« 今週末は<第2回大時報マッチ> | トップページ | 大時報マッチ大会<2日目> »

2007年9月15日 (土)

大時報マッチ大会<1日目> ※追記有り

どうもです。夕凪@時報ICが二代目 です。

 
大時報マッチ1日目に参加されたみなさま、
おつかれさまでした

うまくマッチングできたでしょうか?

 
ということで、「夕凪@雛連」軍の報告です。

 

①11:00の回

09151100









!!!! 

 

いきなりNEZAさんとマッチング!しかも飛天www
勝てる気しないデーーーースw

ネザ@姫姫団軍:SR龐徳 楽進 UC許褚 程昱 UC蔡文姫 曹皇后

夕凪@雛連軍:SR周瑜 全琮 UC朱桓 孫桓 周姫
          (全武将が火計)

序盤からメッタメタにやられましたが、蔡文姫が舞ってからは、もうどうにもなりませんでした。さっくり落城負け。
1回だけ火計を撃たせていただいたので、満足です。

NEZAさん、ありがとうございました!

 

②11:30の回

09151130










!!!!

 
エロールさん
とマッチングです!

エロール@ら軍:R郭嘉 荀彧 徐晃 R典韋 UC陳羣

夕凪@雛連軍:旧R劉備 SR張飛 SR関羽 R魏延
          (杉浦氏イラスト版義兄弟+コスト1.5)

「三国志大戦3」で、杉浦氏イラストの劉備が復活するとかいう噂を聞いて、ついw

騎兵の扱いが雑な自分は、典韋に刺さりまくり。彧様の眼が怖くて何もできず。
【後方指揮】で攻め入られ、【決着の刻】で引き離そうとするも、【雲散の連計】で無かったことに。そのまま落城負けしました。

エロールさん、ありがとうございました!

 

③12:00の回

09151200_2










!!!!

みなさん、同じお店にいたんですね。
らぷんつぇるさんとマッチング!

らぷんつぇる軍:SR甄皇后 楽進 韓当 呉景 羅憲 成公英
         
 周倉 金環三結

夕凪@雛連軍:SR大徳劉備 疾風趙雲 R黄忠 EX孫尚香
          (川原氏イラストデッキ)

らぷんつぇるさんとは、前回の大時報マッチの際も悲哀(魏他)デッキでマッチングして、負けました。
今回も負けてしまいましたが、「時間切れ」まで試合ができたので、嬉しかったです。
やはりワラワラしているのは苦手ですw

らぷんつぇるさん、ありがとうございました!

 

④12:30の回

マッチングできず。
SR姜維 疾風趙雲 R龐統 R黄忠 で組んで、
女性単に落城負け orz

 

⑤13:00の回

マッチングできず。
 
一戦目になんとか勝利し、二戦目に…

091513002

 









!!!!

 

鏡花さんです! 大虎がいるぅ!!!

鏡花 @雛連軍:大虎 韓当 UC周泰 SR蔡文姫 R張遼 UC陳宮

夕凪@雛連軍:桃園劉備 黄忠 龐統 魏延 馬超
          (見てのとおりの横山単!)

「大流星デッキ」は、まちゃぴが使っているのを見学したことがあったので、戦い方もなんとなくわかっていたのですが…自分のデッキでは無理だとわかり、記念に桃園劉備の台詞を聴き、潔く散り、落城いたしました。

鏡花さん、ありがとうございました!

 

⑥13:30の回

…は、メインICではマッチングできないため、不参加。
時報ICでメインデッキを使い、隙無き栄光デッキにフツーに敗北しました orz

 

1 日 目 糸冬 了 。

 

 

マッチングしてくださったみなさま、
ありがとうございました!

 
明日(16日)参加されるみなさま、マッチングの際は、どうぞお手柔らかにお願いいたします。

 

…さて、明日のネタを考えないとw

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

※追記

竹林さんからコメントを頂き、12:30の回でマッチングした方が、竹林さんのご友人であることがわかりました

なので、写真を掲載させていただきます。

09151230  

 

 

 

 

 

 

 
 
GT@特軍:
SR麋夫人 関銀屏 夏侯月姫 SR蔡文姫 SR呂姫
       R王異 董白

夕凪@雛連軍:疾風趙雲 R黄忠 SR姜維 R龐統

手持ちのネタが無くなってしまったため、急遽組んでみたものの…全く持久力の無いデッキでした。騎兵を入れておけばよかったのかな。。。

GT@特様、ありがとうございました!

|

« 今週末は<第2回大時報マッチ> | トップページ | 大時報マッチ大会<2日目> »

コメント

ども、竹林です。
12:30の女性単ですがおそらく私の友人かと。
ICがGT@特なら間違いないです。
明日マッチングしたらよろしくお願いしますね
では

投稿: 竹林 | 2007年9月15日 (土) 21時44分

ありがとうございましたー
なぜだか大虎さんはネタだと思われがちのようです(笑)

すみませんでした・・・完全に「あ、大徳劉備だ」とか思ってて、毒を撃ったあとやたら連続で夕凪さんの武将が撤退していくもんで、それで桃園だと気付きました
ほんとすみませんw(何故笑う

明日は普段気になってるかードを入れて組んだデッキでやろうと思ってますー
何かしら特徴のあるカードを入れてると思うので、当たったらそこんところ注目でお願いしますw 是非w 鏡花も桃園だと気付く注意力で挑みたいと思います!(笑)

投稿: 鏡花 | 2007年9月15日 (土) 23時18分

コメントありがとうございます!


竹林さま>>
12:30の回は、竹林さんのご友人でしたか!
愛知で、「@特」というチームの方って一体?…と思って、掲載しませんでした。
あとで追記しておきます。

今日(16日)は、マッチングできず、残念でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


鏡花さま>>
こちらこそ、ありがとうございました!
そして、本日もありがとうございました!!

大流星デッキは…メインデッキで全国戦をしたときに、大流星を落とされたあとに、敵軍の【破滅的な献策】+自軍龐統のこっそり攻城で逆転勝ちしたことはあるんですけどねw
さすがに、桃園では無理がありました。。。

今日は朱拠と文鴦に守られてしまいました…。
朱拠の計略って【守城徒弓】だったんですね(ぇ。
勉強になりました。ありがとうございました。

投稿: 夕凪 | 2007年9月16日 (日) 16時20分

初めまして、竹林さんの友人のGTと申します。
初めて時報マッチに参加させて頂いたのに、写真まで掲載して頂き、ありがとうございます。
あのデッキ相手には馬よりも数がある程度いないと厳しいと思いますよ。まあ武力でごり押しされたら弱いのですが…(^^;
また、戦う機会があれば、よろしくお願いします。

投稿: GT | 2007年9月16日 (日) 21時12分

GTさま>>
コメントありがとうございます!
そして、時報マッチでは大変お世話になりました。

こちら、士気がある程度溜まらないと強化もできないので、試合開始早々に【天下無双・改】を使われてしまい、もう耐え切れませんでした。
GTさんにとっては、手ごたえの無い試合だったのではないかと…申し訳ありませんでした。

またこのような機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 夕凪 | 2007年9月18日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末は<第2回大時報マッチ> | トップページ | 大時報マッチ大会<2日目> »