうございました。

オリカの件は…お役に立てたのかどうか不安でしたが、見事に完成させていましたね!既に4枚作成されていて、スゴイ!
今度機会がありましたら、直接拝見させてください!
周姫のオリカも楽しみにしております!
そして、プレ企画発動時には参加させていただきますよ♪

店内は…まちゃぴと試合した方が楽しいですよw
私は観戦専門ですのでwww

またお時間あったら、楽しく遊びましょう!


咲夜さま>>
こちらこそ、申し訳ありませんでしたm(._.)m。
事前に連絡先を交換しておけばよかったんですよね。主催者側のミスです。すみませんでした。

機会があったら、ご参加くださいね。お待ちしております♪


ブランドーさま>>
あぁ、ゴメンナサイ!
「ジャンプ連載漫画に詳しい」ということなんですよね。記事を訂正しておきますm(._.)m。

店内は…観戦している方が楽しいですよ。自分にはできない試合展開を見ることができるので。
私なんかを相手にすると、損しますよ、確実にw

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2007年8月24日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適ネットライフ♪ | トップページ | 今度の週末は天下統一戦! »