« 大時報マッチ大会<2日目> | トップページ | 攻城兵必須戦&9月の戦績 »

2007年9月22日 (土)

今月末は攻城兵でGO!

どうもです。夕凪@久々記事更新 です。

 
残暑厳しい今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか…。

 

大戦公式HPにも掲載されていましたが、今月末は

「超局地戦!攻城兵必須戦!」開催!! 

だそうですよw
 
以下、公式HPより抜粋。
 

「殿がやりたかったのはこれでございますぞ!」
 「超局地戦! 攻城兵必須戦!」
 

■開催期間:2007年9月28日(金)~9月30日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:攻城兵が1枚以上登録されているデッキ。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:奮闘将軍

■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 
…これは是非、

伏さんに称号をgetしていただきたい!!!

おもしろそうなので、私も参加してみようかなw

 

続きは、ひゅ~ずさんから頂いたバトンです。

 

<自分の使ってるデッキを解説>バトン
…そんなタイトルでよいのでしょうか?

 
・どんなデッキを使いたいか。
 
→蜀軍ですね。
「1」の時から蜀軍武将にお世話になっておりますので、今後も蜀軍武将で戦いたいです。
「騎兵2:槍兵2:弓兵1」のバランスが使い慣れているので、兵種が偏っていると、それだけで不安に陥りますw

 
・現在の使用デッキ

→蜀単デッキです。
 
Photo

 

 

 
 
「1」で奮起劉備をgetしたときから、このデッキです。
現在は、奮起劉備以外が横山LEカードになっています。 

このデッキを使い始めた当初は、奮起劉備が厨カードで、彼のおかげで最高五品まで進むことができました。
が、その後下方修正され、まったく相手にされないカードに…orz
今は龐統殿が大活躍!兵法も連環を使うことが多いです。

ダメ計に非常に弱いです。伏兵が多いデッキも、伏兵探しに苦労します。
他にもいろいろと…って、私のスキルの無さが問題なのですが。。。

 
・使うのがニガテなデッキ。

→「苦手なデッキ」というよりも、自分が使っている武将以外は全て苦手です。
もう、使い方がわからないですwww

 
・現在使ってるデッキを使っている理由

愛ですよ、愛♪
 
というか、「ばかの一つ覚え」みたいなところがありますが…
「使い続けること」が好きなんですよね。飽きないですし。
勝っても負けても、大戦を楽しめるのであれば、それで良し!

 
・別のデッキを使うとすれば

→今のところ、このデッキ以外は考えられないですね。
「別のデッキに変えろ!」と言われたら…やっぱり蜀単でしょうね。

 
・デッキを使う上で参考にしている人、プレイヤー等

→あらゆるプレイヤーさんの試合を参考にしているつもりなのですが…
身に付いていないのが現状です。

 
・大戦3ではどういったデッキを使うのか

→こればっかりは、実際始まってみないとわかりません。
今のデッキが使えるのか否かもわかりませんし…。

使えるのなら、使い続けたいですね。
それが無理なら…蜀単で組めそうなものを探します。

「三国志大戦3」って、今までとどう変わるんでしょうね。
楽しみでもあり、「終了」かもしれないしw

 

…という感じでよいのでしょうか?

次は、とりあえず、まちゃぴに書いていただきましょうw

 

ではまた(^-^)ノシ!

|

« 大時報マッチ大会<2日目> | トップページ | 攻城兵必須戦&9月の戦績 »

コメント

強烈な局地戦ですよねw
もっか有力候補は黒飛征覇王さんが使ってる飛天デッキでしょうけど、せっかくの限定戦ですし、色んなデッキ見てみたいですね。

大戦3の情報はまだなんもないですから、どういうデッキって想像もつかないですよねえ、そもそもシステム自体が大幅に変更されたらそれこそ変更せざるを得なくなる場合も考えられますし。

もっか不安事項としては、オリカ枠の心配だったりするんですけどねw全然違ってたら全く役立たずになってしまいますねorz

投稿: 流鏑坂@特攻のカク | 2007年9月22日 (土) 01時49分

流鏑坂@特攻のカクさま>>
コメントありがとうございます!

今度の局地戦は…確かに、黒飛征覇王氏の飛天檄文デッキが強そうですよね。
先日の時報マッチで、許攸・逢紀入り魏袁飛天デッキに当たって、メタメタにされましたが…使い方が難しそうで、チャレンジしようとしてもできないかもw
攻城兵なんて、普段全く使わない兵種なので、楽しめればいいかな…と思っています。

「3」のこと…正確な情報が無いので、不安だらけですorz
下手をしたら、辞めざるを得ないかもしれないですしw

システムから何から一新されたら、カードのデザインも変わっちゃいますよね。そうしたら、カードの枠デザインもwww
スキャナが欲しくなる今日この頃。
オリカプレ企画でもしてみようかと考えたのですが、「3」の話を聞いて、諦めましたw

投稿: 夕凪 | 2007年9月24日 (月) 13時50分

結論から言います!

称号無理!!ww(欲しいけどw)

一枚攻城兵入るくらいだとあんまりデッキ圧迫しないんですよね・・・
しかも開幕狙いの破滅甘寧デッキは、攻城兵入りデッキと相性が悪いんですw
反対側から攻城来られるとかなり痛い。
飛天攻城とか来られたりしたら正直無理かな~
大量生産も無理かも・・・端攻めに全力注いでると反対とかの攻城を止めきれない。
破滅の貂蝉を金環三結に変えれば押し出しながら、時間を稼げるかな~・・・
かなり難しいと思ってますけど、参加したら全力でがんばりますよw^^

投稿: 伏 | 2007年9月27日 (木) 00時51分

伏さま>>
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ブログを拝見いたしました。
甘寧デッキで玉璽19個獲得、おめでとうございます!あとは順位が気になるところですね。

今回、自分も参加してみました…といっても2試合だけですがw
SR黄月英入り蜀単デッキ(菓子さんのデッキw)にチャレンジしましたが、なかなかおもしろかったです!素人なので勝ち星はあげられませんでしたが、楽しく試合ができました。飛天デッキに当たらなかったのが救いでした…。

伏軍の大会結果を楽しみにしております!

投稿: 夕凪 | 2007年10月 1日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大時報マッチ大会<2日目> | トップページ | 攻城兵必須戦&9月の戦績 »