« 前回の記事の本編です。 | トップページ | 台風きてます! »

2007年9月 2日 (日)

時間が無い・・・

お久しぶりです、まちゃぴです。

 

考えてみたら、約2週間ぶりの更新でした(^^;

イカンですね・・・

 

実は、季節はずれの人事異動がありまして、仕事の方がだいぶ忙しくなってしまいました。

しばらくは、仕事帰りに大戦・・・・・・というのも難しそうです。

 

というわけで、最近はほとんど大戦をやってません・・・。

どれくらいやってないかというと、この2週間でプレイしたのは、わずか11試合。

昔の自分では、考えられない数字ですね(^^;

 

でも、一応、天下統一大会(ケニア&制限解除の2回)には金目当てで参加しましたよ~。

とりあえず、使ったデッキをご報告。

 

<ケニア大会>

①西涼騎馬単ケニア4028_v2 4034_v2 4036_v2

 

 

 
まぁ、これは誰もが思いつきそうなデッキですね(^^;

戦績は、4勝1敗となかなか。
人によって、一喝メインor人馬メインの立ち回りになると思いますが、僕は一喝メインでした。

5試合目に槍単ケニアに当たったのですが、序盤にうまく壁突撃で再起の法を叩かせたところまではよかったものの、その後ラインを上げさせてしまい、負け。

ちょっとミスりましたね。

で、この大会のために練りに練ったデッキにチェンジ!(↓)

 

②業炎一喝デッキLe034_v2 4034_v2_2 4036_v2_2

 

 

 
まぁ、赤兎呂布を替えただけですがw

立ち回りは、業炎をちらつかせつつ、相手がバラけてきたところを一喝や人馬で個別撃破する感じで。

このデッキは、あまり使う人がいないんじゃないかな~と思っていたら、YK=アギトさんも使ってましたね(^^;

 

で、1試合だけ・・・と思って大会に挑んだところ、これがなんとミラーマッチに!!

かなり興奮したのですが、思い通りの士気運用&試合運びができ、兵法も使うことなく勝利しました(^^)

業炎はそこそこ使い込んでいたので、周瑜の立ち回りの差でしたね。

 

<制限解除大会>

○魏呉麻痺矢デッキLe039_v2 2034_v2 2002_v2 1006_v2 1032_v2 1017_v2

 

 

 
自分にとっては、想い出の魏呉麻痺矢デッキです!!

大戦2になって、麻痺矢号令が士気7になり、デッキパワーが無くなったので、しばらく封印していたのですが、久々に復活!

今回の大会は、士気制限が無いので、麻痺矢号令を撃った直後に反計態勢に入れますからね。

ちなみに、昔使っていたときは、韓当→孫静、張春華→蔡瑁でした。

 

このデッキでは、2試合やって2勝できました!

立ち回り方が骨の髄まで染み込んでいるので、かなり使いやすかったですね~^^

 

 

と、大会はこんな感じでした~

 

最初にも書いたように、これからは大戦の頻度も減るので、ブログの更新もかなり滞ってしまうと思いますが、オフ会とかにはできるだけ参加したいと思いますので、よろしくお願いします~

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.優勝しちゃいました!(↓)

 

P1030422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんごるオンライン大会での出来事でしたw

サーセンwww

 

( ^o^)<ワルツさん、早く買ってくださいね~

|

« 前回の記事の本編です。 | トップページ | 台風きてます! »

コメント

ブログ1周年おめでとうございまーす♪

士気制限解除戦は結構おもしろかったですよねーw
自分はひたすら『断末魔つえーっ!』してましたよw
士気最大で使うと呂布と対等に戦えるんですねっ!(゚∀゚)
陣法も組み合わせてたのである程度勝てましたよー(。・ω・。)
ケニア大会は時間無かったので参加できませんでしたが・・・。

定期的にあったらモチベも上がりますが・・・面白味もなくなっちゃうのかなーw

投稿: 優兎 | 2007年9月 3日 (月) 18時48分

どうも~お仕事お疲れ様です^^ノ

珍しいデッキをつかっていたYKなんとかいう者ですwww

自分はそのデッキでサブカも入れると40戦近くプレイしましたが
感触としては結構バランスもよく使いやすかったですね^^

各武将が色々な編成に対抗できる武将だったので
使い方によってはかなり化けるデッキだったのかもしれませんw
(自分は下手くそだったので負け越してしまいましたが・・・orz)

しかしケニア大会はRホウ徳は非常に大活躍でしたねw
やはり士気の軽さから来る使い安さと、復活持ちのお手軽さ。
騎兵なのに槍兵と対等に渡り合える強さ、まぁ連はどうでもいいとしてwww

これらの点が人気の秘密だったと思われますね^^

あとはメガシューユwあれは強すぎですwww

もうあれの説明は省きますわwwww (サーセン><;

ん~まちゃぴさんも仕事が忙しいようで^^;

最近自分もそうなんですが、プレイ回数がめっきり減ってきてるんですよね・・・

三国志大戦は継続的にプレイしないとプレイスキルがすぐに落ちてしまうので
なんとか時間を見つけてプレイしたいなと思いますね(・ω・;)

まぁそういう事なので、お互い頑張って
社会人プレイヤーの維持を見せてやりましょうよ!!(`・Д・)ノオー

P.S.
みんゴルの大会優勝おめでとうございます!!

自分は詳しくは知らないのですが、優勝というくらいですから
きっとかなりの腕の持ち主かと思います(^^)b

投稿: YK=アギト | 2007年9月 5日 (水) 02時36分

優兎くん>
ありがとうございまーす!(^^)
考えてみたら、もう1年にもなるんですねぇ。
内容と更新頻度は、相変わらず薄いですが・・・

士気制限解除戦は、普段は絶対に組めないようなデッキが使えて、面白かったですね!
断末魔は強いけど、ダメ計だけは勘弁ですね(^^;


YK=アギトさん>
ありがとうございまーす!

例の業炎入りのデッキは、強いですよね!
槍多めのデッキは“ドンと来い!”ですし、苦手と思える騎馬単デッキでも、ばらけさせることができるし、ケニア対決なので、業炎で枚数減らせば攻め手を削ぐことができますし。
ケニア大会ならではだと思いますが、意外と戦えますよね~。

アギトさんもお忙しいみたいですね。
社会人だとなかなか制約も多いですが、お互い頑張りましょう!!
ファイトォー!!

P.S.
みんごる大会は、運がよかっただけです(^^;
いつもは、50人中ベストテンに入れるかどうかも怪しいくらいですから・・・

投稿: まちゃぴ | 2007年9月 5日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前回の記事の本編です。 | トップページ | 台風きてます! »