« 時間が無い・・・ | トップページ | みんなのゴルフ… »

2007年9月 5日 (水)

台風きてます!

こんばんは。夕凪@遅筆で申し訳ありません です。

 

台風9号が近づいております。
 
明日は関東上陸!?
関東にお住まいのみなさま、通勤通学にはお気をつけくださいませ。

 

さて、先月は天下統一大会が3回開催されました。

「弓単大会」「2.5コスト以上限定戦」「制限解除戦」

一応、全てに参加してみました。
といっても、サブICとメインICで試合1回ずつですが。
普段使わない武将を使える機会なので、楽しめました。
 
個人的には、「2.5コスト以上限定戦」がおもしろかったです。
ケニアデッキなんて、普段絶対に使いませんからねw
 
で、使ったデッキが…

Photo  

 

 

蜀槍単ケニア
R関羽を使うなら、「車輪号令でみんなクルクル♪」がいいなぁ、と。
騎兵には【車輪】、【業炎】には【受け継ぎし陣法】。
2戦して、2勝。
相手もケニアだからできた試合、ですね。

次に天下統一大会があるとしたら…
「騎兵単」「弓単」ときたので、「槍単大会」があってもいいですよねw
「象単」「歩兵単」なんかも。
開催してほしいなぁ… 楽しみです♪

 

続きは、先月の君主夕凪・全国戦報告です。

前回までの戦績 : 十三州 侵攻 10559/10000
  全4試合 ○○○×  3勝1敗

なんとか十三州に昇格したところです。
目指すは1つ目の砦!

 

8月9日(木)、バイト終わりに。

【1戦目(十三州第5戦)
対4枚八卦 : LE横山諸葛亮 SR張飛 R魏延 R疾風趙雲
八卦も強いが、【決着の刻】も強い。
判定負け。(侵攻 -56) 

 

8月14日(火)、弓単大会の参加賞入金を確認しつつ…。

【2戦目(十三州第6戦)
対桃園 : LE横山劉備 LE本宮趙雲 R姜維 関銀屏 趙累
◆上級戦器争奪戦◆ 魯粛「同盟計画書」攻撃力up最大兵力up
桃園止めきれず。最後は互いに削りあいになり…。
落城負け。(侵攻 -32)

 

8月20日(月)、バイト帰りに。

【3戦目(十三州第7戦)】 
 : 程普 韓当 孫桓 C丁奉 呉景 陳琳 逢紀

 Photo_2  

◆上級戦器争奪戦◆
 

馬超「武威戦槍」

勇猛効果up最大兵力up

これはほしい!

 

 

開幕乙されそうでしたが、なんとか凌ぎました。でも、負けは負け。逆転できず。
判定負け。(侵攻 -55)
 
馬超の上級戦器を逃した… とほほ orz

 
【4戦目(十三州第8戦)
対大徳 : SR大徳劉備 SR関羽 関銀屏 UC馬岱 敬哀皇后
大徳も強いが、【武神降臨】も強い…。
判定負け。(侵攻 -49)

 
【5戦目(十三州第9戦)
対大徳 : SR大徳劉備 SR関羽 R魏延 関銀屏 羅憲

◆上級戦器争奪戦◆ 楊弘「偽帝への進言書」最大兵力up
一つ前の試合に比べて「槍多め」だったのがよかったのか…?
判定勝ち。(侵攻 +198)

 

8月23日(木)、新宿にて。

【6戦目(十三州第10戦)
対呉単 : R周瑜 R孫権 UC徐盛 孫桓 沈瑩

【決死の攻城】×2回。あとは完全に守られました。
判定負け。(侵攻 -49)

 
【7戦目(十三州第11戦)
対袁単 : SR袁紹 R顔良 紀霊 淳于瓊 蒋義渠
◆上級戦器争奪戦◆ 呂凱「平蛮指掌図」移動速度up最大兵力up
【大河氾濫】で2回も流されました。こちらも攻めましたが、僅差負け。
判定負け。(侵攻 -46)

 
バイト帰りに。

【8戦目(十三州第12戦)
対呉単 : SR太史慈 R槍孫策 UC大喬 沈瑩 虞翻

【遠弓の舞い】+【乱れ撃ち】で攻めきれず。敵軍もこちらに攻めきれず。
引き分け。(侵攻 -48)

 
【9戦目(十三州第13戦)】 
対呉単 : 呉夫人 小虎 R周瑜 文鴦 沈瑩

周瑜が見つかる前に、馬超で1回攻城。その後はひたすら守る。
判定勝ち。(侵攻 +184)

 
【10戦目(十三州第14戦)
対八卦大徳 : SR諸葛亮 SR大徳劉備 R黄忠 R剛槍馬超
諸葛亮に攻城される。こちらから攻めるも、馬超の攻城1回のみ。逆転できず。
判定負け。(侵攻 -52)
 
試合後に、初めて上級戦器商人登場!で、

R  

R姜維の

上級戦器購入♪

 

 

 
8月30日(木)、2.5コスト限定戦の参加賞入金を確認しつつ…。

【11戦目(十三州第15戦)
対呉単 : SR陸遜 R周瑜 UC孫権 韓当 潘璋
互いに攻めきれず。終盤、【孫呉の大号令】発動、敵軍全員で攻めてくる。こちら、魏延を敵城に走らせ、残りの部隊で守る。
【連環】で足止めし時間稼ぎ、潘璋を射抜く。魏延が敵城壁に辿り着く。
敵軍4部隊が城に張り付く。こちらも4部隊で攻城阻止。
【守成の名君】発動。カウント00で魏延の攻城が決まる。
判定勝ち(侵攻 +116)

ここで 侵攻 10670/11000 1つ目の砦に到着!

 
【12戦目
(十三州砦Ⅰ攻略戦)
対八卦桃園 : LE横山諸葛亮 LE本宮張飛 SR魏延 R劉備 夏侯月姫
桃園で攻め込まれました。
判定負け。(侵攻 -150)

ということで、砦攻略戦失敗… orz

そのかわり、
R_2  

R関平の

上級戦器購入!

 

 

 

<今回の結果>
××××××××

※( )内は砦攻略戦
侵攻 10520/11000  3勝8敗1分

前回の快進撃(?)のあと、見事に5連敗… orz
いつもの調子に戻ってきましたwww

また、砦を目指してがんばります!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 時間が無い・・・ | トップページ | みんなのゴルフ… »

コメント

槍単だと槍激スキルがもろに影響しそうですねw
それはそれで楽しそうではありますが。

大戦は、その日の調子にかなり左右されますよね~・・・
前回良かったから、今回もいけるはず!
と思っていたら7連敗とかよくありますw
砦も難関ですよねw
しかも砦に限って負けることが多いのも大戦クオリティ・・・

砦攻略頑張って下さいね~!
それでは。

投稿: 咲夜 | 2007年9月 5日 (水) 20時50分

おひさしぶりです

順調に13までこられたようで何よりですヽ(´ー`)ノ

上級の内容がいいのが多くて羨ましいwww
まぁ、獲得できなかったのもあるようなので
あれですがorz

ではでは~ヽ(´ー`)ノ

投稿: NEZA | 2007年9月 5日 (水) 21時02分

コメントありがとうございます!


咲夜さま>>
槍激スキルは全く無いのですが、騎兵単や弓単よりは「やる気」が出るかも…と思いまして。
もし開催されたら、時間かけてやってみたいですね。

砦は本当に苦労します。
「ここぞ!」という時に限って、連勝できないという「夕凪クオリティ」w
その前に、砦までの道のりが難関だったり…orz

まずは、再び砦に辿り着けるよう、がんばります!


NEZAさま>>
お久しぶりですm(._.)m。

順調ではなかったですが…なんとか十三州まできました。
運でここまできてしまうと、キツイ道のりですねw

上級戦器は、運よく売りに来てくれたので、蜀武将の戦器を2つgetできました。
「ひとり店内」をやっても売りに来ることがわかったので、全国戦をせずにずーっとCOM戦をしたりすることもあります。
天下統一大会に3回参加したため、金9000以上あるので、資金面では問題ないんですけどね…なかなかw

投稿: 夕凪 | 2007年9月 6日 (木) 16時57分

台風直撃の中帰宅しましたw

2.5のときにそのデッキと当たってぼろくそにされましたw
やっぱ、騎馬単だと槍単出てきたときにどうにもならないです;

プレのほうは見学ではなくて参加していただいて結構ですよヽ(´ー`)ノ

投稿: rick | 2007年9月 6日 (木) 19時26分

rickさま>>
台風の中、ご無事で何よりです。
今朝も通勤、大変だったのではないですか?
週末は、台風一過で暑くなりそうですね…。

「2.5コスト限定戦」は騎兵単で挑んだのですね。
今回は、一喝馬超や司馬懿・鄧艾など「騎兵単が主流だろうな…」と思って槍単デッキにしたのですが、実際当たったデッキは
1戦目:R関羽・SR姜維・白銀馬超
2戦目:SR張飛・R疾風趙雲・SR周瑜
でした。2戦目は【受け継ぎし陣法】のおかげで勝てましたw

プレの方は…我が家ですでに3枚も所有しておりますのでw
次回プレ発動時に参加させていただきます♪
rickさんのカードファイルに少しでも近づけるよう、現在も修行中でございます!

投稿: 夕凪 | 2007年9月 7日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が無い・・・ | トップページ | みんなのゴルフ… »