« 三国志大戦3稼働! | トップページ | 2007年も、あと一週間でおしまい。 »

2007年12月16日 (日)

「.NET」はPC対応していない…orz

どうもです。夕凪@十品・史家 です。

 

簡雍が「あなたの街の宣伝部長」に見えてしまう今日この頃。

みなさま、「大戦3」を楽しんでおりますでしょうか?

 

我が家での、「大戦3」稼動初日からのことを書きます。。。

 

 

12月13日(木)

相方・まちゃぴはいつもどおり会社へ。
送り出した後、夕凪は片付けを済ませ、ゲセンへ。

ゲセンには10時前に到着。既に入り口前に先客有り。
「ちょっと早いですが…」と、5分前くらいに店員さんが入り口を開けてくれて、店内へ。

無制限台4台、交代台4台。無制限台も予約しつつ、交代台でプレイしました。
(結局、無制限台に座ることはありませんでしたが…)

順番待ちの間に、スターターを購入。
軍師麋竺率いる 蜀セット でした♪
(今思えば、ここで運を使い切ったと思われる…orz)

自分の番になり、まずはIC引継ぎ。
そして英傑伝をプレイしてみました。
新カードのイラストに見入ってしまって、試合どころでは無いですw

で、初めて引いたカードが UC厳氏 だったわけです(12/13付記事参照)。

午前中はまだ空いていたのですが、午後になると学生さんが、さらに夕方になるとサラリーマンのみなさんが続々と店内に。
最大で20数人待ちだったかと…w

待ち疲れしながらも、20枚getに成功w
厳氏以外の19枚は未開封のままに。
そしてスターターをさらに2箱購入、1つは魏セット。もう1つは未開封のまま持ち帰ることに。

帰宅すると…
相方が先に帰宅していた orz  ごめんなさい。
しかも風邪で体調すぐれずの状態…。

相方に元気になってもらおうと、「大戦3」の報告を。

で、未開封で持ち帰ってきたスターター&カードを一緒に開封してみる。

すると…

 

スターターは 蜀セット(2個目)

カードは… C・UCの大攻勢!!!

しかも、 簡雍 3枚 、 張魯 3枚 って…

orz

 

夕凪、テンションダウン。

相 方 、 風 邪 悪 化 。

 

終了。

 

 

12月14日(金)

相方、風邪で発熱。会社を休む。

夕凪、看病する。

 

夕方になり、まちゃぴの熱も下がってきた。

買い物に行くことになり、買い物を済ませた後に「様子見」ということでゲセンへ。

 

 

…結局閉店時間までゲセンにいたwww

 

 

相方、「大戦3」初陣。
スターターを購入。 呉セットをget!

 
そして、相方の引きが…

 

1214  

 

 

 

 

 
  

 

8枚中4枚が光り物!しかも軍師呂蒙get!!

 

 
一方、夕凪は…

前日同様、光り物一切無し!

しかもさらにダブり発生!! orz

 

へこむなぁ…

 

終了。

 

 

12月15日(土)

相方、風邪治らず。安静。

 

夕飯を食べに、外出。そしてそのあと、前日と同じゲセンに行ってみる…

 

 

…結局閉店時間まd(ry

 

まちゃぴは、前日getした軍師呂蒙を育て始める。

 
夕凪は麋竺を育てていますが…
英傑伝でも試合がキツくて、内容は散々でしたが…

引きが…♪ きましたよ、ビックウェーブがwww

前日、前々日と、「カードを自宅で開封」していて、内容が薄かったので、ここで流れを変えようと「引いたその場で開封」することにしたら…

 

初SRが甘寧!

初軍師SRが司馬懿!

初Rが龐徳!

 

そして…

Photo  

イケメンキター!!!

 

 
もう、大切に育てちゃうんだからw 

 

この日の光り物は、こちら↓

1215  

 

 

 

 

 

 

 
まちゃぴがR孫権をget。

まちゃぴは軍師呂蒙と軍師司馬懿を育て中。
ちなみに軍師司馬懿は、「2」の「魏軍の大攻勢」を引き継ぐようです。

 

終了。

 

 

ということで、この3日間の収穫はこちら↓
※スターターも含めます。

 

軍師… SR司馬懿 C陳羣

武将… C郭皇后 UC夏侯淵 SR司馬懿 C曹洪 C曹植

      C蔡瑁 R龐徳 UC荀攸 R曹丕 R羊祜

軍師… C麋竺 C法正

武将… C伊籍 C夏侯月姫 UC関羽 C簡雍 C麋夫人

      C劉封 UC黄月英 UC法正 C呉懿 UC張飛

            C孟達 UC黄忠 UC厳顔

軍師… C魯粛 R呂蒙

武将… SR甘寧 R孫権 C董襲 C祖茂 C朱治 UC太史慈

      C呂範 C朱桓 UC魯粛

群雄

軍師… C陳宮

武将… UC張勲 C雷薄 C陳蘭 UC袁術 UC厳氏 C張梁

      C張魯 C馬元義 UC李儒 C胡車児 C李カク&郭汜

 

雛連のみなさんの報告記事を拝見すると、ウチの引きはイマイチですねw

未だ、蜀軍と群雄勢に光り物が無いので、是非ともgetしたいですね。

 

しばらくは、二人とも英傑伝で楽しもうと思っています。

「大戦3」になっても、どうぞよろしくお願い致します!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 三国志大戦3稼働! | トップページ | 2007年も、あと一週間でおしまい。 »

コメント

おおっ SR甘寧の計略が強い強いと評判みたいですよ^^

投稿: こまどり | 2007年12月17日 (月) 11時51分

甘寧は強すぎwwww
防護号令みたいなwww
是非使ってみてくださいなw

あ~地味に張ろいいなw
米の人出るなんて誰が思っていたか~
私も思っていなかった!w

投稿: ブランドー | 2007年12月17日 (月) 12時59分

体調不良や混み具合など
かなり苦労されたようですが・・・
SR2枚にまちゃぴさんの引き運もあるので
十分なのではないでしょうか^^
しかしかぶりが多いのには凹みますねぇorz

法正格好いいなぁ
なんか3は
俺女性君主言い張ろうかなwwwwwwww

どうも女性武将より男性武将に目が行きます^^;
格好いいカード多すぎw

投稿: NEZA | 2007年12月17日 (月) 13時19分

13日と14日・・・
なんとらぶらぶな文章(ry
まちゃぴさんも幸せ者ですね。仕事忙しいみたいですがww
とりあえずまちゃぴさんは風邪治ったのかな?治ってないなら安静に。w
そしてお仕事頑張ってください♪

自分もスターターは蜀でした。コチラもここで運使い果たしたんでしょうか・・・w
10k使ってSR1枚R3枚。だめだこりゃヽ(゚∀。)ノ
おそらくもう今年中は大戦行けません・・・orz

.netはがっくりですねw
期待してたんですけどねー・・・('`)

コチラこそ3でもよろしくお願い致します。w

投稿: 優兎 | 2007年12月17日 (月) 22時32分

簡雍のイラストひどすぎますよね‥(・ω・`)

投稿: ちゃぶだい | 2007年12月18日 (火) 01時36分

コメントいっぱいありがとうございます(^-^)!


こまどりさま>>
SR甘寧の粘りが硬い!
…との評判のようですね。

getしてすぐ、相方に渡して試してもらいましたが、
相方の反応がイマイチでしたw(あれ?)


ブランドーさま>>
SR甘寧は、そんなに強いのですか。。。
魏と呉は相方が担当(?)しているので、相方に使って
いただこうと思いますw

張魯に厳氏に卞皇后に劉曄に…
「三国志大戦」時のカードが復活する中、「1.5コスト槍兵劉備」
が完全に居なくなってしまったことが悲しいですよ(/_;)。
さすがに「2」の英傑劉備ではね…w
デッキも組めず、全国戦を戦える気が全くしません。


NEZAさま>>
相方は年末で仕事が忙しいためにゲセンに行けず、
私はゲセンに行く時間があるが引きが悪い…orz

しばらくの間は、二人して英傑伝でカードを集めようと思います。
かなり道のり長そうですが。。。

今回のイラストは、どれもカッコイイですよね!
英傑伝では、敵武将の新イラストが気になって、試合に集中できませんw
カッコイイ武将なら、ダブっても嬉しいんですけどね。


優兎さま>>
風邪が治らないうちに、ゲセンなんて空気の悪いところに行くから、悪化するんですよね…
すべて嫁のせいです orz

「.NET」はね、ホントにもう…
戦術指南書の裏表紙にミスプリとか有り得ませんよね orz

勉強等忙しいと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。


ちゃぶだいさま>>
簡雍… 開けてビックリ!でしたw

投稿: 夕凪@呉ばっかりw | 2007年12月18日 (火) 20時30分

お久しぶりです。
仕事場が変わりPC使わない+残業で帰宅が夜遅いで
大戦2から殆どやれてなかった北天です(⊃д⊂)

今は仕事場が変わる事になり先週から3週間の長期休暇(2週間は自宅
待機ですが)の2週目に突入し地元のゲーセンで三国志大戦3を
やっとやる事が出来ました。
前と違って兵法が軍師カード引かないと使えないのがちょっと
大変ですがそれは回りも一緒なので何とか英傑伝でカード集めを
やっている所です^^

まぁまだ2日で20回しかやっていませんが。。。
LE許チョ、SR呂布、R呂姫、R曹丕、R趙雲、軍師R陸遜を引けました
SR呂布は獅子猿さんの新イラストで更にかっこよくなっていて
引けて超うれしい限りです♪

残り2週間でどれだけやりに行けるか判りませんが
がんばってやって行こうと思います。
新しい仕事場は時間がある程度自由だと良いなぁ。。。

投稿: 北天 | 2007年12月24日 (月) 03時22分

北天さま>>
ご無沙汰しております!お元気ですか?
久々にコメントを頂き、うれしく思います(^-^)。

「大戦3」を楽しんでいるようですね。
それにしても、引きが良いですね~。うらやましいですよ。
蒼天LEは未だにgetできていません。先日、トレカ屋さんで拝んできましたw
今verは、イラストがどれもカッコイイですよね!カードを開封するたびにドキドキですしね。

まだ軍師も武将も揃っていないので、しばらくは英傑伝でカード集めをして、全国戦デビューは…いつになることやらw

仕事場が変わって、いろいろと大変かと思いますが、お互いに「大戦3」を楽しんでいきましょう♪

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2007年12月25日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三国志大戦3稼働! | トップページ | 2007年も、あと一週間でおしまい。 »