« 年始の御挨拶 | トップページ | し、しまった… »

2008年1月 9日 (水)

御利益♪

どうもです。夕凪@IC三代目w です。

 
「三国志大戦3」稼動から、もうすぐ一ヶ月になりますね。
みなさま、楽しんでいらっしゃいますか?

 

唐突ですが、SEGAの年賀状が当たりました!

Sega  

 

 

 

 

 
まちゃぴ、二年連続で年賀状当選です。
 
「軍師田中」の年賀状。
じっくりと見ていたら… 
自分が作成したオリカがかなり間違えていることに気が付きました orz

実際のカードは、光ってしまっていて、模様まではっきり見えないんですよね。
この年賀状なら模様もくっきりはっきりわかりやすく…

データをまた作り直す必要がありますw
完成はいつになることやら。。。

 

年明けの「大戦初め」は、1月2日でしたw
実家へ挨拶に行って、その帰りに寄り道。
 
新カードを一枚も引くこと無く、終了しました。。。

 
3日、4日もゲセンへ。
SR曹操SR孫堅R周瑜など、英傑伝のイベントカードをget!
早速二人して、「曹魏の章」「孫呉の章」のイベントクリアを目指しました。
 
ちなみに、やっとこさC牛金を引きましたw

 

続きは、タイトルの「御利益♪」の話です…

 

 

1月5日(土)

この日、買い物に行ったのですが…
「受験シーズン」ということで、商品名をもじった『験担ぎ』のお菓子がいっぱい売られているんですよね。

我々には既に無縁のものなのですが、ちょっと気になって買っちゃいましたw

それは…

 

Photo 
 

「キャラメルコーン」をもじった

「カナエルコーン」!

パッケージが招き猫で、カワイイんです♪

 

 

 

裏面に

「パッケージの側面に『カナエルコト』を書きこめば、願いがかニャうかも!?」

と書かれているので、実際に書いてみました。

 

 

Photo_2

 

 使い方を間違えている
 気もしますが、
 気にしないwwwww

  
 ※インクをはじいてしまったので、同じ文を
   二回書いているもの気にしないでくださいw 

 

 

 

 

…で、この日もゲセンに行ってしまったのですが、

 

0105  

 

 御 利 益 キター !

 

  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 
 
姜維と馬謖はトレードで得たものですが、あとは引き当てました。
いつもより少ない試合数で、これだけgetできるとは…

「カナエルコーン」効果絶大ですよ!

 

1月7日(月)

夕凪、今年初バイトの日。

なので、いつものように、バイト前にちょこっとゲセンw

初戦、「孫呉の章」で于吉にやられてクリアできず orz
排出されたカードを開封してみると…

10  

 こ、この眼は…

 S R 呂 布 !!!

  

 その後、R高順をgetしました。

 

 

バイト帰りにもまた寄って、英傑伝を4試合だけ。

排出カード4枚目に、なんと…

 

王欣太氏の御名前が…!!!

 

  Photo_3   
 

  
 この写真、かなり見難いですが、

 蒼 天 夏 侯 惇 get

 

 

 

自宅に帰って、改めて撮り直し。

0107

 

 

 

 

 

 

カナエルコーン効果、継続中です!

 

 
 

ということで、年明けに獲得した新カードは以下の通りです。

 

武将 : LE夏侯惇 SR曹操 R郭嘉 C牛金

武将 : SR孫尚香 SR諸葛亮 R馬謖 R関銀屏

武将 : SR孫堅 SR孫策 R周瑜 R大喬 R太史慈

      UC韓当 UC張紘 C虞翻

群雄

武将 : SR呂布 SR貂蝉 R鄒 C張繍

 

かなり種類が揃ってきました。

意外に、C王平UC卞皇后に未だお目にかかれていません。
あとはLE、SR、Rがまだまだ…。
 
「カナエルコーン」
の効果が続くことを心から願っておりますw

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 年始の御挨拶 | トップページ | し、しまった… »

コメント

か、カナエルコーン・・・!∑(゜∀゜)

効果時間長そうな計略ですねw(ぇ

もし見かけたら自分も買ってみましょうかね。一応今年から受験生なんで^^;

「1つだけ」とか制限が無いようなのでスペースいっぱいに願い事書いてやりますw


あ、今年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

投稿: アカシャチ | 2008年1月 9日 (水) 23時34分

軍師諸葛亮、武将諸葛亮うらやましすw
(王平といろいろトレしてください!!死w)
おいらも見つけたら買って、必ず書きますね^^
そんなご利益あるならそりゃもう2個でも3個でもw

この前の印刷ソフトは確かに前もそれ使ってました^^
どうもありがとうございました~助かりました。
ついでにもう一個聞いていいですか?
カードサイズっていくつ×いくつでしたっけ?^^;
600×300とかそんな感じだったと思うんですが・・・

投稿: 伏 | 2008年1月10日 (木) 01時24分

コメントありがとうございます(^-^)!


アカシャチさま>>
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

「カナエルコーン」、なかなかいいですよw
紅白の2種類がありますので、お好きな方を…。
効果時間が長いだけに、食べたくても食べられないwww

今年から受験生ですか…
身体に気をつけて、勉強がんばってくださいね!
応援しておりますよ(^o^)ノ!


伏さま>>
行ったお店が回線故障(?)で、英傑伝しかできない状況だったので、お客さんも少なく、二人で筐体4台中3台を渡って、この引きでした。
光り物と光り物の間隔が短かったようで、運が良かったですw

印刷のことですが…私はrickさんの作り方を参考に、
元データを610×435にリサイズ

倍率50%にして印刷
という方法にしております。

オリカ作り再始動ですか?楽しみにしております~♪

投稿: 夕凪@御利益継続中♪ | 2008年1月11日 (金) 20時31分

何という引き!
羨ましい限りですw
カナエルコーン恐るべしですね(((゜д゜;)))
これは自分も購入を考えなければ(ry

投稿: 咲夜 | 2008年1月13日 (日) 00時54分

咲夜さま>>
コメントありがとうございます!

「カナエルコーン」の効果はかなりのものですよw
特に、購入直後が効果大!!!
見つけたら是非getしてみてください♪

…さすがに我が家は、効果が薄れてきましたよw

投稿: 夕凪 | 2008年1月14日 (月) 23時36分

カエルコーン(·∀·)イイネ!!
後で買わねばww

いきなり質問なのですが、オリカ枠を作るのにアルカディアとかのゲーム雑誌を使ったと思うのですが、よかったら何月号か教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: キリン | 2008年1月22日 (火) 16時43分

キリンさま>>
コメントありがとうございます!

カナエルコーン、我が家には二代目がおりますよw
(初代はおいしく頂きました♪)

ご質問についてですが…
ゲーム関連のサイトに掲載されていたカード画像を使いました。
「2」のオリカデータのサイズに合わせて拡大して、フレームの位置関係を確認して、線描きしましたw
ゲーム雑誌は、アルカディア1月号を参考にしました。掲載されていたカード写真をルーペで見ながら書きました。
フレームの線はなんとかなりますが、属性の部分だけは手書きできないので、難しいです…。

投稿: 夕凪 | 2008年1月22日 (火) 19時49分

カナエルコーン凄すぎる!!wwww
その強運にあやかりたい物です^^

という事で、購入してきますね!!

あ、あと事後報告で申し訳ないのですが
自分のブログ記事とこの記事をリンクさせて頂きましたので
ご連絡差し上げます。

それでは、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^

投稿: | 2008年1月24日 (木) 01時48分

スミマセン、名前入れ忘れました・・・orz
1個前のコメントは自分です。

ほんと、申し訳ないです><;

投稿: YK=アギト | 2008年1月24日 (木) 01時50分

YK=アギトさま>>
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m。

記事の件、了解です(^-^)。
…というか、購入したのは「巫女せんべい」!?
YK=アギトさんの場合は、「カナエルコーン」が無くても引きが良いので、必要ないかも?

オリカもいろいろ作っていますね。私は完全に出遅れです…orz
がんばって作業しなきゃ!

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2008年1月29日 (火) 17時26分

更新ktkr!

雪ダルマとかすごいわーw
作る気どころか外に出る気も無いですよ(^^;)

しかしお元気そうで何よりでした!
ではでは

投稿: ネザ | 2008年2月 4日 (月) 09時11分

ネザさま>>
コメントありがとうございます!

日曜日の雪はすごかったですねぇ。
まちゃぴは、車に積もった雪を落としに行ったついでに雪だるまを作ったようですw
私は寒さに弱いので、外へは出ませんでした(>_<)。

更新をお休みしていて、申し訳ありませんでしたm(._.)m。
まちゃぴは忙しくて記事作成の時間が無いため、しばらくは夕凪が更新します。
まちゃぴは全国戦をちょこちょこしているので、本当はレポートしてほしいんですけどねw

投稿: 夕凪 | 2008年2月 5日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年始の御挨拶 | トップページ | し、しまった… »