« 思わぬものが… | トップページ | リンク紹介&目標達成! »

2007年11月 6日 (火)

初トレードしました♪

どうもです。夕凪@イベント達成率99% です。

 

もう少しで「史家」確定ですw
群雄伝の合間に全国戦をして、再び黄金の城に到着。一戦目勝利。

…でも、先にイベント100%&兵種カラーをgetしたい(ぇ

 

さて、タイトルのお話。

初トレード…とは、オリカのことです。
流鏑坂@特攻のカクさんと、オリカのトレードをしました♪

 

以前、私が作製したオリカに関する記事を、特攻のカクさんが見てくださって、オリカトレードのお話を頂きました。

トレードのお話を頂いたのは初めてだったので、嬉しさのあまり「是非お願いします!」とお返事したものの…
「どんなものを作ったらよいのだろう??」
と悩み、ご本人からお題を頂いてから作製しました。

 

 

で、作ったものがこちら(↓)。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 
左:アナベル・ガトー  LE枠、スペックはSR龐徳
               冠名は「ソロモンの悪夢」

右:比良坂 初音   黒LE枠、スペックはSR武神関羽

 
材料は、以前も使用したエーワン製のOHPシートです。
ホワイト部分は、模型用水性塗料を筆塗りで。
画像は、特攻のカクさんから提供していただいたものをそのまま使用しました。
初のトレードなので、緊張しながら作りましたw

 

 

そして、特攻のカクさんから頂いたオリカが、こちら(↓)。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 
フェニックス一輝 & キグナス氷河 !!!

こちらからのお題は
「聖闘士星矢のキャラでお願いします!」
としていたのですが、こんなにカッコイイものが届くとは!!!(*゚∀゚)=3

印刷もキレイですし、ホロのずれも無し。
ホワイトも細部まで完璧!極細ペンや面相筆を使用しているそうです。

スペックは、
◆フェニックス一輝 : 武8/知10 伏魅 「鳳翼天翔」(士気4)
◆キグナス氷河 : 武1/知9 伏 「カリツォー」(士気6)

氷河はR龐統とスペックが同じなんですよね。
メインデッキに組み込みたいと思います♪

 

流鏑坂@特攻のカクさま>>
この度は、オリカトレードをしていただき、ありがとうございました!
カクさんからのカードが手元に届いた時、
「完成度高すぎる!自分が作ったものとの釣り合いがとれていない…orz」
と思いました。本当にキレイな仕上がりで、感激しました。
「大戦3」になっても、オリカを作り続けようと思っています。技術面の向上に努めますので、また機会がありましたら、オリカトレードをしていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

 

ということで、今後もオリカ作りについてもがんばります!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 思わぬものが… | トップページ | リンク紹介&目標達成! »

コメント

こんな所に
俺の嫁がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヤバイ
初音様まじホシスwwwwwwwwwwww

アトラク廚サーセンw
でも本当うまいなぁ二人とも・・・

ではではー

投稿: NEZA | 2007年11月 9日 (金) 10時10分

NEZAさま>>
コメントありがとうございます!

思わぬ反応に驚いておりますwwwww
「アトラク=ナクア」は、今回特攻のカクさんからオリカのお題を伺った際に初めて知りました。どんなキャラなのかよくわかっていませんが(すみません)、この画だったら黒LEの枠が合うかな、と。

特攻のカクさん作製オリカは、本当にキレイなんですよ!雛連のオリカ職人さんたちの技術はかなり高いです。自分もそれに追いつきたいです。

自分なりのオリカ作りが徐々に身に付いてきたところで「大戦3」になってしまうので、新しい枠をなんとかしないと…。
既にデータを作成されている方もいらっしゃって、完全に出遅れですww

投稿: 夕凪 | 2007年11月 9日 (金) 18時54分

嫁譲らねえ!wwwww
アトラク=ナクア、所謂エロゲーといわれる作品なのですが意外と徐盛(違ry)支持者も多いので、もしやる勇気があれば。

すてきなオリカありがとうございました。
黒LEととてもマッチしていました。色のセンスって重要っすよねorzそういったとっさの判断が出来るって羨ましいっす。

自分は趣味と苦手意識で全然銀LE作らなかったり…。
自分はまだごまかしてる部分が大いにあるので偶々夕凪さんの作ったのがうまくいった感じなので…。というか成功するまで作った事はいえねえ。両方とも仲良く一回ずつヘマしてます。
他の方のですが聖さんのために作ったオリカ何回ミスしたか数えるのが怖いくらいですwまあ、ミスも楽しみながら作れるからオリカ楽しいんですよねえ。被害総額は聞かないでくださいw

今までの努力無駄にしないために3でもガンバっていきたいのでまたトレードできたらよろしくお願いします。まだ聖闘士聖矢のストックはあるのでw

投稿: 流鏑坂@特攻のカク | 2007年11月10日 (土) 01時54分

みなさんオリカの技術すごいですね><

自分もオリカ練習してるのですがぜんぜんダメで
リア友の聖のを良く参考にしてます;;

移転などあって遅くなりましたが
雛連に参加させていただいたので相互リンクお願いします。

投稿: | 2007年11月11日 (日) 19時45分

携帯からなので、おつたえしたいことだけを(>_<)
プレ企画のことなんですが、当選してますのでできれば住所をお願いしたいのですが(;_;)
よろしくおねがいします(>_<)

投稿: 聖モバイル | 2007年11月13日 (火) 12時35分

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m。


流鏑坂@特攻のカクさま>>
こちらこそ、カッコイイオリカをありがとうございました!
手元に届いて、封を開けて、感激のあまり、相方に写メ送ってしまいましたww

比良坂初音は黒LE枠の方が合っているかな、と。逆にアナベル・ガトーは画像自体の色が暗めなので、白LE枠にしてみました。
私も、一発勝負で作るのは危険なので、2枚ずつの合計4枚作って、きれいにできた方をお送りしておりますw

自分の納得のいくものを作り上げるまでには、失敗はつきものです。私もかなり失敗して、それもブログに載せてますが…。でも、その失敗が、次のオリカ作りに活かされればよいわけですよね。

次は「大戦3」ですね。枠をどうしようか…既に作成されている方もいるようですし、自分もがんばろうと思います。
聖闘士聖矢のストックがあるようですので(^-^)、また是非トレードしたいです。
今後もよろしくお願いいたします♪


零さま>>
御連絡、ありがとうございます!
相互リンク、了解しました。
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)ノ!

零さんもオリカ作りをされているんですよね、以前ブログで拝見しました。キレイにできているではないですか!
身近に聖さんという職人さんがいるので、うらやましいですよ。
オフ会等でお会いする機会がありましたら、是非とも実物を拝見させてくださいね!


聖さま>>
連絡ありがとうございます!
うれしいですーーーーー!!!゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜

聖さんのブログにコメント書き込みました。
手元の届くのを楽しみにしております♪

投稿: 夕凪 | 2007年11月13日 (火) 20時12分

>夕凪さん
相互リンクありがとうございます^^

僕のオリカはまだ数作ってないので細部がかなり雑で…;;

聖のを参考に日々頑張ろうと思っているところですw

機会がありましたらその時まともなのを持っていけるように練習しておきます(笑

とりあえず3になったらいきなり飛ばしてオリカ作ってこうと思っていたり…
プレ企画などもいずれしようと思っているのでよろしくお願いします^^

投稿: 零 | 2007年11月13日 (火) 22時50分

零さま>>
こちらこそありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

オリカについては、私もそんなに数作っていないですよ。オリカデビューが遅かったため、気が付けば「大戦3」稼動間近…orz
「大戦3」仕様の枠を作成したいのですが、その前に技術面に問題点が山のようにあるので、現在はホワイト筆塗りやホロ貼りの練習中です。

当ブログの左側にある『手作業』という欄に、自分が作ったものを載せています。参考にならないと思いますがw、よかったら御覧くださいませ。

ということで、プレ企画発動を期待しておりますよ!

投稿: 夕凪 | 2007年11月14日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬものが… | トップページ | リンク紹介&目標達成! »