« 2007年も、あと一週間でおしまい。 | トップページ | 年末の御挨拶 »

2007年12月26日 (水)

どうやら…

 

スカジャンははずれたらしい…

 

どうもです。夕凪@年賀状が当たりますように… です。

 
「大戦3」が稼動してから二週間が経ちましたね。
みなさん、楽しんでいますでしょうか?

こちらは…相変わらず英傑伝をちょこちょことやっておりますw

 
カードの引きも相変わらず…orz
みなさんの報告を拝見すると、「うちらの引きは貧相だなぁ」と思いますw

 
その「貧相」の内容については、続きを御覧ください。

 

12月17日(月)

夕凪、バイトの前後にゲセンへ。

リサイクルBOXより、C陳武を保護

…え?もう新カードが!?
陳武は未所持だったので、有り難く頂戴いたしましたw

この日は、呉軍祭り!
軍師陸遜&R孫策をget!
軍師陸遜は「兵軍連環」があるので、まちゃぴのデッキに合うかも。

 

12月20日(木)

夕凪、バイトの前後にゲセンへ。

軍師法正、4枚目!!!

…嬉しいような、哀しいようなw

この日も呉軍祭りで、R小喬をget!
まちゃぴ向きのカードをよく引きますね。

そして、軍師張角もget!
軍師が増えるのはいいものですね。

バイト帰りの時間帯は、会社帰りの方が多く、スーツを着た方が結構いるのですが、私が順番待ちをしているとき、一人のスーツ姿の男性が話しかけてきたんです…。

男性:あの、コレ、ダブったので、もしよかったら…
    (と、Rカードを差し出す)
夕凪:あ、すみません。トレードできるカードを持っていないので…
男性:いや、トレードではなくて。私も持っているものなので、差し上げますよ。
夕凪:え!?…いいんですか??

 

…ということで、

  
 

R  

 

 

 

 

 

 

 
R馬超を頂いてしまいましたぁぁ!!!

祝・蜀軍初R! ゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜

 

男性:いつも馬超を使ってますよねw
夕凪:は、はい…w
    ( ∑(;゚□゚) 見られてるぅ~!!)

 
この方も蜀軍使いで、大徳デッキを使っておられました。

いやぁ、こんなこともあるのですね。
本当に感謝感激です!ありがとうございました!!

 
早速、使わせていただきました!
代々R馬超用に使っているローダーに入れて、試合しました。 
そして、SR張遼をget!

 

12月22日(土)

この日は、横浜へ岡本真夜さんのクリスマスライブに行ってきました。
真夜さんの「冬の名曲」をいっぱい聴くことができて、しあわせな時間でした♪

その帰りに、まちゃぴと二人でゲセンへw

軍師郭嘉&荀攸をget!
魏軍の軍師はあと荀彧のみ!

ではR丁奉をget!
これまた、まちゃぴのデッキに組み込めそう(UC徐盛とチェンジ?)。

群雄で初のSR!

… 張 角 。

 
それにしても、蜀軍の光り物を、この時点でまだ自引きしていない…orz

 

12月23日(日)

この日は、夜にちょこっと。

「流れを変えると引き運が上向く」らしい(?)ので…
いつも蜀軍しか使っていないので、まちゃぴにカードを借りて、「武錬の章」の「魏軍限定戦」「呉軍限定戦」をプレイしてみました。

試合後に排出されたカードを見ると…

 

鉄 鎖 連 環

 

(*゚∀゚)!

 

Photo  

 

 

 

 

 

龐統殿!ようこそ、我が軍へ!!!

祝・自引き初 蜀軍Rカード!!!

うれしぃわぁ ( *´艸`)ウフフッ♪

getして早速使いましたよ!
蜀軍に戻したので、その後の引きが… orz

その分、まちゃぴがR姜維&SR趙雲をget!
一気に蜀軍カードが増えて、嬉しいですわ♪

 

 

…ということで、この4日間の収穫は、以下のとおり。
(※頂きもの、保護したものを含みます)

 

軍師: R郭嘉 C荀攸

武将: UC蔡文姫 C満寵 SR張遼 UC徐晃 C劉曄 

     UC楽進 C李典 C曹昂 UC于禁 UC程昱 UC鍾会

軍師: R龐統

武将: C廖化 UC周倉 R馬超 C張松 UC関平 C趙累

     UC甘皇后 UC馬岱 R姜維 SR趙雲

軍師: R陸遜

武将: C陳武 C潘璋 R孫策 R小喬 C孫桓 UC蒋欽

     UC張昭 R丁奉 C淩操 UC諸葛瑾 UC甘寧

群雄

軍師: R張角

武将: UC楊弘 SR張角 R張遼 UC陳宮 UC紀霊

         C程遠志 C裴元紹 UC公孫瓉

 

かなり種類が増えました♪

年内にあと何回できるかわかりませんが、個人的には蜀軍のRやSRを引きたいですね。
もう、まちゃぴの引きに期待するしかありませんw

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 2007年も、あと一週間でおしまい。 | トップページ | 年末の御挨拶 »

コメント

先生!

別に引き悪くないと思いまーすw


…いえ
何回やってか知らないんですが(苦笑)

投稿: シンえもん | 2007年12月26日 (水) 21時30分

その引きはそれほど悪くないのではないかなぁと思いますw
自分は今日、30戦ほどやってSR0枚でしたし^^;

蜀のRやSRが引けるよう祈っておりますw

投稿: 咲夜 | 2007年12月28日 (金) 22時01分

おww初蜀Rは私もR馬超でしたよw

投稿: キリン | 2007年12月29日 (土) 02時51分

あわよくば会えたりで23日は幕張にいたのですが、夜でしたか〜
なかなかに光物を引かれているようで羨ましいですね

投稿: ひとがた | 2007年12月30日 (日) 15時12分

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m。


シンえもんさま>>
そうでしょうかね…
雛連のみなさんは、景気のいい話が多くてw

ちなみに、二人してIC二代目ですが、何かw


咲夜さま>>
フルコンプを目指す者としては、まだまだですねw
この段階で、LEはgetできていませんし…

咲夜さんの祈りのおかげで、その後蜀軍が増えましたよ♪


キリンさま>>
お久しぶりです!お元気ですか?

キリンさんの初蜀Rは馬超でしたか!いいですねぇ!
私は…まさか初対面の方から頂戴するとは思ってもいませんでした。
その後、少しずつですが、蜀軍武将増えました。
「大戦3」になっても、蜀で戦います!


ひとがたさま>>
23日は、残念ながら幕張ではなく、近所のゲセンにいたのですよ。
来年、オフ会等あったら、また遊んでやってくださいw

山ほどの阿会喃、どうしましょう? www
それから、リンク貼り直しておきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m。

投稿: 夕凪 | 2007年12月31日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年も、あと一週間でおしまい。 | トップページ | 年末の御挨拶 »