« 在庫一掃? | トップページ | 覇道に身を捧ぐも人の道♪♪ »

2008年8月29日 (金)

公式HPより

 

「乱世の奸雄となれ! 魏限定戦」

<入賞者には、以下の称号が与えられます>
※「三国志大戦.NET」および「三国志大戦演武場」登録会員が対象となります。 
■優勝称号:乱世の奸雄
■入賞称号(2位~6位):魏五将
■特別賞称号(1000位~1010位、2000位~2010位):曹魏兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 

 

我 々 は 対 象 外 か … 

orz orz

 

今回の大会から…のようですね、このような制限。

瀬賀としては、「メインICを登録して、正々堂々勝負して、自力で称号を勝ち取ってね」ということかもしれませんが…

残念です。
参加する気が失せてしまいました。 

 
登録をしていなくても、「大戦」を楽しんでいるプレイヤーさんもいっぱいいると思うのです。

大会に参加して、称号が与えられる順位につけたとしても、「未登録」というだけで「除外」されてしまうのは、どうかと思います。

参加者全員に「平等」に、称号獲得の権利を…。

 

まぁ、それに加えて、称号獲得できるくらいの腕も必要なんですけどね(^_^;

|

« 在庫一掃? | トップページ | 覇道に身を捧ぐも人の道♪♪ »

コメント

なんと!?こんなルールが追加されていたとは!!

まったく瀬賀は何を考えているのやら・・・
これだと登録しておられない方やチビッ子君主は
頑張りが無駄になってしまうじゃないですか!!

これは抗議が殺到している事でしょう><

魏大会ですが、どう見ても覇者求・機略・神速ばっかりな気がしてなりません><

まぁこれらが主な号令なので仕方ないといえばそうなんですけどね^^;

自分は呉大会はスケジュールミスで参加できなかったので
今回こそは参加しようと思ってます!!

もちろん称号よりも、腕試しと参加賞が目的ですけどねw

投稿: YK=アギト | 2008年8月30日 (土) 00時03分

Maxiでは雷帝ザビーの事で色々と荒れているのですよ。
蜀大会も呉大会も1位を取りながらも、サブカ使用や空打ち、V字等晒されてランキングから削除されていたり。
その告示は代打ち、ザブカでの称号獲得の対処なんでしょう。
瀬賀も随分苦労しているみたいですよ・・。w

投稿: 優兎 | 2008年8月30日 (土) 03時44分

大戦NET登録してても参加できない人が、ここにいるぞぉ!
ロケテ、行ったばかりに・・・・
兵糧ホシイヨ・・・・
なんというか、この処置は・・・どうなんですかね
サブカとかを防ぎたい気持ちはわかりますが、結局代打ちとかは防げないですしね

投稿: ひとがた | 2008年8月30日 (土) 03時48分

みなさま、コメントありがとうございます。m(._.)m
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。


YK=アギトさま>>
魏限定戦には参加されたのでしょうか?

今回からの追加ルールは…登録していない者としては、おもしろさ半減です。
本大会の結果を見ても、ベスト5に入っているにもかかわらず、追加ルールのおかげで特殊称号がもらえない…なんて、かなしいですよね。

相方は、元々魏軍使いだったので(今もたまに使っています)、やる気満々だったのですが、追加ルールのおかげで、モチベが下がってしまいました。
私は、いつも局地戦は1戦だけ参加するのですが、魏軍の扱い方が全くわからず、ボロボロでした orz


優兎さま>>
…ほほぅ、そういうことでしたか。
7月の全国大会決勝の会場での観客のリアクションからして、想像はつきましたが、まさかそこまで酷いとは…。

これはもうプレイヤーのモラルの問題ですよね。
困ったものです…。


ひとがたさま>>
お久しぶりです。

ロケテに行ってきたのですね!それはうらやましいw
今回の大会には参加できませんが、今月中には3.10がスタートするでしょうから、それまで「おあずけ」ですね。

瀬賀側がいくらルールを増やしたとしても、「代打ち」までは防げないですよね。
でも、他に方法が無いですよね…

とほほ。

投稿: 夕凪 | 2008年9月 3日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫一掃? | トップページ | 覇道に身を捧ぐも人の道♪♪ »