« 関東はやっと梅雨明け♪ | トップページ | くくく・・・ »

2007年8月 6日 (月)

欲張りさんですw

こんばんは、まちゃぴです。

またしても、更新をサボってしまいました・・・スミマセン。

 

仕事が忙しいと、平日に更新する気力が、無くなってしまいますね。

大戦自体は、ちょこちょことやってるのですが。

 

さて、先日の大会終了後から、上級戦器争奪戦が発生していますが、皆さんどんな感じでしょうか?

効果は微々たるものとはいえ、やっぱり欲しくなるのが人情ですよね!!

でも、戦器争奪戦でしか発生しないので、かなりキツイですよね~。

しかも勝たないといけないし・・・

 

僕も、そこそこGETしてますが、今のところ、あまり使えそうなのが無いですねぇ(↓)。

 

<今までゲットした上級戦器リスト>

郭皇后、朱拠、鐘離牧、侯成、サイヨウ、辛評

 

とりあえず、侯成やサイヨウは、全突デッキなんかに入れられそうですね!

侯成の上級戦器のプラス効果は「突撃ダメージUP」なので、これはわりと良さそうです。

一方のサイヨウは、上級戦器も「計略時間UP」で変わらないようなのですが、何か変化してるんでしょうか?

もし、知力10に“20c封印”とかだったら、かなりヤバイですね(^_^;

今度、群雄伝ででも検証してみようかな。

 

その他の武将は、全国戦ではほとんど見かけませんし、デッキも思いつきませんが・・・

うーん、もっと上級戦器が欲しいっ!!

 

取り逃した中で、一番悔しかったのは、UC徐盛の上級戦器でしたね~。

メインデッキの中核カードであるだけに、ぜひとも欲しかったんですが、そんなときに限って使ってるのが、お遊びの“周象デッキ”とか・・・orz

 

なんか、ネタデッキやお遊びデッキを使っているときに争奪戦が発生すると、「ガチデッキにしておけば良かったぁ!!」と非常に悔しい気持ちになるのですが、皆さんはどうですか?

やっぱり、あんまりガツガツ欲張らず、「GETできたらラッキー!」くらいに考えるのがいいんでしょうかね~。

 

そんなわけで、最近使い始めた大流星デッキをこのまま続けるか、ガチデッキで戦器を狙いにいくべきか、非常に迷っているところですw

 

続きは、家庭用ゲームのお話です(↓)

 

「みんごる5」、とうとう買っちゃいましたwP1030129 (↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは先月の29日だったんですが、先週は平日いろいろ忙しくて、箱から取り出すことすらできず、押入の中で眠ってました・・・

クリア目前の「ヘラクレスの栄光Ⅲ」を、先に終わらせなければいけませんでしたしw 

 

で、昨日ようやくセッティングをして、プレイを始めてみました。

 

感想としては、やっぱり“みんごる”は面白いですね!!

僕は、“みんごる1”からのコアプレイヤーなのですが、システムや操作方法自体はほとんど変わっていないのに、毎回新鮮な気持ちで遊べるのがイイですね。

特に今回は、“本格ショットモード”というのが新しく搭載されているのですが、これは、慣れるまでにはかなりのトレーニングが必要です。

あと、映像もとてもキレイなんですが、我が家のテレビ(D端子無し)だと、PS3の性能を十分活かしきれてない感じ。

 

ネットにはまだつないでいない(8月下旬頃に接続予定)のですが、もしお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひお手合わせいただければ、と思います(^_^)

 

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.最近、近くのゲーセンに続々と“戦場の絆”が導入されているのですが・・・これは何かのフラグか???

|

« 関東はやっと梅雨明け♪ | トップページ | くくく・・・ »

コメント

この前の幕張ではお疲れ様でした
・・・・・・遅すぎですよねーorz
最近いつものメンバーとばかりで挨拶の癖がきれいになくなってしまって(´・ω:;.:...
ほんとすいません
また機会がありましたらよろしくお願いします

上級戦器は効果が壊れてるとかきいたんですが・・・
金欠の身としては非常につらいです
普通の戦器すらちゃんと集まってないのでorz

投稿: PSO | 2007年8月 7日 (火) 18時20分

PSOさん>
先日は、どうもありがとうございました!
こちらこそ、御挨拶遅くなってスミマセンでした・・・。
機会があれば、また遊んでいただけると嬉しいです(^^)

上級戦器が手に入るかどうかは、本当に運次第なので、あまり気にしない方が良いと思いますよ~
特に、自分のメインカードの武将の上級戦器なんて、よほど運が良くないと、ピンポイントで出てきてくれませんしね。
ちなみに、侯成の上級戦器効果は、体感できるほどではありませんでした(^^;

それにしても、SEGAは、どんどん廃人向けの仕様にしていきますね・・・困ったもんだw

投稿: まちゃぴ | 2007年8月 8日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東はやっと梅雨明け♪ | トップページ | くくく・・・ »