« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月22日 (土)

今月末は攻城兵でGO!

どうもです。夕凪@久々記事更新 です。

 
残暑厳しい今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか…。

 

大戦公式HPにも掲載されていましたが、今月末は

「超局地戦!攻城兵必須戦!」開催!! 

だそうですよw
 
以下、公式HPより抜粋。
 

「殿がやりたかったのはこれでございますぞ!」
 「超局地戦! 攻城兵必須戦!」
 

■開催期間:2007年9月28日(金)~9月30日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:攻城兵が1枚以上登録されているデッキ。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:奮闘将軍

■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 
…これは是非、

伏さんに称号をgetしていただきたい!!!

おもしろそうなので、私も参加してみようかなw

 

続きは、ひゅ~ずさんから頂いたバトンです。

続きを読む "今月末は攻城兵でGO!"

| | コメント (4)

2007年9月16日 (日)

大時報マッチ大会<2日目>

どうもです。夕凪@姫恐怖症w です。

 

大時報マッチ大会、全日程終了!

 
ということで、
参加されたみなさま、おつかれさまでした!!

いい塩梅にマッチングできましたでしょうか?

 

我が軍「夕凪@雛連」の結果報告です。

続きを読む "大時報マッチ大会<2日目>"

| | コメント (6)

2007年9月15日 (土)

大時報マッチ大会<1日目> ※追記有り

どうもです。夕凪@時報ICが二代目 です。

 
大時報マッチ1日目に参加されたみなさま、
おつかれさまでした

うまくマッチングできたでしょうか?

 
ということで、「夕凪@雛連」軍の報告です。

続きを読む "大時報マッチ大会<1日目> ※追記有り"

| | コメント (5)

2007年9月14日 (金)

今週末は<第2回大時報マッチ>

ですよ、奥さんw

 

ということで、今年1月に開催された「チームやブロガーさんたちによる大時報マッチ」第2回大会が開催されますよ!

詳しくは、伏さんのブログにて。

 

第2回 チームやブロガーさん達集まって
大時報マッチしちゃおうぜ大会w

<日時>   
    平成19年9月15日(土)
    平成19年9月16日(日)両日
   (時間は15・16とも同時間です^^)
    ①11:00
    ②11:30
    ③12:00
    ④12:30
    ⑤13:00
   おまけ
    ⑥13:30 (メインICでGO!)
 
「⑥13:30」の回は、各自メインICでマッチングしよう!という試みだそうです。

 

<参加チーム>

①冬弥さんのところの
冬甘言

とその関係者団体。

②らぷんつぇるさんのところ
ひめひめ団

とその関係者団体。

③リョーチョーさんのところの
ちーむらいぱ

とその関係者団体。

④マユラさんのところのチーム
ツンデレ飛翔

とその関係者団体

⑤伏さんのところのチーム
チーム雛連

とその関係者団体。

   
    

今回、我々も参加しよう!

…と思ったのですが、まちゃぴは出張中のため、残念ながら不参加となりました。
で、私夕凪のみが参加します。

IC名は 夕凪@雛連 (一州) です。

このIC、6月に開催された雛連の時報マッチにて、ネタに走りすぎて一州征圧戦を失敗しておりますw
兵法はいろいろ取り揃えておりますので、それを駆使しつつ、ネタでがんばっていこうと思います。

マッチングしましたら、どうぞお手柔らかにお願いいたします。

それでは、当日楽しみにしております (^-^)ノシ

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

みんなのゴルフ…

どうもです。夕凪@楊弘 です。

 

楊弘の撤退台詞に共感する今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
※今なら、セガチャンの「頂上決戦」で台詞を聞くことができますよ。

 

さて、まちゃぴ本人も記事に書いていましたが、
まちゃぴが最近「みんなのゴルフ5」にハマッていて、
オンライン大会に参加したりして、とても楽しそう♪

 

なので、私はPSPで「みんなのゴルフ

続きを読む "みんなのゴルフ…"

| | コメント (6)

2007年9月 5日 (水)

台風きてます!

こんばんは。夕凪@遅筆で申し訳ありません です。

 

台風9号が近づいております。
 
明日は関東上陸!?
関東にお住まいのみなさま、通勤通学にはお気をつけくださいませ。

 

さて、先月は天下統一大会が3回開催されました。

「弓単大会」「2.5コスト以上限定戦」「制限解除戦」

一応、全てに参加してみました。
といっても、サブICとメインICで試合1回ずつですが。
普段使わない武将を使える機会なので、楽しめました。
 
個人的には、「2.5コスト以上限定戦」がおもしろかったです。
ケニアデッキなんて、普段絶対に使いませんからねw
 
で、使ったデッキが…

Photo  

 

 

蜀槍単ケニア
R関羽を使うなら、「車輪号令でみんなクルクル♪」がいいなぁ、と。
騎兵には【車輪】、【業炎】には【受け継ぎし陣法】。
2戦して、2勝。
相手もケニアだからできた試合、ですね。

次に天下統一大会があるとしたら…
「騎兵単」「弓単」ときたので、「槍単大会」があってもいいですよねw
「象単」「歩兵単」なんかも。
開催してほしいなぁ… 楽しみです♪

 

続きは、先月の君主夕凪・全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十三州 侵攻 10559/10000
  全4試合 ○○○×  3勝1敗

なんとか十三州に昇格したところです。
目指すは1つ目の砦!

続きを読む "台風きてます!"

| | コメント (5)

2007年9月 2日 (日)

時間が無い・・・

お久しぶりです、まちゃぴです。

 

考えてみたら、約2週間ぶりの更新でした(^^;

イカンですね・・・

 

実は、季節はずれの人事異動がありまして、仕事の方がだいぶ忙しくなってしまいました。

しばらくは、仕事帰りに大戦・・・・・・というのも難しそうです。

 

というわけで、最近はほとんど大戦をやってません・・・。

どれくらいやってないかというと、この2週間でプレイしたのは、わずか11試合。

昔の自分では、考えられない数字ですね(^^;

 

でも、一応、天下統一大会(ケニア&制限解除の2回)には金目当てで参加しましたよ~。

とりあえず、使ったデッキをご報告。

 

<ケニア大会>

①西涼騎馬単ケニア4028_v2 4034_v2 4036_v2

 

 

 
まぁ、これは誰もが思いつきそうなデッキですね(^^;

戦績は、4勝1敗となかなか。
人によって、一喝メインor人馬メインの立ち回りになると思いますが、僕は一喝メインでした。

5試合目に槍単ケニアに当たったのですが、序盤にうまく壁突撃で再起の法を叩かせたところまではよかったものの、その後ラインを上げさせてしまい、負け。

ちょっとミスりましたね。

で、この大会のために練りに練ったデッキにチェンジ!(↓)

 

②業炎一喝デッキLe034_v2 4034_v2_2 4036_v2_2

 

 

 
まぁ、赤兎呂布を替えただけですがw

立ち回りは、業炎をちらつかせつつ、相手がバラけてきたところを一喝や人馬で個別撃破する感じで。

このデッキは、あまり使う人がいないんじゃないかな~と思っていたら、YK=アギトさんも使ってましたね(^^;

 

で、1試合だけ・・・と思って大会に挑んだところ、これがなんとミラーマッチに!!

かなり興奮したのですが、思い通りの士気運用&試合運びができ、兵法も使うことなく勝利しました(^^)

業炎はそこそこ使い込んでいたので、周瑜の立ち回りの差でしたね。

 

<制限解除大会>

○魏呉麻痺矢デッキLe039_v2 2034_v2 2002_v2 1006_v2 1032_v2 1017_v2

 

 

 
自分にとっては、想い出の魏呉麻痺矢デッキです!!

大戦2になって、麻痺矢号令が士気7になり、デッキパワーが無くなったので、しばらく封印していたのですが、久々に復活!

今回の大会は、士気制限が無いので、麻痺矢号令を撃った直後に反計態勢に入れますからね。

ちなみに、昔使っていたときは、韓当→孫静、張春華→蔡瑁でした。

 

このデッキでは、2試合やって2勝できました!

立ち回り方が骨の髄まで染み込んでいるので、かなり使いやすかったですね~^^

 

 

と、大会はこんな感じでした~

 

最初にも書いたように、これからは大戦の頻度も減るので、ブログの更新もかなり滞ってしまうと思いますが、オフ会とかにはできるだけ参加したいと思いますので、よろしくお願いします~

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.優勝しちゃいました!(↓)

続きを読む "時間が無い・・・"

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »