« くくく・・・ | トップページ | やっちゃいますか。 »

2007年8月 8日 (水)

天下統一大会目白押し!

こんばんは。夕凪@指先フラット です。

 

前回の記事に書いた「怪我」が、ようやく治ってきました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(._.)m。
傷口は塞がったのですが、完治までにはまだ時間がかかりそうです。
触ると、皮膚が薄い感じがします。横から見ると、切り口が平らw

 

 
まずは、リンクのご紹介から。
 
テンノサカヅキ- Heavens Feel -
 
雛連に新規加入された、聖(セイ)さんのブログです。
我々と同じ、千葉在住。周親子(但しSRに限る)スキーの呉軍使いプレイヤー。
小説をお書きになるそうで…文才のある方を尊敬いたします!
雛連には千葉在住メンバーが多いので、オフ会でお会いできるといいですね♪
今後ともよろしくお願いいたします!

 

さて、今月は天下統一大会が目白押しですよ!

<天下統一大会 日程発表!>
8/12(日) 1DAY決戦!弓兵限定戦!
8/26(日) 1DAY決戦!2.5以上武将制限戦!
8/31(金)~9/2(日) 超局地戦!勢力制限無し戦!

上記の3大会の開催時間は、10時~24時です

今度の日曜日に<弓兵限定戦>
麻痺矢徒弓が強そうですが…それを使っちゃぁおもしろくない!
陸抗を入れた魏呉連合デッキとか、あえて蜀単とか…w
 
なにせ 参加賞 金3000 がほしいw

 
<2.5以上武将制限戦>
とは、すなわち<ケニアデッキ>ですよね?
3武将しか扱えないなんて…私には無理そうです。
 
<勢力制限無し戦>とは、多勢力でも士気12フルで使えるということ?
同盟締結要らず??
一度でいいから女性単でやってみたいですね。
魅力持ちを揃えて、序盤から舞わせたりして…。うふふ。

今後の楽しみが増えました(^-^)。

 

先月末から<上級戦器>なるものが出回ってきてますね。
みなさんはgetできましたか?

私は、夏らしいものを…

 

 

 Photo

 

  
 
 黄色いスイカ!

 

 

 
 

…実は、サブICでの試合にてgetしました。
(とりあえず、まちゃぴには自慢しておきましたw)

 
サブICで4試合中3試合で<上級戦器争奪戦>が発生!
でも、獲得できたのは、このスイカのみ orz

ちなみに、逃した上級戦器は
・韓遂 <西涼黒馬> 移動速度up 最大兵力up
・陸抗 <親睦の杯> 最大兵力up

 
で、いざメインICで試合をすると、

8試合して、何も起こらないんですけどwwwww

どういうことなんですか、SE○Aさん?

 

ということで、続きは…君主夕凪の、

上級戦器争奪戦が全く発生しなかった全国戦の試合内容に関する報告ですw

 
前回までの戦績
 : 十二州 侵攻 9870/10000
 全72試合 ××××××××××
        ××○○×××××××××
               ○○×××××××××
              (××××××
               
××××○○××】 
           ※( )内は砦攻略戦、【 】は征圧戦
             28勝42敗2分 
 
 
試合数が多すぎですねw
三度目の征圧戦に失敗しております。
あとどれだけやればよいのだろうか…。

以前、目標として
「IC十三代目のうちに十三州昇格を目指す」
と言っていましたが、この時点で
 
残 り 8 回 !
 
…無理くさいですね orz

 

 

7月23日(月)
バイトに行きたくないなぁ…と思って、寄り道w

【1戦目(十二州第73戦) ※IC残り8回
対呉単 : LE周瑜 R周泰 UC徐盛 朱治
周泰に城壁1回攻城され、その後攻めに行くも、馬超城壁1回攻城のみ。挽回できず。
焼かれるし、周瑜を倒しても朱治で復活するしでw
判定負け。(侵攻 -50) 

その後、ちゃんとバイトに行きましたよw

 

7月30日(月)
バイト帰りに寄ってしまいました。

【2戦目(十二州第74戦) ※IC残り7回
対甘皇后 : SR白銀馬超 R黄忠 R龐統 甘皇后 王平
序盤に馬超同士で一騎打ち!こちらが勝ち、そのまま攻め、攻城に成功。
甘皇后が舞ったあとは、【連環】+個別撃破。自城を守って、勝ち。
判定勝ち。(侵攻 +197)

ここで 侵攻10000/10000 征圧戦、四回目の挑戦!

 
【3戦目(十二州征圧戦④第1戦)
対甘皇后 : SR白銀馬超 R黄忠 R龐統 甘皇后 王平
連続マッチング。
甘皇后が舞ったあと、一気に攻め込まれ、王平の【車輪】で攻城される。
魏延を敵城城門に向かわせ、それを白銀馬超が追いかけるところで【兵法連環】をかけ、魏延の攻城が決まる。
そのまま甘皇后を倒そうとるすも、阻止され、兵力ミリの甘皇后が舞い続ける。
自城に張り付いていた敵軍部隊を撤退させ、こちらが一気に攻め込む。途中【兵法連環】をかけられるも、なんとか敵城に辿り着き、攻城。逆転して終了。
判定勝ち。(○____)

…この日はここでおしまい。

 

8月3日(金)
この日は、柏に東急ハンズがオープンするというので、行ってきました。
オリカ用にホロシールを買おうと思ったのですが、お店では扱っておらず…残念。
お買い物したあとに、SEGAへ。

「無理なことでも、今日ならクリアできるでしょう」
占いで言っていたので、全国戦挑戦だ! w

 
【4戦目(十二州征圧戦④第2戦) ※IC残り5回
対攻守自在 : R司馬懿 R張郃 郝昭 曹真
左端に岩地、右端に森。
【攻守自在】よりも【粘り】を多用していたので、対処できました。
判定勝ち。(○○___)

 
【5戦目(十二州征圧戦④第3戦)
対魏武 : SR魏武曹操 楽進 司馬昭 杜預 程昱
劉備で司馬昭を、龐統で程昱を探し当て、仕切りなおし。
敵軍が攻めてくるのを【連環】で抑え、その間に攻城。この時点でまだ曹操は伏兵状態。
残り10カウントくらいになって、龐統が曹操を発見!
【魏武】で攻めてくるも【兵法連環】で対処。
判定勝ち。(○○○__)

 
ぉお!占い的中!

 
ということで、

Photo_2  

 

 

 

 

 

十三州に昇格しましたぁぁぁ!
゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜
 
うれしぃ… 泣きそうですよ(/_;)。

 
そして、十三州スタート!侵攻11000を目指します!

【6戦目(十三州第1戦)
対涼単 : SR一喝馬超 R龐徳 閻行 梁興
両サイドに森。この地形がよかったようです。
序盤、敵軍は伏兵探し。一喝馬超が龐統を踏み、撤退。敵軍、一旦城へ戻る。
左端に梁興・閻行、右端に龐徳。【毒の連計】に警戒しつつ、中央から劉備・龐統、距離を置いて黄忠、左端に魏延、右端に馬超を配置。
梁興・閻行に【連環】、馬超を【一騎当千】状態にし、前進。【毒の連計】を撃たれるが、かかったのは劉備・龐統のみ。
龐徳が【人馬一体】で馬超に応戦するも、森の中で乱戦。黄忠の弓も当たり、撤退。劉備・龐統をそのまま前進させ、城門・城壁に攻城成功。
一喝馬超復活&閻行【蚩尤の如く】で反撃してきたため、【兵法連環】で足止めして帰還。
敵軍が攻めてくるも、城を守って、終了。
判定勝ち。(侵攻 +205)

十三州の初戦、勝ち星です♪うれしい!

 

8月6日(月)、バイト前に。

【7戦目(十三州第2戦)】 ※IC十四代目使用
対八卦桃園 : LE横山趙雲 SR諸葛亮 R龐統 R劉備 R徐庶
序盤、伏兵探し。魏延が徐庶を、龐統が龐統を探し当て、倒す。
敵軍が引いたところで、龐統・劉備で諸葛亮を見つけ、倒す。仕切りなおし。
敵軍、諸葛亮以外の4部隊がまとまって前進。自軍、劉備・龐統・黄忠を中央に配置。敵部隊に【連環】をかける。敵軍【桃園】でさらに前進。敵軍龐統を弓で射抜き、撤退。
右端から諸葛亮が前進。魏延で対処、撤退させて、そのまま敵城壁へ。
敵軍、再び【桃園】。馬超を左端から敵城城門へ向かわせる。【兵法連環】をかけ、劉備・龐統・黄忠を一度城に戻し、時間稼ぎ。
魏延・馬超の攻城が決まるも、自城にも敵軍が張り付き、一気に城ゲージが残り5分の1ほどに。張り付いた敵軍武将に、劉備・龐統・黄忠で【奮起】を使いつつ対処。途中【桃園】の効果が切れ、敵軍を一掃。
敵軍【兵法再起】、自軍3部隊は敵城へ向かう。途中、諸葛亮・龐統により攻城阻止されるも、馬超・魏延が倒す。敵城に辿り着いた劉備で【奮起】を撃ち、さらに攻城が決まり、カウント00で逆転。
判定勝ち。(侵攻 +198)

 
バイト帰りに進軍。

【8戦目(十三州第3戦)
対魏騎単 : SR賈詡 SR龐徳 鄧艾 羊祜 楽進
中央に燃え地。
試合展開を忘れてしまいましたが…序盤に魏延で攻城。その差を守りきりました。
判定勝ち。(侵攻 +205)

 
【9戦目(十三州第4戦)
対魏騎単 : SR賈詡 鄧艾 郝昭 杜預 曹皇后
序盤、こちらがリードしていたのですが、最後に曹皇后に流され、逆転負けしました。
判定負け。(侵攻 -49)

 

<今回の結果>
×○○○○○○× 

※【 】は征圧戦
侵攻 10559/11000 7勝2敗

 
やっと十三州になれました
。長かったです…。
 
「IC十三代目のうちに十三州昇格を目指す」
という目標も、ギリギリで達成することができました。

<十二州→十三州までの戦績>
全77試合 32勝43敗2分 勝率41.6%

 
今回は、二つの砦を攻略するのに苦戦したり、途中戦線離脱していたこともあり、かなりの試合数となりました。過去最高記録です。
 

そして、記録がもう一つ。

7  

 7 連 勝 !

 記念に写真を添付w

 

 

 

 

 
今までの最高は5連勝だったので、「何が起こった!?」という感じです。
このデッキで、よく勝ち進めたものだ…と思います。
 
もう、こんなことは二度と起こらないでしょうねw

 

さて、十三州になったわけですが、今後の目標は…
 
「IC十四代目のうちに十四州昇格を目指す」
「馬超伝イベントクリア→イベント達成率100%を目指す」

 
という感じで、のんびりいきたいと思います。

 

 
余談ですが、

8/3(金)、昇格祝いに、地元のケーキ屋さんでケーキを買って帰りましたw

 
自分用に、

Photo_3  

 

 

 

 

 
シュークリーム♪
カスタードクリームとキャラメルクリームの二層。うまい~!

  
そして、まちゃぴ用に、

Photo_4  

 

 

 

 

 

も も !
桃を丸ごとつかったケーキで、種の部分をくりぬいて、クリームがぎっしり入っているんです。甘さ控えめのクリームが、桃の甘さをひきたてて、おいしぃ!

 

次の昇格祝いは、いつになることやら…w

 

 
ではまた (^-^)ノシ!

|

« くくく・・・ | トップページ | やっちゃいますか。 »

コメント

虎)どうも大分お久しぶりです(汗
部活の大会や学校行事、家の事で1ヶ月半近く来れませんでした㊦㊦・・・・したらどうですか!?7月にプレ企画してるゎ全国復帰てるゎスライムのゲームは出てるゎ関東は梅雨明けしてるゎ上級戦器なるものがやってるゎ100枚ドーーーーンと三国のパックがあるゎ・・・世の中は進んでますね(大汗
あ・・・チョット自慢していいですか??私が入っている吹奏楽部・・・地区大会を順調に勝ち県大会も順調に勝ち次は東北大会に出場します㊤㊤部門は小編制の部ですがもち私もメンバーに入ってますよ!!!

小虎)どぅも最近行ってなぃンで多分腕落ちてます㊦㊦(汗
だって・・・・彼氏が出来たから三国行ってる暇がなくなってしまぃました㊤㊤㊤彼氏は同級生でスポーツ万能でよく笑ってて超面白ぃ人で私から駄目元で告ったらOKだったンですよ(笑

投稿: 虎&小虎 | 2007年8月 8日 (水) 19時57分

指の事、何と言うか…大変でしたね^^;
実はうちの母も過去に斧で小指の先を切り落としてしまったせいで左手と右手を比べると長さが少し…思い出しただけで鳥肌です;;
気をつけてくださいね!

十三州昇格&7連勝おめでとうございます!
こんなドラマ的な展開があるとは思わなんだー…
これだけ連環を使って貰えて、きっとホウ統も草葉の陰から応援してくれてる事でしょうw

ケーキと言えば確かあの辺りには、有名な「岩シュー」が売ってるお店がありますたよね?
いえ、だからどうとかでは無いんですが…(;´▽`A``

投稿: 菓子 | 2007年8月 8日 (水) 20時03分

十三州昇格&7連勝おめでとうございます。

柏のハンズどうやら中途半端っぽいらしいですね・・・。うちの妹も覗きにいったらしいのですが、渋谷や新宿のハンズに慣れすぎたといってました。

柏ってのはどうしてこう…。。と地元の自分でも思ってしまう中途半端さ…。

投稿: 流鏑坂@特攻のカク | 2007年8月 8日 (水) 21時04分

どうも~。
指の怪我・・・早く完治するように心から願っております。

弓大会・・・陸抗を入れた連合号令をガチで使おうとしているやつが「ここにいるぞ!」(何

そして、13州昇格おめでとうございます!
もう、覇者は目前ですね~。
7連勝・・・自分の最高記録が6連勝・・・w

投稿: 咲夜 | 2007年8月 8日 (水) 21時42分

虎さま>>
お久しぶりです!お元気ですか?

所属している吹奏楽部が東北大会出場とは!すごいですね!
夏休み中も練習で忙しいですね。良い結果が得られるよう、がんばってくださいね!

大戦は…戦線復帰して、なんとか昇格できました(^-^)。
これからもお互いがんばりましょう!


小虎さま>>
お久しぶりです!お元気ですか?

おっと!彼氏とは(*^-^*)!
楽しい夏休みになりそうですね♪
私なんて…彼氏イナイ歴24年でしたよwwwww
(ちなみに、初めての彼氏が、今の相方です)


菓子さま>>
おぉ…それは重傷ではないですか(>_<)。読むだけでも痛い…。
刃物を扱う時は注意しないといけませんね。

ありがとうございます。
かなり時間がかかりましたが、なんとか昇格することができました。
兵法も計略も、連環を使うことが多いです。困った時は必ず連環!もう連環無しでは戦えないですねw

御察しの通り、「岩シュー」のお店ですよ。
「岩シュー」もおいしいですが、季節ごとの果物を使ったケーキもおいしいですよ。食べると幸せ気分です♪


流鏑坂@特攻のカクさま>>
ありがとうございます(^-^)!

柏のハンズは…確かに、新宿や渋谷の規模から比べると、中途半端かもしれないですね。高島屋の2フロア分ですからね。
オリカ用のホログラムを取り扱っていなかったので、「新宿のハンズでは扱っていたのですが…」と店員さんに言ってみました。
取り扱ってくれないかなぁ…w


咲夜さま>>
ご心配をおかけしております。
傷口が塞がったので、絆創膏もせずに済むようになりました。
治りが遅いのは…年のせいかとw

弓兵限定戦…咲夜さんなら、やはり陸抗入りデッキでしょう!
私は陸抗を使ったことが無いので、この大会で使ってみたいですね。

覇者目前!?いやいゃ、まだですよw
まずは1つ目の砦攻略戦を目指します!

投稿: 夕凪 | 2007年8月 8日 (水) 21時54分

13州昇格+7連勝おめでとうございます!!

もうこのまま覇者まで一気に行っちゃいましょうよ!!www

本文の『バイトに行きたくないなぁ…と思って、寄り道w』に吹きましたwww

あと、群雄の馬超伝ですが思うより簡単なのでスムーズにクリアできると思いますよ^^

コンプできるよう頑張ってくださいね(´∀`)ノ


投稿: YK=アギト | 2007年8月 9日 (木) 03時17分

13州昇格&7連勝おめでとうございます!!!!!
13州ですか・・・・ブランドーを抜きましたなww
まぁ~あいつはせいぜい10州止まりでしょうwww

上級戦器GETしてる!?
自分は18戦して一回も出てませんorz
陰謀というか俺を狙ってね?
まぁ、ブランドーも出てないからいいですけどwww

指は大変でしたね
まぁ自分も結構怪我多いほうなんで
お互い気をつけましょうw
では~

投稿: 餅野郎 | 2007年8月 9日 (木) 18時25分

13州昇格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ございまーす!!!!!!!!!

てかSUGEEEEEEEEEEEEEEEE

σ(゚∀゚ オレ!! 州の時代
最高3連勝でしたよwwwwwwwwwwwwww


ていうかなんというメイクドラマw

それはうれしさもひとしおではないかと^^;;;;


この調子でがんばです^^


因みに

俺も

メインIC

上級争奪戦
5回しか起こってないorz

50回以上は
プレイしてるはずなのですが・・・orz

ではではw

投稿: NEZA | 2007年8月10日 (金) 18時02分

お久しぶりです・・・(゜ー゜;)

12州制圧おめでとうございます。
私は暫く仕事が忙しくて三国志やってませんでした。(´Д`;)ヾ

以前にメインデッキが決まらないと書きましたが
今はLE山原司馬懿、SR夏侯惇、R曹仁、UC典韋の
四枚攻守自在を使ってます。
四枚攻守も今の状態になるまでに3回程マイナーチェンジを
繰り返してやっと自分が扱いやすい状態になりました。

初期:LE山原司馬懿、SR夏侯惇、R典韋、R樂進
中期Ⅰ:LE山原司馬懿、SR夏侯惇、R賈ク、UC典韋
中期Ⅱ:LE山原司馬懿、SRホウ徳、R典韋、R賈ク
現在:LE山原司馬懿、SR夏侯惇、R曹仁、UC典韋

刹那賈クは強いのですが効果時間が短くなったのと
四枚で武力3がネックとなり使うのを辞めました。
槍兵は周りからは張コウかR典韋のが槍兵防御UP戦器が
あるからそっちのが良いと言われますが
張コウは戦器を持ってない、R典韋は持ってるんですが
兵法が基本増援使ってるので瞬間的に武力が上がる
UC典韋で十分かと思い今の状態にしています(*゜ー゜)

9州突入して2戦位した所から上記デッキ遷移を行いながら
現在9州制圧戦に突入しましたw

カードの引きは結構良い様でLE本宮馬超、LE横山司馬懿(2枚目)
SR周瑜(3枚目)、SR孫堅(3枚目)、R留賛、Rカク昭(2枚目)
R樂進(2枚目)、R連合諸葛亮(2枚目)を引きました。
暫くはゆっくり出来る状態になったので今の内に全国を進め
られればと思ってます。

では、また~(^~^)

投稿: 北天 | 2007年8月11日 (土) 11時30分

Σr(‘Д‘n)
州も連勝数も追いつかれましたw
もう7連勝なんてとてもできそうにないですけどね^^;

自分は早く十四州になりたいですよ。だってあの張勲とか何進と同じ大将軍ってorz

投稿: アカシャチ | 2007年8月15日 (水) 18時15分

コメントいっぱいありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(._.)m。


YK=アギトさま>>
ありがとうございます!
覇者は… 無理ですw
まずは1つ目の砦を目標にガンバリマス!
…と言いつつ、その後連敗してますが orz

バイトはね… 辞めようかと思うほどですよw
お子相手の仕事はきついです。夏休みがキライになりますよw

「馬超伝」はイベントクリアしましたよ!最終章をクリアして、得たものは…
SR趙雲の戦器でしたw
できれば一喝馬超の戦器がよかったかなぁ。

これからは本戦&オリカでがんばりまっす!


餅野郎さま>>
ありがとうございます!
私はペースが遅い(時間かかり過ぎる)ので、すぐに追いつかれるでしょうw

上級戦器は、今度から商人が売ってくれるらしいですね。天下統一戦の参加賞が値上がりしたのも納得ですよね。
なので、上級戦器争奪戦が発生しなくても、全然ok!
大好きな武将を使い続ければ、商人が売りに来てくれると信じていますよ。

怪我は…この年になると治りが遅いんですよ。かなしいです。
お互い、怪我には気をつけましょう。


NEZAさま>>
ありがとうございます!
そして、先日のオフ会では大変お世話になりました。
また機会がありましたら、遊んでやってくださいまし(^-^)。

昇格&連勝は…自分でも驚きました。
全ては占いのおかげですw
運だけでここまで来たようなものなので、あとはのんびりいきたいと思います。自分のデッキで楽しくできれば…と。

上級戦器は、上級戦器商人(?)が売ってくれるシステムになったようなので、とりあえず資金集めをして、売りに来てくれるのを待つことにします。


北天さま>>
ご無沙汰しております。お元気ですか?

コメント、ありがとうございます!運だけでここまできましたw

メインデッキが決まったようですね。4枚攻守自在デッキですか…強そう。ブランクがありながらも、順調に勝ち進んでいるようで、うらやましいです。
カードの引きもいいようですね。こちらは…とほほな状態ですw

征圧戦が突破できますよう、お祈りしております♪


アカシャチさま>>
おっと!追いついちゃいましたか?
でも、引き離されるのも時間の問題かと…w

連勝は、自分でももう無理だと思います。
自分でも何が起こったか、よくわかりませんしね。

十三州が「大将軍」だとは…全く気づいていませんでした(^_^;。
これからもお互いがんばりましょう!

投稿: 夕凪@負け癖ついてますw | 2007年8月16日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くくく・・・ | トップページ | やっちゃいますか。 »