« 山口アンモナイト~♪ | トップページ | 春ですね… »

2008年3月 6日 (木)

やっぱり楽しい♪

どうもです。夕凪@ポテコ食べ過ぎ ですw

 

昨日、関東から九州にかけての桜(ソメイヨシノ)の開花予想が発表されましたね。

東日本では平年並み、西日本では平年並みか遅い見込み、だそうです。
関東では今月末あたりでしょうか…

去年は時期を逃してしまい、お花見できずに春が過ぎてしまったので、今年はお花見できたらいいなぁ…と思っております。 

 

 

さて、前回の記事に

「まちゃぴの出張中に、夕凪はオリカ作りをしていた」

といった内容のことを書きました。

 
続きは、その中身について書きます。

 

「大戦3」稼動後、雑誌を見ながらデータ作成をし、去年クリスマスと今年初投稿記事に『それっぽいもの』を掲載しました。

ですが、これがミスだらけであることがわかり、再度作成し直しました。

試行錯誤の末、なんとか形になりました(^-^)/!

今年に入ってから、スキャナを購入したので、今まで「やりたくてもできなかったこと」をいろいろやってみました!

 

 

 
で、作ったものが、こちら(↓)。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 
写真左 : R龐統
以前データのみを掲載したものをオリカにしてみました。
「大戦2」の画の方が、自分にとっては愛着があるので、ついw

写真右 : R劉備
蜀軍スキーとしては作っておきたい御方です♪
「三国志大戦」のときからプレイしている方には懐かしいイラストですよね。

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 
写真 : 軍師法正(R仕様)
写真が暗くなってしまいましたが…一応R仕様です。
フレーム部分のグラデーションがはっきりしておらず、"のっぺりとしたグレー"になってしまったことに、印刷してから気がつきました orz
データを直さないといけません。。。

 

 

 Photo_4 

 

 

 

 

 

 
 
写真左 : SR魏延
イラストはカッコイイのですが、ホワイト作業の際に失敗してしまい、兜の触覚(向かって右)の部分の印刷が剥げてしまったんです(/_;)。妙に白く見える部分が、それです。
筆塗りの修行が足りませんね。。。

写真右 : SR趙雲
「KAZ+KUG」の趙雲…と言ってお解りになる方もいるのでは?
作ってみたかったんですよ(^-^)!次は絶対に馬超ですよ!

 

 

…ということで、
 

蜀 軍 武 将 ば っ か り で す www

本 当 に あ り が と う ご ざ ( r y

 

 

 

 

 

 

 

一応、他の勢力も作ってみましたょw (↓)

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 
写真左 : 厳氏(SR仕様)
「三国志大戦」のときの画の方が艶やかで好きなんですよね。
ホロを貼り終えてから、ホワイト塗り損ね部分を発見し、凹みました orz

写真右 : SR孫策
以前、NEZAさんより「ニコニコで見た孫策」の情報を頂き、調べてみたところ、この画を見つけたので、作ってみました。
…実は全然違っていたりしてwww 
でもイラストがカッコイイので良しb
髪が細いので、筆塗りで手が痺れましたw   

 

 

 

ということで、久々にオリカ作りをしたわけですが、作ってみて思うことは…

やっぱり楽しい♪ヾ(゚▽゚*)ノ

この趣味はやめられないですねw

今後も楽しく作っていきたいと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 山口アンモナイト~♪ | トップページ | 春ですね… »

コメント

R劉備のかっこよさは本当に異常なほどです^^
新イラストもいいなーと思いましたがやっぱり旧イラストの方が好きです(・ω・)b

投稿: ちゃぶだい | 2008年3月 8日 (土) 21時00分

厳氏はやっぱり前の方がいいですよね(゜∀゜)

ホウ統も劉備も前の方が好きですわ~。
特に劉備はやっぱり1のやつが一番桃園っぽいです。

投稿: ぴよ | 2008年3月 9日 (日) 13時39分

コメントありがとうございます(^-^)!


ちゃぶだいさま>>
ありがとうございます!
「大戦3」でイラスト一新して、カッコイイ画が増えましたが、「三国志大戦」からやっていると、どうしても過去の画と比較してしまいます。
桃園劉備は、旧イラストの方が好きですね…「三国志大戦」では武将として使ったことは全く無かったですがw


ぴよさま>>
龐統は「大戦2」の画の方が『まんまとかかったな』の台詞が合う感じがするんですよね。なので作っちゃいましたw

厳氏の色っぽさは「三国志大戦」には敵いませんよ!

スキャナを購入して、正解でしたw

投稿: 夕凪 | 2008年3月 9日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口アンモナイト~♪ | トップページ | 春ですね… »