« 7月22日より動画配信開始!…も重要ですが、 | トップページ | 一日遅れで… »

2008年7月30日 (水)

本日は晴天なり(追記あり)

本日は晴天なり
 
そ う だ
蒲 田 へ
行 こ う。 w
 
  

 

※追記 (7/30)

 

どうもです。夕凪@夏バテ です。 

 
…ということで、7月26日は、大戦3の全国決勝大会を見学してきました。

ひ と り で w

まちゃぴが別件で外出していたため、その外出している間だけ、蒲田に行っていました。
 

1回戦の後半、試合中に「通信エラー」が発生したあたりから、2回戦の「地獄大都督」の試合まで見学しました。
 
会場に行ったからには、試合観戦はもちろんのこと、頂けるものは頂いて、買えるものは買って、試せるものは試して…

080726  

 

 

 

 

 

頂いたものは…大会のデッキケース、ミニタオル、DS天のクリアファイル。

買ったものは…デッキケース3種、ラーメン缶2種、ドリンク2種、スピードくじの景品末等(カードホルダー3種)。

試したものは…「DS天」。
前作と一緒で、試合後にカードが1枚もらえるシステムですが、そのカードの開封方法がわからず、画面をぽちぽち叩いていたら、コンパニオンのおねえさんが二人も来ちゃって、「下に線を引くようになぞってください」と説明を受けましたw

試合観戦をしていて、気になったのが、江東の虎君主の呉軍デッキです。

SR孫堅 SR陸遜 R孫権 UC張紘 C孫桓 軍師魯粛

「孫武の大号令」+「天啓の幻」で、敵軍武将が溶ける溶ける…(@_@)!
8月には「呉限定戦」があるらしいので、使ってみたいなと思いました。

 
やっぱり、決勝大会での試合を見るのは、楽しいものですね!
うまいの見すぎて、おなかいっぱい…

になりつつも、夜にはまちゃぴと合流し、「アメトーーク!」の影響を受けすぎて、「餃子の王将」でたらふく餃子を食べ(もちろん「タッチandゴー!」w)、食後には軽くゲセンへw

この日に二人でgetしたカードが…

Sonken01 2317

021 020

 

 

 

呉 祭 り ! ! !

…呉に乗り換えろ、ってこと!?

 

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 7月22日より動画配信開始!…も重要ですが、 | トップページ | 一日遅れで… »

コメント

DS弄りながらおねぇさんに「これ操作性最悪だね」って言うのは大人のマナー

投稿: ARIZONE | 2008年8月 3日 (日) 09時37分

排出呉祭りwww

きっと呉大会頑張って!!という 
天啓ではないでしょうか(*´艸`)
  
  
大会見に行けて羨ましいです(T_T) 
こちらはさすがにいけないので 
DVDにて観戦しようと思いますよ(>_<)

投稿: YK=アギト@携帯 | 2008年8月 5日 (火) 15時11分

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません… m(._.)m


ARIZONEさま>>
いやぁ、こちらの凡ミスなので、何も言えませんよw
おねえさん3人居たうちの2人が来ちゃったんですから、
余程やばかったんですかね、私の動きが… orz


YK=アギトさま>>
その後、SR陸遜も引いちゃいましたよww

先日の蜀大会に参加して、メインデッキで1勝1敗。
奮激劉備はまだまだ戦えるっ!w

呉大会も、もちろん参加しますよ。
それまでに、呉軍軍師のレベル上げをしておかないと…。

大会のDVD、エビテンで予約開始していますね。
全ての試合を収録しているらしいですよ。

投稿: 夕凪 | 2008年8月 6日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月22日より動画配信開始!…も重要ですが、 | トップページ | 一日遅れで… »