« やっぱり楽しい♪ | トップページ | 突然ですが、ここでお知らせ。 »

2008年3月 9日 (日)

春ですね…

どうもです、。夕凪@ひどい鼻炎 です(>_<)。

 

昨日(8日)、念願のお花見に行ってきました♪ 

 

 

…といっても、ではなく、

 

0308  

 

 

 

 

 

 

梅 で す !!!

 
千葉県の横芝光町にある「坂田城跡梅林」にて梅まつりが開催されていたので、観に行って来ました。

ここは県下最大の梅林で、2月下旬から3月上旬にかけてがちょうど見頃。
昨日はお天気も良く、梅は7分咲き。多くの方々が観にきていました。

梅の香りを感じながらのお散歩、楽しかったです♪

次は桜かな…。

 

 

その後、行ったところが、

Photo_3

 

 

 

 

 

 
航 空 科 学 博 物 館

成田空港近くにある、飛行機、主に旅客機に関するものが展示されている博物館です。
ジャンボ機のエンジンなどの部品、飛行機の模型など展示品多数。展望台からは、成田空港が一望でき、航空機の離着陸を見ることができます。

旅客機好きにはたまらない施設ですね!
旅客機スキー・まちゃぴも、かなり楽しんでおりましたよ。

この日は「航空ジャンク市」という、航空機の部品や航空グッズの展示・販売が開催されており、ちょっと見学してみました。
1/400スケールの模型や世界美女カレンダー(?)をはじめ、機内食用の食器やワゴン、コックピットの計器、空港の案内板などなど…かなりマニアックなものが売られていました。見ているだけでもおもしろいですね。

 

館内の売店で、こんなものを見つけました…

 Photo_2    

 

 

 

 

  
 

記 念 メ ダ ル ! ! !

我々、出かけた先でこの販売機を見つけたら、絶対に買いますwww
なので、今回も記念メダルgetですよ~♪

 

 

 

※注意

このブログは三国志大戦ブログです。

 

 

 

 

…大戦の話ですが、
 

 Sr

 

 

 

 

 

まちゃぴがSR董卓を引きました!

私はSR甘寧引きましたぁ…。   蜀引けないorz

 

ということで、トレード情報を更新しました。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« やっぱり楽しい♪ | トップページ | 突然ですが、ここでお知らせ。 »

コメント

梅ですか…やっぱり咲きごろの花は何でも綺麗ですね
花にはあまり詳しくないですけど、お花見は大好きですよっ!(宴会的な意味で)

航空博物館ナシツカシス…(´・ω・`)
昔は飛行機ってものがどーしようも無く好きで、そこの航空博物館にも足を運んだ記憶があります。
確かジャンボの一部が丸々断面図みたいになって中に入れたような…(←殆ど覚えて無い)
記念メダルがあった事は覚えていませんでしたけどw

投稿: 菓子 | 2008年3月11日 (火) 21時04分

菓子さま>>
コメントありがとうございます!

花で季節を感じることができるなんて、日本に生まれてよかったなぁ…と思いますょ。
今年は桜も観に行きたいですね。眺めているだけでもいいですよね、桜は。

菓子さんも飛行機好きですか?館内に断面図ありましたよ。
まちゃぴは飛行機の中でも旅客機が好きで、展望台から見える成田空港の様子を見ながら、
「これは、ずーっと見ていても飽きないね~(^-^)」
と言っていました。
結局、閉館時間近くまでいましたけどねw

投稿: 夕凪 | 2008年3月11日 (火) 23時52分

どうも。お久しぶりです。
本日をもって私のブログを閉鎖させていただきました。
まちゃぴ&夕凪さんに、是非渡したいものがあるので、よかったら私のブログに住所等をコメお願いします。
それでは、長い間お世話になりました。
では、また会う日まで。
さようならノシ

投稿: キリン | 2008年3月14日 (金) 02時05分

キリンさま>>
ご無沙汰しております。

ブログを閉鎖されてしまうのですね… とても残念です(/_;)。

こちらこそ、大変お世話になりました。
キリンさんには、特にオリカについて、いろいろアドバイスを頂き、オリカ作りの楽しさを教えてくださいました。本当にありがとうございました。

「三国志大戦」を通じで、キリンさんにお逢いできたことを、こころから感謝しております。
この「ご縁」を大切に… またお会いできる日を楽しみにしております(^-^)!

投稿: 夕凪 | 2008年3月16日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり楽しい♪ | トップページ | 突然ですが、ここでお知らせ。 »