« 御利益♪ | トップページ | 二代目w »

2008年2月 3日 (日)

し、しまった…

 

2 月 に な っ て し ま っ た

 

先月の記事、たったの2件でした orz
長い間お休みしてしまって、すみませんでした。
もっとがんばらねば…

 
申し遅れました。夕凪@久々更新 ですm(._.)m。

 
 
今日は大雪でしたね。
今朝、外を見て、あまりの真っ白さに驚きました!

そして、まちゃぴは、

Photo_2  
駐車場の空きスペースに
雪だるまを作ってしまいましたw

こんなに雪が降ったのは、二年ぶりですね。
子どもの頃は、雪が降ると嬉しく思いましたが、大人になると素直に喜べなかったり…複雑。

明日の通勤通学に影響が無いといいのですが。。。

路面が凍結する恐れがあるようです。
みなさま、怪我をしないようお気をつけくださいませ。

 

さて、本日2月3日は「節分」です。豆まき、しましたか?

毎年毎年、「歳の数だけ豆を食べる」のが辛くなってきましたw

ここ数年、関西の「恵方巻き」が流行っていますよね。
今年の恵方は南南東。
南南東を向いて、願い事を心の中で言いながら、無言で食べる…(でしたっけ?)。

恵方巻きもいいですが、こんなものもあったりして…

Photo_3  

かぶりつきコロン!

長さ 約27cm!

通常の「コロン」の長~いバージョンです。
味は、クリーム、イチゴ、チョコの三種類。

…一応、南南東の方角を見ながら食べてみましたww

願い事が叶いますように♪

 

 

 
続きは、大戦の話…

 

といっても、オリカですが。

先月、記事も書かずに何をしていたかというと、
オリカのデータ作成をずっとしていましたw

で、大戦3版の第一号が…

 

 

R  

  龐統殿です。

  「大戦2」のイラストを、「大戦3」の枠で。

  個人的に、このイラストの方が見慣れているし、
  好きなのでw

 

 

武将R枠がなんとか出来上がったので、次は武将SR枠に取り掛かろうか、と。

…軍師も作りたいのですが、一つの作業に時間がかかりすぎているため、まだまだ先になりそうです orz

今月、もちょっとがんばります!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 御利益♪ | トップページ | 二代目w »

コメント

おぉ!ブログ復活お待ちしておりましたよ〜ヽ(´∀`)ノ
さっそくコメントさせて頂きますね!
  
雪ですか〜こちらは粉雪程度しか降りませんでしたね。 
 
というか、雪だるまカワイスwww 
 
雪だるまを作っている、まちゃぴさんの姿を想像して萌えました (マテ 
  
ここだけの話…雪だるまの顔が ( '`)←こんな風に見えて、困り顔に見えたのは秘密…
  
あとオリカの方ですが、作成再開されたのですね〜(^-^)
  
自分も時間を見つけては作成しております(´∀`)
 
まずはデッキをすべてオリカにしましょうよ(´艸`)
  
今後も期待しております(^^

投稿: YK=アギト@携帯 | 2008年2月 6日 (水) 12時35分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!
しばらくお休みしてしまい、すみませんでしたm(._.)m。
今後ともよろしくお願いいたします。

日曜日の雪、関西方面は粉雪だったのですね。
関東は久々の大雪でしたよ。
まちゃぴが「車に積もった雪を落としてくる」と駐車場へ行ったきり、なかなか戻ってこなかったので、心配していたら、
「雪だるま作っちゃった(*^-^*)」とw
せっかくなので「デジカメで撮ってきて!」とお願いし、再度駐車場へ(鬼嫁)。
当初「目」の無い雪だるまだったようですが、写真を撮るにあたり、わざわざ「目」をつけてくれましたw

>ここだけの話…雪だるまの顔が ( '`)←こんな風に見えて、困り顔に見えたのは秘密…
確かに、困り顔に見えますねww

オリカについては…かなり出遅れていますが、データ作りし始めました。「大戦2」のデータを引用しつつ、ちょこまかと作業しております。

>まずはデッキをすべてオリカにしましょうよ(´艸`)
オリカデッキ、いいですよね~。
…と、その前に、デッキが全く決まっていないんですよねwww
 
今後もオリカがんばりますっ!

投稿: 夕凪@遅筆w | 2008年2月 6日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御利益♪ | トップページ | 二代目w »