« 7月12日(土)に… | トップページ | 本日は晴天なり(追記あり) »

2008年7月25日 (金)

7月22日より動画配信開始!…も重要ですが、

 

マジアカで「三国志検定」が始まっていますよっ!

既に検定を受けて、Sランクの方もいるようですね。
ちなみに、まちゃぴは今のところAランクです。
さらに上を目指してガンバリマス! …まちゃぴが、ねw

 

ということで、どうもです。夕凪@また~り連環中 です。

 

動画配信サービス「三国志大戦演武場」がスタートしましたね。

まだかまだか…と待ち望んでいたものの、いざ始まってみると、

「全国戦をしなくなった自分に、はたして必要か?」

とも思ったりして。 w

動画だけなので、「.NET」のような機能は無く、動画作成にはそれなりにお金もかかりますしね。

登録を機に、全国戦をがんばってみる…というのも有り?

むむむ… もうしばらく考えてからにしようと思います。

の前に、まちゃぴが試しに登録してみるとか… (ダメかな?) w

 

  

<続き>は、いつもの「手作業」話です。
 
ご興味あれば、どうぞ♪

 

 

おりか の話。

以前に掲載した記事に、みなさまからコメントを頂きまして、そこからヒントを得て作ってみたものを、載せたいと思います。

 

 
やきばななさん
より…

今年3月に当ブログで行った企画で、女性化イラスト武将のオリカを掲載したのですが、その時に

「張遼とか徐晃もかっこよくて好きです(笑)」 

というコメントを頂いたので、作ってみました。

↓↓↓

Srr_2 

 

 

 

 

 

 

 
 
SR張遼(左) & R徐晃(右)

張遼のイラスト、カワイイですよね♪
群雄のR張遼もこのイラストで作るのもいいかもしれませんね。
徐晃は、大斧をフレームに収めようとしたら、ちょっとバランスが…。
女性化イラストは他の武将もあるので、今後もちょこちょこ作ってみようと思います。

 

 
ブランドーさん
より…

軍師オリカで黄金聖闘士乙女座シャカ&牡羊座ムウを作ってみたときに、

「カミュは動きを制限するって事で鉄鎖・・・・安易な発想ですいません~w」

というコメントを頂いたので、作ってみました。

↓↓↓

Photo  

 

 

 

 

 

軍師 黄金水瓶座カミュ

スペックは軍師龐統。
兵略は「カリツォー」、陣略は「オーロラエクスキューション」にしてみました。
「相手の動きを封じる」という技の内容から考えると、「カリツォー」の方が陣略(連環)だったかな…と作ってから後悔 orz
今後は、聖闘士星矢に詳しいブランドーさんから細かいところまでアドバイスを頂いてから作ることにしますw

 

 
関銀ペィさん
より…

軍師周瑜を、シャナさん炎髪ver.で作ってみたところ、

「次はwショカツの軍師おぅぃんで・・シャナw作ってくださいw
シャナ萌え~ですw」

とのコメントを頂きましたので、作ってみました。

↓↓↓

Gsr  

 

 

 

 

 
 
軍師諸葛亮 シャナさん黒髪ver.

前回作った軍師周瑜が炎髪ver.だったので、今回は黒髪ver.にしてみました。
イラストの種類があるので、どれにしようか迷ったのですが…
関銀ペィさんの抱いたイメージを違っていたら、ごめんなさい。

 

 
YK=アギトさん
より…

前回、軍師オリカを掲載した際に…

「ところで巫女さんまだぁ(´∀`)? 」

とのコメントを頂きましたので…

 

 

ごめんなさい、巫女さんはまだです orz

只今作成中でございます。
期待しないでお待ちくださいませ。。。

 

 

ということで、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後もちょこまか作っていきたいと思います。
 
次回は…巫女さん特集??

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 7月12日(土)に… | トップページ | 本日は晴天なり(追記あり) »

コメント

いや~バッチぐぅ~ですよ~
シャナ見れてうれしいです~萌え~でございまする~
綺麗にできてますね^^萌えましたww
動画始まりましたね^^:高すぎですよーー:
全国オンリーしかしてませんが・・高いーー:
太尉ランクはwシステムがきつぅくてカナシスです:_:

投稿: 関銀ペィ | 2008年7月26日 (土) 02時42分

ども~なんとか三国志検定Sとりました~
ちょくちょくやって4千点超えるよう頑張ってますww
あと500点がどうしてもきついというorz

カミュのオリカは陣略がフリージングコフィンでもいいかもしれませんねw

オリカの件はもうちょいイラスト探したり、ネタ(?)を探してるんでもうちょいお待ちくださいw

投稿: ブランドー | 2008年7月27日 (日) 00時40分

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。m(._.)m


関銀ペィさま>>
ありがとうございます!
気に入っていただけたようで… ほっとしました(^-^)。
前回、軍師周瑜をシャナさんで作ったので、武将verも作ってみました。
←当ブログの左側の欄の一番下に「手作業」という項目がありまして、そこに載せていますので、よかったらこちらも御覧くださいませ。

動画配信サービスは…「サービス」感覚の料金ではないですねw
結局、我々は登録もしておりません。どうしたものか…。


ブランドーさま>>
先日は、大変お世話になりました。m(._.)m

マジアカの「三国志検定」は、未だにまちゃぴはAクラスですよ。
2000点を超えるのも大変なのに…4000点越えですか…さすがですね。

オリカの件、いろいろ考えてくださいね。絞り込むのが難しければ、数案ご提案していただいてもokですよ。
トロのためなら、いくらでもがんばりますよw

投稿: 夕凪@夏バテorz | 2008年7月30日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月12日(土)に… | トップページ | 本日は晴天なり(追記あり) »