« オフ会、おつかれさまでした! | トップページ | 快適ネットライフ♪ »

2007年8月19日 (日)

オフ会レポです!(とりあえず)

こんにちは、まちゃぴです。

 

大変遅くなりましたが、先日のオフ会について、ようやく御報告したいと思います!

今さら感もありますが、なかなか時間が無くて、スミマセンでした・・・

 

というわけで、レポは続きからどうぞ!(↓)

 

予告どおり、12時過ぎにクラブセガ幕張に着くと、大戦コーナーには既に人だかりがw

とりあえず、初対面の蒼色さん、特攻のカクさん、聖さんと御挨拶!
この3名の方々からは、それぞれオリジナルの名刺をいただきましたw

皆さん、それぞれ好きな武将をデザインしていて、なかなか凝ってましたね~
我が家も、作ろうかなぁ(^^)

そのほか、tenreiさん、菓子さん、ブランドーさん、NEZAさん、鏡花さんの姿も確認w

 

休みの日ということもあって、大戦コーナーは結構混んでいて、空き台は1,2台くらいしかない状態でした。

店内対戦は難しそうだったので、ちょこちょこ入れ替わりで弓単大会に参加したり、全国戦やったりしました。

 

僕(まちゃぴ)も、イク様入り陸抗デッキで弓単大会に参加。

3連勝して気分良くやめようとしたところ・・・後ろの方から、「rickさんが来てますよ!」との声が。

 

 

まぢで!?(((;゜Д゜)))

 

何でも、オフ会の記事を見て、静岡からはるばる駆けつけてくれたようです(片道4時間!)。

本当に感激でした!!

 

それからは、しばらく話をしたりしてたのですが、一向に大戦台が空かないようなので、とりあえず近くのパスタ屋に昼飯を食べに行くことにしました。

この時点で、MAX12名だったので、6名ずつ2グループに分かれて着席。

こちらのテーブルは、rickさん、鏡花さん、特攻のカクさん、tenreiさん、まちゃぴ&夕凪の6名。

 

こちらのテーブルの主な話題はというと・・・

○rickさんのオリカファイル、マジでスゲーー!!

○鏡花さんは、実は牛丼直後だったw

○カレー皿に騙されるなっ!!

などなど・・・

  

で、またクラブセガ幕張に戻ったのですが、相変わらず混んでいたので、隣のタイトーステーションに移動。

すると、こちらの大戦コーナーは4台中3台も空いてました!

なので、さっそく店内大会をやることに。

 

と、その前に、蒼色さん&彼女さんの2名が、残念ながらここでお別れ。
結局、大戦は1回もしませんでしたね(^^;

 

店内大会の方は、未開封カードを10枚引いて、自由にデッキを作って対戦する、というもの。

ここで、ちょっと話は横道にそれまして・・・。

実は、例の未開封パック100枚(8月7日の記事参照)を持ってこようと思ったのですが、「さすがにそんなに人が来るわけないよな~」と思って、50枚しか持ってきてなかったんです。

ただ、前日の土曜日に、ららぽーと内のカードショップに行ったんですが、その中のボックスの一つに大戦1の黒いパック50枚を525円で売っていたんですよね。

なので、懐かしさのあまり、思わず買っちゃいました(未開封だと思って買ったら、実は半開封でしたが(汗))。

 

で、せっかくなので、オフ会のネタとして使おうかなぁと思い、偶然この50枚を持ってきていたのでした。

この50枚のおかげで、大戦2のカード50枚とあわせて、ちょうど10人×10枚の未開封デッキ対決が実現することができたので、本当にラッキーでした!

 

そんなわけで、1人ずつ、大戦1のカード5枚+大戦2のカード5枚を引いて、デッキを組むことに。

僕のデッキは、何とか2色で組めたのですが、R黄忠、UC張飛(旧)、呉懿(旧)、諸葛瑾(旧)、張紘(旧)、という、何ともびみょ~な槍弓デッキ。

 

1試合目は、鏡花さんとの勝負でしたが、うまく迎撃を取りまくって勝利wP1030187_2

 

 

 

 

 

 

2試合目は、菓子さんの朱桓&丁奉入り弓デッキに負けましたwP1030188

 

 

 

 

 

 

 

張紘のためだけに、諸葛瑾の計略を使ったりとかww 

 

 

決勝戦は、NEZAさんと聖さんの対決だったのですが、これは非常に見応えのある試合でした!

途中までは、飛天使いのNEZAさんが優勢だったのですが・・・・・・

終盤近くに、飛天状態の侯成(守備要員)が何故か典韋にスルスルッと突っ込んで、迎撃一発撤退!

ここで形勢がガラリと逆転し、聖さんが見事に逆転勝利!!

 

詳しいトーナメント結果は、こちらです~(↓)P1030193

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、適当に店内対戦やったり、他のゲームで遊んだりしてました。

僕(まちゃぴ)は、rickさん、tenreiさんと店内対戦。
夕凪は、なぜかAAAを初めてプレイして、レアカードを引いたりとかw

 

あと、rickさんのDDRプレイを見学したのですが、これがまたギザ上手ス!!
流れる矢印の早さに、そもそも目がついていけません。
ましてや、足なんか・・・・・・僕がやったら、間違いなく攣りそうです(^^;

 

その後、ブランドーさんに誘われて、ブランドーさん、聖さん、rickさん、まちゃぴの4人でマジアカの店内対戦をしました。

マジアカの店内対戦は初めてやったのですが、みんなの個性や得意ジャンルがわかって、なかなか面白いですねw

1試合目は、かろうじて優勝!!P1030206(↓)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、2試合目のジャンルは、僕が「雑学」、他の3人が「アニメ・ゲーム」ってw

何のイジメですか???ww

 

それでも、4択での“スーパーヤマ勘スキル”が炸裂し、何とか2位に滑り込むことができました(↓)。P1030210

 

 

 

 

 

 

ブランドーさん、ダントツですねww

 

その後、ブランドーさんにセコンドに付いてもらいながら全国大会をプレイし、無事に(?)フェニックス組に昇格。

まぁ、一人でやったら絶対無理でしたし、速攻降格しそうな気配ですが(^_^;

 

 

そんなこんなで、あっという間に8時くらいになり、rickさんの帰りの時間も気になるところなので、ここで一旦解散。

 

その後、NEZAさん、特攻のカクさん、聖さん、ブランドーさん、tenreiさん、まちゃぴ&夕凪の6名で、サイゼリアで夕食を。

ここで何を話したかあんまり覚えてないんですが、ジョジョネタとかオリカネタで盛り上がりましたw

 

帰りの海浜幕張駅は、メッセでのイベント帰りの人であふれかえっていましたが、みなさん無事に帰れたんでしょうか??

 

とりあえず、レポはこんな感じですね~

 

皆さん、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!!m(__)m

次回はいつになるかわかりませんが、また遊びましょう!!

 

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« オフ会、おつかれさまでした! | トップページ | 快適ネットライフ♪ »

コメント

レポお疲れ様ですー!!

あの未開封パック戦での私の引きが・・・(爆)

空気読まずに総武力29とかいうデッキを組んですいませんでした(汗

そのときはすっかり頭から抜け落ちていたのですが・・・みなさんのアドレスを聞くのを忘れましたorzちょっと後悔です^^;


マジアカ店内は、私の知識のなさが前面にorzい、いつかリベンジを!!


また企画してくださいー!!多分また、まちゃぴさんの大徳でみんな集まるでしょうwww


まちゃぴさん&夕凪さんのアドバイスのとうり、渋谷のハンズにてオリカ用のアイテムを購入><本当にありがとうございました!!

サーフェイサーは、一回目吹きかけすぎて再剥離貼っているところまで浸透してたり、散々な結果にwww

あ、質問なのですが、夕凪さん&まちゃぴさんは、再剥離紙ってどういうものをつかっていますか??


投稿: | 2007年8月19日 (日) 17時18分

いいな~ いいなーー!
他のゲームしたり・・・夕飯食べながらちょっとその人の深い所まで喋ったり・・・
鏡花はオフ会でそういうところまで参加したいわけですよ!
そしてそれが未だ叶わず(笑)

用事があったので仕方ないですけど・・・急に抜けてすみませんでした(^^;
せめてギリギリまでみんなのプレイみていたかったので。

投稿: 鏡花 | 2007年8月19日 (日) 23時24分

なんだか手作業っていう項目が増えてますねw
昇竜拳とか言ってすみませんでした(ぁ

ぴちょんくんがイカシてますw

投稿: | 2007年8月19日 (日) 23時28分

あぁ 3連続コメントすみません・・・
この上のコメントも鏡花のコメントです(^^;

投稿: 鏡花 | 2007年8月19日 (日) 23時29分

未開封はヤハリ面白い!
まぁ・・・・私の引きの悪さはブロガー1ィィィィィィ!

マジアカも楽しかった~
やっぱりあれやると趣味等々が分かるww

次回が楽しみだな~w
未開封でトーナメントあればまた私の引きの悪さが発動!(ぇ

投稿: ブランドー | 2007年8月20日 (月) 15時00分

オフ会お疲れ様でしたw

あの後さらに飯食べにいったんですねw
俺も行きたかったな~w

次回は最後まで参加できるように頑張りますw
そういえば、今9月23日にオフやろうとリーダーと計画していますよ~。その時会えるといいですね~w

ではでは、楽しいオフ会ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

投稿: rick | 2007年8月20日 (月) 22時40分

聖さん>
未開封デッキ対決は、カードの引きが勝負の5割を決めますからね~
引きも勝負のうち、ってことで!
あの後、またせっせと未開封パックを集めてますんで、また機会があれば遊びましょう!

なんか、早速オリカを作られたようですが、初めてにしては、スゴく上手いじゃないですか!
これからも、頑張って下さいね~(^^)ノ


鏡花さん>
鏡花さんとは、いつもオフ会では途中でサヨナラしてしまいますね(TT)
もうちょっと、東京の真ん中でオフ会をやればいいのかもしれませんが・・・
次回は、ぜひ大戦以外でもマッタリと遊びましょう!!

手作業のコーナー、よく気づきましたねw
夕凪のオリカ作品集ですので、これからもお楽しみに!


ブランドーさん>
今回は、ブランドーさんの引きはイマイチでしたね。
計略の撃てない馬良で、一体どうしろとww

マジアカは、アニメ・ゲーム以外の知識でブランドーさんをまくれるよう、次回までに鍛えておきます!


rickさん>
今まで何度も書きましたが、ホントにありがとうございました!
こちらこそ、本当に楽しかったです!!

9月23日のオフ会計画の記事は、どこかで読みましたよ~。
その辺に韓国出張がありそうなので、参加できるかどうか微妙な状況ですが、ぜひまた一緒に遊べるといいですね!(^^)

投稿: まちゃぴ | 2007年8月21日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会、おつかれさまでした! | トップページ | 快適ネットライフ♪ »