« し、しまった… | トップページ | ストラップキャンペーンですよw »

2008年2月 5日 (火)

二代目w

どうもです。夕凪@しもやけ悪化 です(>_<)。

この時期、指がしもやけで、関節が曲がりにくくなったり、指輪が入らなかったりと、大変です。末端冷え症にはつらい寒さです…。

 

さて、先月の記事に「カナエルコーン」のことを書きましたが、前回のカード獲得報告以降…

 

Sr_3   
  
 流鏑坂@特攻のカクさんより
 
 プレ企画の賞品が届き…

 

 

 
 

Photo_2  
  
 リダさん
より
 
 トレードの品が届き…

 

 

 

自引きでは、

SR張春華 SR甄皇后 R張郃
R魏延 R趙雲 C王平
R周泰 R陸抗
 
を新たに獲得!

 
その一方で、ダブりも増えてきたので、「カナエルコーン」に感謝しつつ、おいしく頂き…

 

 

Photo_3  

 二代目購入w

 

 

 

 
 Photo_4  

  
 そして、

 こんなことも書いてみたりwww

 

 

 

さて、二代目「カナエルコーン」の効果はいかに!?

 

 

二代目を購入した日に、廃人プレイしてしまいました…

どのくらい試合したかというと、

Photo_5  

 ← このくらいw

 (SE○Aのお店でやっていたキャンペーンです)

 

このデッキケースをgetするためには、未開封カードが必要なのですが、お店のカウンターで店員さんに確認してもらったあとに、ハサミを借りて、袋の角を切るんです。

Photo_6  

 

 ← こんな風に。

 
この状態で、中のカードの端っこだけがチラッと見えるんです。

De  
 ← こんな感じ。ちなみにこれはRカード。

 

武将カードの場合、レアリティがわかるので、この「チラッ」と見える部分の輝きの有無で一喜一憂するわけですよw
 

CやUCは、その場でバシバシ開封。
輝くカードは持ち帰って、自宅で開封w

 
この日一番の引きは、

Le  

 L E 蒼 天 徐 晃 !

 角を切って「チラッ」と見えた輝きで、
 かなりテンション上がりましたよw

 

 

他には、R夏侯惇 R華雄 を引きました。

 
また、店内で「トレードしませんか?」を声をかけてくれた方とトレードして、

Get   

 S R 魏 延 get!

 ダブりカードが化けましたw

 

 

 

 

一週間後。

買い物がてらゲセンへ。

 
夕凪の引きは、

Photo_7  
 呉夫人 & 呂蒙 !

 SR呂蒙は「孫呉の章」イベントカード
 なので、嬉しい♪

 

 
 

そして、まちゃぴの引きが…

Le_2  

 L E 蒼 天 曹 操 !

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 感激しましたよ~♪

  

 

 

 

 
後日、雛連のトレードにて新カード獲得!

 

Photo_8  
 伏さんとのトレードで

 軍 師 周 瑜 !

 

 Photo_9
 
 さらに

 オリカを頂いちゃいました♪

 ありがとうございます!!!

 

 
Photo_10  リダさんとのトレードで

 R孫尚香 SR甘寧

 R張飛 R許褚

 を頂きました!ありがとうございます!!!

 

 

ということで、前回報告以降に獲得した新カードはこちら(↓)。

 

武将 : LE蒼天曹操 LE蒼天徐晃

      SR王異 SR甄皇后 SR張春華

      R張郃 R夏侯惇 R許褚 UC卞皇后

武将 : SR魏延 R魏延 R張飛 R趙雲 C王平

軍師 : SR周瑜

武将 : SR呉夫人 SR呂蒙 R周泰 R陸抗 R孫尚香

群雄

武将 : R華雄

 

ここまでで、C・UC・軍師カードはコンプしました!

フルコンプまで、あと…
武将カード8種類、LEカード7種類

 

…そろそろ三代目を買ったほうがいいのかなw

 

ではまた (^-^)ノシ

|

« し、しまった… | トップページ | ストラップキャンペーンですよw »

コメント

いやいや・・・ひけすぎ(笑)
蒼天曹操良いなぁ(>_<)
後曹操あれば蒼天ケニアがががw

俺もかなえるこーん買うのか・・・w

おりかは前にニコニコでみたほうとうのイラストかな?
かこよす(^^)

あれの孫策絵が欲しいです(笑)
であであ

投稿: ネザ | 2008年2月 6日 (水) 09時26分

うは!?引きすぎですって(><)  
 
カナエルコーン恐るべし…  
 
自分もやっぱり買えばよかったかな…('A`)

あとカードについてですが、未所持カードとかのっけてみたらダブってる人がいるかもしれませんよ(^^)
  
自分もよくダブったりするので支援できればさせて頂きますよ(^O^)/ 
  
でも期待はしないでくださいね… 
  
指輪が入らないとか…
  
自分も言ってみたいです…  
 
え?もちろんエンゲージリンg (ry

投稿: YK=アギト@携帯 | 2008年2月 6日 (水) 12時43分

コメントありがとうございます(^-^)!


ネザさま>>
蒼天曹操をgetしたときは、まちゃぴが大喜びしていました♪

>後曹操あれば蒼天ケニアがががw
まちゃぴは、蒼天曹操獲得後、曹操・張遼・夏侯惇の<蒼天ケニア>で全国戦してました。
本人曰く「おもしろいけど、勝つのは難しい」とのことでした。

オリカ龐統は、「大戦2」のイラストをそのまま使いました。あのイラストの方が見慣れているので、ついw

>前にニコニコでみたほうとうのイラストかな?
「ニコニコ」とは「ニコニコ動画」のことでしょうか??

>あれの孫策絵が欲しいです(笑)
その「孫策絵」がものすごく気になるので、調べてみようと思います(^o^)。


YK=アギトさま>>
やっぱり、巫女せんべい(?)よりカナエルコーンでしょw

未所持カードについては、ブログに掲載するか、雛連トレード掲示板に書き込むか…ですね。
トレードで獲得できれば…と思うのですが、そのトレード要員集めも大変ですw
トレードする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

…よりによって、左手薬指がしもやけになるなんて(/_;)。
7回目の冬にして、初めてですよwww

投稿: 夕凪 | 2008年2月 6日 (水) 19時59分

魏ケニア自体はやってますよ
あれは惇うまく使えるとそこそこ勝てますね~
てか蒼天ケニア先こされたw

ニコニコはニコニコ動画
であってますよ

でなんだっけ?
STO主題歌な同人のやつ(名前忘れた(T_T)に入ってるイラストが

オリカのやつですね

ではでは

投稿: ネザ | 2008年2月 7日 (木) 09時22分

記事を拝見させていただきましたが、
登場しているカードがキラキラしまくりじゃないですか!w
引きが良いようで羨ましいです~

私の行っているお店では、
1/10くらいで"当たり"が入っていて、
店側が用意している未開封BOXから、
当たり1枚につき1枚引ける、というサービスをやっていますが、
店ごとに色んなサービスがあるのですねぇ。

大変遅れてしまいましたが・・・^^;
今年もよろしくお願いします!

投稿: 雨道 | 2008年2月 8日 (金) 01時06分

なんという引き( ・ω・)

カナエルコーン恐るべしですね><

自分の行く店はどこもサービスとかないので羨ましいですー><

呉のカードと魏のカードの追加が結構良いの来てますね><

これは呉で激励麻痺矢、魏で無勢デッキを試してみるフラグでは…(笑

投稿: 零 | 2008年2月11日 (月) 14時31分

カナエルコーン恐るべし(笑)
コンプまであと少しですね。
リダとどっちが早いだろw

投稿: ぴよ | 2008年2月11日 (月) 15時51分

みなさま、コメントありがとうございます!


ネザさま>>
魏ケニアは【隻眼将の大喝】がポイントなんですね。まちゃぴの試合を見ていて「なるほどなぁ~」と。敵陣がまとまって攻めてきたときがチャンスですね。騎兵スキルが無いと難しそう…。

「孫策絵」の件、情報ありがとうございます!
それっぽいものを見つけたので、データを作ってみようと思います。


雨道さま>>
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

「登場しているカードがキラキラしまくり」なのは、キラキラしたものしか掲載していないからですよw
最近は引き運も落ちてきたので、今ある資産でトレードして新カードをgetするしかなさそうです。

店舗によっていろいろサービスがありますよね。
記事にあるデッキケースのキャンペーンは、ガンダムやサッカーなどのカードゲーム共通で、未開封3枚でスタンプ1個、スタンプ10個でデッキケースと交換、というものでした。
二人でデッキケース2個分って… やり過ぎですよねw


零さま>>
カナエルコーンは、購入後すぐに効果を発揮しますよ!
スーパーに行ったら、既に売り切れ…三代目は無理でしたw

今回で、魏と呉がかなり揃いました。個人的には、蜀を引きたいんですけどねw


ぴよさま>>
コンプまであと少し…
これがまたなかなか上手くいかないんですよね(^_^;。
トレードで揃えられればよいのですが。。。

きっと、リダさんの方が早いと思いますよw

投稿: 夕凪 | 2008年2月12日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« し、しまった… | トップページ | ストラップキャンペーンですよw »